変わったタイトルですね~?って・・・



さ~て今回はアーネの(パグの)ニオイについて

皆さんパグのそれも年齢を重ねたパグのニオイを嗅いだ事がありますか?
特にこのシワの部分の

DSC0755020090822.jpg

(この部分は汚れが溜まりやすくって)
そりゃ~もうかぐわしい素晴らしい『ニホイ』がするんでございますのよ~!
マニアなパグ飼いの皆様にとりましてはこの『カホリ』が魅力の1つとなっているのは言うまでもございません!
かくいう私もこのニオイの虜になっている1人であります

え?どんなニオイかですって?
一言で言うならば
「クサッですかね~
もう少し詳しく言うならば
「頭クラックラくるようなニオイ」かしら~

この魅力にはまったならばもう抜け出せなくなってしまいます
長く嗅ぐのは危険です

アーネも14歳6ヶ月ともなりますと毎食後お手入れをしておりましてもそのニオイは尋常ではございません
まぁ~3秒が限度かな~




それを踏まえて・・・


今を去ること3週間前のことでした

アーネさ~ん起きてくださいな~お出掛けしますよ~!

DSC0770020090803.jpg

ん?どこいくんでしゅかプニ~?(めちゃめちゃ目ヤニ付いてますや~ん)

DSC0770120090803.jpg

この日はヴィーと一緒にお出掛けです

090805_100033いぬどころさんへ

着いた所は『いぬどころ』さん
爪切りと肛門線絞りに来たんですよ~

090821_162102いぬどころさん

で、帰りがけにちょっとお試ししてみませんか!と・・・
はい、ここでいよいよ『シュアリンプウ』の登場です

DSC0784620090822.jpg

簡単に言うと「ベトベト皮膚をサラサラに」するスプレーだそうで
OYK菌という納豆菌の親戚のようなものが犬の体に付いているいろんな悪い菌の食べ物を奪ったり、その菌を食べてしまったりして、悪い菌が育てない環境を作ってしまうそうです

(私はこのお薬の回し者ではございませんので詳しくはいぬどころオーナーさんのブログをご覧くださいませ)

ふ~ん・・・
半信半疑で体にシュッシュ
1番の問題はここなのよ~と鼻のシワにもコチョコチョ
効き目があったら買いに来ますからね~なんて・・・
すると・・・
なんと・・・
家に帰り着かないうちにニオイが消えてる~!
ホント!ホント!ホントなのよ~!!!
もちろん次の日に買いに行ったのは言うまでもありません

それから3週間!ニオイませんね~!
パグ臭フェチとしましては・・・なんだか物足りませ~ん


そしてもう1つ秘密兵器投入『マウスクリーナー』
飲み水に混ぜるだけでマウスケアが出来る・・・らしい
歯磨きの習慣を付けてあげられなかったアーネは口も臭いんです
健康を守るためにも歯磨きの習慣は付けておくべきだったのですが・・・
ゴメンねアーネ

DSC0785320090822.jpg

ただ今『綺麗な(ニオイの)お姉さんは好きですか』計画進行中


『いぬどころ』さんの立て看板
これってパグですか~?

090821_162220かんばん





話は変わりまして
なかなか明けなかった梅雨に、今年は諦めましょうと思っていたプール
お水大好きのボルズの為にお盆にオープンの運びとなりました
さあ~思いっきり楽しんでくださいまし~

IMG_963020090822.jpg

ありゃ?ありゃりゃ?
いっこうに入ろうとなさいませんよ
アーネにおいては見学に来ようともいたしませんが・・・
そうね!そうよね!1年ぶりですもの忘れちゃうわよね~!

IMG_965920090822.jpg

かくなるうえは最終手段!
去年の特訓で成果を発揮したアメ喰い競争ならぬ『ジャーキー喰い競争』

IMG_967820090822.jpg

おお~さすが『水の王者クワ』選手
狙いを定めて~

IMG_968220090822.jpg

IMG_973120090822.jpg

水も滴るいい男
次から次へとゲットです

IMG_968720090822.jpg


それに引き換えヴィー選手
今年も顔浸け出来ないヘタレっぷり(去年の特訓の成果は何処へ)
「お兄ちゃん取ってください」 byヴィー

IMG_977120090822.jpg

な~んか不服そうな目ですな~

IMG_975920090822.jpg



やがてジャーキーは無くなり
1人プールで・・・長女虚し・・・

IMG_978520090822.jpg

それはすごいっ!

そんなすごい防臭グッズがあったのですね!
これはぜひぜひパグ飼いさんに紹介してあげたいと思います。
マウスクリーナーは実は我が家も使ってます。
我が家にいる極小チワワさんたちは、歯が小さすぎてうまく磨けないので、噛み合わせの悪いほうのチワワンの口臭が。。。v-12
このマウスクリーナーを使っていると、全然口臭も違うんですよね。

プール、いいですね。
ご近所さんだったらうちのシル子さんと混浴させていただきたいくらいです~v-48
2009/08/24 10:09 |シルフィー世話係 #mQop/nM.URL編集 ]

No title

なんとステキなグッズが!!
ウチも歯磨きできてないです・・・これは早速チェックです^^
2009/08/24 17:00 |baobab #-URL[ 編集 ]

No title

>『シュアリンプウ』

そんな優れものが!!
ブルドッグさんとか、使えそうですね~!!
サルーキもボルゾイも必要なしですが…v-392

プール開きしたのね~♪
『ジャーキー喰い競争』に、是非参加させてくださーい!!
我が家もエルがカナヅチだから…v-402
私も鬼軍曹になって、特訓しちゃおうかな~v-391
2009/08/24 20:06 |エルアンママ #nJWjjTGYURL編集 ]

No title

へ~~ そんな便利なものがあるのですね。
BBQでお邪魔した時のアーネちゃんは 何も匂いませんでしたが
あの時は、スプレーしていたのですか?
看板の「ぞうきんの臭い」って 本当に そうなの???

水もしたたるイイ男
クワ君は やはり お水がお好きなのかしら~
オリンピックメダルに手が届きそうな昨年の川泳ぎ
今年は、忘れちゃったかな?
2009/08/24 22:29 |ポーエルママ #-URL[ 編集 ]

No title

ヴィーがヘタレと言うよりクワ君が凄すぎです!!
犬って顔が濡れるのを嫌がる子が多いのに目まで水中なんて・・・
クワ君の方が繊細に見えるのに意外と(失礼)ワイルドなのねv-91
ほんと、水も滴るいい男よv-238
2009/08/24 23:20 |しおんママ #aJiwwrywURL[ 編集 ]

No title

シルフィー世話係さんへ
こんばんは~!お久しぶりですv-410

これはね~防臭グッズだけではないようですよ。
ちょっと検索してみましたら
【OYK菌(特殊培養納豆菌)が、皮膚感染菌や悪臭を発生させる各種の菌から皮膚・被毛をガードします。
また、OYK菌の出す油分解酵素(リパーゼなど)がベタつきの原因となる分泌油・老廃物などを分解し、サラサラ・フワフワを持続させます。】
だそうです。
そういえば心なしかサラサラしてきたようなv-398
とにかくアーネのシワのニオイには良く効きましたよ。
ぜひパグ飼いさんに紹介してあげてくださいませ。

あらっマウスクリーナーは使っていらっしゃったんですか。
しかもチワワちゃんたちには効果が出てるんですね~!
アーネには実感出来るような成果はまだですが、少しずつでも効果が現れてくれれば嬉しいです。

シル子さ~ん、ブ~ンとひとっ走りでいらしてくださいませ~v-446
混浴いたしましょ~オヤツもありますよ~v-411
2009/08/24 23:54 |クワmama #ZK/TaodEURL[ 編集 ]

No title

baobabさんへ
ぜひチェックしてお買い求めくださいませ~(何度も言うようですが回し者ではございません)
お店は近いですわよ。
とっても素敵なご主人と奥様がいらっしゃいますよ~v-410
2009/08/25 00:05 |クワmama #ZK/TaodEURL[ 編集 ]

No title

エルアンママさんへ
なかなかの優れものでございますわよ~v-218
アーネはシワのニオイによく効きましたが、皮膚・被毛をガードしてサラサラにしてくれるらしいのでボルやサルさんにも使えそうですよ。
でも、ボルズが使ったらすぐに空になっちゃいそうですが・・・v-393

ぜひ『ジャーキー喰い競争』参加しに来てくださいまし!
プールは一人寂しく待っておりますわよ~v-390
かの鬼軍曹様を見習って特訓宜しくお願いいたします。
でも、我が家のプールで犬かきは無理かと・・・v-395
2009/08/25 00:20 |クワmama #ZK/TaodEURL[ 編集 ]

No title

ポーエルママさんへ
あの日匂わなかったでしょ!
もう既に使っていました。
これを使うまではすんご~いニオイがしたんですよv-399
個人(犬)差はあるでしょうがアーネにはよく効きましたv-221
「ぞうきんの臭い」っていうか・・・香ばしい(強烈な)ニオイなんですよ~v-393

去年のことはもうすっかり忘れちゃったようで・・・。
プールの水だけが虚しく揺れてますv-390
ギャラリーが居ないと燃えないタイプかも・・・v-402
2009/08/25 00:34 |クワmama #ZK/TaodEURL[ 編集 ]

No title

しおんママさんへ
水も滴るいい男でしょv-352
クワは水を嫌がりません。
目まで入水どころか水中で目を開けているようです。
そういえば去年水中で目を開けている写真が撮れたっけv-212

結構クワはワイルドなんですよ~v-91
でもね~何やってもヴィーに負けちゃうんですが・・・。
きっと負けてやっているんでしょうv-398
2009/08/25 00:44 |クワmama #ZK/TaodEURL[ 編集 ]

No title

すご~いv-237そんなにニオイ!いえいえ「カホリ」が消えちゃうんですか~v-405
我が家のシーズーにもお試ししてみようかしら~v-353
何をかくそう!我が家のシーズーサンv-355超ロングヘアーなものですから~口髭のあたりは、思わずお鼻をつまんでしまいますv-394
これは、良いものを教えていただきましたv-411

クワ君!お見事~v-425
それに水も滴るイイ男v-347
ヴィー君~!お顔浸けられなくても大丈夫だよv-392
ANAKINも絶対出来ないから~v-402
2009/08/25 20:20 |あにぃママ #-URL[ 編集 ]

No title

あにぃママさんへ
ホントに凄いのよ~一発で消えちゃったんだから~v-221
大好きなアーネのニオイだけれど実はマニアでもキツイものがあったのよv-393
それが今はまったく臭くないんです!
v-413だって出来ちゃうよ~!!!

ロン毛のシーズーさんも「カホリ」がありそうですね。
ぜひ試してあげてください。

あれ~アナキン君も顔浸け出来ないの~!?
へタレだね~v-411
こうなったらヴィーと一緒に特訓だわv-91
2009/08/25 22:59 |クワmama #ZK/TaodEURL[ 編集 ]

No title

犬臭 私も大好きです♪
たまりませんよね~v-411
パグちゃんなどのお顔シュワっのワンちゃんには、また独特な香りがあるのですねv-353
私も1度クンクン体験してみたいです~v-413
私はかい☆せらに、虫除けも兼ねてハーブオイルを使っているのですが、日数が経ってくると、ハーブの香り+ワンコの臭いが重なって独特な香りに・・・それがまたそそります(#^.^#)
アーネちゃんのお顔のシュッシュ!私もお店で見かけたら即買いしちゃいますv-363
プール 気持ち良さそうですね♪
クワちゃんもヴィーちゃんもウキウキしていませんか?
ヴィーちゃんたら、お兄ちゃんに頼っちゃって可愛いいな~v-344
いつかヴィーちゃんにも水中パクが出来るようになるといいね♪
がんばれ ヴィーちゃんv-438
2009/08/26 09:58 |かい母 #-URL編集 ]

No title

クワさ~~~~~~ん!!
ソラママも~そのニホイ~~~かいでみたい~~~~~v-238
どんな~ニホイなのかな~~~~~??
興味津々~~~~~~v-8

プールいいですネ~~~~v-237
ウチは~ホースから~水が出ただけで~びっくりしてるんで~~
顔をつけるなんて~ぜったい無理そう~~~v-239
クワ君~すごいネ~~~~v-91

今週末~ボルルは~お里帰りです~~~~e-125v-355
パパ&ママに会ってきます~~~~v-352v-353
パパには~唸られると思いますが~頑張ります~~~~v-8
2009/08/26 23:09 |ソラママ #-URL[ 編集 ]

No title

かい母さんへ
ま~かい母さんも犬臭がお好きだなんて~!
あのニオイそそられますわよね~v-402
でもね~犬臭の中でも特にパグ臭をあなどってはいけませんはよ。
そりゃ~もう強烈でございます。
思わず顔を背けてしまうほどの『かぐわしいカホリ』なんですのよv-399

どうぞかい母さんも使ってみてくださいまし。

プール・・・今年は人気薄なんですのよ。
ヴィーがたま~に浸かっておいでですが、顔浸けは拒否なさいます。
毎日水だけが虚しく揺れておりますv-390
2009/08/28 15:24 |クワmama #ZK/TaodEURL[ 編集 ]

No title

ソラママさんへ
ママさんホントに嗅いでみたい~?v-391
そりゃあもう凄いカホリなんだから~!!!
きっと頭クラ~ってなりますわよ。
でも、1度嗅いだらヤミツキニなること請け合いでありますv-221
どうぞ嗅ぎにきてくださいまし!

ヴィーも顔にお水がかかるのは嫌いのようです。
大好きなジャーキーでも絶対に取れません。
クワも今年はあまり興味がないみたい。
お水替えてるのに・・・v-412

いいな~パパ・ママに会えるんですね!
ボルルくん、し~っかりパパに教育してもらうんだよ~v-411
2009/08/28 15:35 |クワmama #ZK/TaodEURL[ 編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
powered by
