まぁ~今日はもう30日!
明日からはなんと10月ですよ~!!!
SWから早や1週間も経っちゃいましたよね
そんな1週間も前のSWのことでございます~(毎度今更で・・・)



9月22日(火)・23日(水)

エルアン家ポーエルママさんとエルザちゃん、そして我が家で
岐阜県明野高原キャンプ場『わんこパラダイス』にキャンプに行ってまいりました~!

キャンプなんて〇十年ぶりかしら~?
物置で埃を被っていたキャンプ用品を引っ張り出して・・・

ところがね・・・ず~っと行楽日和のいい天気が続いていたのに
キャンプ場に到着した頃から雨が・・・
最近「晴れ女」を確信しておりました私でありますのに
「究極の雨女」のポーエルママさんと、結婚式出席の為に参加を断念したポーエルパパさんの「涙雨」のダブルパンチには勝てなかった~

気を取り直して設営開始
大型犬サイト2とバンガローを借りてたんだけど・・・
みんなで一緒が楽しいんじゃな~い!ってことで
ちょっとギュ~ギュ~ではありますが
1つのサイトにぜ~んぶ張っちゃいました~!!!

IMG_980920090922.jpg

エルアン家のテント
なんとエアーマット完備でホテル並みやありませんか
しかも整理整頓もバッチリ

IMG_982720090922.jpg

我が家とポーエルママさんのテント
薄~いシュラフに片付いてない内部

IMG_984020090922.jpg

ボルズもエルアン家のテントのほうで休みたいそうな・・・
そりゃ~そうよねmamaだってエアーマットでフワフワ寝たいわよ~
・・・それよりそのドロドロの足でテントの中に入ってくるの止めてくださいませんか

IMG_982420090922.jpg

雨に煙るキャンプ場
テントの花が満開でありました

IMG_98462009092301.jpg


我等がサイトのすぐ横にはこ~んな大きなドッグランが・・・
夕飯前の一っ走り

IMG_987720090922.jpg

IMG_990620090922.jpg

エルザ姫は雨の日や石ころゴロゴロの場所はNGです
ママの上着に包まれながらヌクヌクで抱っこ抱っこ~
その後ろで・・・泥んこで寝転がってる我が家のボルズってどうよ・・・

IMG_99322009092201.jpg

そうそうポーエルママさんたらこんな物持参『自作の熊鈴』
割り箸とビールの栓をリサイクル(エコですね~)
腰に付けて動くたびにチャリチャリと・・・
て、あの~ママさんここに熊は出ませんよ
おまけにクワ・ヴィーにエル・アンが居るのに・・・

img_5044_1ポーエルママ作熊鈴


キャンプのお楽しみといえばもちろん食事でしょう!
ビール片手に夕飯準備開始

IMG_991620090922.jpg

キノコやお野菜、ハマグリもホイルに包んで焼き焼き~♪
さつまいももホクホク~♪

IMG_993620090922.jpg

サザエの壷焼き~♪

IMG_992620090922.jpg

具がた~ぷりのお鍋~♪

IMG_993120090922.jpg

おなじみの鳥ちゃんがお出ましの頃にはお腹い~っぱい

IMG_99452009092201.jpg

それでもまだまだ続くキャンプの宴
いつしか整然としてるはずのテーブルも雑然と・・・
飲んで食べてお喋りして・・・あぁ~キャンプっていいな~
それっていつもと同じじゃありませんか


夜は更け
雨は降り続き

雨音を子守唄におやすみなさ~い





おはようございま~す!

(一晩中降り続いた雨音にウンザリしながら)少々体は痛いけれどまあまあの目覚め


まずはワンコさん放牧

IMG_003420090923.jpg

IMG_006420090923.jpg

IMG_005620090923.jpg

IMG_028120090923.jpg

IMG_018520090923.jpg

IMG_004220090923.jpg

IMG_020720090923.jpg

IMG_018820090923.jpg

IMG_032620090923.jpg

IMG_021620090923.jpg

IMG_021920090923.jpg

IMG_015220090923.jpg

IMG_015620090923.jpg

IMG_037720090923.jpg

IMG_034620090923.jpg

IMG_041620090923.jpg


おいおいヴィー、兄ちゃんにそれはアカンやろ

IMG_022320090923.jpg

IMG_022720090923.jpg

IMG_022820090923.jpg


スッピンでパジャマのままで写真に納まる三人娘
いいじゃないの自分のブログなんだからこれぐらい書いたって
「私は朝一で完璧メイクしてたわよ~」 by エルアンママ

IMG_02552009092301.jpg




た~っぷり遊んだ後はポーエルママさんプロデュースの朝食
もちろんペロリといただきましたとも
コーヒーもお代わり自由
大変美味しゅうございました~

IMG_044220090923.jpg


キャンプ場に居る間中ず~っと雨
雨に祟られたキャンプではありましたがとっても楽しい2日間でした
なんだかハマリそう!?
さ~て次は何処に行きましょう


ご一緒してくださったエルアン家・ポーエルママさんとエルザちゃん
ありがとうございました~

No title

>スッピンでパジャマのままで写真に納まる三人娘

オーッ!やっぱり映倫にひっかかりまして~!?v-397
って、なんとも雨に祟られた初キャンプでしたが、楽しかったですね~♪
食べて飲んでしゃべって…ドッグランで爆走できたら、他にはなにもいらない…ってことですかね~v-398

我が家の「エル湯たんぽ」に、お宅の「ヴィー湯たんぽ」、そして互いの分厚い肉襦袢さえあれば、真冬だってキャンプできちゃいます?v-391
「探さないでください…」の書置きを残し、手に手をとって、お出かけしちゃいませう~v-414

そういえば、ポーエルママさんの「クマ除けの鈴」…あれは実は迷子になった時の「迷子鈴」だったという疑惑が…v-397

2009/10/01 11:05 |エルアンママ #nJWjjTGYURL編集 ]

No title

せっかくのキャンプにv-279で残念でしたねi-195
「晴れ女」のmamaさんだったのに~負けてしましましたねv-406
次回は、勝って下さいよ~v-218

でもv-279なんて~ってな感じの楽しさいっぱいのキャンプv-47
毎度のゴージャスなディナーv-271
ここってキャンプ場?ってなくらいのモーニングv-273
ワンズもいっぱい走っちゃって、またまた素敵な思いでができちゃいましたねv-398

エルザちゃん!姫ですね~v-411
お水が苦手・・・どこかにもう一人いたような・・・・(笑)
2009/10/01 21:26 |あにぃママ #-URL[ 編集 ]

No title

「究極の雨女」ポーエルママでございます。
いくらなんでも あんなに降らなくても・・・(泣)

岐阜で観光客がクマに襲われたニュースを見て
自作の熊鈴を持って行きましたが
セキュリティードッグばかりですから要りませんでしたね(笑)
でもね、あの鈴作り けっこう大変でしたのよ
ナイスなアイディアでしょ?

クワ家のテントは、暖かくて心地よかったですぅ~
クワパパが焼いてくださった「焼きイモ」効果でプププ・プププと
快適なシュラフの中をオナラの臭いでいっぱいにしちゃいましたぁ~
至りつくせりのクワ家に送り迎えまでしていただき
本当にありがとうございました。
とても楽しかったです。

「おとうさん・・・・・なの」 「・・・・おとうさん」
状況判断して即座に行動するクワパパさん
うちのパパも見習ってほしいものです。

クワパパさんのお写真、ステキです。
エルザを可愛く・かっこよく撮っていただきありがとうございました。
私も そのまんまに撮っていただきましたぁ~(笑)
次回はダイエットした時に 撮ってくださいませぇ
2009/10/01 22:15 |ポーエルママ #mQop/nM.URL[ 編集 ]

No title

エルアンママさんへ
楽しゅうございました。
また行きましょうね~v-410

はい~!映倫もちろんひっかかりましたとも~v-393
精神衛生上よくないとのことですv-395

な~んでキャンプの間だけ・・・v-279
まあいつもと同じことをしてただけだってことですね。
いえいえ違います・・・自然の中ってのがいいんですv-398
普段から自然だけの中で生きてますが・・・。

もちろん人並み外れた肉襦袢の持ち主の私は、南極へだって行けちゃいますわv-91
でも・・・だ~れも捜さないかと・・・v-390

熊鈴はいつのころからか外してテントの中に置いてたし、迷子鈴の役割も果たしてなかったかと~v-411
2009/10/02 23:32 |クワmama #ZK/TaodEURL[ 編集 ]

No title

あにぃママさんへ
キャンプの間だけ雨だったのよ~v-395
最近「晴れ女」には自信がついてきたところだったのに、某ポーエルママさんの「雨女パワー」には完敗でした。
よし!次回は絶対に勝つぞv-91

夕食も朝食も超豪華でボリューム満点で・・・もちろん食べ尽くしましたとも!
食べて!飲んで!お喋り出来れば!何処だっていいんです~v-411
ワンコのことそっちのけ~

エルザちゃんは究極の姫様なのよ。
いつもはパパ・ママに守られてそりゃ~もう・・・v-391
これからはアナキンくん同様私が鍛えますv-91
パパさんに見つからないようにコッソリと~v-413
2009/10/02 23:45 |クワmama #ZK/TaodEURL[ 編集 ]

No title

ポーエルママさんへ
そうよ!そうよ!あんなに降らなくったってね~v-390
いくらなんでも「究極の雨女」過ぎますわよ。
次回は単独で干ばつの地へ・・・v-396

あそこに熊は出ないでしょう!
もし出たら・・・ボル・サルの狩猟魂に火が付きますわよ。
もしかして一緒に仲良く遊んだかも~v-411
ナイスなアイデアだけどあんまり鳴ってなかったような。
次作は改良してくださいね~v-339

ママさん居ないと寂しいも~んv-392
何処だってお迎えに行きますよ。
そして・・・うふふ~どちらのお宅も結果はみ~んな同じってことで・・・v-398

エルザちゃんカッコいいよ~v-352
でもね~そのまま(写真は嘘つかない)撮ってあるだけマシよ~!
私なんかいっつも写ってないもの。
写ってても手か足だけだったりして・・・v-393
2009/10/03 00:15 |クワmama #ZK/TaodEURL[ 編集 ]

No title

クワさ~~~~~ん!!
今回は~キャンプですネ~~~~v-237
みなさま~ちゃんと~テントまでお持ちなんですネ~~~v-352v-353
そして~またまた~美味しそうな~お料理たち~~~~v-363v-364
わんこたちの~楽しそう~~な写真もいっぱい~~~~v-238
楽しませていただきましたよ~~~~v-221

今度は~どこえ行くのかな~~~~~~~v-8
2009/10/03 07:00 |ソラママ #-URL[ 編集 ]

No title

ポーエルママさんパパさんのダブルの魔力(雨降り魔力)には、晴れ女のクワmamaさんのサンバリーズパワーでも敵いませんでしたか。。
恐るべしですね(≧∇≦)
でも 広いドックランに暖かい夕食に朝食、そしてホテルバリのテントのお部屋♪
とーーっても楽しそうです。
実は私・・20代の時、キャンパーでした(~O~;)
野生のお猿さんと威嚇し合い、お顔を踏まれた事もありましたぁ・・
今は昔と違ってキャンプの設備も整っているのですよね。
次回は是非ご一緒させてください♪
朝一の3人娘さんのお顔 拝見したかったな(*^o^*)
2009/10/03 12:05 |かい母 #-URL編集 ]

No title

ソラママさんへ
は~い今回はキャンプでございます~v-410
本当は高級ホテルが良かったんだけど・・・
(昔)アウトドア好きだった頃の代物ですので随分埃臭かったですけれど、物置から引っ張り出して出かけましたよ。

ワンコさん方が喜んでたかどうか?定かではありませんが、飼い主は間違いなく楽しみましたv-221
食べて!飲んで!喋って~!!!

次は・・・石川!かな~v-411
2009/10/05 20:51 |クワmama #ZK/TaodEURL[ 編集 ]

No title

かい母さんへ
まさに恐るべしポーエル家v-279パワーでありました。
しかも敷物の敷き方が悪くって(私が敷いたのですが)マットまでベタベタv-393
さんざんなテント環境になってしまいました。
お隣のエアーベットが羨ましかった~v-390

え~かい母さんにキャンパー時代があっただなんて・・・?
人は見かけによりませんね。
かい母さんは高級リゾートホテルの雰囲気ですわよv-398
しかもお猿さんと対決なさっただなんて・・・ぷぷぷv-411

またぜひご一緒してくださいましね。
三人娘のお顔は・・・次回生で・・・v-392
2009/10/05 21:05 |クワmama #ZK/TaodEURL[ 編集 ]

No title

サイトだらけのキャンプってだけでも羨ましいのに・・・
豪華な食事付きっv-353
大きなラン付きだなんて、すっごーーーーいv-363

赤いニットを着たウィちゃん(エルザちゃん?)、
めっちゃタイプですv-238v-238
ウィさんもいいなぁ~v-10
2009/10/06 10:44 |MINI #mQop/nM.URL[ 編集 ]

No title

MINIさんへ
晴れてたらもっと良かっただろうな~とは思いますが、ボルズには丁度いい気温だったかもv-398
人間は食べて飲めれば雨だって同じ~!てことでしたv-402

ランはすぐ横でしたので朝一トイレにも楽チンでした。
でもね、キャンプ場にいた他のワンコさん方は入ってこれなかったようで申し訳なかったですv-436(そりゃそうでしょうこんなのがガウガウ走ってたら怖いわよね)

はい、正解ですエルザちゃんですv-424
カッコいいでしょ!素敵でしょ!
そして究極のお嬢様ですv-352
ぜひウイさんもど~ぞ~v-411
2009/10/06 15:49 |クワmama #ZK/TaodEURL[ 編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
powered by
