7月25日(土)

まだまだ不安定な天気が続いています我が三重県地方
今日は一転朝から快晴
窓を開けて!
お布団干して!

ところが・・・突然バケツをひっくり返したような大雨が・・・
梅雨明けは何処へ行ったやら?


カエルさんにおかれましてはご機嫌麗しそうで何よりかと・・・

IMG_8795カエルちゃん

IMG_8806カエルちゃん




7月22日(水)

そんないつ雨が降ってくるかもしれないとある夕方(おなじみ日にち無視の22日ですが)
ワタクシ人生数度目の魚釣りに行ってまいりました
ちょっとソコまで夜釣りなぞ・・・

090722_185257魚釣り

ご一緒しましたN家の黒ラブ・ラッキーくん
夜遅~くまでに及ぶなか海を眺めたり、寝転んだり、はたまた時には他の釣り人さんたちに愛想を振りまいたり・・・
な~んてお利口さんなんでしょう!!!

090722_184947魚釣り

ボルズは・・・とんでもございません・・・ご遠慮させていただきました


ワタクシ釣りましたよ~

090722_190151魚釣り

あのクククッって糸を引く感触がたまりませんね~!


で、この日の釣果!!!
そりゃ~もう大漁で・・・


ボクたちに留守番させておいて行ったのに・・・これだけですか?

DSC0763520090722.jpg

ボクたちへのお土産ですか?

DSC0763720090722.jpg

とんでもございません
唐揚げにして美味しくいただきましたとも

魚釣り・・・また行こう!・・・かな




とろでアーネさん、その憂いに満ちた横顔は?

DSC0764020090722.jpg

なんだか今日も今にも降りだしそうでしゅねプニ~

DSC0765620090722.jpg

DSC0765220090722.jpg

いつになったらいいお天気になるんでしゅかプニ~

DSC0765320090722.jpg

もう少ししたら梅雨が明けますからね!もうちょっと待ってくださいね!
ふ~んそうでしゅかプニ~

DSC0765420090722.jpg

ボルズもなんだか退屈そう
梅雨が早く明けますように!!!

DSC0765920090722.jpg

DSC0766920090722.jpg



大雨の被害にあわれました方々に心よりのお見舞いと
1日も早い復興をお祈り申し上げます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/26 18:52 | #[ 編集 ]

No title

クワさ~~~~~ん!!
釣りですか~~やったことな~~~~~いv-237
じっと待っているのが~出来そうにありません~~~
クククッって糸を引く感触が・・????

で~獲物は~もしや~もしや~めばるでは~ありませんか???
大収穫では~あ~~りませんか~~~~~~v-352v-353

全然関係ないんですが~~~
一度~アーネさまの~そのシワシワしたところを~~
ビヨ~~~ンと伸ばして~みたい~~~~~って
長女と話しておりますぅ~~~~v-8

2009/07/26 19:28 |ソラママ #-URL編集 ]

No title

マダ~ム♪ラブラブ夜釣りですか~?
熱帯夜になりませんでした~?v-398

1枚目の写真、素敵~v-353
おやゆび姫に出てきたカエルさんみたい…
っていうか、カエルになってしまったおやゆび姫…?v-414
いえいえ、とってもメルヘンですわ~v-392
2009/07/26 20:43 |エルアンママ #nJWjjTGYURL編集 ]

No title

予報では、梅雨明けしたはずなのに・・v-394
かい宅地域も、ぐづついたお天気が続いています。
お散歩には助かりますが、九州では大雨の被害も多いとニュースで連日の様に放送されていますv-393
心からお見舞いを申し上げます。。

ママさん、海釣りですか?
凄い~☆ 師匠はパパさんかなぁv-520
海で釣りなんて・・・遠い昔の記憶にかすかにあるようなないような・・v-389
クワちゃん達も少しお裾分け頂けたのかな♪
アーネちゃんは悟りを開いておりますねv-421
涼しい日が続くのでアーネちゃんも過ごしやすいですね。
カエルさん かわいい~v-398
私、カエルが苦手なのですが、この子はかわいい~v-344
バラの妖精みたい☆ カエルさんもうっとりしていますよv-415
2009/07/27 10:47 |かい母 #-URL編集 ]

No title

あら!このカエルさん~
カレンダーの写真になっていそうな~芸術的~v-353

mamaさん!夜釣りだなんて本格的~v-229
そうそう!あのお魚サンがかかった時の”クックッ”っていう引きが何ともいえずいい感じ~v-10
トローリングもお勧めですわよ~v-218

それにしても、このお天気嫌ですね~v-390
ホント早く梅雨明けして欲しいですね~v-363

アーネちゃんの瞳に見つめられると何でも言うこと聞いてしまいそうですv-398

2009/07/27 18:39 |あにぃママ #-URL[ 編集 ]

No title

真っ赤なバラに緑のカエルちゃんv-254v-535
すごく絵になりますね。
カエルちゃんのお顔も可愛い~♪

ママさんが釣りをされるなんて・・・ちょっと意外です。
それも夜釣りなんてカッコいい~v-520


2009/07/27 23:14 |しおんママ #aJiwwrywURL[ 編集 ]

No title

鍵コメさんへ
なぜに鍵コメ?v-411
いえいえこれは船には乗りませんでしたのよ~。
とある岸壁でございます。
で、私は船酔いはいたしません(たぶん)v-221

私にエサなんか付けられるわけないじゃありませんかv-393
まあ今回は入れ物の中入っているエサを、小さなカゴみたいなのに入れるだけ!(意味分からん?)
手を使わないから私にだって出来ましたけど・・・。
それでもって釣れたのを外すのはお願いしましたわよv-402

せっかく頑張って?自分で釣ったんだもの食べなきゃね~v-392
2009/07/28 13:07 |クワmama #ZK/TaodEURL[ 編集 ]

No title

ソラママさんへ
私もね~もう何年ぶりだか・・・。
しかも・・・たしか・・・4?5?回目だと・・・v-398
じ~っと待ってるのがいいんだそうですが、たしかに時間はあっという間に過ぎていきます。
そうなのよ~クククッって!!!
ヤミツキになりそうですよ~v-391

そうそうこれ『めばる』だそうです!
ソラママさんお魚に精しいじゃありませんか。
私なんか何が何だか分かりませ~ん(あんまり小さいし・・・)

「そのシワシワしたところを~~
ビヨ~~~ンと伸ばして~みたい~~~~~って 」
どうぞどうぞ伸ばしに来て下さいまし。
この感触こそ絶対にヤミツキになりますわよ~v-411
2009/07/28 13:17 |クワmama #ZK/TaodEURL[ 編集 ]

No title

エルアンママさんへ
ラブラブじゃあございませんが夜釣りでございました~v-389
この夜は風が吹いて結構涼しくって快適でしたわよ~v-221

そうだわ~親指姫はたしかカエルのお嫁さんにされそうになるんだったわね!?
え~っと最後はどうだったっけかな~?
超現実的な生活の為に忘れてしまいました~v-390
ママさんこそメルヘンでございますわ~v-398
2009/07/28 13:56 |クワmama #ZK/TaodEURL[ 編集 ]

No title

かい母さんへ
こちら地方ではまだ梅雨明けしてないんですよ。
毎日ぐづぐづと鬱陶しい日が続いております。
連日被害の模様を新聞やテレビで目にします。
心からお見舞いと復興を願いたいと思います。

これはね~魚釣りなんて大それたものじゃないんですが・・・。
近所に魚釣りの大好きな方がいらっしゃるので連れて行ってもらいました。
papaはこれから少しずつ勉強していくそうな。
まあその為の事前サービス?かと・・・v-391

お裾分けなんかしませんでした(だってあまりの大漁で・・・v-402
アーネには過ごしやすい日々です。
カエルさんもかな~?
私もカエルはダメですが、田舎だからカエルだらけなのよ~v-393
2009/07/28 14:14 |クワmama #ZK/TaodEURL[ 編集 ]

No title

あにぃママさんへ
うふふ~papaが見つけてね喜んで撮っておりましたですよv-212
私は正面から生で見るのは・・・v-389
このくらいの小さいカエルさんならまだいいんですけどね~田舎だからもっと大きいのもワンサカなのよ~v-393

これはお遊び程度の岸壁でチョコチョコっとだったんですよ。
私的には釣れたから楽しかったですけどね。
ママさんこそ本格的~!!!
トローリングだなんて・・・v-218
今度会ったらお話し聞かせてくださいね。

アーネのお願いはいまだ叶えられず・・・。
今日も雨ですv-390
2009/07/28 14:24 |クワmama #ZK/TaodEURL[ 編集 ]

No title

しおんママさんへ
そうですね~コントラストがいいかも~v-398
でもね~このバラ結構背が高かったんですよ。
カエルさん頑張って登ったんでしょうねv-424
気の済むまでそこに居なさい~って・・・。
随分長いこと寛いで?いらっしゃいましたv-411

私魚釣りは久しぶりなんですよ。
papaは結構好きで昔はよく行ってました。
これからまた始めるつもりのようです。
で、船や筏には連れて行ってくれないそうですv-412
2009/07/28 14:32 |クワmama #ZK/TaodEURL[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/29 02:45 | #[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/31 18:01 | #[ 編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
powered by
