あれよあれよという間にもう9月!
今年の夏は短かったですね~!!!
それでも日夜ご苦労様な我が家で1番の働き者エアコンさん
そして届く見なかったことにしてしまおう電気料金のお知らせ

ところが・・・
長年の激務に耐えかねてリビングのエアコンさん今季2度のストライキ!?
その都度なんとな~く翌日に回復されたのですが
修理に来ていただいても
「動いてると判りません止まってるときに見せてください」だって
ふ~ん・・・
まあそりゃそうかもね~

家を建てて以来頑張ってくれてたんだもの、と~っくに耐用年数だって過ぎてるし
いつ壊れたって不思議じゃないわよね

それじゃあ壊れるまで・・・

ん?
もし留守の間に止まったら?
留守番のアーネが・・・大変だ~~~
(ボルズは外に放っぽり出してくから大丈夫~)



てなわけで
9月1日(火)

『白くまくん』到着

DSC0792120090901.jpg

これから頑張ってくださいね~よろしくお願いしますよ!

しか~し時は既に秋(まだ今日は3日ですよ)
震えながら付けてます





そんな秋の気配漂う最近のボルズの様子を・・・

あれっクワ何してるんですか?
なんだか物思いにふけってませんか?

DSC0782420090830.jpg

近頃一人掛けソファーがお気に入り
そういえばエカちゃんがこのソファーに座ってくれたっけ
な~んだそれ以来じゃないの
うふふ~思い出してるのかな

DSC0781420090830.jpg

「エカちゃん元気にしてますか?兄ちゃんは(どちらが上か定かではありませんが)元気だよ!」 byクワ

DSC0781720090830.jpg



やっと思い出した開始した水泳特訓

DSC0789720090830.jpg

世界水泳はもうとっくに終わっちゃいましたが
日々の努力が実を結ぶんですからね・・・
目標に向かって(何の?)頑張れクワトロ!!!

DSC0789920090830.jpg

お水苦手のヴィーも脚まで入れるまでに進歩
去年全身浸かって自主練に励んでたことはまだ思い出せてないようです

DSC0787120090830.jpg

しかし・・・入水は愛想振りまくためのみ

DSC0788020090830.jpg

「ふふ~ん・・・だってボク可愛いでしょ~♪」 byヴィー

DSC0789320090830.jpg


「見てらんないよ~男子たるもの媚びるんじゃねえよ~」 byクワ

IMG_004620090830.jpg





我が家のボルズは9月になっても相変わらず平和なり!

DSC0791920090901.jpg

何してるんだよ~って?
写真撮ってるのよ!

DSC0791220090901.jpg







はい、今日はこれでお終い・・・って思ってたら
ソレ何処から持ってきたのよ?
ソレはmamaがスーパーでポテチを2袋買って手に入れたパンダちゃん?じゃありませんか
(もちろんポテチは既に内緒で食べちゃいましたがね)

いつものごとく見つけたのはクワで横取りしたのはヴィーだと思われます

DSC0794220090901.jpg

DSC0794720090901.jpg

DSC0797120090901.jpg

どんなに手を尽くしても、お願いしても、泣き落としをかけても、助けを求めても・・・
取り返せるわけはなく・・・
いつしかパンダさんは哀れな姿に

DSC0798620090901.jpg

やっと回ってきたパンダさんの亡骸
クワ~もっとガンバレよ~

DSC0800220090901.jpg





そしてもう一つ
8月31日に病院に行ったアーネ
体重が・・・
なんと9.9㌔に~~~
短期間に1㌔以上の増加です(なんで~?)

DSC0769820090901.jpg

No title

こ、こ、こんなに涼しくなったのにエアコンですか!?v-405
さすがはロシアンなお二人と生れながらの姫様~v-392
結構人間的には辛かったりして…v-356

水練頑張ってますね~!!
ちょっと最近バタバタしていたので、水練に行けなくて残念…v-393
ヴィー君、良い笑顔で最高ですよ~!
男前はそれでいいのですv-398

マダ~ム!!ポテチだなんて、そんな自殺行為を…v-405
とか言いながら、私も唯今4キロ増量中ですが…v-402
明日から~は、お互い卒業しなきゃですね~v-390
2009/09/03 20:39 |エルアンママ #nJWjjTGYURL編集 ]

No title

お久しぶりです(*≧∇≦*)

エアコン…ウチもまだまだフル稼働ですよ~
先月の電気代…凄かったです。:゚(。ノω\。)゚・。
そして、去年ウチもエアコン買い替えましたぁ~
大出費…e-263

久しぶりに見たお二人、相変わらず良い感じですね~

アーネちゃんはこれからの食欲の秋にダイエット!?
2009/09/03 23:05 |hana #-URL編集 ]

No title

おにゅうのエアコンいいですね~v-353
我が家のエアコンさんも未だにフル稼働してくれていますv-356
ホントに寒い~!寝る時は、お布団グルグル巻きで寝ていますv-406

クワ君~!パンダさん取られちゃったね~v-393
優しいんだよね~v-398
いつも「クワ君~頑張れ~」ってブログ見ながら応援してるんだよ~v-411

あらら~!アーネさんv-363
一足早い食欲の秋ですかなv-362
って言ってる私が一足早い食欲ばかりの秋ですのよ~v-405
次お会いする時に「誰?」って言わないで下さいね~^m^
2009/09/04 00:03 |あにぃママ #-URL[ 編集 ]

No title

もう9月ですね。
川遊びデビューも果たせないまま夏が終わってしまいました。
でもうちの犬部屋エアコンはまだまだフル稼動v-127
1日15時間がんばってます。
クワ君はもの思いにふける秋ですか?情緒がありますね(笑)
うちのは一家揃って食欲の秋(秋に限らず食欲旺盛ですが)
エアコン代よりフード代の方が痛いですv-393
2009/09/04 00:11 |しおんママ #aJiwwrywURL[ 編集 ]

No title

クワさ~~~~~ん!!
9月ですネ~~~~~~~v-237
今年は~涼しい日が~多くてエアコン~休業日が~多かったです!!

おぉ~水泳特訓~~~~我が家も来年~挑戦してみるかな~~v-8
 ん??クワの顔~~パンダの模様と・・・・ちょいと細すますが~~i-278

アーネ様の後姿~~~~素敵~~~~~~v-10
ムチムチ感が~たまりませんナ~~~~~v-218v-352v-353
癒される~~~~~~~v-238v-238
2009/09/04 05:52 |ソラママ #-URL[ 編集 ]

No title

我が家もまだエアコンのお世話になっています!
ボルさんは暑さに弱いですもんねー
プールでクールダウンして気持ちよさそう。
私も暑さに弱いのですが、プールに行けるボディではないので(汗
省エネタイプのエアコン、驚くほど電気代が安くなりますよー

えーーっと、ポテチはダメでしょ(笑
2009/09/04 09:56 |チャーコ #nr4zFwhUURL編集 ]

No title

アーネ様のお姿が...福の神様にみえま~すv-352
だっこさせてもらえば良かったと後悔しておりますv-398

クワ君がエカを思い出してくれているのかも...&
「僕もパンダさんを」と手をのばしているクワ君...
ウルウルしてしまいましたv-395
クワ君の優しさ大好きですv-398

ヴィ-君はカワイイv-363

2009/09/04 11:20 |エカ母 #-URL[ 編集 ]

No title

あぁぁぁぁ~v-393mamaさん なんてタイムリーなお話でしょうか・・。
我が家のエアコンもこの夏、心肺停止に陥りました。。
築10年のかい宅と同時に入った『霧ヶ峰』なので、もうご老体なのかな・・。
でも もう少し頑張ってもらおうと、心肺蘇生をしてもらい事なきを得ましたv-390
私も心配だったのが、外出時にクーラーが止まってしまったら・・でした。
蒸し風呂ですもの。。アーネちゃん、良かったですv-398
アーネちゃんの為に、Newエアコンとは! mamaさん素晴らしい~v-353v-353

クワちゃんもヴィーちゃんもこれから過ごしやすくなってお楽しみの季節ですねv-411
ソファーから頭を下して寛いでいるクワちゃん!せらもよくするんですよ♪
時々、鼻水が・・ポタンポタンと・・・v-394
かい☆せらも夏には太るんですよ。。
あまり動かないからかな・・かい☆せら共々私もダイエットしなくては!
2009/09/05 11:24 |かい母 #-URL編集 ]

No title

ウチは、エアコンも時々になりました。
我が家のエアコン霧ヶ峰は 15年たってますが
まだ 大丈夫! 
新しい「白クマ君」の涼しいお部屋で のんびり、くつろぐワンコ達だけど
今月いっぱいくらいかな? 10月は要らない?


ヴィー君のお水遊び、可愛い・可愛い!
首をかしげた姿のお写真は、ポーエルパパのお気に入りになりそう。
オリンピックはクワ君にお任せして ヴィー君はそのままでいいの。

クワ君は優しいお兄ちゃんだね! いつも感心します。
我が家のエルザにも 爪の垢をわけてやってくださいまし~。
ボルさんが遊ぶと あらら~ こんな風になっちゃうのね
パンダさんをやっつけたヴィー君の勇ましい お姿(笑)
誰にも渡さないのは 末っ子だね。


2009/09/05 12:38 |ポーエルママ #-URL[ 編集 ]

No title

エルアンママさんへ
まだまだエアコン生活は続いておりますわよ~!
人間は上着を着て寒さと戦ったりしております。
もちろん私は分厚い肉襦袢を着ておりますので大丈夫ですが・・・v-402

水練・・・すっかり忘れ去られて水換えだけを虚しく繰り返しておりましたが、9月になってようやく思い出したようです。
寒中水泳もまたオツなものかと・・・どうぞ参加してくださいまし。
お待ち申し上げておりますv-446

ワタクシ・・・ポテチは主食だったりして・・・v-393
なに?4キロ増量中ですとな?
は~い!「明日からお互い卒業しましょう」!!!
私は無理だわ~
2009/09/07 00:00 |クワmama #ZK/TaodEURL[ 編集 ]

No title

hanaさんへ
お久しぶりでございます~v-410

今年は梅雨が長くって冷夏だと言いながら・・・例年通りのエアコン稼動でございましたv-393
そしてまだまだフルですv-390

エアコンの買い替えは大出費ですよね。
我が家のエアコンは大きくて(20~30畳用)こんなお値段だとは・・・v-395
電気料金も見るのが怖いです(見なかったことにしてますが)
この買い替えでどれだけ少なくなるか?楽しみです。

相変わらずのボルズです。
まったく成長の跡が見られませんv-389

アーネは・・・やっぱりダイエットしなきゃダメでしょう。
健康のためですもの・・・頑張ります!!!
2009/09/07 00:14 |クワmama #ZK/TaodEURL[ 編集 ]

No title

あにぃママさんへ
オニューのエアコン・・・快調にお仕事してくれてますv-221

まだまだどちらのお宅もフル稼働ですよね。
頭痛くなってきたりしますv-393
でも、我が家は人間は2階で寝ておりますので、エアコン付けずに快適に寝られますのよ~v-75
一緒に寝たい気もしますが今の時期は別で良かったと・・・v-411

クワはね~な~んでも取られちゃうのよ。
で、絶対に取り返せないの・・・。
応援よろしくお願いします。

アーネは私も1年中食欲の秋です!
それじゃあ次回はお互いに誰だか分からなかったりして・・・v-402
2009/09/07 00:28 |クワmama #ZK/TaodEURL[ 編集 ]

No title

しおんママさんへ
早いですよね~もう9月です~!
我が家も今年は水遊びをさせてあげられませんでした。
梅雨が長かったですものねv-393

こちらにもフル稼働のお宅が・・・v-411
どちらのお宅のエアコンさんも頑張ってますね~v-424

な~んかクワは最近この調子・・・v-398
秋ですものね~少しは大人になってきたかな?(まだまだ)

我が家は女子チームが年中食欲の秋です!!!
2009/09/07 00:43 |クワmama #ZK/TaodEURL[ 編集 ]

No title

ソラママさんへ
あっという間に9月になっちゃいましたね~!
え~?エアコンの休業日があったんですか~?
こちらは無休のフル稼働でしたよ。
そしてまだまだエアコン生活は続きます~v-393

ボルルくんも水泳特訓してください。
クワと共に金メダルを目指しましょう!
でも・・・ヴィーと一緒でヘタレかも~v-402

アーネの後姿可愛いでしょv-398
いったいいつのまに1㌔も増えたのか・・・?
2009/09/07 00:52 |クワmama #ZK/TaodEURL[ 編集 ]

No title

チャーコさんへ
こちらにもまだまだ稼動中のお宅が~v-91

ボルズも暑さに弱いのですが、アーネはもっと弱いんですよ。
エアコン付けて扇風機回してヒエヒエバンダナ巻いてても、まだハアハアしてるときがあります。
短い時間でも止まってしまったら大変なことになるところでしたv-390
省エネにも期待してます。

クールダウンはいいのですが、後の毛の手入れがね・・・v-393
あ~ら~チャーコさんの水着姿はきっと素敵かと・・・v-352

ポテチは・・・大好きなんですのよ~v-402
2009/09/07 01:05 |クワmama #ZK/TaodEURL[ 編集 ]

No title

エカ母さんへ
アーネの姿・・・大福の神ですのよ~v-410
長生きしますからね~ぜひ次回抱っこしてやってくださいませ。

クワはきっとエカちゃんのことを思い出しているのだと思います。
最近はこのソファーに座っていることが多いです。
ニオイとか残っているのかも・・・v-398

いっつも全部取られちゃってね・・・。
優しいんだかなんだか・・・。
やっぱり私がポテチを4袋食べてパンダさんを2つ手に入れるべきでしたv-402
今度スーパーで見つけたら必ずポテチを4袋・・・(そんな問題じゃ)
でもね~必ず同じものを2つ用意してるのにみ~んなヴィーが独り占めしちゃうんですよ。
ヴィーはジャイアンか・・・v-412
2009/09/07 01:18 |クワmama #ZK/TaodEURL[ 編集 ]

No title

かい母さんへ
ま~!かい母さん宅も霧ヶ峰でしたか~!
我が家は17年になる霧ヶ峰でした。
しかもかな~り大きくて省エネなんて「何のソノ」の代物でした。
電気料金のお知らせを見るとメマイがするほどでしたv-399
実はウチも数年前に心配停止に陥りまして、必死の看護の末に蘇ったという過去がございますのよ。
でもね~さすがに今回は・・・なにせ17年ですもの。
大変よく頑張ってくれたと感謝でいっぱいであります。
そして省エネにも期待ですv-398

アーネの為ならエンヤコラですv-91
随分過ごしやすくなってきましたからね、今年はもう少しかと・・・。

クワはよくこの寝方をしています。
あら、せらちゃんも?
よく血が下がらないことかと・・・v-393

私とアーネはね1年中太るんですよ。
1年中ダイエットです(ダ~イエットは明日から~ばっかりですが)v-395
2009/09/07 02:00 |クワmama #ZK/TaodEURL[ 編集 ]

No title

ポーエルママさんへ
そしてこちらにも霧ヶ峰さんが~v-411
まだ1度もストライキを起こされたことはないのですか~?
な~んてご立派な!!!
15年ですか・・・もう少し頑張っていただきたいところですねv-398
例年10月もまだ稼動いただいてますが、今年は早くお休みしてもらえるかな?

ヴィーはね~まだまだ水はダメなのよ。
でも、誰かがいると愛想振りまきながら入っちゃう。
ボク頑張って練習してるよ~みたいな。
何かに付けて要領がいいっていうか・・・v-389
兄ちゃんの物もボクの物もみ~んなボクの物で・・・。
末っ子なんでしょうかね・・・v-390

クワ~今度はmamaが犠牲になって?ポテチ4袋食べてパンダさんを2つもらってあげるからねv-91
2009/09/07 02:16 |クワmama #ZK/TaodEURL[ 編集 ]

No title

NEWな白クマくんは、今時の省エネタイプなんですよね~
電気料金の違いが気になって仕方がないです(笑)
パンダちゃんは修復不可能ですね。やすらかに・・・合掌
アーネちゃん、なぜそんな激太りを??何か悩みでもあって、家族が寝静まったあと、冷蔵庫を開けているのかしら?(笑)
私がアーネ嬢と対面するまでにどのくらい大きくなっているのかな、そしてうちのアマも横に大きくなりかけているので、調整に入ってます。

アーネちゃん、抱っこできるくらいで居てください。
2009/09/07 15:10 |ちーまき #-URL[ 編集 ]

No title

ち~まきさんへ
白クマくんは電気屋のお兄ちゃんがあまりに熱心に勧めてくれるので、つい決めてしまいました。
そりゃ~17年前のあの大きいのに比べたら雲泥の差だろうと・・・。
電気料金が安くなる事はかなり期待しております。
エコポイントも付きましたしね~v-221

パンダさんはバラバラ殺人事件でしたので、丁重に葬らせていただきましたv-421

アーネね~何でそんなに太ったのか?
悩める年頃!?ですからね~私に言えない悩みがあったのかしらv-390
ストレス・・・そうだわきっとストレスだわ!
私と同じで繊細ですものv-398

家族が寝静まったあと冷蔵庫を開けてたら・・・ビデオに撮ってv-55に投稿しちゃおう!
頑張れアーネv-91

腕はプルプルするけれど抱っこは出来ますよ~v-411
2009/09/07 23:29 |クワmama #ZK/TaodEURL[ 編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
powered by
