9月12日

長女が所属している室内オーケストラの定期演奏会が『しらかわホール』で開催されました
しかも オール・モーツァルト・プログラム
これは行かねば!!!

090912_1531320912.jpg090914_1518090912.jpg


演奏会終了後はお楽しみのビストロへ

お疲れ様と
とってもお目出度いことのあったM兄さんにカンパーイ
「M兄さんおめでとう」

コースのお料理を平らげた後にサラミの盛り合わせとチーズリゾットを・・・
その後チーズの盛り合わせも追加!
だって大変美味しゅうございましたんですもの・・・

200909122039060912.jpg

時間が経つのなんてすっかり忘れておりましたわよ~

明日は・・・なのに・・・




9月13日(日)

一睡もせずに『ちきん南蛮』作りに精を出し
papa不在の為またもやヴィーとのコンビでエルアン家にお世話になりつついざ出発

後部座席でヴィーと一緒にグースカ寝ている間に
ドビュ~ンと到着しました
『NPA西日本大会2nd in 木曾』

DSC0820120090913.jpg

今日はヴィー選手なんと個室の控え室をいただいております
さすがはコーシングの星

DSC0811920090913.jpg


ところで・・・皆様何か期待してませんか?
それではまず今回はヴィーの成績から・・・

一走目
「レディーゴー」でスタートするも相変わらずフワリ・フワリの優雅なヴィーちゃん走り
しかもなんか嬉しそうに笑ってるし・・・

DSC03450コーシング
写真提供かい母さん

しかし・・・例の魔のポイントに差し掛かると何か不穏な動きを・・・
前回の悪夢が蘇ります
万事休すか・・・

そこへ・・・スタートをお願いしたポーエルパパさんが機転を利かせて
すかさずヴィーの傍に駆け寄り誘導してくださり事無きを得ました
そして見事完走
ポーエルパパさんありがとうございました

DSC03449コーシング
写真提供かい母さん

ニ走目
スタートは私が・・・
はい、ゴールまで一緒に走りましたとも
こんなに走ったのは何年ぶりかしら?
いいんです!完走出来たんですから!大満足です

はぁ~今回は何事も無く無事に・・・
皆様ご期待に沿えずに申し訳ございませんでした~



今回ご一緒してくださったのはエルアン家ポーエル家・エビス家・かい母さんのお馴染みメンバーと
関東よりお久しぶり~の名物へっぽこ家と応援隊のちーまき家でございます

参加選手の皆様のご活躍は↑の方々のブログでご覧くださいませ~(毎回能力不足で申し訳ない)


闘志を燃やすエル・アン兄弟

DSC0812320090913.jpg

パパさん今日は長靴ですかい!エルザちゃん

DSC0812820090913.jpg

今日もヤルわよ!エビスちゃんケリーちゃん

DSC0816620090913.jpg

ギャラリーを集めてのポーエル家のお食事風景
ポッキーお兄様が1等賞
そして・・・さすがでした
ご飯早食いレースがあったらなら金・銀・銅独占間違いなし!!!

DSC0813320090913.jpg

DSC0813520090913.jpg

こちらにもいらっしゃいました個室控え室組のかいくん
「くるしゅ~ない、ちこう寄れ~」 byかいくん

DSC0814420090913.jpg

やったね!せらちゃん

DSC0820420090913.jpg


銀様・天くん・海ちゃん、きみたちも手を振ってくれたの~?
今度は手も足も振るからね~

DSC0812620090913.jpg

心強い応援隊登場!レンちゃん・イオくん・アマちゃん

DSC0814220090913.jpg

ココちゃん・ネネちゃん

DSC0818320090913.jpg

こんなところで鵜飼見物が出来るなんて・・・
さて何名様いらっしゃるでしょう?

DSC0815520090913.jpg

噂の『ウイ営業』さんも生で拝見することが出来ました
これ!これ!これよ~!
ヴィーも見習いましょうね

DSC0819720090913.jpg



ここらでお待ちかねラ~ンチタ~イム!
今やこれがメインと言っても過言ではございません
はい、はい、私はこれが目当てでございますとも

まさか食べられる日が来るなんて夢のよう『名物へっぽこラーメン』

DSC0816820090913.jpg

エルアン家秘伝のスパイスで2日間煮込んだ『ダイスケカレー』

DSC0817820090913.jpg

かい母さんとちーまきさんの絶品『キッシュ』

DSC0818020090914.jpg

絶妙の取り合わせポーエルママさんの『焼き豚と梨』

DSC0817420090913.jpg

前回あまりの美味しさにリクエストしてしまいました『おやき』

DSC0817320090913.jpg

さてさてコースランチの出来上がり~!
凄いでございましょ
コーシング会場にレストラン出現です

どれもこれも美味しゅうございました
ごちそうさま~

DSC0818020090913.jpg

DSC0817620090913.jpg


ワンコさんにもございましたのよ~!
へっぽこさん作『ワンコケーキ』でございます
何かこの後の展開を予想させるような紅白市松模様!!!

DSC0818520090913.jpg

写真を撮る間もなく完食
「美味しかったです~mamaも作ってくださ~い」 byヴィー
と申しておりますのでぜひ作り方教えてくださいませ~!

DSC0818720090913.jpg


デザートには・・・エビちゃんママが持参くださった杏仁豆腐やオヤツの数々(不覚にも写真撮り忘れ)
他にも関東組様には沢山のお土産などいただき真にありがとうございました



そして!
なんと!なんと!
我らがせらちゃんが見事「サイトハウンド大型犬の部」で優勝を果たし
11月に那須高原で行われるジャパンカップの出場権を獲得されました
おめでとうございま~す
せらちゃん頑張ってくださいね~!


ご一緒してくださった皆様楽しい1日をありがとうございました






この日・・・
日頃の運動不足がたたり
筋肉痛が・・・
脱走組さんを追い掛け足が攣り・・・
かねてより痛めておりました腰の痛みが増し・・・
翌日整形外科に行ったことはナイショでございます
あぁ~やっぱり年ですわね~

No title

コンサート→ディナー→お料理→コーシングv-356
クワmamaさんすごいですーv-411
おしとやかなお見かけからは想像できないパワフルな行動v-91
見習いまーすv-356
それにしても
いつもながらの御馳走に感動ですv-353
コーシングできなくてもランチの方だけ参加したいです~v-411


2009/09/19 18:35 |エカ母 #-URL[ 編集 ]

No title

うっとりとモーツァルト堪能して、次の日一気に屋外へ!な~んてハードでしたのでせうかー(汗)
一睡もせずにー?!それはそれは、へっぽこが一生懸命手を振ってもきっとお目に
止まらなかったに違いまい、なのですねー
そんなコーシングではお邪魔いたしました&お世話になりましたー!
ルアーにおののくヴイーさんかわいかったです♪
おいしいお料理と整然!をまざまざと見せ付けられて感服いたしましたっっ
こちらこそ、ご馳走様でした~♪
2009/09/19 22:11 |名物へっぽこ #-URL編集 ]

No title

腰痛は 大丈夫ですか?
我が家の姫様達も 脱走しましたが
捕獲に加わっていただいてたとは
知りませんでした。 ご迷惑おかけしてスミマセンでした。

ヴィー君 今度は2回も走れましたね~
ふわり・ふわり と優雅なヴィー君
可愛かったですよ~
例の魔の地点 うふふ 覚えていたのかしら?

我が家の写真に 「お縄にしなきゃ!」
クワママの素敵なチュニックの裾が・・・(爆)

ポーエル家の早食い競争 どうでしたか?
金・銀・銅 すべてポーエル家が独占しそうです。
へっぽこさんの市松模様ケーキも アッ!と言う間になくなりました。

この日も すごいご馳走でした。
ママさん達の料理上手ですよね~
ルアーよりも ランチが楽しみなポーエルママです。

 
2009/09/20 18:00 |ポーエルママ #-URL[ 編集 ]

No title

ワイン1本空けてから帰宅してチキン南蛮を仕込んだあなたは、エライ!!v-424
徹子さんで臨んだコーシングでしたが、逝ってしまうことなく堪能するあたりのスタミナに脱帽です…v-398

脱走兵のために、整形外科へ…!?v-405
請求書は、ポーエル家と我が家で折半でお願いします…v-356
2009/09/20 20:25 |エルアンママ #nJWjjTGYURL編集 ]

No title

エカ母さんへ
あはは~おしとやかだなんて・・・v-402
翌日がコーシングだと分かっているのに、めいっぱい楽しみまくっておりました。
まったく若くはございませんのに・・・v-390
決して見習わないでくださいませv-391

ご馳走でございましょ!
もちろん私はこれが目当てであります。
ランチのみの参加大歓迎で~すv-411
2009/09/21 01:26 |クワmama #ZK/TaodEURL編集 ]

No title

名物へっぽこ さんへ
いやはや面目ないv-393
しっかり目に止まったんではございますが・・・。
これは年のせいとお許しくださいませv-435
しかし・・・日程が詰まってたとはいえ寝ないでっていうのはダメですね。
もう若くないってことを実感しましたv-390

ヴィーまたか・・・v-399
ヒヤヒヤものでしたがなんとか完走!
ルアーが怖かったんでしょうかね~v-388

こちらこそご馳走様でした。
あれが正しき三重流のテーブルであります!?
また次回感服してくださいませv-411
2009/09/21 01:45 |クワmama #ZK/TaodEURL編集 ]

No title

徹夜明けのご参加、お疲れ様でした~
それに美味しいお料理もありがとうございました。ご馳走さまでした~。
昼に夜にと美味しいご飯をいただけて幸せでした~v-16

ヴィー君、がんばりましたね♪
先回の汚名返上とばかりにちゃんと完走できましたし~
次回は優勝目指してゴーゴーですね~v-218




2009/09/21 12:59 |yebisu #sK95OAxwURL[ 編集 ]

No title

ポーエルママさんへ
楽しゅうございましたね~v-410

腰痛は大丈夫であります~!
やはり体重の増えすぎで腰が支えきれないのですv-393
で、捕獲作戦は最初のお一人様に加わっただけで足が攣ってしまいましたのよ。
しかも何の役にも立たず・・・。
あぁ~情けなや~v-390

あの魔の地点ではヒヤッとしましたね。
でも、2走とも完走出来て感無量ですv-398
やっぱり2走目もパパさんにお願いすればよかったな~。
次回もまたよろしくお願いします。

ポーエル家の早食い競争も見られたし、ランチも美味しかったし、コーシングって最高ね(コーシング自体が入ってませんが・・・)v-411
2009/09/22 00:17 |クワmama #ZK/TaodEURL編集 ]

No title

エルアンママさんへ
ワイン美味しかったのよ~v-410
で、ついついグビグビいっちゃいました。
家に帰ってからはテンション上がりまくりで「ちきん南蛮」の仕込みに励みましたわよ。
ワタクシ・・・楽しいことだけにはスタミナがございますのv-91

整形外科を受診しましたのは、ランチの食べすぎでまたまた体重増加!
腰が悲鳴を上げたからであります~。
あらまっ折半でですとな・・・有り難や~v-411
2009/09/22 00:30 |クワmama #ZK/TaodEURL編集 ]

No title

yebisuさんへ
楽しかったですね~ありがとうございましたv-410

徹夜明け・・・楽しい時間を過ごしすぎて時間がなくなっちゃったってことですね~v-393
でも、さすがにもう(まったく)若くありませんでしたv-390

私も皆様からのお料理などいただいて帰りましたのよ。
我が家も美味しいご飯で幸せの夜でしたv-16

お陰様で無事完走できました。
でもね~やっぱりあの魔の地点が・・・。
次回は魔の地点の克服からですv-91
2009/09/22 00:44 |クワmama #ZK/TaodEURL編集 ]

No title

mamaさん 遅いコメントになってしまい 申し訳ございません(>_<)
コーシング 本当に楽しかったです♪いつもありがとうございます。
前日には、こんなにも素敵なコンサートが行われていたのですね♪それはワインの4本行っちゃいますよね=3=3
ヴィーちゃんもルアーに興味を持ってくれて、見ていた私もなんだか嬉しく思いました♪
「ルアーは気になるけど、mamaが居ない・・でも大好きなポーエルパパが居てくれるから、やっぱり楽しいな~」byヴィーちゃん
そう言っていましたよ~(≧∇≦)
mamaさんが作ってくださった『ちきん南蛮』 超~美味しかったです(⌒▽⌒)
皆さんのお心のこもった美味しいお料理を頂き、みんなの走りに一喜一憂して 楽しい大会でしたね♪♪
また是非ご一緒してくださいm(_ _)m

筋肉痛は大丈夫ですか?
アルコール消毒をすればきっと一発で吹っ飛んじゃいますよ~♪♪
ね mamaさん^^
2009/09/22 18:40 |かい母 #-URL編集 ]

No title

お久しぶり~~~~~v-222
クワさんのところは~ネタ満載ですネ~~~~v-238
お嬢様の演奏会~~~いいですネ~~~~i-185
私は~今日~近くの中学高の吹奏楽部の演奏会に行ってきました~~i-199
なんか~全然レベルもちがいますネ~~~~i-195
でも~とっても上手で~私のレベルでした~~~~v-8

お料理に~素敵なワンコたちに~頑張るヴィー~~~~~v-352v-353
いっぱいの~写真~~~とっても楽しかったです~~~~v-238v-238
2009/09/24 01:04 |ソラママ #-URL[ 編集 ]

No title

かい母さんへ
こちらこそ遅いお返事でゴメンなさ~い。
今回も本当に楽しいコーシングでしたね。
でもね~2日連続のお出掛けは少々疲れる年齢になってしましましたのよv-390
しかもアルコールなんか飲んじゃったりすると・・・。
年齢を感じる今日この頃ですv-395

ヴィーとポーエルパパさんのコンビは最高でしょv-410
顔を見合わせながら嬉しそうに走ってる姿を見ていたら羨ましくなっちゃいまして・・・2走目は私が・・・。
しかしながら足が攣ってしまいました。
年寄りの冷や水!ってこれのことですよね~v-389

かい母さんのキッシュも美味しゅうございました。
実は私キッシュってまだ作ったことが無いんですよ。
今度作り方を教えてくださいませ。

アルコール消毒・・・バッチリですわよ~v-221
2009/09/25 00:05 |クワmama #ZK/TaodEURL編集 ]

No title

ソラママさんへ
お久しぶり~~~~~ v-222
な~んかトホホ~なネタが多いですけどね・・・v-402

中学高の吹奏楽部の演奏会・・・いいですね~♪
みんな一生懸命で楽しそうで、青春って感じですかね~v-398
聴いてて清々しい気持ちになりますね。

今回もヴィーは(ヴィーなりに)頑張りましたよ。
獲物を追うことにあまり興味が無いようなのですが、ワンコ仲間と楽しい1日になりました。
もちろん私はお料理が目当てでありますv-411
2009/09/25 00:16 |クワmama #ZK/TaodEURL編集 ]

No title

まったく申し訳ないです。ヴィー君を間違えてしまって。
ヴィー君とわかっていながら、私の中で「クワママ」のクワが。。。
だいたい、クワ君とまだ対面してないんですよね。トホホ・・・
すっかりごちそうになって、美味しかったです~
西のテーブルの広さに、びっくらしました(笑)
そして、クワ家の車をエルアンママさんが運転ってのもウケました~
短い時間でしたが、お嬢様方のおしゃべりがまたもやたまらなかったです♪
今度はもっと時間があるといいな~と思いました。
またよろしくです♪
2009/09/25 22:33 |ちーまき #-URL編集 ]

No title

ちーまきさんへ
こちらこそ楽しい1日をありがとうございました。
美味しいキッシュとお土産もありがとうで~すv-410
お嬢様方のお喋りうけていただけました?
それじゃ~次回はもっとネタ厳選して開催させて頂きたいと思いますv-402

クワmamaだからやっぱりクワトロの名前が頭に浮かんじゃいますよね。
いつかクワトロとも対面してやってくださいまし。

エルアンママさんは自力で遠出出来ない私の為に、途中下車して大重量の荷物を積み替えてまでご一緒してくださいます。
有り難い限りです。
ワン友さんっていいですね~v-398
2009/09/26 12:01 |クワmama #ZK/TaodEURL[ 編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
powered by
