8月10日(月)

2006年4月8日生まれ
クワトロとエカテリーナちゃん

IMG_905020090810.jpg

2ヶ月たらずで三重と関東に離れ離れになった兄妹の3年2ヶ月ぶりの再会です
(本当はどちらが先に生まれたかは定かでないのですが・・・)
エカテリーナ家が伊勢参りにいらっしゃるということで途中我が家に寄っていただきました

久しぶりだね~!
覚えてるかな~?

IMG_882420090810.jpg

IMG_88942009081001.jpg

写真を見て似ていることは分かっていたのですが・・・なんとまあこれほど似ているとは・・・
ソックリです!!!

しかし女の子ですね~!
華奢でか細くて・・・可愛らしくって・・・

武骨で騒々しい日々を送っている我がボル兄弟とは・・・


最初は緊張気味でパパの後ろに隠れたりしてたエカちゃんが
初めてのワンコさんには威嚇することもあるクワが
やっぱり兄妹だ~!って分かるんでしょうかね
すぐに打ち解けあって・・・

IMG_891420090810.jpg

それでは兄妹をド~ンと!

IMG_903620090810.jpg

IMG_904320090810.jpg

IMG_904820090810.jpg


と、そこへオジャマ虫
「兄ちゃん、兄ちゃん、エカちゃんて美人だね~!」 byヴィー

IMG_905320090810.jpg

IMG_888020090810.jpg

ヴィーくんダメだよ~クワ兄ちゃんの妹なんだから~

IMG_891020090810.jpg


それではここらでランチタイム
三重名物毎度お馴染みBBQでございます

IMG_893220090810.jpg

それにしても・・・台風が近づいてるせいで前日は大雨!
この日も朝から時折激しい雨が降るあいにくの天気になってしまったのですが
エカちゃんが到着する直前に雨が上がり
お外でワンコさんと共のBBQには嬉しい気温に・・・

私ってやっぱり『晴れ女』


食事中繋がれちゃったエカちゃんの傍に寄りたいクワ

IMG_909820090810.jpg

あっちこっち追い掛けるヴィー

IMG_897520090810.jpg

途中バテバテで力尽きカッコ悪いボル兄弟

IMG_892720090810.jpg

エカちゃんは可愛い笑顔をい~っぱい振りまいてくれました

IMG_900020090810.jpg

そうそう忘れちゃいけないアーネも笑顔いっぱいでお出迎え

IMG_907020090810.jpg


その後お家の中でマッタリ
夢のような世界がそこに広がる~

IMG_910520090810.jpg

IMG_910820090810.jpg

最近クワは一人掛けのソファーがお気に入りで時々座ってたりして
そこにエカちゃんが・・・
こうして見てるとまるでクワとヴィーそのものです

IMG_911620090810.jpg

IMG_911420090810.jpg


エカちゃんご一家は宿泊先のペンションへ
この夜は台風の影響で大嵐
明日天気にな~れ~♪




8月11日(火)

未明の地震には驚きましたね
被害に遭われた方々に心よりお見舞い申します



朝からとってもいい天気
私って絶対『晴れ女』

クワを伴ってエカちゃんご一家と一緒に伊勢参りへ
ちょうど伊勢神宮は式年遷宮に向けての準備がいろいろと・・・


【遷宮(せんぐう)とは、神社の正殿を造営・修理する際や、正殿を新たに建てた場合に、御神体を遷すことです。式年とは定められた年という意味で、伊勢神宮では20年に一度行われます。
第1回の式年遷宮が内宮で行われたのは、持統天皇4年(690)のことです。それから1300年にわたって続けられ、昭和48年に第60回、平成5年には第61回が行われ、平成25年に第62回を予定しています。
神宮にとって永遠性を実現する大いなる営みでもあるのです。 】


まずは外宮から
(神宮にはワンコは入れませんからねクワとエカちゃんは応援部隊と車でお留守番)


IMG_917320090810.jpg

宇治橋は式年遷宮のため架け替え工事が行われており仮橋を渡って内宮へ
トントンカンカンとリズミカルな音を聞きながら・・・
その音とは「木殺し」と呼ばれ敷板の両面を槌で叩き圧縮させて並べ、その後の木の膨張で隣り合う木の間を埋め水漏れを防ぐのだそうです
船大工さんの技って凄いですね!

IMG_917120090810.jpg


さあそれではワンコOKのおかげ横丁へ
『赤福氷』

IMG_920920090810.jpg

『スティック胡瓜』

IMG_921720090810.jpg

『伊勢うどん・豚捨のコロッケ・さつま揚げ(チーズ・いか・たこ)』

IMG_922520090810.jpg

IMG_922120090810.jpg

な~んかおかげ横丁って食べ物ばっかり~?
はい、ここへ来たならばこれだけは食べなきゃ!
で、シメは『赤福』なんですがあまりの暑さのために断念
観光もそこそこで早々に撤収~

IMG_923320090810.jpg


次は鳥羽水族館へ
こちらもワンコは入館出来ませんので応援部隊と車でお留守番
人魚姫伝説のジュゴンやイルカ
アシカショーを見たり・・・
クワやエカちゃん応援部隊には申し訳なかったけれど、た~っぷり楽しんじゃいました~

IMG_925220090810.jpg


横山展望台へ
標高203mの展望台からは、日本有数のリアス式海岸の美しさを誇る英虞湾が一望できます

IMG_928420090810.jpg

クワの後を追って一生懸命歩くエカちゃんのけなげで可愛いこと

IMG_933320090810.jpg

展望台から降りて一休みのお水タイム

IMG_928820090810.jpg

ピンクのお水入れで上品にお水を飲むエカちゃんカワええ~

IMG_919820090810.jpg

IMG_919920090810.jpg


夜は海の幸でカンパーイ

IMG_934620090810.jpg


そろそろお別れも近くなり
お名残惜しくてエカちゃんのペンションでまたもやカンパーイ

IMG_936220090810.jpg

一緒のテーブルでご飯を食べて

IMG_941320090810.jpg

一つの食器に顔を突っ込んで

IMG_943020090810.jpg

ブリーダーさんの所にいた居た頃この兄妹にこんな風景があったのだろうか・・・
そんな光景を見ながらなんだか切なくなってしまった


クワに兄妹を見つけてあげたくて始めたブログだけれど
こんな素敵な出会いにまで広がりました
とっても嬉しくて幸せな気持ちでいっぱいです
エカちゃんご一家会いに来てくださってありがとうございました
そしてこれからもどうぞ宜しくお願いします


エカちゃんまたね!

IMG_945820090810.jpg



ワンコへのお土産や、私達にもた~くさんのお土産をありがとうございました~

DSC0778220090810.jpg

DSC0779420090810.jpg

No title

ほんとにクワ君とエカテリーナちゃんはソックリですね。

でも表情は・・・
エカテリーナちゃんは女の子していて可愛いしクワ君は男前ですねe-266

はにかみ兄妹に割って入るヴィー君のKYな感じもグ~e-461
2009/08/18 10:07 |しおんママ #aJiwwrywURL[ 編集 ]

クワトロ君とエカ 夢が叶いました。

クワmamaさん ご家族の皆様 ありがとうございましたv-237
お目にかかるのは初めてでしたのに何年も前からの友人が遊びに来たみたいに ご家族総出で歓待して下さって感謝感激でした。 
美しいお庭でのBBQから始まり、翌日のお伊勢参り、水族館、三重県の魅力満喫ツアー、充実の内容で 豪華お土産付きの「ボルゾイ連れの旅」 至れり尽くせりのご親切に涙が出るほど嬉しかったです。  
ふくよかで可愛いアーネちゃん、大きくて美しいクワトロ君とヴィーヴォ君を直にさわることができて これまた最高に幸せで嬉しかったです。
台風で嵐になるところ「晴れ女」ママさんのお力でお天気も良くなり、楽しい楽しい旅でした。本当にありがとうございました。
こちらこそ これからもどうぞ宜しくお願いいたします。
素晴らしいご家族と出会えて幸せですv-411
2009/08/18 10:19 |エカ母 #-URL[ 編集 ]

No title

あのお天気の中をうま~くかいくぐってだなんて、あっぱれな晴れ女だわ~v-391

それにしても美男美女兄妹ですね~v-398
3年ぶりとは思えないほどの仲のよさは、やっぱり何か感じていたのでしょうか…v-392

伊勢志摩フルコースでしたね!!
でも、犬連れで行ける場所がもっとあればいいのにね~v-356
2009/08/18 10:51 |エルアンママ #nJWjjTGYURL編集 ]

No title

日記を読みながら、ジーーンとしてしまいました(゜ーÅ)
一緒にご飯を食べているクワちゃんとエカテリーナちゃん。きっと二人ともお里で過ごした日々を思い出したのだと思いますv-352
クワちゃんの後を追いかけるエカテリーナちゃんは「お兄ちゃん 待ってよ~」と言っているみたいv-398
兄弟姉妹の再会はワンコもそうですが、飼い主さんも嬉しく、感動しますよね♪
ママさんの感動のお顔が目に浮かびます^^
ヴィーちゃんも、なんだかとっても嬉しそうですねv-411
アーネちゃんの首に巻き巻きしているのは、ヒエヒエタオルですか?
アーネちゃんもなんだかとっても楽しそうv-407v-344

伊勢神宮や鳥羽水族館に、若い頃出かけた事があります。
おかげ横丁や横山展望台や♪
わんこと楽しめる所が沢山あって目を皿の様にして写真を見ておりましたv-391
私もいつか出かけてみたいな~v-353v-353
2009/08/18 12:58 |かい母 #-URL編集 ]

No title

男前なクワ君と 美人なエカちゃん
よく似ています。
クワ君は優しくて頼もしい兄貴、
エカちゃんは、女の子らしいお嬢様
3年2カ月ぶりの再会でも兄妹って すぐに分かったのかな~ 
仲良しだね。
お里でも こんな風に過ごしていたのでしょうか~

エルザの兄妹再会の時は、
いきなり お兄ちゃんにパンチしちゃったエルザ
さんざんプロレスをして 大暴れした記憶が・・・
やはり兄妹の再会は、クワ君 エカちゃんみたいな
優雅な雰囲気が理想です。


伊勢志摩の旅も満喫されたようですね
お宿のご馳走も クワ家BBQも 美味しそう


2009/08/18 19:20 |ポーエルママ #-URL[ 編集 ]

No title

クワ君!良かったね~v-410
なんだか私まで嬉しくって~v-408
一緒にご飯食べたり、寝っ転がったり!
何かを感じているんでしょうかね~?
エカちゃんの女の子らしい可愛さに「キュンv-343」ってなりましたv-411

ようこそ~三重へ!まさにフルコースですねv-410
クワ君、エカちゃんにとって最高の思い出になったでしょうねv-398
2009/08/18 21:02 |あにぃママ #-URL[ 編集 ]

No title

ほんとにそっくり!
どっち??な感じで見直してしまいました^^;
あはは、これが例のカウンターに置いてあったお持ち帰りのお肉ですね!!
やっぱり、mamaさんに「どんだけ食べてるの~」といわれるのは心外です ̄m ̄
どんだけ食べてるんですか!
2009/08/18 23:59 |baobab #-URL[ 編集 ]

No title

しおんママさんへ
エカちゃんとクワ、ホントにソックリでしょ!
感心するどころか思わず笑っちゃうくらい良く似ていましたv-411

そして・・・な~んて美男!美女!なんでしょ~v-352(嬉しい再会ですので親バカ見逃してくだされ)

そうなんですよ~KYのヴィーがエカちゃんに興味津々で・・・。
兄ちゃんの妹なんだから・・・ん?ヴィーにとっては姉ちゃん?かな?
2009/08/19 12:28 |クワmama #ZK/TaodEURL[ 編集 ]

No title

エカ母さんへ
こちらこそ遠い所をおいでくださってありがとうございました。
本当にもう何年も前からの友人のようで、ワンが取り持ってくれたご縁がこんなに素晴らしいことなのかと実感いたしました。

エカちゃんの存在を知ったときに「いつかは・・・」と夢見た事がこんなに早く実現するなんて・・・。
これからはもっともっと楽しい夢を!と夢は広がりますv-398

エカちゃんが帰ってからのクワはなんだか少し大人しいような!?(完全なる思い込みでありますが)
毎日写真を眺めては「兄妹っていいな~」とまだまだ夢の中ですv-402

私達家族もエカちゃん家族と出会えてとっても幸せですv-410
2009/08/19 13:06 |クワmama #ZK/TaodEURL[ 編集 ]

No title

エルアンママさんへ
そうでしょ~!あの台風の最中でございますわよ~!!!
自信を持ちましたわ!私って絶対に『晴れ女』ですv-221
これからはどんなイベントもお任せくださいませv-91

3年ぶりですからね~ホントは少し心配していたのですが、そんなことは取り越し苦労でした。
やっぱり何かしら感じるものがあるのでしょう!(ヴィーの反応とは違いましたもの)
兄妹の絆ってあるんですね!!!

犬連れで行ける所って少ないですよね。
せめて一緒に食事出来るお店があればいいのにね。
2009/08/19 13:44 |クワmama #ZK/TaodEURL[ 編集 ]

No title

かい母さんへ
クワたちは恵まれた環境とは言い難い所で育ちました。
多分生後50日たらずで親元を離れてきたのだと思います。
他の兄妹たちの所在も分かりません。
どんなふうにお里で過ごしてきたのかと思うと・・・。
再会できたことは本当に幸せなことでしたv-398

実はとちらが上か分からないのですが、クワはお兄ちゃん面して威張ってました。
エカちゃんは「お兄ちゃ~ん」って可愛い妹そのもので・・・。
飼い主の方が感動しっぱなしでしたv-411

アーネの首に巻き巻きは、そうですヒエヒエです。
この中に保冷剤が入っています。
夏の必需品です。
エアコンかけて、扇風機回して、ヒエヒエしてます~v-392

かい母さんもぜひおいでくださいませ。
みんなで回りましょv-410
2009/08/19 14:07 |クワmama #ZK/TaodEURL[ 編集 ]

No title

ポーエルママさんへ
良く似てるでしょ!
兄妹でもこれだけ似ていると感動ものです!!!
もちろんクワは男前ですからね~エカちゃんはとびっきりの美人ですv-352

飼い主の思い込みもありますが、すぐに兄妹だと分かったんだと思います。
エカちゃんは普段かなりシャイなようで、クワも初めてのワンには威嚇することもあるのですが、すんなりとお互いに受け入れました。
匂いとか・・・!?
やっぱり本能的なものがあるんでしょうね。

お里では・・・こんな風な事もあったんだろうと思いたいです。

エルザちゃんらしい再会ですね~v-411
いきなり・・・やっぱり先手必勝よv-392

『晴れ女』の威力で暑くて~v-393
少しでも楽しんでいただけたようで良かったです。
2009/08/19 14:24 |クワmama #ZK/TaodEURL[ 編集 ]

No title

あにぃママさんへ
本当に良かったです。
クワにも私達にとっても最高に嬉しい幸せな再会でしたv-398
3年2ヶ月を飛び越えて兄妹として過ごしていたようです。

エカちゃん女の子らしくて可愛いのよ~v-238
表情がなんとも優しいの~!
体も柔らかくって・・・。
なにせ大人しいんですもの~!
毎日ボルレスを繰り広げる騒々しくて暑苦しい男共とは大違いでしたv-393

最初はクワもお留守番と思ったのですが・・・連れて行って良かった!
最高の思い出が出来ました。
2009/08/19 14:39 |クワmama #ZK/TaodEURL[ 編集 ]

No title

baobabさんへ
ホントにソックリだったんですよ。
え?ドッチ?って思うことも多々・・・。
何度も名前を間違えて呼んじゃいましたよv-388

え~今回のお肉はあのお持ち帰りじゃないんですよ。
松阪名物ってことで牛肉とホルモンをご用意いたしました。
う~ん思い起こせば・・・どんだけ~も食べてました~v-402
2009/08/19 14:47 |クワmama #ZK/TaodEURL[ 編集 ]

No title

遅ればせながら~i-179i-201
クワくんも兄妹再会だったんですねー!

エカテリーナちゃん、本当にそっくり!
やっぱり兄妹だって、わかってました?
仕草とかもなんとはなしに癖とか似てますよね(笑)

しかし、本当に美男美女。
ヴィーヴォくんにとってはカワイイ妹になるか、美人なお姉さんなのか。
どちらにしても嬉しそうi-237
2009/08/20 22:49 |まさこ #-URL編集 ]

No title

兄弟の再会、良かったですね~v-33
そっくりだけど、やっぱりエカちゃんは女の子らしい雰囲気というか出してますね。。。
うちの山形でララちゃんに会った時、そっくりだけど・・・やっぱり骨格とか女の子は華奢で・・・可愛かったですもの。。。
きっと、クワママさんもそんな気持ちなのかなぁ~~と思ったりしました。
2009/08/21 19:55 |あんこ #-URL編集 ]

No title

まさこさんへ
兄妹再会ほんとうに嬉しかったです。
ヴィーは兄妹が全員分かっています。
愛理ちゃんも分かっていますよね。
クワは全く分からなかったのです。
諦めかけていた頃エカちゃんの存在が分かって・・・。
そしてまさか(三重と関東なのに)会えるなんてv-352
まるで夢のようでした。

良く似ていましたよ!
時折見せる表情なんかもソックリでした。
特に目の動きなんか同じです~v-411

やっぱりヴィーにとっては美人なお姉さんでしょう。
でも・・・なんだかシツコ~ク追い掛けていました~v-402
2009/08/23 17:02 |クワmama #ZK/TaodEURL[ 編集 ]

No title

あんこさんへ
女の子は可愛いですよね。
優しくって仕草とかたまりませんね~v-238
我が家の先代ケリーは女の子でしたが、骨太でこんなに繊細なイメージじゃなかったんですよv-402
はい、私もきっとララちゃん達ヴィーの兄妹もこんな感じなんだろうな~と、そう思って見てました。

ヴィーたちは兄妹全員の所在が分かっているし、両親の様子も分かります。
なんて幸せなことなんでしょう!
いつかみんなで会うことが出来ればいいですねv-410
2009/08/23 17:17 |クワmama #ZK/TaodEURL[ 編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
powered by
