気がつけば今日からもう8月
それにしても・・・暑いですね~


気はついてたんですが既に1週間以上も前のことになってしまった
7月24日(土)

ポーエル家にご招待いただき『ポーエル家の屋上で花火鑑賞&お泊りの会』に参加してまいりました
今回のメンバーはポーエル家・yebisu家・どりさん・そしてワタクシでございます
なんと、どりさんとワタクシは(papaお仕事の為)ワンズとpapaに留守番を頼んでの単身参加であります

これまた恒例どりさんの車でドビュ~ンとポーエル家へ

そして始まるキッチンスタジアム
ワイワイと賑やかにみんなで食事の準備


yebisuママそのすいかの切り方は・・・

DSC0162120100724.jpg

さてさて完成で~す!
食べて!飲んで!喋って!

DSC0162220100724.jpg


さ~て本日のメインの花火はと申しますと・・・
ポーエル家の広~い屋上は花火会場の真正面にございまして
そりゃあまあ特等席であります
心地よい風に吹かれながらビール片手の鑑賞会
ド~ン!ド~ン!と体に響く大迫力の素晴らしい花火をの~んびりとお喋りしながら楽しむ
いやぁ~最高

o0365027410657476144花火

o0365027410657474770花火

そしてデザートは誰の誕生日でもないのにホールケーキ!

o0365027410657474007ケーキ

その後も宴会は続き・・・
日付が変わってもまだ続き・・・
ますます盛り上がるばかり
尽きることなく続くのでありました~


ポーエル家様大変お世話になりありがとうございました
また来年も・・・宜しくお願いしま~す

ご一緒してくださった皆様ありがとうございました



家に帰ればヒエヒエの部屋のそれぞれの場所でくつろぐワンズの姿が・・・
「mama何処行ってたんですか~?」 byクワ・ヴィー・むす。
「あの~その~ちょっと花火を・・・(ごにょごにょ)」 by mama

DSC0163220100724.jpg

DSC0163720100724.jpg

DSC0166820100724.jpg


むす。にカミカミおもちゃを取られて呆然と立ち尽くすクワ
とりあえず外を眺める

DSC0167320100724.jpg


あちらにはボルズにソファーを取られて絨毯に寝転ぶpapaが
絨毯クリーニングが出来上がってきたばっかりだからまあいいんじゃないの
フワフワで気持ちいいのも暫くの間だもんね

IMG_101420100724.jpg

この方も取られちゃってますね

IMG_102220100724.jpg

我が家はやっぱり平和だわ

夏ですねぇ

屋上から正面に花火ー!
優雅なことこの上ないどすゎ。

そしてむす。ちんみるといつも何かを奪い取ってかじっているようなww
あ、遅ればせながらヴィーヴォくんお誕生日おめでとーございマウス♪
2010/08/02 11:04 |つばきんぐ #5XrOZ5hQURL[ 編集 ]

花火~☆ 綺麗ですね♪
そして、花火に負けないほどの・・いえいえ それ以上豪華なお料理の数々(☆∀☆)キラーン
お料理上手の皆さんが集まればこそ!ですね^^
美味しそう。
そして エビちゃんママのスイカに刺さった包丁って(笑)
このスパッと加減が絶妙です♪

真夏の特等席からの花火観戦&ビールがあれば、暑さなんて吹っ飛んじゃいますね^^
2010/08/02 13:08 |かい母 #-URL[ 編集 ]

へっぽこの誕生日当日は西から盛大のおめでとう花火が上がっていたのですねー
お祝いありが㌧ですゎん(←勘違い甚だしい)

でもいいですねー!花火観賞&呑んだクレでお泊り会♪
お留守番のワンズ、大サービスのお土産待ってませんでした?

2010/08/02 18:25 |名物へっぽこ #-URL編集 ]

三重チーム、豪華綺麗どころマダム揃い踏み~!!
って、エビママだけかも…v-356

楽しかったし、美味しかったし、綺麗だったね~!!

往き帰りの車の中で、お得意の「クワママおとぼけ天然トーク」さく裂で、目尻の小じわを増やされてしまった私です…

もう、この花火大会は毎年恒例ってことで、家主不在でも私たちだけで決行しましょうね~v-391
2010/08/02 20:12 |どりさん #nJWjjTGYURL[ 編集 ]

つばきんぐさんへ
ヴィーへのお言葉ありがとうございマウス♪

優雅で贅沢な花火見物でありましたよ~!
目の前でドッカンドッカン上がる豪華な花火を堪能いたしました、しかもビール付~v-221

むす。は兄ちゃんたちのオモチャを取り上げるのを生甲斐にしてるようです。

兄ちゃんたちの物はむす。のもの、むす。の物もむす。のものプヒョ byむす。
2010/08/03 18:18 |クワmama #ZK/TaodEURL[ 編集 ]

遅コメ 失礼しますぅ~
我が家もやっとアップしました。

涼しい風に当たりながらの「ド迫力」花火は 最高!
楽しかったですよね。

お料理の準備も楽しい「三重グループ」、美味しいものがいっぱいで大満足でございました。

来年はパパやワンコ達も参加してください。「ペンギン」のお部屋を準備してお待ちしております。

 
2010/08/05 12:16 |ポーエルママ #-URL[ 編集 ]

かい母さんへ
花火綺麗でしたよ~v-218
そしてもちろんお料理も美味しかった~!
だってみんなでワイワイ大騒ぎで協力して作ったんだもの、美味しくない訳がないですよねv-221

エビママの見事な包丁さばきには脱帽です。
プロ仕様のポーエル家の包丁の切れ味が良すぎたんでしょうね~v-411

来年はかい母さんもポーエル家の屋上へぜひ!
ビールを手に一緒に暑さをぶっ飛ばしましょうv-392
2010/08/07 00:10 |クワmama #ZK/TaodEURL[ 編集 ]

名物へっぽこさんへ
そうでございます~!
みんなでへっぽこさんのお誕生日をお祝いして、ドカンドカンと花火を打ち上げておりましたのよ~v-413

花火よりも『呑んだくれて豪邸にお泊り』てのが主だったってのはナイショにしといておくんなましv-402

大サービスどころか知ら~ん顔されちゃいました~v-389
2010/08/07 00:18 |クワmama #ZK/TaodEURL[ 編集 ]

どりさんへ
三重チーム・・・皆さんとってもお綺麗でございますわよ~v-424

ほ~んとに楽しかったし、美味しかったし、綺麗だったね~!!!
もちろん毎年の恒例行事に決定で意義ございません。
さっそく来年のカレンダーに(まだ持ってませんが)チェックしなきゃ!

あら~んワタクシ真面目なお話しばかりしておりましたのに、なぜに目尻に小じわが???
2010/08/07 00:30 |クワmama #ZK/TaodEURL[ 編集 ]

ポーエルママさんへ
お忙しい中招待していただきありがとうございました。
至れり尽くせりのお持て成しに大感激でございます。
そして、見事な花火に夏バテも吹っ飛んだ楽しい1日でした。

エアコン付の素敵なキッチンだもの、美味しい物が出来ないわけはないよねv-411
そうそう、お土産に貰った『ジェノベーゼソース』絶品でありましたv-426

来年もぜひ宜しくお願いいたしま~す。
2010/08/07 00:43 |クワmama #ZK/TaodEURL[ 編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
powered by
