11月1日(日)

11月になりました

アーネが虹の橋を渡って10日が過ぎました
私達家族にとって長い長い10日間だったような気がします



アーネに沢山のお悔やみの言葉をいただき大変ありがとうございました

本来でしたら、お一人ずつにお礼とお返事をさせていただくべきですが
我が家のリビングで生まれ一緒に暮らした14年8ヶ月の年月は長くまだまだ心の整理がつきません
もう少し落ち着きましたらお返事をさせていただきたいと思いますが
今回は小さくなったアーネの様子を持ってご挨拶に代えさせていただきます
どうか失礼をお許しください



眠っているような穏やかな顔でした
今にもあのクリクリの目を開けて起きてきそうで・・・

IMG_103820091023.jpg

体調が悪くなってから交代で一時も離れることなく一緒に過ごしました
今まではあまり一緒に寝たことはなかったけれどリビングに布団をひいて・・・
苦しくって寝られなくて布団から出たり入ったり・・・
もっともっと一緒に寝たかったよ
お世話したかったよ

この夜もみんなで一緒に寝ました
クワ・ヴィーもね
お別れも出来たね

IMG_110420091023.jpg



翌23日 快晴の午後

ネム・ケリーと同じ仮葬場で荼毘に付しました
小さくなって帰ってきたアーネ

IMG_127020091023.jpg

皆様の暖かいお心に囲まれています

IMG_117220091023.jpg

IMG_129720091023.jpg

IMG_131920091023.jpg

IMG_136320091023.jpg

沢山のお花や可愛いアーネをありがとうございました



いつか別れが来ることは覚悟していたものの
それがこんなに突然来るなんて思ってもいませんでした

頑張るアーネを見ながら
もうそんなに頑張らなくてもいいんだよ!と・・・

家族に看取られながら生まれ育ったこのリビングで
腕の中に抱きながらお別れが出来たことはなによりのことでした



アーネの居ない生活にまだ慣れなくて・・・

いつものようにそこで寝ているような
可愛い足音を立てながらひょっこり顔を出しそうな


アーネ長い間ありがとう
ウチの子でいてくれてありがとう
ありがとう・・・

IMG_124120091023.jpg

No title

クワ君とヴィー君の、「お姉ちゃん、どうしてお目めを開けないの?」なお顔が切ないですね…!

何度かお邪魔したクワ家のリビングですが、いつも必ずアーネちゃんが居てごあいさつしてくれましたものね…
アーネちゃんがいない日々に慣れないことでしょうが、時がゆっくりと、素敵な思い出にしてくれると思います…

お出かけが大好きだったアーネちゃんですから、是非外へもお出かけしましょうね!
お誘いさせてくださいませ…!
2009/11/01 19:58 |エルアンママ #nJWjjTGYURL[ 編集 ]

No title

なんて穏やかなアーネちゃんの寝顔でしょうか。。
mamaさんpapaさんの腕の中で眠りについたアーネちゃん。。
幸せな時。。そして一生でした

今 アーネちゃんは虹の橋の袂で、ネムちゃんやケリーちゃんと一緒に
元気な頃の身体に戻って走り回っているはずです。
そして、お空の上から、ネムちゃん、ケリーちゃん、アーネちゃんとで、下界を覗きながら
mamaやpapaはどうしているかな?っと気にかけていると思います。
遠い遠い未来ですが、アーネちゃん達に再会できる時がきたら、どんなにmama達がアーネちゃん達を愛していたかをお話ししてあげて下さい。
幸せなアーネちゃん。
そして アーネちゃんから沢山の思い出を貰ったmamaさん papaさんもとても幸せだったと思います。。

アーネちゃん お空からmama達を見守っていてね。
ありがとう アーネちゃん。。
2009/11/01 20:06 |かい母 #-URL編集 ]

No title

アーネちゃん 安らかなお顔ですね。
大好きな家族に見守られて天国に旅立ったアーネちゃん
幸せな最期だったと思います。

今は悲しくて淋しくってお辛いでしょうが・・・
アーネちゃんと過した日々が素敵な思い出になりますように。

2009/11/01 20:14 |しおんママ #aJiwwrywURL[ 編集 ]

No title

安らかな寝顔ですねぇ^^
ホントに今にも目を開けそうなくらい!
これからは空の上からヤンチャな弟達を見守っていてあげてね^^
2009/11/03 19:29 |baobab #-URL[ 編集 ]

アーネちゃん…
うちは四十九日が過ぎました。
自分と重なって涙が止まりません。

みんなに愛され、大好きな家族と最期まで一緒にいられて、アーネちゃんはとても幸せだったと思います。
この安らかなお顔を見ればわかります。

アーネちゃんは、いつも大好きな家族のそばにいますよ。。。
2009/11/04 10:11 |りえ #-URL編集 ]

No title

クワさん~~!!
なんだか~ショックで~コメントできずにいました・・・
あんなに~愛くるしかったアーネが・・

クワとヴィーがアーネの分も~元気に生きて~~
クワ家に~いっぱい癒しを与えてくれますように~~
祈っていますネv-238
2009/11/04 13:41 |ソラママ #-URL編集 ]

No title

2週間たちましたね、、、
過去のブログのお写真やにゃんたさんのブログを拝見して
あーねちゃんの楽しかった生活を偲びました。
あーねちゃん幸せでしたね。
天国でまったりされているでしょう。
クワくん 長男がんばって!

2009/11/05 10:05 |エカ母 #-URL[ 編集 ]

No title

アーネちゃん…
虹の橋を渡ってしまったんですね。
寝てるようなお顔のアーネちゃん…。
何だかブログでの笑顔のアーネちゃんを思い出してしまいました。

愛くるしい笑顔のアーネちゃんが居なくなる寂しさ。
クワくん、ヴィくんも寂しいだろうね…。

お姉ちゃんはきっと虹の橋から見てるからね!!!

mamaさん一家の事もきっと見守ってくれてますよ!!!

今まで可愛い笑顔をありがとね!
2009/11/15 19:28 |hana #-URL[ 編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
powered by
