サルーキの『アンジェリス君』が行方不明になっています

エルアンママさんのブログ

皆様どうか捜索にご協力いただきますよう宜しくお願い致します

______________ _ ______________ _ ________________ _ ______________




気が付けば1月ももうあと少し・・・
毎日寒いですね
連日寒波のニュースが聞こえてきます

それでも我が家のカトレアは今年も綺麗な花を咲かせてくれました
春の足音はすぐそこまで・・・

IMG_226120100100.jpg

ところで我が家のボルズはといいますと?
そりゃ~ロシアの犬ですもの・・・

あれ?
寝てますね

IMG_227320100100.jpg

まっまあそりゃあ寝てることだって・・・
でもね
いつもはね

これはカトレアがまだ半分蕾の数日前
そりゃ~ロシアの犬(のはず)ですもの・・・

あれ?
やっぱり寝てましたっけ

IMG_216220100100.jpg

お~い夕方ですよ~お散歩行こうよ~
ったって起きやしない

IMG_225120100100.jpg


ちょっとは運動したほうがいいんじゃないの?
だからって・・・家の中でプロレスしてエネルギー発散するのは止めていただけませんか

IMG_219920100100.jpg

IMG_220920100100.jpg

IMG_222320100100.jpg

IMG_223020100100.jpg

今年もやっぱりヴィー強し!
兄ちゃんは辛いよね!頑張れ!クワトロ

DSC0963120100100.jpg



1月23日(土)

そんなボルズに留守番を頼んで、引越しされたばかりのポーエル家にお邪魔してまいりました
「クワ・ヴィーくんもぜひ~」って誘ってくださったんですけどね、寝てばかりで体力を持て余してるのに初めてのお宅でプロレスを始めたりしたら・・・


「おじゃましま~す」
玄関では免許皆伝のポーエルママさんの生け花が優しく迎えてくれました

img_6006_1_1ポーエル家の玄関
写真提供ポーエル家(実は許可無く借りました)

一通り『お宅訪問』(そりゃあ素敵なお家でございましたのよ~!)をした後は
お食事タ~イム!

仲良くキッチンに立ち準備に勤しむポーエルママとクワpapa
ポーエルママにお借りしたエプロンが妙に似合ってたりして
なんだかね~いっつもやってるみたいじゃない(はい、まあ・・・

DSC0964320100123.jpg

マイセンやバカラのお宝満載のキャビネットの前で

DSC0965120100123.jpg

昼食会の始まりです

DSC09648201001231.jpg

カンパーイ
今回自主的に?運転手を買って出たpapaはノンアルコールを
ワタクシはといいますと、ポーエルパパがキャビネットの中から選んでくださった芸術品のようなグラスでビールや日本酒やシャンパンを
口触りが良くってね~進みますのよ~

DSC0964620100123.jpg

美味しいお料理とお酒にお喋りも弾みます
ポーエルママの楽しい武勇伝が次々と(イタリアから届いたばかりの高価なベネチアングラス割っちゃったとか!とか!とか!・・・)
ニコニコ聞いてるポーエルパパ
いや~んもうめっちゃ楽しい


そしてこの日はもう1つの目的が
バラの栽培に目覚めたポーエルパパが始めて苗を植えるということで、及ばずながらお手伝いおば・・・
まだ初心者でございますゆえに道具もお持ちじゃないとのこと
そこでスコップ持参でまいりました~!

でもね・・・植木鉢に植えるんですもの
大きなスコップなんて要らないわよ

ブログ的に期待していた大迫力でスコップを振り上げるシーンは撮れず
(まあ普通穴掘るのにそんなスコップ振り上げたりしませんけどね)
ポーエルパパのこの良く分からないポーズで我慢しましょうか

DSC0965720100123.jpg

ワイワイ賑やかに無事植え込み完了
夢は『バラの館』ですよね~!?
ポーエルパパ頑張ってください

DSC0966820100123.jpg


そうそうこの日のポーエル家のワンコさんがた
食事中もとっても大人しくてお利口さんでした
うちのボルズもちょっとは見習ってほしいものです

img_6039_1_2ポッキーくんエルザちゃんケリーちゃん
写真提供ポーエル家(これも許可無く借りちゃいました)


ポーエル家の皆様楽しい1日をありがとうございました
今度はクワ・ヴィーも一緒にお邪魔させていただきます
ポッキーくん・エルザちゃん・ケリーちゃん次回は遊んでくださいね
どうぞ宜しくお願いしま~す

感謝してま~す!

先日はお揃いでお出かけいただき
楽しい一日をありがとうございました。
クワパパさんにお手伝いいただいて(というより・ほとんどお願いしたような・・・)超ビギナーの
ポーエルパパは本当に心強かったと申しております。翌日には天候の良さに惹かれ、単独で「地植え」を敢行し(暴挙にちかいと思っていますが・・・)ハラハラな毎日を送っています(笑)可愛いボルちゃんたちと またぜひお出かけ下さいね。
2010/01/26 01:10 |ポーエルママ #-URL[ 編集 ]

おぉ~新居で宴会・・・ではなくで、お食事会ですのね。オホホ
クワpapaさんはエプロンが似合う方だったのですね~。まだお会い出来てませんので、今年は是非♪
やっぱり今年もヴィー君優勢ですか(笑)
あんなに癒し系のヴィー君に、クワ君は癒されないなんて。。。
私もポーエル家のブログの流れから、特大スコップがそのうち登場するんだと思ってましたよ(笑)
2010/01/26 11:55 |ちーまき #-URL編集 ]

クワパパさんは本当に自主的にノンアルコールに?
無言の重圧とかありませんでした?

クワパパさん、植樹すっごい手際いいですね~!まさかプロですか?
へっぽこか枯らすのが得意です。って自慢にならない・・・

今度はヴイーさんたちが揃ってポーエル家にいらしたときは、振る尻尾を
縦フリにしてもらわないと阿鼻叫喚になりそうですね(爆)
なんて素敵なお宅でため息~v-10
2010/01/26 18:28 |名物へっぽこ #-URL編集 ]

モデルハウスの様なポーエル家☆ 素敵ですね^^
そこで腕を振るうクワpapaさん♪ 似合っておりますよ~。
美味しそうなお料理の数々と、楽しい会話♪
私でしたら、それで1日の目的は終了なのですが、その後に一仕事とは恐るべしです!
関西組はやはり皆さんパワフルですね\(≧▽≦)丿
愛情いっぱいの薔薇ちゃんベット きっとスクスクと育って綺麗に咲き誇ってくれますね^^

mamaさん!カトレアも鉢から育てたのですか?
私 カトレアも大好きなのですが、鉢から育てた事がありません。
大変ですか?
クワちゃんとヴィーちゃんののんびり~とまどろんでいる表情に癒されました(#^.^#)
私もクワちゃん達と一緒にホッと一息ついちゃいます♪♪
2010/01/27 10:41 |かい母 #-URL[ 編集 ]

カトレア~今年も素敵に咲いていますねv-398

クワ君ヴィー君の生ボクシングって凄そう~(^^ゞ
そのために、いっぱい寝て体力温存しているのね~v-391
クワ君!頑張れ~v-91

それにしても、ポーエルママさん宅!凄いですね(+o+)
憧れちゃう☆
クワpapaさんは、お料理に園芸になんでも出来ちゃうなんてmamaさんが羨ましいわ~(*^_^*)
2010/01/27 19:17 |あにーママ #-URL[ 編集 ]

ポーエルママさんへ
先日はお邪魔しました~!
こちらこそとっても楽しい一日をありがとうございました。
素晴らしいお家に溜息の出まくりでしたよ~v-398
合宿だって余裕で出来ちゃいますね(しましょう!しましょう!)

パパさん頑張りましたねv-425
花の咲くのが待ち遠しいですv-254

またクワ・ヴィーと共にお邪魔いたしますので・・・覚悟しといてくださいv-392
2010/01/29 00:50 |クワmama #ZK/TaodEURL[ 編集 ]

ちーまきさんへ
お食事会だったんでございますのよ!オ~ッホホホホォ~v-413

クワpapaは私よりもエプロンが似合いますのよ。
ていうか私よりもよく動くってことでございます~v-402
今年はぜひエプロン姿のpapaに会ってやってくださいましv-411

相変わらずヴィーは強いです!
そして外面もめっぽういいです!

哀れ!特大スコップは活躍の場を失い寂しく・・・v-395
2010/01/29 01:03 |クワmama #ZK/TaodEURL[ 編集 ]

名物へっぽこ さんへ
阿鼻叫喚・・・読めないし、意味分かんないし、困っちゃいましたよ~(今調べました)v-402
この日のpapaのノンアルコールが阿鼻叫喚だったかと・・・ま、そんなとこですv-392

私も枯らすの専門です。
嫁がそんなんですからね、必然的に手際よくなったって訳ですよv-391

そうなのよ、尻尾は常に縦に振るようにと教えてるんですけど・・・馬の耳に念仏ですv-413

もうこれ以上出ないってくらい溜息出してきましたよ~!
2010/01/29 01:21 |クワmama #ZK/TaodEURL[ 編集 ]

かい母さんへ
お返事遅くなってごめんなさい。
ポーエル家はね~モデルハウス以上に素敵なお家でしたよv-352
そこで腕を振るうpapaですか・・・いつも自主的に(これ大事!)やってくれますのよ妻が間に合わないから仕方がないんですよね~v-402
そして三重組はもちろんいつもパワフルです(私達は口だけパワフル)

カトレアを私が?・・・まさか~これもpapaでございますv-413
私はな~んにも出来ませ~んv-388

我が家のボルズは毎日寝てばっかりで、これでもロシアの犬なんでしょうかv-390
2010/01/29 18:43 |クワmama #ZK/TaodEURL[ 編集 ]

あにーママさんへ
お返事遅くなってごめんなさい。
カトレア!今年も綺麗に咲きましたよ。
これもひとえにpapaの努力の賜物かと・・・v-413

ボルズは体力温存しすぎです。
貯まり過ぎた体力は家の破壊に繋がってますv-393
クワトロは・・・ちょっとは頑張らなきゃね~v-389

ポーエル家は本当に素敵でしたよ。
こんなお家に住みたいわv-398
2010/01/29 18:51 |クワmama #ZK/TaodEURL[ 編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
powered by
