ボク、クワトロです
2月になったね
最近のボクらの地方は雨が降ったり!雷が鳴ったり!風が吹いたり!・・・
寒いです

おかげでお散歩もソコソコ
ヴィーと一緒に退屈な日々を過ごしてます
(え~~~嘘でしょ~お散歩拒否してホカホカカーペットで寝転がってるのは誰よ~)

IMG_930220090202.jpg

IMG_929920090202.jpg

そんなボクのことを気遣ってくれてお姉ちゃんが赤いオモチャをくれました
お姉ちゃんの優しい気持ちが嬉しかったな~
う~んお姉ちゃんの匂いがする
(違うでしょお姉ちゃんが脱いだスリッパを持ってきてかじってたんでしょ)

IMG_978920090202.jpg

なんかわからないけど・・・mamaに叱られた
不貞寝してやる

IMG_979220090202.jpg

IMG_979320090202.jpg

アップですか~

IMG_979620090202.jpg


で~今日のタイトル?
そういえばmamaがボクたちの食事風景を撮ってたっけ

ボクは毎回即完食だよ

IMG_983520090202.jpg

ヴィーは相変わらずノンビリ食べてるんだ
mamaに「もっと食べなさい」って追っかけられてるよ

IMG_983320090202.jpg

で、ボクは自分のを食べちゃうとすぐにソファーに乗っかるんだ
見てない!見てない!
ヴィーが食べてるとこなんか見てないよ

IMG_982720090202.jpg

IMG_983120090202.jpg

そんでヴィーは毎回残すんだ~
お残ししちゃダメだよね
食べ物は大切にしなきゃ
だからボクがいっつも残り物を片付けてあげてるんだよ
(そうだねヴィーが残すまで見ないふりして大人しくじっと待ってるね
そしてキレ~イにピカピカになるまで舐めてくれる
ウフッお利口だ~
でも・・・最近ちょっとメタボが気になるけど・・・



私mamaです
忘れておりました
我が家にはもうお一方残り物整理係が・・・

DSC0342420090202.jpg

DSC0342520090202.jpg

DSC0341720090202.jpg

ヴィーが食べてる最中でも頭突っ込んでいくアーネは強物だけど・・・
それを黙って見ているヴィーもどうよ・・・

そちらはお天気~良くないのですね~v-292

散歩~大変ですね!v-292

ヴィーヴォ君~チャンと食べないと~ダメだぞ~~v-291
2009/02/03 05:40 |シュリパパ #-URL[ 編集 ]

クワさ~~~~~ん!!
こちらも~今朝は~雨~~~~~~~v-279
それでも~お散歩大好きな~ボルルですよ~~~~i-203

食欲あるのは~うらやましい~~~i-189
ウチは~ヴィー君と同じ~~食に興味なし・・・
(おやつは別~~)

アーネ様~~~~~~v-238
その食欲で~~そのお肉なんですネ~~~~~v-8

しかし~ソファーで座って~お食事~~~~
なんて高貴な~ワンちゃんたちなんんだ~~~~v-352v-353
2009/02/03 07:02 |ソラママ #-URL[ 編集 ]

「あっしゅ」ものんびり食べます。

口もつけず他ってあることも・・・v-12あとで思い出したように食べるんですけどね。。。
ヴィ~君も御飯とられても我関せずですか。。。
うちもコギ達がハイエナのようにきても、気にせずにいます。。。
もっと、御飯に執着心をもってもらいたいものですね。。。
2009/02/03 10:47 |あんこ #-URL編集 ]

クワ君もお散歩拒否ですかぁ~v-363
アニーは、いつも拒否ですけど・・・v-406
アニーのお散歩は、車に乗ってドライブする事なんですよv-402

ご飯v-372
クワ君は、すぐに食べてくれるんですねv-353いいなぁ~v-363
うちは、ヴィー君派ですねぇ!あっ!でも誰かが取りに来ると怒るんですよv-388
後、おかずがないと食べませんv-393
その他、問題点多数・・・
何かいい方法ないですかねぇv-361

最後の写真のアーネさんv-343
『んまっv-363』って感じでいいですねぇv-398
さすが、我がアイドルですv-411

2009/02/03 12:49 |あにぃママ #-URL[ 編集 ]

シュリパパさんへ
雨が降ったり風が強かったり・・・。
今日は暖かい日になるかな~?と思っていたら午後から雨が降り出しました。
お散歩は諦めて裏のガウガウで我慢していただきましたv-393

最近は以前のことを思うと随分食べるようになったのですが、まだまだムラがありますね。
完食した次はま~ったく食べなかったり。
1度シュリパパさんから意見してやってもらわないと・・・v-411

残り物整理係のアーネとクワはどんどんメタボになっていきますv-388
2009/02/03 22:21 |クワmama #ZK/TaodEURL[ 編集 ]

ソラママさんへ
こちらも午後から雨になりましたv-279
裏で思う存分お二人で遊んでいただきましたよ~(飼い主の怠慢です)

クワは凄い食欲です!
でも、ヴィーと同じように小さい頃は食べなくって苦労したんですよ。
ヴィーはまだまだご飯に興味がないようですが、最近は以前に比べると食べるようになってきました。
ヴィーもオヤツは別ですよ。
クワのオヤツを取ったりもしてますv-393

アーネは・・・食べたことを忘れるようになってきたかも・・・v-402

ソファーで食べてるのは高貴じゃないんですよ~。
ご飯食べたくなくて逃げるから、追いかけてソファーまで行っちゃうんです~v-390
2009/02/03 22:40 |クワmama #ZK/TaodEURL[ 編集 ]

あんこさんへ
あっしゅくんもですか~!
この兄弟はご飯に興味の無い子が多いようですねv-410

最近はご飯を見ると逃げるようなことはなくなりましたが、それでもまだノンビリとゆっくり食べてます。
ほぼ毎回残しますので、それを見ないふりして待ってるクワの姿が笑えますねv-398
もう絶対食べないだろうな~という空気を読むとクワは食べだします。
はい、我関せず知ら~ん顔してますv-411

でも・・・オヤツには執着心があるんですよ~v-402
2009/02/03 22:54 |クワmama #ZK/TaodEURL[ 編集 ]

うちの子達は食欲魔神です。
ご飯を残したことがありません!!
オルは早食いして次の獲物を狙っています。
ターゲットは、しおんのお皿に残ったカス^_^;
おかげでお皿はいつもピカピカ~v-353
2009/02/03 23:04 |しおんママ #aJiwwrywURL[ 編集 ]

あにぃママさんへ
アニーくん車に乗ってドライブって・・・それはお散歩じゃありませんよ~v-411

クワも小さい頃は食べなかったんですよ。
だからそのうちに~とは思ってたのですが、ヴィーも随分食べるようになってきました(まだまだ残しますが)
そうそうヴィーもトッピングをてんこ盛りにしてました。
トッピングだけ食べてあとは知らん振り・・・とかv-390
そこで・・・我が家はトッピングを止めました。
最初は不服そうな顔してましたけどね・・・。
でも、最近諦めて食べてます。
さてアニーくんにはどうかな~?

アーネは食べても食べても・・・。
この顔見るとね~v-398
2009/02/03 23:28 |クワmama #ZK/TaodEURL[ 編集 ]

しおんママさんへ
食欲魔人・・・羨ましいですね~v-410

ヴィーは決して早食い選手権になんか出られません。
食べ始めるまでに時間がかかるし、ゆ~っくりノ~ンビリ食べてます。
クワが大人しく待っててくれない仔だったらどうなってるんでしょう。
もっともっとメタボになるだけです。
ヴィーにも次の獲物を狙うぐらいになってほしいものですv-389

でも、クワのおかげでお皿はピカピカなんですよ~v-352
2009/02/03 23:43 |クワmama #ZK/TaodEURL[ 編集 ]

ボルゾイによって全然食べる度合いが違うんですね(・_・;)
でもクワ君も最初は食べなかったのが今ではヴィンー君のご飯狙ってるくらいだから…ヴィー君もきっとご飯大好きに変わりますね(*^ー^)ノ


まだ食べるより遊ぶ方が楽しいお年頃なのかも(^_-)☆
うちには花より団子なボルゾイ娘が居ますが(笑)
2009/02/04 03:55 |あや犬 #O4mfEN5YURL[ 編集 ]

ウチは両方とも必死だからなぁ≧m≦
横から狙ってたら、怒る!

でも、見て見ない振りするのは一緒だわぁ^^
良いよって言うまで無視してます。
PEはダメだけど・・・
2009/02/04 09:05 |baobab #-URL[ 編集 ]

アレックスは 修行から戻ってしばらくは、別人のように よく食べました。
テイラーが 居たので、お互いに競うような感じもありましたが
最近 二人とも ちょっと 飽きてきたみたいです。

それにしても クワ君、すかり優しいお兄ちゃんになりましたね♪

テイラーは アレックスが好きなのか?それとも強気なのか?
しょっちゅう 遊ぼう攻撃をかけるので、 アレックスは逃げています。
しつこすぎるときは 怒ってみせるのですが、 フリなのがミエミエなようです。
女の子に弱いアレちんです。

↓ ヴィー君が ケガした所って 後ろ足の 5番目の肉球ですか?
2009/02/04 15:20 |アレッサ #Eir2rIEsURL編集 ]

ヴィー君 ソファーでお食事ですか~~~
貴公子ですね! 見ない振りのクワ君も優しいです。

うちの子達の食欲はすごいですよ
ケリーは育ち盛りですから けっこう食べますけどガリガリに痩せてます。
ウィで 毎日 600g 生鹿肉200g
これって かなり多いと思うんだけど・・・
なんせ ガツガツとよく食べてくれます。
2009/02/04 20:37 |ポーエルママ #-URL[ 編集 ]

ヴィー君ソファで優雅に食べてるんですね~!
うちは速攻完食!そのあともず~~っとお腹減らして冷蔵庫の前で
ヒンヒン言ったりしてますv-388
食べ過ぎも困りますが、食べないのも困りますよねぇ。。。
クワ君スレンダーに見えますがメタボなんですか?
2009/02/04 22:02 |ユリウスまま #-URL編集 ]

あや犬さんへ
そうなんですよ~!
クワも小さい頃は食べなくって苦労したんです。
それがいつのまにか残り物整理係に・・・v-411
ヴィーはまだまだムラがあるけれどそのうちにガツガツいってくれるでしょう(たぶん・・・)

ご飯食べるよりもオモチャ破壊するのが好きかもねv-412

ちなみに・・・私はモチロン花より団子ですv-398
2009/02/04 23:57 |クワmama #ZK/TaodEURL[ 編集 ]

baobabさんへ
普通ね~ワンコなら自分が食べてるご飯を取られたら怒るよねv-412
ウチのボルズはまったく怒りません。
ヴィーもたま~にクワのご飯を食べに行くことがあるけれど、クワは黙って譲ってます(これもいいのか・・・)
でも、ヴィーはオヤツには執着心があるんですよ。
自分のを食べちゃうとクワのを狙います。
クワはね~これまた譲っちゃうのよ(これはどうかと・・・)
オモチャだって何だって譲っちゃうんだから・・・v-398

見ない振りしてるけれど・・・実はし~っかり見てるんですよねv-411
2009/02/05 00:14 |クワmama #ZK/TaodEURL[ 編集 ]

アレッサさんへ
そうそうクワもヴィーが来てからよく食べるようになったような気がします。
やっぱり一人で食べるより競って食べるほうがね・・・v-392
でも、今のところヴィーにはご飯に関しての競争心は芽生えてないようです。
まあそのうち~。

クワは優しいお兄ちゃんなんですよ。
ヴィーに押されてる面が多いですが、それはそれで二人にとってはいい関係なんでしょう。
仲良く一緒に居る姿は微笑ましいですv-398

アレックスくんも優しいお兄ちゃんなんですねv-410

ヴィーが怪我した所は・・・肉球じゃなくて足の指の関節の部分なんですよ(盛り上がってる所)
何処かにぶつけた?らしくて皮がむけちゃったんですv-393
もうすっかり良くなり毛も生えてきました。
2009/02/05 00:44 |クワmama #ZK/TaodEURL[ 編集 ]

ポーエルママさんへ
ソファーでご飯は・・・貴公子だからじゃないんですよ~v-390
ほとんどソファーでの生活?のヴィーはご飯を出しても食べに来やしません。
仕方ないからソファーまで持って行くんです。
お行儀悪いけれど食べないよりマシかな~なんて・・・v-388

ポーエル家の姫たちは合わせて800gも食べるんですか~!!!
あの身体の何処に入っていくのかしら?
かなり多いどころか・・・ヴィーはもっと少ないです~v-395
また今度食べ方を伝授してやってください。
2009/02/05 22:03 |クワmama #ZK/TaodEURL[ 編集 ]

ユリウスままさんへ
優雅じゃないんですよ~v-388
ここまで持って行かないときっとず~っと知らん顔してるかも?みたいなv-390
ご飯の催促をしたことなんか多分1度もないかもしれません。
でも、オヤツにはよく反応するから食べることが嫌いなわけでもないんでしょうが・・・。

冷蔵庫の前でヒンヒン言ってるユリくん可愛いでしょうね~v-398
私なら負けちゃってついあげてしまいそうです。

クワは残り物を全部食べてメタボ気味です。
毛がないから細く見えますが、あの身体まんまお肉ですから~v-402
2009/02/05 22:16 |クワmama #ZK/TaodEURL[ 編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
powered by
