8月14日(金)

お盆も過ぎめっきり朝夕涼しくなりましたね
昼間だってエアコン無しでも大丈夫なくらい!

やっと夏らしい日になってきたかと思えばもう秋風が・・・
そんな残り少ない夏を惜しんで
『夏はやっぱりBBQ』の会が我が家で開催されました(4日ぶりでございま~す)

IMG_948020090814.jpg


参加してくださったのは
エルアン家

IMG_950420090814.jpg

IMG_950720090814.jpg

ポーエル家

IMG_008220090814.jpg

IMG_950120090814.jpg

そして我が家

IMG_002620090814.jpg

IMG_948820090814.jpg

「人間10ワンコ8」で、こじんまりとであります(最近この人数で少ないと思えるのが怖いですね~)


エルアンママさん作の『サーモンとポテトのオーブン焼き』と『ひじきやグレープフルーツのサラダ』の絶品料理をいただきながら宴の始まりで~す♪
お肉も焼き焼き~♪♪
アルコールもグビグビ~♪♪♪

IMG_947720090814.jpg

ワンコさん方もマッタリと・・・
時々つまみぐいに精を出された方がいらっしゃったことはナイショ~

IMG_011520090814.jpg

IMG_009620090814.jpg

IMG_011820090814.jpg

IMG_009020090814.jpg


そしていつしか夕闇迫り~ライトON
まだまだこれからよ~

IMG_954020090814.jpg

満を持して?ポーエル家よりの高級スィーツ登場
アルコールとアルコールの間のスィーツって合うのよね~(ホント?)

IMG_012120090814.jpg

スィーツと果物で一息ついて
宴はこれからが佳境です!
前日の暑さとは打って変わって涼しい風が肌に気持ちよくって・・・
楽しいお喋りに美味しいお酒が入れば
そりゃ~時間なんて忘れちゃう~

IMG_952920090814.jpg


そんな人間達を家の中から見つめる方々が・・・
「あ~人間ってやつは・・・」 byワン

IMG_958120090814.jpg

IMG_013920090814.jpg

IMG_013420090814.jpg

IMG_017020090814.jpg


「ふう~~~」 byアーネ

IMG_014820090814.jpg


エルアン家様・ポーエル家様、楽しい1日をありがとうございました~




この日あにぃママさんより
「ネムちゃんケリーちゃんに供えてあげてください」とユリの花が届きました
あにぃママさんいつも沢山ありがとうございます
ネム・ケリーも喜んでいることでしょう

DSC0780420090814.jpg

No title

 ̄ー ̄こっちでしたかぁ!
やっぱり「どんだけ」はmamaさんの方でしたね ̄m ̄
2009/08/19 19:53 |baobab #-URL[ 編集 ]

No title

とにかくどんだけ~な楽しい宴でしたね~v-398
ついつい、クワパパさんのワインを飲みすぎた私は、帰宅してからの記憶が~v-399
ってことで、お片付けもお嬢様ズに丸投げでーv-356!!
白魚の手をどうもすみませーんv-393
懲りていませんでしたら、我が家での宴でもお嬢様ご夫婦で逝っちゃってくださーいv-391
逝っちゃう星人大歓迎でっす!!v-397

「よしもと」なポーエルママさんのトークで爆笑の宴会でしたが、次回もその次も、懲りずによろしくお願いいたしま~す!!

あーあー、持ち寄りのお料理は協力できるけれど、「お片付け」では使い物にならない私ですが、どうぞヨロピク~v-402
2009/08/19 22:55 |エルアンママ #nJWjjTGYURL編集 ]

No title

お招きいただき、ありがとうございました。
とても楽しかったです。
夕方のクワ家、夜ライトアップされたクワ家、
ゴージャスで手入れの行き届いた日本庭園も素敵でした。

  時々つまみぐいに精を出された方がいらっしゃったことはナイショ

うう~ 辛い・辛い (いつもの事ですが・・・)
それは、すべて 我が家のワンコ達でございます。
クワ家の娘さんやお婿さんの側を離れず
ナデナデしてもらったり、おこぼれをいただいたり
それは もう 至りつくせりの おもてなしをしていただきました。
ありがとうございました。

家の中から お外の様子をうかがうクワ君とケリーの姿
あまりにも大きさが違うので 笑えてきます。
ケリーはクワ君が大好きみたいです。
気付くと なぜか いつもクワ君の側にいました。
ケリーにとって、やさしいお兄さんなのでしょう。

クワ君とケリーが 狭いところに走ってしまった時、
自ら転んで、ケリーを守ってくれたクワ君の
やさしくて紳士的な行動に、感動しました。
包容力あるクワ君に、すっかり甘えてお転婆ぶりを発揮してました。

おいしい料理とお酒、楽しいオシャベリ
秋のイベントも よろしくお願いします。


2009/08/19 22:58 |ポーエルママ #-URL[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/20 08:12 | #[ 編集 ]

No title

先週おじゃましているので手に取るように伝わっちゃいます v-411
楽しそう~v-353
美味しそう~v-353
産まれて初めて訪れた三重県!
良い所ですね~!

志摩で あっちこっちに群生していましたが、三重県は百合の名産地?




2009/08/20 11:57 |エカ母 #-URL[ 編集 ]

No title

すでに、あちらこちらで拝見してましたよっ(笑
豪華BBQ、そして必ず登場するダイスケさん美味しそうです!
酒豪が集まれば、宴会は終わらないですよねv-411

お庭のお手入れ&匠の技コーヒーを入れるパパさん素敵だわ~♪
私は何でも自分でやっちゃって、また出来ちゃうからイケナイんだわ。。。
箱入りマダムにならないと!ですねー(笑
2009/08/20 15:43 |チャーコ #-URL編集 ]

No title

んま~!素敵なお庭ですこと~v-353
お手入れが行き届いてるところがグーv-218
そして、またまた楽しさいっぱいのBBQですこと~v-411
この宵の風景で私も仕事終わりのビールとでもいきましょうかね~^m^
実は、酒豪な私・・・v-275
たまにANAKINも引き気味になりますのよ~v-395

ネムちゃん、ケリーちゃん!喜んでくれたら嬉しいですv-410
2009/08/20 21:22 |あにぃママ #-URL[ 編集 ]

No title

美味しそうなお料理の数々に、およだが・・・(*^。^*)
クワちゃん達も、何時ものお仲間の皆ですので、まったり~とした表情が伝わってきます。
クワちゃんたら ちゃっかり網のフワフワの上で休んでいますし、ヴィーちゃんもフワッフワの草の上♪
満足なお顔に私も笑顔を頂きました(>∀<)
広~いお庭でワンちゃん達も幸せそう~♪
私はBBQのお肉に釘付け☆です
2009/08/22 00:56 |かい母 #-URL編集 ]

No title

baobabさんへ
はい、「どんだけ」は私でした・・・v-402
でもこれ35人分じゃないですよ~。
そしてまだまだ「どんだけ」は続きますv-392
2009/08/23 17:21 |クワmama #ZK/TaodEURL[ 編集 ]

No title

エルアンママさんへ
どんだけ~な楽しい宴でしたわね~v-411
ママさんご持参の高級ワインの後でお出しするのは恥ずかしゅうございましたが、ちょっといい気分(安物でも分からなくなった頃)で良い頃合でしたねv-221

我が家の娘達は毎回飲んだ暮れて片付けをしない母で慣れておりますのよ~v-402

ポーエルママさんのトークとエルアンママさんのお料理は最高でございますわv-424
これからも盛り上がりましょう!!!
2009/08/23 17:35 |クワmama #ZK/TaodEURL[ 編集 ]

No title

ポーエルママさんへ
とっても楽しかったですね~v-411
毎日の掃除の手抜きでアラが丸見え!!!
早く暗くなって見えなくなりますように~ってハラハラしておりましたのよ~v-402
そして着いた早々お手伝いさせちゃってゴメンなさいね。
もっと早く準備しなきゃ!って反省いたしましたv-436

娘達は可愛いポーエル家のワンコさん方にメロメロでございます。
図体ばっかりデカくてガサツなボルズとは大違いだそうですv-391

あら~クワがそんなことを!?
そんなにいい子じゃないはずですが・・・。
でも、たしかにクワとケリーちゃんは仲良しですね。
これからも仲良くしてやってください。

こちらこそ秋のイベントは宜しくです~v-410
2009/08/23 17:48 |クワmama #ZK/TaodEURL[ 編集 ]

No title

エカ母さんへ
伝わっちゃいましたか~v-410
毎回こんな風にワイワイやってますよ。
いつかエカちゃんも一緒に楽しめればいいですね~!

三重は(我が家の近辺)は田舎でな~んにも無いのですが、ワンコを飼われている方々は皆さんいい方ですよ~!

そういえばあっちこっちで見ましたね。
ユリが名産かどうか?(また勉強しときます)
我が家の庭の隅にもただ今ワンサカと咲いております。
2009/08/23 18:03 |クワmama #ZK/TaodEURL[ 編集 ]

No title

チャーコさんへ
あちらやこちらでご覧になられましたか~!
そりゃ~もうダイスケさんは必須でございますわよv-529
楽しいお酒は終わりませんね。
もし帰らなくてよいならば・・・朝まで続くかも・・・v-411

私はね~「箱入りマダム」なんかじゃございませんのよ。
危なくって外に出せないから箱に入れて蓋をされてるんですよ。
そしてな~んにも満足に出来ないんです~v-395
2009/08/23 18:13 |クワmama #ZK/TaodEURL[ 編集 ]

No title

あにぃママさんへ
ユリのお花ありがとうございました。
ネムもケリーも喜んでおります。
とっても日持ちがいいですね、今日もまだまだ綺麗です!

あらっママさん酒豪ですとな!!!
それはご一緒したいものですね。
いつか飲める体制で・・・(早く実現させましょう)v-221

庭はpapa担当で・・・。
て、他の事もpapa担当でございま~すv-402
2009/08/23 18:21 |クワmama #ZK/TaodEURL[ 編集 ]

No title

かい母さんへ
ワタクシね~段取りが悪くてな~んにもお料理出来ませんでした~v-402
いつもの掃除の手抜きが災いして・・・。
それを見越してエルアンママさんが絶品料理を用意してくださったんですのよ。
とっても美味しかったです~v-218

ワンコさん方もいつものメンバーですから和気あいあい?です。
あっちやこっちでマッタリしておりました。
でもね~なにせ木ばっかりで・・・。
この木が無ければもっと走り回れるのにね。
そんなことpapaや爺婆には言えません(言ってますが)v-389

今度は一緒にBBQですよ~!
楽しみですね~v-411
2009/08/23 18:33 |クワmama #ZK/TaodEURL[ 編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
powered by
