アンジェリス君捜索のお願いにつきまして追記がございます

以下エルアンママさんのブログより転載



多くの皆様がアンジェリスを心配し、ブログにアップしてくださったり、またお気遣いいただきまして本当にありがとうございます。

本来であればお一人おひとりにお礼を申し上げなければならないところですが、出来ておりませず、申し訳ありません。

プライベートなことで不幸が重なっておりまして…
引き続きアンジェリスに関する有力情報以外には御返事しかねるかと存じますが、どうかお許しください。

それから、アンジェリスの情報に関しまして、メールアドレスを表記いたしましたが、ウイルスと思われるメールが多く、今後情報を装ったウイルスメールによってパソコンが使えなくなってしまったりすると、アンジェリスの捜索にも支障をきたす可能性もあります。

申し訳ありませんが、今後は メールアドレスには送信されないようお願いいたします。

アンジェリスの情報に関しましては、このブログの方へ「非公開コメント」をクリックしていただき、ご連絡いただけますよう、どうかよろしくお願いいたします。



それから、アンジェリスが行方不明になったいきさつについて、多数問い合わせがございましたので、お知らせします。

その日の夕方、主人が二人を連れて散歩に行っておりました。
我が家はお散歩のコースを色々変えておりますが、この時は車で十数分走らせて景色のよい田んぼのあぜ道が続くコースに行きました。
道路の脇のちょっと空いたスペースに車を止め、お散歩を終えてもう帰ろうと車のトランクを開けようとしたら、アンジェがウンチをしましたので、それを拾おうと主人がかがんでビニール袋を広げようとしていたときに、すぐ横の道路を軽トラックが通り、その軽トラックの荷台に乗っていた数匹の犬が一斉に吠えたのです。
エルは応戦してガッと前に出て吠えたてたのですが、アンジェは不意に吠えたてられてびっくりし、反対に後ろへ後ずさりしました。
その時、チェーン製のチョークが緩んでいたため、すっぽりと抜けてしまったのです。
アンジェは未去勢なので臭いを嗅ぎたがるため、冬場は草の種が耳毛についてしまいます。それを防止するスヌードを付けておりました。
そのスヌードの上からチェーンのチョークを使用していたため、大きな耳にひっかかることもなく、するっと抜けてしまったのです。
それもタイミング悪く、主人がかがんでいたため、チョークが緩んだ状態になっていたのです。
それと同時に後続の車がクラクションを鳴らしたため、アンジェは驚いて車道に飛び出してしまいました。
いつもは車通りも少ない道なのに、後からも結構な数の車が行き交い、アンジェはどんどん走っていってしまいました。
あっという間にアンジェを見失ってしまった主人は、慌ててあたりを探しまわったのですが、あたりは民家もぽつんぽつんとあるぐらいの寂しい場所で灯りがありません。
逃げ込む林もあったり道も交差していたりと、どこへ行ったのか完全に見失ってしまいました。
私を呼び出し、夫婦で真夜中まで探しまわったのですが、見つかりませんでした。

結局、飼い主の不注意で大切な我が子を行方不明にしてしまいました。
多くの方からお叱りをうけるのは仕方のないことですが、もう時間を戻すことはできません。



それから、皆様から「これはやってみましたか?」の問い合わせも多数いただきましたので、今までやってきたことも書いておきます。

行政、警察、保健所等への連絡。
アンジェリス捜索願いの新聞の折り込みチラシは3回。
貼らせていただけるところへは、スーパー、喫茶店、郵便局、町の掲示板、町外の掲示板、バス停留所、ゴミステーション等、どこでも貼りました。
車にひかれて死亡した場合も考えて、近隣の美化センターへも全て行って、写真と張り紙を手渡し、こちらで埋葬したいと引き取りのお願いもしました。
誰かが保護してくれていた場合、獣医さんへ行くことがあるかもと思い、三重県中の獣医さんへ、捜索のお願いを郵送でおくりました。
伊勢市の獣医さんへは全て直接お願いにあがりました。

以上です。

飼い主の不注意でこんなことになってしまいましたが、どうか引き続き、皆様のお力をお貸しくださいますよう、よろしくお願いいたします。





皆様どうかひき続き捜索にご協力のほど宜しくお願い致します
スポンサーサイト

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
powered by
