7月17日(日)

一夜明け長野は今日も快晴です
いざいざ!行け行け!軽井沢!!!

IMG_165920110717.jpg

じゃじゃ~~~ん
クワトロの胴体犬エカテリーナちゃんです

今回の旅行は『エカ家と一緒に軽井沢』がテーマ
去年の八ヶ岳旅行以来1年と1ヶ月ぶり~

IMG_1901201107181.jpg

待ち合わせ場所は『軽井沢プリンス・ショッピングプラザ』
「おひさしぶり~」の感動的な再会のご挨拶もそこそこに
父達にワンコ預けてショッピングに精を出す母ふたり・・・

おかげで良いお買い物が出来ました

IMG_165620110717.jpg

もうこのまま1日中ここでも・・・な勢いの母達に危機感を感じた父達が
さあ~次へと

IMG_167820110717.jpg

しか~し・・・日陰を見つけるたびに日陰めがけて猛ダッシュ
さすがボルゾイ!さながら狩猟本能に火がついたような動きですね(日陰にですか

IMG_166320110717.jpg

ここらでちょっとカフェタイム
プラザ内のテラスOKのお店でノンビリと積もる話しに花を咲かせましょう
涼しい風が吹く木陰でワンコ達も気持ちよさそうに一休み(ずっと休んでばかりですが)
でも、この体・・・やっぱり邪魔よね~

IMG_16712011071701.jpg


お昼はエカ母さんが予約してくださったテラス席OKのカレーのお店に(ワンコに優しいところが多くて嬉しいな)
静かな住宅地の中にあるとっても素敵なお店です

IMG_172720110717.jpg

こちらのテラスもゆったりと涼しくって居心地良さそう

IMG_168120110717.jpg

なんの迷いもなしにスタスタと当然のように真っ先にソファに座りくつろぐヴィー(お店の了解済み)
クワも座りたいのね~

IMG_169320110717.jpg

だって・・・ソファといえばボクでしょ、一人掛けだし・・・ byヴィー

IMG_169020110717.jpg

エカちゃんはここでもお利口さん
大人しく伏せして待てます

IMG_169820110717.jpg

ロンくん・イチくんのお兄ちゃんコンビも快適カートの中でお利口です

IMG_170820110717.jpg

野菜カレーとチキンカレー
本格的北インドカレーの辛さがたまりませ~ん
美味しゅうございました

IMG_170520110717.jpgIMG_17012011.jpg

敷地内にはお花が咲いてる可愛いドックランがありました

IMG_168820110717.jpg

IMG_171220110717.jpg

結局クワが穴掘って寝転がって終わり~
ちょっと~穴埋めるの大変なんですから止めてくださいよ

IMG_171820110717.jpg


お腹もいっぱいになったことだし(人間が)
ワンコ達にはエアコンヒエヒエの車で留守番してもらって『鬼押し出し園』へ

IMG_173120110717.jpg

天明3年(1783)浅間山大噴火によって流れ出た溶岩で形成された溶岩台地
大自然の驚異をまざまざと感じさせられました

IMG_174620110717.jpg

IMG_175420110717.jpg

あっ、むす。はっけ~ん

IMG_176020110717.jpg


さてそれでは、そろそろ今夜のお宿へとまいりましょう

IMG_177120110717.jpgIMG_177320110717.jpg

ペンション『リーブル』

IMG_177820110717.jpg

テラスから直接出られるドックランで片手にノンビリ・マッタリ
ゆっくりと時間が流れていきます

IMG_179020110717.jpg

IMG_178220110717.jpg

IMG_178420110717.jpg

IMG_179320110717.jpg

IMG_180320110717.jpg

お風呂でサッパリした後はお待ちかねのディナータイム

IMG_181820110717.jpg

美味しいお料理に美味しいワインもいただきながらた~くさんお喋りして
気がつけば周りのお客様はもうとっくに誰も居ず
ごちそうさまでした~

お利口さんで付き合ってくれたワンコ達ありがとう
オーナー様遅くまでありがとうございました

IMG_182220110717.jpgIMG_182520110717.jpgIMG_182620110717.jpgIMG_182820110717.jpg

部屋に戻ってちょっと一休み・・・のはずが、昨夜の快適な車中泊のせいで?ぐっすりと・・・
あぁ~エカちゃんや看板犬さん達とのふれあいタイムが・・・カ~ムバッ~ク



7月18日(月)

なでしこジャパンおめでとう

早朝の散歩
ヒンヤリとした空気が気持ちいいね

IMG_185420110718.jpg

ドックランでまたまたマッタリ

IMG_183520110718.jpg

IMG_184520110718.jpg

エカちゃんの颯爽とした走りも見れて嬉しかった

IMG_193020110718.jpg

朝食もボリュームたっぷり
パンのお代わりはいかがですか~?
なんて聞かれてお代わりしてお腹パンパン

IMG_185820110718.jpg


それではこのへんで念願のツーショット撮影会開催

いいね~!いいね~!
どれを載せようか迷って決められないからとりあえずいっぱい載せとこう(どれも同じという意見あり)

IMG_188520110718.jpg

IMG_189120110718.jpg

IMG_189320110718.jpg

次にその様子を不服そうな顔で眺めてたヴィーを投入
なんとまあ満面の笑顔でエカちゃんに寄り添いハイ・チーズ
今年も出ました究極のKY男ヴィー
これも決められないからいっぱい載せとこう(やっぱり同じという意見多数)

IMG_190020110718.jpg

IMG_190520110718.jpg

IMG_190620110718.jpg

最後にフルキャスト豪華版でお楽しみくださいませ

IMG_190920110718.jpg


ロンくん・イチくん、エカを宜しくお願いします byクワ

IMG_192820110718.jpg


『リーブル』さんお世話になりました

IMG_194020110718.jpg


さ~ていよいよ今回のメイン『群馬県・草津白根山』へと

足元が不安なヴィーとロンくん・イチくんはヒエヒエの車で留守番してもらって
兄妹仲良く白根山に登ろう~!!!

IMG_194320110718.jpg

IMG_194520110718.jpg

並んで歩く姿になんだかウルウルしてしまう

たくさんの方に何ていう犬ですか?と聞かれ
「ボルゾイです」
「兄妹です」
と答えながら山頂目指します

IMG_202620110718.jpg

まだまだ地面も暑くなっておらずワンコの足にも大丈夫
空気はヒンヤリと気持ちよく、綺麗な景色を眺めながら快適に遊歩道を登ります

な~んて日頃の運動不足から私一人遅れをとってたのはナイショ

IMG_194420110718.jpg

IMG_195120110718.jpg

登りつめた山頂は硫黄の臭いがツ~ンと鼻を突き
エメラルドグリーンの『湯釜』が静かに迎えてくれました
世界一の酸性湖は吸い込まれそうになるくらい綺麗です

IMG_195420110718.jpg

IMG_196720110718.jpg

IMG_198120110718.jpg

言葉はいらないね
いい記念になりました

IMG_199620110718.jpg

IMG_201620110718.jpg

並んで下る後姿もまた可愛ええ~

DSC0489420110718.jpg

IMG_201920110718.jpg

お疲れさま
クマザサソフトクリームですよ
ほんのり笹の香りがして美味しかった

IMG_203020110718.jpg


最後はやっぱりコレで締めなきゃ!ってことで
昼食はエカ家一押しのお蕎麦やさん
もうお昼時を過ぎてるのに行列が・・・

IMG_204420110718.jpg

この日も天ぷら付きざる蕎麦をいただきました(食べ急ぎ写真なし)
大変美味しゅうございました


ここでも話しは尽きません
お名残惜しいけれどここらで・・・
二日間本当に楽しかった


エカ家の皆様今年もご一緒してくださりありがとうございました
さて次は何処へ行きましょう
また次回も宜しくお願いいたします

IMG_189820110718.jpg
7月17日・18日 軽井沢に行ってきました

軽井沢って長野県ですよね!ってことで



7月16日(土)

1日早く長野入りしてかい母さん・せらちゃんに会いに行きましょう
去年の『りんご狩り』以来8ヶ月ぶりかな~

待ち合わせは『川中島古戦場』

歴史もの大好きなpapaは大喜び

CA0307RE川中島合戦場

それでは記念に信玄・謙信両雄一騎討ちの像の前でパチリ

DSC0485920110716.jpg

せらちゃんも一緒にパチリ
せらちゃん久しぶりだね~ますます綺麗になって・・・(なのにおいおいヴィーさんそれどうよ)

DSC0486020110716.jpg

戦国の世に思いを馳せながら平和で美しい現代の古戦場を散歩しました・・・な~んてそんな大層なものじゃなく
久しぶりの再会にお喋り満載の散歩でした
あぁ~もっと歴史の勉強しとけばよかったな~

DSC0486320110716.jpg


古戦場の散歩を楽しんだ後はランチといたしましょう
長野といったらお蕎麦ですよね~!
デッキスペースはワンコOKのお蕎麦やさん(さすがはワンコに優しい長野です)
涼しいデッキでワン達も冷たいお水をいただき、店内のお客様に驚かれながらゆったりノンビリとお蕎麦をいただきました

papaは勿論大盛り!mamaは中盛り!
大変美味しゅうございました~

IMG_147120110716.jpg

ここでも話しは盛り上がり、このままここでず~っと・・・
いやいや次の目的地へとまいりましょう


目指すは『白馬岩岳ゆり園』です

さあワンコも一緒に乗れるゴンドラに乗って標高1289mの岩岳山頂へ

CAF3G69Iさあゴンドラへ

しゅっぱ~つ!

CAKR9UI8ごんどら

「人間がだんだん小さくなっていきますよ」 byクワ・ヴィー

IMG_148220110716.jpg

「下りのゴンドラさんこんにちは」 byクワ
なんてすれ違ったゴンドラにこんな生き物がのってたらみんなビックリしますよね

IMG_149620110716.jpg


さ~着きましたよ岩岳山頂
北アルプスの絶景と白馬山麓一体を見渡せる360°の大パノラマ

CAP2NA4V山頂散歩

CAW6T9Z9山頂

山頂のゆりはまだ蕾だったけれど、さわやかな涼風が気持ちいい~♪

IMG_150220110716.jpg

ここでも美人でお利口さんのせらちゃんは人気者

IMG_150320110716.jpg

展望台で記念写真をパチリ(せらちゃん照れてますね)

CAHO6UQS見晴台

展望台の眼前に広がる壮大なマウンテンビュー

IMG_154420110716.jpg

と、そこにドックラン発見
スキー場のゲレンデを利用したものですのでかなり斜めっておりましたが
失礼してトイレタイム

IMG_150920110716.jpg

スッキリして展望台に戻ると
今まで居たドックランのネットの脇に日本鹿が現れました
日本鹿は長野の県獣だそうですが、野生の鹿をゆっくり見ることは普段なかなか出来ないそうです
私達ってとってもラッキー!
鹿さんはといいますと・・・「ん?仲間か?」なんて思ったかどうだか長くこちらを眺めてましたが、ゆっくりゆっくりと林の中に戻っていきました
でも、ランの中に居たときに鹿が現れたら・・・きっとクワはネット突き破って追いかけて行っちゃったかも
ホッとしてラッキー!!

serade-to17s野生の日本鹿

その後は森の中をてくてく散歩

CA2DWMB9てくてく

ハンモックがありました~
実はハンモック初体験の私、いや~ん気持ちいいじゃありませんか
時間を忘れてみんなでユ~ラユラ♪♪
「ハンモック欲しいな」by papa って何処に吊るすのよ~

IMG_156520110716.jpg

DSC0487020110716.jpg


気持ちよくユラユラしている間にもう最終のゴンドラの時間
「待ってくださ~い、乗りま~す」

IMG_157520110716.jpg

間一髪間に合ったけれど「乗り遅れたら歩いて下りよう」なんて悠長な
山二つですよ!
朝になっちゃうわ~

IMG_158020110716.jpg


麓には一面のユリの園

IMG_159220110716.jpg

IMG_162120110716.jpg

ほのかに甘い香りに包まれたゆり園もてくてく散歩

CAJM7K1Jゆり園てくてく

そして喋り続けるふたり・・・

IMG_163620110716.jpg

ゆりのお花に囲まれて
ワンコさん方付き合ってくれてありがとね~

IMG_161120110716.jpg

IMG_162020110716.jpg



帰り道偶然見つけたカフェ

DSC0487220110716.jpg

なんと店内までワンコOK!そして気さくなお店の方々!

IMG_165020110716.jpg

CAMUH8KJまったり

ピザとケーキセットをいただきました

IMG_164720110716.jpg

居心地が良くて座り心地の良いソファーに・・・根が生えちゃいました
気がつけば辺りは薄暗くもうお別れの時間

次は秋の「りんご狩り」ですね
楽しみにしております
かい母さん・せらちゃんお付き合いありがとうございました






この日のお宿は
キッドさんにご教示いただき製作したイレクターベッド!
さあこれで何時でも何処にだって行けちゃいますよ~!!!

クーラーボックスに充電式扇風機、蚊取器に窓の目隠し、網戸(窓)と装備もなんとか

IMG_082420110716.jpg

あまりにも楽しいお喋りに花が咲き時間を忘れ
予定していた温泉には間に合わず・・・まあそんなこともあろうかと次なる予定のスーパー銭湯でサッパリして
道の駅に車を止め(車中泊の車がい~っぱい)
今日のことや明日のことを語らいながら

さ~寝ましょう・・・って寝る場所無いやねん

疲れ果てたボルズがベット占領して動きませ~ん(ちょっとは遠慮したらどうですの)
キックやパンチも浴びながら窮屈で寝苦しい旅の一夜は過ぎていくのでありました・・・




明日はいよいよ軽井沢です
つづく
7月21日(木)

ヴィーヴォは4歳になりました

ヴィーくん誕生日おめでとう!
兄弟犬の皆さん誕生日おめでとうございます!


獣医さんから療法食フードと野菜・果物だけと指導されてるヴィーだから、う~んどうしたものか・・・?
でも、誕生日のケーキだけは特別だものね

新鮮なササミを茹でたものと砕いたフードをかぼちゃのペーストで固め
マッシュポテトでコーティング
ジャムにする前の火の通ったブラックベリーとかぼちゃのデコレーション

なんちゃってケーキの完成です(まあ何とか形にはなったかな


Happy Birthday~♪

IMG_205020110721.jpg

あれ・あれ・あれ・・・
毎度忍び寄る黒い影?
影どころか既に食べてますやん!
しかもヴィー譲ってますやないの(ん・・・お気に召さなかったのか?)

IMG_206020110721.jpg

そのうちクワトロも加わってチーム黒で晩餐会ですか?
ヴィーこれはキミの誕生日ケーキなんですよ
そんなとこで眺めてないで・・・

IMG_206420110721.jpg

それじゃあプレゼントのフードボールに取り分けてさあ召し上がれ
(あれっこれ・・・ってご存知の方、突っ込みは無しよ

IMG_207220110721.jpg

仲良く完食~

IMG_207620110721.jpg



3歳は楽しいことがいっぱいあったね
去年の8月にはあっしゅが遊びに来てくれたし

IMG_808620100829.jpg

5月には石川県のピースとボルルに会いに行ったね
みんな元気でカッコいい男になってて嬉しかったな~
今年もまた兄弟に会いに行こう!

IMG_052120110721.jpg

IMG_052320110721.jpg



だけど・・・いくつも大変なことがあったね
本当に本当に心配しましたよ
その度にキミはよく頑張りました



4歳は
元気で楽しいことがいっぱいの年にしようね
笑顔をありがとう

IMG_1093201107211.jpg
7月10日(日)

次女がヴィオラで参加しているオーケストラの定期演奏会が開催されました
ヴィーくんの好きな?ブラームスですよ~♪

DSC04847201107101.jpg

今回指揮をしてくださったのは「のだめカンタービレ」の指揮指導をされ
映画では千秋様のピアノ演奏手元吹き替えを務められた方なんですよ
しなやかな手の動きに見入ってしまいながら聴いてました~♪♪

DSC0483320110710.jpg




皆様ご無沙汰してました 『チーム黒』 です  
毎日こう暑くっちゃやってられません(別に今までだって何もやってなかったようですが・・・)
節電・節電って言いながらmamaだけヒエヒエのホールでそんなことしてたんですか
ボク達を放っておいて・・・ byクワ・むす。

いやいやキミ達だってヒエヒエの部屋でず~っと寝てたんでしょ(裏は取れてますよ!)
それにホールはヒエヒエだったけどロビーは節電されてましたよ
ホールだっていつもは上着が欲しいって思うくらいだけどそうでもなかったし・・・
この季節、暑さ対策の為にも音楽鑑賞とかっていいかも
皆様もどんどんホールなどに足を運んでくださいまし~

DSC04809201107.jpg



あらっむす。なんだか随分ご機嫌悪そうなお顔ですね

DSC04784201107.jpg

だってあちゅいんだもんプヒョ(ブサイクだし目ヤニ付いてますよ)

DSC04789201107.jpg

お兄さん方も
(ソファーを占領されて床に転がってるpapaの足は気にしないで~空いてたところで毛だらけのソファーなんて座りたくないですが)
あの~キミ達~我が家はもう随分前からエアコン稼動しておりますよ

DSC04794201107.jpg


今年も突入しましたこの季節
暑がりのボルゾイに、これまた暑さに(寒さにも)弱いパグ
しかも半端なく抜ける毛!毛!毛!
汗をかいた体に容赦なく絡みつく毛と格闘しながらブラッシングする日々・・・
パグって毛が短くって抜けなさそうだわね~ってよく言われるけれどと~んでもございません
でもここまでは想定内
想定外だったのは・・・むす。の毛が黒だったこと
短い黒い毛がいたるところに突き刺さる!目立つ~!
コロコロしても・・・しても・・・
そんなことには負けないも~ん、と掃除機をかけまくる毎日ですが
掃除機って消費電力高いんですってね


兄ちゃん舌でてましゅよプヒョ

DSC04805201107.jpg

そして冒頭の今年の最大の課題であります節電
我が家もささやかながら出来ることから取り組んでみようかなっと

まずはエアコンの温度設定を少し高めにしサーキュレーターと扇風機を回しましょう
それから
○保冷剤入りのバンダナ(これアーネも付けてたんだけど、こんなに大きくなかったよな~
○タオルで巻いた凍らせたぺットボトル

DSC0477320110701.jpg

暫くはオモチャと間違えて齧ったり引きずり回したりしてたけれど
最近は「これって気持ちいい~プヒョ

DSC0482720110710.jpg

この夏なんとかこれで頑張ろう!!!


え~っとボルズはですか?
凍らせたペットボトルは瞬く間に破壊され辺り一面水浸し・・・チーン





ブラックベリーの実が色付いてきました
収穫はもうすぐです

DSC04811201107.jpg





もうすぐ・もうすぐ・・・
Kくんとむす。が仲良く走り回るようになるのももうすぐかな~

DSC0472820110701.jpg
もう10日以上も経ってしまいましたが・・・


4月8日(金)

我が家の長男クワトロが5歳の誕生日を迎えました

クワトロおめでとう!
兄妹犬のエカテリーナちゃんおめでとう!
元気で一緒に誕生日を迎えることが出来て本当に嬉しいね


今年もエカテリーナちゃん家からケーキが届きました
ありがとうございます

IMG_016520110408.jpg

IMG_017220110408.jpg

早く食べさせてくださ~い byクワ

IMG_017820110408.jpg

ヨシ!

IMG_019520110408.jpg

でも・・・は~いそこまで~ストップ!

みんなで分けて食べようねもちろん半分は明日だよ

IMG_019920110408.jpg

IMG_020520110408.jpg

お皿は最後まで綺麗に舐めなきゃ

IMG_021020110408.jpg


そしてエカ家からはこんな素敵な絵までプレゼントしていただきました
家宝でございます~

Newクワトロヴィーむす画像


クワトロ!エカテリーナちゃん!
これからもずっとず~っと一緒に元気に年を重ねていきましょう!!!



何でもない普通の生活が幸せなことだと感じられるこの頃
この幸せに感謝しながらみんなでノンビリと暮らしていこう
ね、クワトロ





むす。その顔・・・

IMG_0215201104081.jpg


申し訳ございませんが都合により暫くコメント欄閉じさせていただきます
powered by
