7月31日(土)

(やっぱり第一声は)暑いですね~
おまけにもう何日も雨は一滴も降りません
畑の作物も枯れちゃいそう



散歩以外はヒエヒエの部屋で寝て暮らす我が家のボルズ
(むす。は元気すぎ~)
そんなことじゃ健康に良くありませんよね

むす。の『おパンツ娘』もほぼ終盤
それじゃあってことで待ちに待ったプール開きとあいなりました

むす。にとっては生まれて初めてのプールです
さあお水を入れますよ
怖くないからね~(ドキドキ)

DSC0172320100730.jpg

ところが・・・
むす。大喜びで大ハシャギ
水の中を走り回り回転レシーブまで披露してくれます(あまりの激しさに写真撮れず)

兄ちゃんたちも入っておいでよ!楽しいプヒョ! byむす。

DSC0172520100730.jpg

しか~し・・・
兄ちゃんたちはむす。のあまりのウザサに激しさに入水拒否・・・遠巻きに眺めるばかり
一人取り残されるむす。
この後プールから飛び出し走り回り、兄ちゃんたちを挑発するという行為を繰り返す・・・兄ちゃんたち逃げ惑う
さすがむす。強し!!!

DSC0172620100730.jpg

むす。の電池が切れた頃やっとボルズも入水
さっきの悪夢から醒めきってないのかなんとも静かな水遊び

むす。って・・・うん・・・ byクワ・ヴィー

DSC0173120100730.jpg

あの~寝転んでもここまでしかないんですけど・・・ byクワ

DSC0174220100730.jpg

もうちょっとお水を入れてください
これじゃあボクの得意の潜水の練習も出来ませんよ byクワ

DSC0174520100730.jpg

そうだよね~むす。に合わせるとこうなっちゃうんだよね
やっぱりむす。用のプールを用意したほうがいいね~



プールが終わればまたこの通り
ダ~ランダ~ランのヒエヒエの部屋

DSC0170820100730.jpg

黒・黒コンビはいつもベッタリ
むす。はクワが大好きなようです
なんだかね~似てるんですよこの二人(性格とか・・・)

DSC0170520100730.jpg

この日もオモチャ全部取られて不貞寝するクワ
わざわざ横にやってきてこれ見よがしに遊ぶむす。
はい、クワの負け~!
そんな目で訴えてないで自分で取り返してごらん

DSC0170420100730.jpg

どこまでも追いかけていくむす。

あの~その~困ったな~ボク・・・ byヴィー

DSC0169320100730.jpg

むす。はますます最強


>むす。はますます最強

それは、もう決定!!
つーか、定番で…v-398

入水天国では、ありませんか~!?
もうすぐ…もうすぐ…なー、幸せ家族に無理を申せず…!!

ウププ♪もう少しですね~v-392
2010/08/03 21:18 |どりさん #nJWjjTGYURL[ 編集 ]

元気いっぱいのむす。ちゃんに にぃに達はタジタジですね^^
きっとむす。ちゃんもにぃに達と一緒の大きなプールが好きなのだと思います♪
むす。ちゃんだったらクワちゃん達のお水の量にしてもスイスイと泳いじゃいますね
我が家のかい☆せらはチャプチャプ遊び専門です
いつかむす。ちゃんに泳ぎを教わらなきゃ♪♪
クワちゃんのオモチャで遊んで、ヴィーちゃんのお部屋で寛いで!
きっとむす。ちゃんも「もう少し大人になったら、にぃにみたいに大きくなるんだい^^」なんた思っているのかな~。
かわいいな~むす。ちゃーん(* ̄∇ ̄*)
2010/08/04 10:39 |かい母 #-URL[ 編集 ]

お水もなんのその!なのですねーむす。さん^^
きっとボルさん仕様にしてもスイスイスイマーかもしれませんょ。
むす。さん用のプール用意しても、「腰洗い槽?」って思われちゃうかもですぉ。

ヴィーさん、タジタジなのですね。でもそんな困ったお顔、かわいぃです♪
2010/08/04 13:38 |名物へっぽこ #-URL編集 ]

我が家もプール開きしましたよ~~e-471これだけ暑いと水遊びが一番ですよねe-284

むすちゃん可愛い~e-266お水が大好きなんですねe-349
クワ君の潜水をみてみたいです~~!!気持ち良さそうなお顔e-349

可愛い妹には勝てないお兄ちゃん達のお顔が可愛い~e-419
2010/08/04 15:34 |じゃりんこ #-URL[ 編集 ]

もしかして
むす。ちゃん
おパンツぬいだので
「もう私 大人のレディーよv-353
2人のメンズを従えて、お姫様から女王様におなりなのでは?
可愛いですね~v-411
2010/08/04 16:36 |エカ母 #-URL[ 編集 ]

「暑い」炎天下のなか、芝生で日光浴を楽しむエルザとは対照的。

夏は、お水遊びですよ!
元気いっぱいのむす。ちゃんの姿に目を細めております。むす。ちゃん仕様の水位ではお兄ちゃん達は満足しないかな(笑)
迷惑そうなお兄ちゃん達ですが、
妹想いの優しいところがあって、微笑ましいです。


2010/08/05 12:26 |ポーエルママ #-URL[ 編集 ]

どりさんへ
むす。は最強・・・それは世界も認める!!!

入水天国はむす。のみ!
『ヒエヒエの部屋命』のボルズは日中一歩も外に出ず、散歩から帰ってクールダウンで楽しんでおります。
むす。とは時差攻撃ってとこですね。
だって一緒だとそりゃあもう大変なことに・・・v-393
2010/08/07 01:01 |クワmama #ZK/TaodEURL[ 編集 ]

かい母さんへ
兄ちゃん達は小さい妹にタジタジですが、仲良くお尻くっつけてる姿なんか見ていると、良い兄妹になってきたんだな~と嬉しく思います。

むす。は自分はボルゾイだと思っているので、どうしてもこのプールで遊びたいようです。
仕方ないのでむす。を先に遊ばせた後で、お水を足してます。
でも、なんだかスイスイ泳いじゃいそうな予感!
今度泳がせてみようかな~v-411
2010/08/07 23:32 |クワmama #ZK/TaodEURL[ 編集 ]

名物へっぽこさんへ
「腰洗い槽?」???
分かんなくて調べちゃいましたわ。
そうそうそうね、あれそういう名前だったのね~v-411

お水なんかなんのその!
きっとスイスイスイマーよ!
だってボルですものv-392

逃げ場をなくしたヴィーはいつもこんな顔して耐えてますv-389
2010/08/07 23:42 |クワmama #ZK/TaodEURL[ 編集 ]

じゃりんこさんへ
プール開きおめでとうございま~すv-424
これだけ暑いとやっぱりプールですよね。
でも、あまりの暑さにヒエヒエの部屋に引き篭もりのボルズはち~っとも入りません。
最近は散歩後の足荒いの場になりつつありますv-395
むす。のみ大はしゃぎ・・・。

クワの潜水はなかなかのものです。
(結構深くても)プールに沈んだジャーキーを取ることが出来ます。
しかも目開いてます!

むす。に何をされてもち~っとも怒らない兄ちゃん達です。
2010/08/07 23:56 |クワmama #ZK/TaodEURL[ 編集 ]

エカ母さんへ
むす。少々女の子らしくなったと思いきや・・・ますますパワーアップしちゃいました~v-393
ちょっとは大人しくなるんじゃないかと期待してたんですけどね・・・v-390

ボルを従えて庭を駆け回ってる姿はまさしく女王様です。
しかも従わないと怖いんですよv-411
2010/08/08 00:02 |クワmama #ZK/TaodEURL[ 編集 ]

ポーエルママさんへ
芝生で日光浴だなんて・・・熱中症になっちゃいますよv-393
なにせボルとパグ(しかも黒)ですもの。

元気過ぎるむす。は今日も水に突撃しておりました。
そろそろボル仕様で泳がせてみようかと・・・。

毎日実に迷惑そうな兄ちゃん達です。
でも、可愛い妹です(たぶん)v-398
2010/08/08 00:37 |クワmama #ZK/TaodEURL[ 編集 ]

本当にいいコンビ…3人だからトリオかだね
文句言いたげ不満顔がまた可愛い
2010/08/13 13:01 |りえ #-URL編集 ]

りえさんへ
お返事遅くなってゴメンなさい。

はい、なかなかいいトリオですよ!
そして常に主導権を握っているのはむす。ですv-389
逆らうと後が怖いですからね~v-411
まだまだ強くなりそうな予感・・・。

無言で助けを求めますが、知ら~ん顔してますv-392
2010/08/24 23:21 |クワmama #ZK/TaodEURL[ 編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
powered by
