梅雨ですね~
鬱陶しい日が続くとちょっと憂鬱になっちゃいます
いよいよ梅雨真っ只中・・・でもその前に・・・


我が家のボルズ
留守番のときや天気の良い昼間は裏庭で過ごしています
仲良く?ガウったり昼寝三昧だったり自由気儘に過ごしております
しかもこれからの季節ここが一番涼しいんですよね

そんなボルズエリアの一角に『外ハウス』なるものがございます
先代ケリーの為に作ったものですからもうかれこれ16年以上
3年前ヴィーを迎えるにあたりリフォームしたのですが、屋根などやはり老朽化は否めません
そこで思い切って「建て替え」することにしました

今回は大工さんにお願いしました
ところが・・・解体費用ってとってもお高いんですのよオクサン
日曜大工で作ったものをそんなねえ・・・
てなわけで1日掛けてpapaが解体(ご苦労様でした~)
え?私?そりゃあのっぴきならない用で・・・



大工さんとすっかり仲良しになったボルズ
休憩中のオヤツもおねだりなんかする始末

「なにかお手伝いすることはありませんか~?」 byクワ・ヴィー

DSC01355201006.jpg


ジャジャ~ン!完成で~す!!!
大工さん4日間を要しての力作であります

IMG_7113201006.jpg

IMG_7138201006.jpg

IMG_7153201006.jpg

どうですかお二人さん
木のいい香りがするでしょ!

IMG_7155201006.jpg

IMG_7157201006.jpg

そうですか!
気に入っていただけたようで何よりです

快適な留守番ライフをエンジョイしてください
お願いだからかじらないでね



大工さんお世話になりました
ありがとうございました
        

        ・        
        ・
        ・

ヴィー~~~
そこは新しい大きなトイレではありませ~ん

泊まらせてほすぃ

こんにちはv-46

こちらが噂の新築物件なのですね

クワ君、ヴィー君の
表情が快適さを物語っていますわ
オクサマ

泊まらせていただきたいくらい
素敵なハウス
実物を見てみたいわぁ
(そして、泊まってみたい笑)
2010/06/26 10:35 |ぽっぽママ #20Zg71H2URL[ 編集 ]

お~~~ 豪邸じゃないですか!
大工さんにお願いして建てたボルハウスに私もお泊りしたいですぅ
夏は涼しくて木の香りもして
快適そうですね。

解体はパパが?
クワママは「掛け声」担当ね

2010/06/26 11:13 |ポーエルママ #-URL[ 編集 ]

おぉ~素敵ハウスですね~
ボルズが余裕でくつろげるってことは・・・人も余裕で寝られますね。
アウトドアな感じで(笑)
幸せねークワ君、ヴィー君♪
むす。ちゃんにはランになりますね。
のっぴきならない用事(爆)そうですよね~仕方ないですよ。ふふ
ふ。。。
2010/06/26 11:17 |ちーまき #-URL編集 ]

快適なお部屋ですね~。

大工さんもめったに受けないリフォームでしょうv-411
クワ君ヴィー君を見れば納得ですねv-392

今度泊めてくださ~いv-398 byエカ
2010/06/26 16:09 |エカ母 #-URL[ 編集 ]

別荘の完成ですね♪

これで、いつでも夫婦喧嘩OKってことかしら…v-391

それにしても、クワ君もヴィー君も、幸せ者だね~♪
2010/06/26 19:12 |エルアンママ #nJWjjTGYURL[ 編集 ]

木の香りが漂ってきそうですゎょ~オクサマ!
ぜひともソコでいいですから来年のGWの際のお宿に・・・

のっぴきならない用事、さすがにのっぴきならない用事でしたのね~!
2010/06/27 01:10 |名物へっぽこ #-URL編集 ]

わ~~~~素敵♪

素敵なハウス・・・
クワ君、ヴィー君、本当に幸せそうな顔♪
木が素敵!また御邪魔させてくださいね♪

2010/07/04 14:57 |nori #PefwKnF.URL[ 編集 ]

お久しぶりでございます~。

大変お久しぶりでございます~v-22
やっとの事で、戦争の様な日々から平和な日常がやって参りました。
でも、ちゃっかり携帯から読み逃げしてました(^^ゞ

クワ君・ヴィー君!おっきなお家いいね~v-410
ログハウス的に人だって住めちゃいそうv-411


2010/07/04 18:42 |あにーママ #-URL[ 編集 ]

ぽっぽママさんへ
はい、これが噂の新築物件でございます。

どうぞどうぞ泊まってくださいませ。
人間も十分に眠れる大きさです。
(papaはときどきボルズと一緒に昼寝をしております)
しか~し・・・ヴィーは何を勘違いするのかたまにここをトイレだとv-393
毎回丸洗いして消毒もしておりますが、少々ニオイが・・・。
それでもよければぜひv-411
2010/07/06 23:00 |クワmama #ZK/TaodEURL[ 編集 ]

ポーエルママさんへ
大工さんが色々工夫してくださり、いいお家が出来上がりました。
風がよく通り涼しくて過ごしやすいです。
木の香りもいいですよ~v-398

今回私は「掛け声」も放棄して某所でBBQに興じておりましたv-411
「静かではかどった」との声ありv-389
2010/07/06 23:10 |クワmama #ZK/TaodEURL[ 編集 ]

ちーまきさんへ
人も余裕で寝られますよ。
でも、ヴィーの勘違いがまだたま~にあるので絨毯が敷けなくて板のままなので、ちょっと痛いんですよ。
しかもこの梅雨時に・・・v-390

あっ、むす。もここでオ○○コします(まったくもう~v-412

そうなのよ・・・のっぴきならない用だったのよ~仕方なかったのよ。ふふふ。。。
2010/07/06 23:23 |クワmama #ZK/TaodEURL[ 編集 ]

エカ母さんへ
なかなか快適なお家が出来ました。
ボルズにも好評?ですv-411

大工さんは犬の家を作ったのは始めてだそうです。
でも、犬好きな方ですっかり仲良しになりましたよv-398


エカちゃん、みんなでお泊りごっこしようよ。
待ってるよ~! byクワ・ヴィー
2010/07/06 23:33 |クワmama #ZK/TaodEURL[ 編集 ]

エルアンママさんへ
ついに完成いたしました!

『いつでも夫婦喧嘩OKってことかしら』・・・って、どっちが?

クワ・ヴィーとむす。のおかげで私達が幸せなんですよv-398
2010/07/06 23:38 |クワmama #ZK/TaodEURL[ 編集 ]

名物へっぽこさんへ
木の香りが漂ってきますゎょ~オクサマ!
来年のGWの際にはぜひお泊りくださいませ。
夜間は『空室有』でございますv-426
その頃には絨毯も敷けるようになっているかと・・・v-392

さすがにのっぴきならない用事でありましたv-411
2010/07/06 23:46 |クワmama #ZK/TaodEURL[ 編集 ]

noriさんへ
木のぬくもりがいいな~ってことで大工さんにお願いしました。
しか~し・・・もう既にかじった痕がv-399
犯人は・・・もちろんヴィーですv-217

ぜひまた遊びに来てくださいね。
2010/07/06 23:52 |クワmama #ZK/TaodEURL[ 編集 ]

あにーママさんへ
お久しぶり~v-410

お仕事お疲れ様です。
きっと大変なんじゃないかな~って想像してました。
暫しの平和な日常を味わってくださいませv-398

大きさ的には以前のとほぼ同じ大きさなのですが、さすがに大工さんのお仕事ですv-426
ヴィーのオ○○○臭を我慢すれば住めるかも~v-411
(ここ数日しないから理解したような!?)

ぜひ遊びに来てくださいませ~!
2010/07/07 00:08 |クワmama #ZK/TaodEURL[ 編集 ]

mamaさん すっかりご無沙汰してしまって申し訳ありません(>_<)
クワちゃんとヴィーちゃんの別荘改築 素敵~☆
木の香りがこちらまで伝わってくるようです。
そしてクワちゃん、ヴィーちゃんの嬉しそうなお顔ったら^^
「余は満足じゃ~」って言っていますよ♪♪
クワちゃん ヴィーちゃん そして、きっと別荘の一番良い場所を陣取るであろうむす。ちゃん達は幸せですね♪
私もクワちゃん達と一緒に風に吹かれたいな。
2010/07/07 10:49 |かい母 #-URL[ 編集 ]

かい母さんへ
こちらこそご無沙汰してしまってゴメンなさ~い。

念願の別荘が(と~んでもございませんまさしく犬小屋です)やっと完成しましたのに、最近は雨ばかりで開店休業状態ですv-390
早く梅雨が明けてここでノンビリしてくれればいいのにね(体が大きいから家の中は邪魔で・・・)

むす。もここでオ○○コしちゃうのよ。
木の香りよりそっちのニオイのほうが強いかも~v-393
皆さんここはトイレじゃありませんよv-412

少々臭くはありますが一緒に風に吹かれてくださいましv-398
2010/07/09 16:18 |クワmama #ZK/TaodEURL[ 編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
powered by
