6月5日(土)

本日むす。は生後6ヶ月になりました

我が家の末っ子になってもうすぐ3ヶ月
1、5キロだった体重も今日は4、3キロになりました


そんなむす。先日2回目の『つめきり』に行ってきました

もちろんヴィーと一緒にお馴染みいぬどころさん
(クワは自分でコンクリートでヤスリをかけて短くしてるから必要なし)

200908222112312fcいぬどころ

1回目は動物病院で狂犬病の予防注射を受けたときに一緒に切ってもらいました
病院では別室でしていただきます
ですから・・・つめきりしてもらってる姿見てないんですよね
お利口さんにしてたかな?
普段の様子からすると・・・
むす。が大人しくしてるわけがないわ

そんなわけで
「ヤンチャなんですよ~手こずらせちゃうかも~」
と、前置き満載

いつものイケメントリマーさん
カメラもスタンバイOK
はい、スタート



え?あれ?なにその笑顔?
しかもめっちゃお利口さんやないの!!!

DSC0130620100601.jpg
(顔出しOKいただいてます)

「次は後足ですか・・・どうぞプヒョ」 byむす。

DSC0129920100601.jpg
(顔出しOKいただいてます)

されるがまま!
そのうちトリマーさんの腕に顎のっけてトロ~ンなんて
うっそ~でしょう~~~シンジラレナ~ィ

「とってもいい子ですね~!」ってトリマーさんから褒めていただきましたよ

DSC0130820100601.jpg


この後髭をカットしてもらってるときもなんとまあ大人しいこと・・・
「好きにしてくださいプヒョ」 byむす。だってさ

しか~し、ここでカメラのメモリー残量無し・・・へっ?
しっかり管理しましょうね!


それにしても・・・むす。って・・・イケメンに弱いのね





そんなもっと先日のこと
papaの趣味である薔薇の苗を買いました

IMG_5687201005.jpg

数日思案した末に今回は地植えを敢行!
庭木を引っこ抜き植えちゃいましたよ
(抜いた木は畑に移植しました)

松などの生い茂る純和風の庭に植えましたが・・・なにか

IMG_574320100604.jpg

IMG_576120100604.jpg


新入りのジュードちゃん こんなに綺麗に咲きました

IMG_577420100604.jpg

我が家の原点であるプリンセスドゥモナコ 今年も沢山の花を咲かせてくれてます 
 
IMG_574920100604.jpg


むす。それは食べるものではありませんよ

DSC0113720100509.jpg

わんちゃんの爪きり!mamaさんチャレンジしたことありますか?
かいは爪が黒いので(むす。ちゃんと同じですか?)血管が見えず・・素人の私は勇気が無くて諦めました。
せらは爪が白く、血管が見えるのでチャレンジしたのですが、出血させちゃって・・(>_<)
それ以来爪きり道具は封印されています。
それ以来、トリマーさんにお任せしているのですが、トリマーさんて何故にあんなにお上手なのでしょうね?
むす。ちゃんもトローンとしちゃって(笑)
このお顔 papaさんが見たら泣いちゃいますね(汗)
むす。ちゃんを迎えてから3ヶ月なのですね♪もっともっと昔からmamaさんのお家で生活していた様な気がしてなりません♪♪

バラ綺麗ですね^^
バラの名前って私はあまり覚えられません。全部横文字なんですもの。。
ジュードちゃん 綺麗~☆ 牡丹の様にも見えます♪mamaさんの庭園にも似合う薔薇ですね。
プリンセスドゥモナコちゃんは、我が家にも似たような薔薇がありますが、名前を忘れてしまいました(^o^;
プリンセスドゥモナコ☆ 凄い!mamaさん フランス人みたいです☆☆
2010/06/11 00:18 |かい母 #-URL[ 編集 ]

つめきりチャレンジしたことあるんですけどね~どの子にも見事に抵抗されて諦めました。
あっ、先代のケリーだけは大人しく切らせてくれました(もちろんpapaが切ってましたが)
ですから一応道具も揃ってるんですけどね・・・。
でも、トリマーさんて本当にお上手ですよね。
みんな最初に「手こずらせますかも~」なんて連れてくんですが、ものの見事にチョチョイのチョイで切ってくださいます。
しかもむす。のあの嬉しそうなウットリした顔ったら・・・。
我が目を疑いました~v-405

私も薔薇の名前はち~っとも覚えられません。
そうそうカップ咲きの薔薇って牡丹のようですよね。
でっかい庭木の中に埋もれてるまだ小さい薔薇たち・・・まったく似合いませ~んv-389
フランス人・・・何処から見ても正真正銘こてこての日本人で~すv-411
2010/06/11 23:12 |クワmama #ZK/TaodEURL[ 編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
powered by
