今年はもう梅雨明け宣言が発表されることなく夏が終わっちゃうんじゃないかしら~
なんて思ってた月曜日(3日)ようやく梅雨明け宣言が・・・

暑さが苦手な私やボルズは「涼しくっていいわ~」とお気楽だったけれど
大雨で大変な被害にあわれた方々や
農作物への影響などを思うと

やっぱり夏は普通の『夏』でなくっちゃ!!!

夏さん!これから頑張ってそんなに暑くなくっていいから挽回してくださいよ!

ところが・・・
今日は朝からまたもや鬱陶しい日・・・いったいどうなってるの~?




7月31日(金)

そんなまだ梅雨明けが見えないとある日に(まったく日にち無視の31日でしたが)
運動不足で元気をもてあましてるワンコさん方を放ったらかして
映画なんぞ見てきました
天海祐希のようにお美しいエルアンママさんと『アマルフィー』を・・・
大変面白かったでございますわよ~♪
イタリアの美しい風景と・・・
サラ・ブライトマンの美しい歌声と・・・
あの濃いイタリア人の中にありながら全編イタリア語でありながら、織田裕二まったく引けを取ってません
あ~天海祐希になりたい
でも・・・私あんなに走れません~
甘いシーンだって無いじゃ~ん

え?ストーリーですか?結末ですか?
皆様どうぞ劇場で御覧になってくださいませ~


はい、その後はもちろんランチ~♪♪
今回はアマルフィーにちなんで『イル・ドラマティコ』さんでイタリアン~

あのこと!このこと!どのこと?くっちゃべりながら・・・
大変美味しゅうございました~!
(カメラを忘れてしまい携帯画像なのでこれだけで)

090731_131022ランチ

エルアンママさんご一緒して頂きありがとうございました



楽しい一時を過ごして帰ってみると・・・
あらまあ・・・クッチャクチャ(そんなにしなくったって)

どこ行ってたんですか?

DSC0767920090803.jpg

mamaだけズルイじゃありませんか

DSC0768420090803.jpg

だって・・・見たかったんだもの・・・
mamaには『ハリポタ』のほうがお似合いだよ!って・・・そんな・・・




8月2日(日)

8月になったっていうのにまだ明けない梅雨空の日曜日
小雨だから~ってことで強行突破でアナキンくんとドッグランへ
ところが・・・車に乗り込むや激しい豪雨
遭難しそうになりながらやっとこさ屋根付きラン『ペスカ』さんへ

到着したらアラ不思議!
あの土砂降りはどこへいったの~?
すっかり雨が上がっちゃいましたわよ~(私って晴れ女?)
ボルさんにとっては有り難い走りやすい気温です

アナキンくん久しぶり~
ところがね~またもやカメラ忘れてきちゃったんですのよ~年ですわね~
仕方がございません携帯画像で・・・

090802_153909DR

090802_154633DR

少~しづつ成長が見られるシャイなアナキンくんでありますが
まだまだでんな~
我が家のおバカ兄弟から逃れてここが指定席

でもね~アナキンくん、そこに逃げ込むともう後が無いのよ~

090802_154531DR

そして珍しく絶好調だった我が家のボルズ
よく走って!よく飲んで!寝転んで!?
やっぱり気温が低いとね
早く涼しくならないかな~(この日はまだ梅雨も明けてませんでしたが)と切実に思います

090802_154519DR


てなことやってるうちに携帯の電池切れ
充電はこまめにやっとくものですわね~
て、そんなことよりカメラ忘れなきゃいいんでしょ!

携帯でドッグランの様子を撮ることのなんて難しいこと
まとも~に撮れたのはカフェの様子だけ~

090802_161358DR

この後クワと最近相性のよろしくない柴犬さんとラブさんがランに到着され
少々今後に課題の残るランになりましたが・・・

本格的な夏到来の前の楽しい一時になりました
あにぃママさんアナキンくん、ありがとうございました



携帯で悪戦苦闘している私を不憫に思い!?あにぃママさんが画像を送ってくださいました

涼しい横顔アナキン王子
長~いモミアゲ?を護るママお手製のスヌードがお似合いでございましたわよ~!
目指せアフガン
でもって外では絶対にお座りもゴロンもしない王子体質!(ある意味なんて親孝行なんでしょ)

013あにぃママさんより
(画像提供あにぃママ)

それにひきかえ
走っては寝転がってクールダウンする我がボルズ(お育ちが知れますわよ)
あの~そこ水溜りなんですが・・・
しかも芝の無い所選んでるし・・・

075あにぃママさんより
(画像提供あにぃママ)

069あにぃママさんより
(画像提供あにぃママ)



家に着いたらもちろん即シャンプー
今回も生乾きで力尽きるボルズ

DSC0770920090803.jpg

DSC0771320090803.jpg

DSC0771820090803.jpg




あにぃママさんに、またもや頂いちゃいましたユリの花
ほのかに香る優しい香りに包まれて
我が家は家中幸せ気分~

DSC0772220090803.jpg

DSC0772820090803.jpg

DSC0775620090803.jpg

ネムとケリーにも・・・

DSC0774020090803.jpg


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/06 09:14 | #[ 編集 ]

No title

可愛い坊やたちを置いて、すっかり楽しんじゃいましたね~v-398
帰ってきたら…我が家でも、茶色い坊ちゃんがあれこれ仕事してくれてました…v-393
でも、懲りずにまた行きませう~!!

雨が止んでもドロドロはお約束…なクワヴィー兄弟に拍手v-424
それを承知で放牧させたクワパパさんに、感動~v-353
あー、クワママさんは坊やたちのシャンプーしませんものね…拍手はありません…v-397な~んてねv-414

アナキン君、お外ではお座りもゴロンもなし?
凄~く親孝行ですよね~!!
我が家の坊ちゃまずはもちろん、クワヴィー兄弟を見習って、どこでもゴロン…いえ、汚れる場所を選んでゴロンです…v-406
育ちかしらね…v-402
2009/08/06 13:48 |エルアンママ #nJWjjTGYURL編集 ]

No title

鍵コメさんへ
ありがとうございます。
頑張って暑さを乗り越えますよ~!

それは楽しみですね。
期待していますv-398
2009/08/06 17:36 |クワmama #ZK/TaodEURL[ 編集 ]

No title

先日は、ありがとうございました~v-411
一時は、伊勢道で遭難するかと思いましたが・・・(^^ゞ
さすがは、クワmamaさん!晴れ女v-278
ケーキまでご馳走になりまして~何から何までありがとうございま~すv-398

後から続々とワンちゃんが来ちゃったけど、最初だけでも走れて良かったですよね~!
ANAKINも相変わらずのビビリ~さんですけど、少しずつ頑張りま~すv-410

そうそう!実は、私も9日に「アマルフィ」を観に行くんですよ~v-265
なれるものならなりたい天海祐希v-353遠いわ~v-406
2009/08/06 20:56 |あにぃママ #-URL[ 編集 ]

No title

クワさ~~~~ん!!
携帯画像も~なかなかですゾ~~~~~v-352v-353
アナキン君って素敵なカラーでかっこいい~~~v-238
いつか~クワ兄弟を~追いかけてやるんだゾ~~Fight~~v-91
泥んこボルズ~~~~いいぞいいぞ~~~~v-424

ユリの花~香りがすごいですよネ~~~~v-363
ウチも~頂いたのですが~~~
みごとにつぼみも~満開になり~~お花同士が~ケンカして~~
大変でした~~~~~v-356
でも~きれいです~~~~~~~~e-414e-415e-416e-418e-419
ネム&ケリーちゃんも~喜んでますよネ~~~~v-222
2009/08/06 22:16 |ソラママ #-URL編集 ]

No title

キャッ♪ ママさん 映画にランチにドックランと 梅雨空を吹っ飛ばすほどの楽しい日々☆
素敵ですv-353v-353
映画館で映画を見るなんて、もう何年も行っていないなぁ・・・。
大スクリーンで見る感動も薄れ気味です・・(´・ω・`)
天海祐希さん、素敵でしたかv-398

ママさんの晴れ女の威力で、雨も上がってよかったです♪
雨が上がると気持ちの良い風が吹いてくれるのでクワちゃん達も過ごしやすかったかなv-411
やっぱり、屋根付きでこれだけ広いドックランがあれば紫外線も気にならないですし、ワンコもママ達も楽しめますねv-429
アーネちゃん ユリの香りにうっとり~かなv-398
わたしの根付もゆりの花です♪
ゆりの花に囲まれて、皆ゆったりと穏やかな夏の日ですねv-301
2009/08/06 23:33 |かい母 #-URL編集 ]

No title

クワママさん 晴れ女だったのね~
(私は 雨女ですが・・・)
ペスカさんは 屋根があるからお天気関係なしで いいね。

雨上がりにゴロゴロ寝ころぶと パパが喜びますよん
ゴロゴロしないアナキン君は親孝行だわ~

ゴージャスなユリの花
これまた た~~くさんですね。
ユリはいいよね 私も大好き!
2009/08/07 23:45 |ポーエルママ #-URL[ 編集 ]

No title

エルアンママさんへ
久々の映画面白うございましたわね~v-410
腕白坊主抜きのお出掛けも楽しゅうございます~v-426
ぜひまたまいりましょう!!!

あら~んワタクシに拍手がないですと!?
え~え~シャンプーはpapaだけがやりましたとも!
おまけに車の掃除もpapaが一人でやりましたとも!
だってボル当番はpapaですも~んv-413

そうなんですよ!アナキン王子はお座りもゴロンもなさいません。
最後まで綺麗ななままでございましたv-352
我が家の汚坊ちゃま方は傍にも寄れない汚れようで・・・v-399
お宅のお坊ちゃま方もですか・・・。
やっぱり育ちでしょうv-402
2009/08/13 00:02 |クワmama #ZK/TaodEURL[ 編集 ]

No title

あにぃママさんへ
こちらこそありがとうございました~v-410

ほ~んとに凄い雨でしたよね。
誰もこんな日にドッグランなんか行かないわよ~と思いながら車を走らせていましたが、途中からホントに怖くなるくらいの豪雨でしたよv-399
でも、奇跡のように止んじゃって・・・。
『晴れ女』に確信を持ちましたv-221

アナキンくん確実に進歩してますよ。
もう少しです。
秋には一緒に走りましょう!!!

アマルフィー見てきましたか?
面白かったでしょv-398
天海祐希と私はまったく別の生き物だということを思い知りましたv-395
2009/08/13 00:42 |クワmama #ZK/TaodEURL[ 編集 ]

No title

ソラママさんへ
カメラ見事に忘れちゃって・・・。
papaは携帯まで忘れちゃって(夫婦そろって・・・ですv-395
で、私が自分の携帯で頑張りましたわよv-91

アナキンくん綺麗なカラーでしょ!
おまけにとっても長~いんですよ。
これからの成長が楽しみです。
ウチのおバカボルズを追いかける日も近いかも!?

泥んこボルズはもうご勘弁を・・・by papa

ユリの花!綺麗でしたよ!
次々と咲いてゆく様は圧巻です。
お花同士がね~押しくらまんじゅうしてるみたいでしたね~v-411
ネムとケリーも喜んでました~v-398
2009/08/13 00:55 |クワmama #ZK/TaodEURL[ 編集 ]

No title

かい母さんへ
映画・ランチ・ドックランと梅雨空なんか吹っ飛ばして楽しんじゃいましたよ♪
だってランの次の日には梅雨明け宣言出ちゃいましたもの !
私ってね~「晴れ女」だったようなんです。
この後にもね確信するような事が多々なんです~v-221

映画は久しぶりで面白かったですよ。
天海祐希さん素敵でしたv-352
イタリア人の中にあってもまったく見劣りしませんでした。
さすが宝塚です!!!

このランは屋根付きなので雨が降ってても大丈夫なのですが、晴れ女の威力で着いたら止んじゃったんですよv-91
その後はもう涼しくって・・・。
8月にこんなに走ってるのを見るのが嬉しくて、泥んこになるのも許しちゃいました。
もっともシャンプーはpapaの仕事なもので・・・v-411

お花に囲まれるって幸せです~v-410
2009/08/13 01:17 |クワmama #ZK/TaodEURL[ 編集 ]

No title

ポーエルママさんへ
そうなのよ~私「晴れ女」だったみたいですv-221
実はこの後にも確信するようなことが起こったのよ~!!!
これからのイベントはどうぞお任せあれv-91
でも、ポーエルママさん「雨女」よねv-390
どっちのパワーが勝るかな~?

泥んこになったボルズを見てpapaは顔を引きつらせながら喜んでおりましたわよv-393
そしてシャンプー後ボルズと共に力尽きましたv-394
今度アナキンくんの爪の垢を頂こうか・・・と思ってます。

私もユリの花大好きですv-398
2009/08/13 01:28 |クワmama #ZK/TaodEURL[ 編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
powered by
