2月5日(木)

2月とは思えないようなポカポカ陽気の朝
カトレアの花が綺麗に咲きました

IMG_139620090205.jpg

さあ撮影会しましょうね
クワく~んのんびり座ってないでキミも協力してくださいよ~
え~またですか~

IMG_140120090205.jpg

(せっかく咲いたんだから多目に載せてくれと言うので多目ではありますが・・・)
題しまして『花とボルゾイ』(なんのヒネリもございません)

IMG_141320090205.jpg

IMG_142220090205.jpg

まるでヤラセみたいですね~(はいヤラセです)
papa~もういいですか~?

IMG_140020090205.jpg



庭木の剪定やお花を育てることが趣味になりつつあるpapaは、カトレアの成果に気を良くした様子
お天気もいいから
「さあ出掛けよう」と・・・
「え?どこへ?」


高速乗って1時間
着いたところは
大きな大きな園芸やさん『花ひろば』
見渡す限り花!樹木!果樹!・・・苗!苗!苗!

DSC0398620090205.jpg

老後の楽しみにと果樹の苗をお買い物~
来るべき?食糧難に備えて自給自足でもございます
桃栗3年!柿8年!って言うから・・・(老後・・・もう間に合わないかもしれない・・・

DSC0399020090205.jpg

もう長いこと使わずに放りっぱなしの畑で果樹などを育て
papaはノンビリと自然と共に生きてゆきたいそうな(既に自然しかない田舎で生きていますが・・・)

それもいいけど・・・
だって今のまんまじゃないの・・・虫だっているし・・・
なんかこうもっとアクティブに・・・
ワンコと一緒にリゾートじゃ~みたいな
まあ、いいっか~

皆様実が実りましたあかつきには、どうぞ『〇〇狩り』なんぞにお越しくださいませ
さて何年先になりますことやら・・・




[本日のおまけ]

先日の節分の日の豆まきの様子を・・・
ただの豆を食べるワン図でございます(何のオチもございません)

DSC0396520090205.jpg

DSC0397620090205.jpg

今年も綺麗に~v-315v-308

クワトロ君、ヴィーヴォ君も花に見劣りせず~決まってますよ~v-212

アーネちゃんもお顔が平面~v-405可愛いですv-411

自給自足~v-411善いですね!v-411


2009/02/08 17:42 |シュリパパ #-URL[ 編集 ]

わぁ~ホント綺麗に咲いてますねe-420
こんなに綺麗に咲いてくれると、育て甲斐がありますよね~
パパさんの気持ち分かります!!!

自給自足、良いかもですね≧▽≦/
でも・・・実になったら片っぱしから食べられませんか!?
ボル兄弟に…
我が家なら絶対食べられます!!!
ボルのみならぬ、4ダックスにもゞ(´Д`q汗)+・.
畑作って野菜とか育てたいんだけどなぁ~笑

豆まき、ウチも6ワンが綺麗にお掃除してくれました((笑´∀`))ヶラヶラ
2009/02/08 18:22 |hana #-URL編集 ]

カトレア綺麗に咲いてますねv-398
大切に育てたお花が咲くととても嬉しいですよねv-353
クワ君&ヴィー君は、興味なしですかぁ?
きっとアナキンなら食べちゃってますv-405
そしてわたくし、発狂しますv-402

園芸屋さんv-299でカート一杯のお姿に親近感大でございますわv-411果樹園の中にログハウスなんか建ててリゾート気分なんてどうですかね?
是非とも『〇〇狩り』参加させていただきますv-411


あらあら!豆拾い!我が家のワン達は、翌朝ウ〇チが豆でしたよv-399
クワmamaさんファミリーは、大丈夫でしたかな?


2009/02/08 20:21 |あにぃママ #-URL[ 編集 ]

カトレアお見事です!!
ウチの鉢も持って行こうかなぁ≧m≦

将来の果樹園、楽しみにしてます!!
えーっと無農薬野菜も一緒にお願いします^^
2009/02/09 08:33 |baobab #-URL[ 編集 ]

うちの祖父母は10年前位からそんな感じで、
山暮らしを始めました~。今は果物もいっぱいなってますよぉ!
三重県の高尾というところです。知ってますか??
ちょくちょく帰ってきては行ったり、どっちが本宅か分からなくなってますが
楽しそうなので、いいかな~っと。
ユリウスも一度は連れて行こうと思うんですが、ひっつき虫の餌食に
なりそぉなので・・・暖かくなったらと思ってますv-252
2009/02/09 09:46 |ユリウスまま #-URL[ 編集 ]

パパさん お上手ですね! とっても綺麗
ボロゾイとカトレア 絵になっています。

え~~! 花広場に来たの?
家から車で20分くらいなんです。
その隣の犬広場(ドッグラン)ありますよ
こんどは、是非是非 誘ってください!
2009/02/09 22:02 |ポーエルママ #-URL[ 編集 ]

数年後には我が家も夫婦で、クワパパさんに弟子入りしますのでよろしくお願いいたしま~すv-392

そうそう!花より団子…じゃなくて果実ですね~v-391
「○○狩り」楽しみにしておりますよ~v-398
2009/02/11 20:50 |エルアンママ #-URL編集 ]

シュリパパさんへ
今年も綺麗に咲きました!
これもひとえにpapaの努力の賜物ですv-424(私はな~んにもしておりませ~ん)

クワ・ヴィー決まってますかv-398
花とボルは良く似合いますよね。
お花は好き?みたいでしょっちゅう花の咲き具合を確かめています。
去年は幾つか蕾をイタズラされちゃったのですが今年は観賞だけで満足しているようですv-410

アーネの顔は鼻が一番低いですv-411

老後は自給自足で・・・(これもpapaが・・・v-388
2009/02/11 21:57 |クワmama #ZK/TaodEURL[ 編集 ]

hanaさんへ
綺麗に咲いたでしょ!
papaが一生懸命世話してます(私はな~んにも・・・)
蕾が膨らんでくるとホントに嬉しいですねv-398
次は胡蝶蘭が咲き出すのでそれもまた楽しみです。

実がなっていい香りがしてきたら・・・やっぱり食べられちゃいそうですね~v-388
フェンスを作ってボルズを走らせながら果樹の手入れを・・・なんて夢を描いていたのですが、ちょっと考え物ですね~v-390
それじゃあ収穫時期はボルズは留守番ということで・・・。

豆まき・・・我が家も競い合って綺麗にしてくれました。
狭~い所も必死でしたよ~v-411
2009/02/11 22:24 |クワmama #ZK/TaodEURL[ 編集 ]

あにぃママさんへ
綺麗に咲いてくれるとホントに嬉しいですね。
この鉢はこのあともう1本咲きました、そしてまだ1本蕾が・・・。
満開になるのが楽しみですv-398

そうそう去年はヴィーに蕾を食べられちゃったんですよ。
papaの落ち込みようときたら・・・v-395

このカート・・・これはまだ序の口で・・・。
まだまだ苗や資材や・・・車にい~っぱい買って帰りましたよ。
ぜひ「〇〇狩り」ご参加くださいね(さていつかな~)
ログハウス・・・テントで我慢してくださいませ~v-402

我が家は次の日全員ごく普通のウ〇チが出ました。
お腹は丈夫なのよ~v-221
2009/02/11 22:44 |クワmama #ZK/TaodEURL[ 編集 ]

baobabさんへ
今年も綺麗に咲きました。
baoさんも頑張って!
咲いた喜びは格別でございますわよ~(私はなにもしておりませんが)v-398

家庭菜園ご一緒にいかがでございますか~?
畑をお使いくださいませ~。
そして・・・無農薬野菜のお裾分けをお願いしま~すv-411
2009/02/11 22:53 |クワmama #ZK/TaodEURL[ 編集 ]

ユリウスままさんへ
あら~お爺ちゃんお婆ちゃんステキですことv-352
高尾・・・papaは知ってるそうですよ。
我が家から車で1時間くらいとか・・・。
とても楽しい老後を過ごされているんですね。
仲良くお元気でいていただきたいですv-398

ユリくんが来られるときはお声を掛けてくださいな。
我が家のボルズも遊びに行っちゃいますよ~v-411
2009/02/11 23:04 |クワmama #ZK/TaodEURL[ 編集 ]

ポーエルママさんへ
ボルとお花!ってなかなか絵になるんですよ~!
気を良くして写真も撮りまくってましたv-411

はい『花ひろば』に行ったんですよ。
ポーエル家ってどのあたりかしら~?なんて話しながら車を走らせてました。
なんと20分だったんですか!?
ドッグランがあることはHPを見て知ってたんですが、い~っぱいお買い物の予定があったので今回はお留守番になりました。
今度は連れて行ってあげようと思ってますので、その時はぜひ遊んでくださいね~v-286
2009/02/11 23:16 |クワmama #ZK/TaodEURL[ 編集 ]

エルアンママさんへ
それじゃ~ご一緒に大規模な果樹園経営でもいたしませんこと~?(なんか趣旨が間違ってますね)

やっぱり老後は自然と共にですよね。
て・・・お互いに自然だらけですが・・・v-388

いいえ~私は・・・花より団子も果実も両方でございます~v-402

さ~て何が狩れますことやら・・・。
まずは枯れずに根がつきますようにv-421
2009/02/11 23:29 |クワmama #ZK/TaodEURL[ 編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
powered by
