7月16日(木)

いや~今日も暑かったですね(これから毎度これで始まることになりそうだわ)



最近我が三重県地方のアチコチで話題にのぼっておりました例の『ブツ』
本日我が家にも入荷いたしました

田舎ですのでね・・・
毎年のごとく入荷いたします

世間ではご利益がある!とか・・・
お金が貯まる!なんて・・・



お気の弱い方は目をつぶって?ご覧くださいませ


それでは・・・ドン!!!

IMG_821320090716.jpg

今朝我が家の庭の木にヌギヌギなさってありました『青大将さんの抜け殻』です


いつもなら「papa早く捨てて~」で終わっちゃうんですが
某エルアンママさんに習ってネタにしちゃいましょう!と・・・

もちろん『乙女でか弱いワタクシ』でございますので作業はすべてpapaですわよ

それでは身長?を測ってみましょう

IMG_820020090716.jpg

124cm!
またまだ小さいヘビさんのようです
来年はもう一回り大きいのが脱げるように頑張って大きくなってくださいな

IMG_818920090716.jpg

さ~てこの皮どういたしましょう?
どこぞやらではちかPさんにお願いしてハーフチョークに!なんて案が出ておりましたが・・・
ご入用の方がございましたらご一報くださいまし
物置保管にしてございます~



さてヘビさんが1枚脱がれたところで
ここに1枚着られた方々が・・・

先日ボルズに初めての洋服が届きました

見てるだけでも暑苦しいモサモサ地毛のボルズではありますが
試着なんぞしてみました

おお~~クワ似合うじゃありませんか~

IMG_824020090716.jpg

男前が引き立ちますね~(親バカ~)

IMG_823320090716.jpg

さ~張り切って撮影会
なのに・・・あの~もっと気合を入れてくださいな

IMG_824120090716.jpg

IMG_825520090716.jpg

あらっ?本日のアーネのお召し物は保冷剤入りのヒエヒエバンダナ一丁じゃありませんか!
なんだかちょっと恥ずかしいですね~

IMG_825620090716.jpg

そしてとうとう今回やる気のないヴィーは寝ちゃいました
そんなことじゃモデル犬にはなれませんよ
はい、どちら様も雇ってはくださいませんが・・・

IMG_829120090716.jpg


初めての洋服ですが嫌がることなく今日1日大人しく着ていました
抜け毛が気になるお出掛けとか
この時期濡らして着せるのにもいいかと・・・


それにしても・・・似合いすぎます

IMG_826620090716.jpg


お~迷彩柄のシャツ~クワトロ君もヴィーヴォ君もお似合いですよ~v-411

蛇~家の近くにもおおいです~シマヘビですけどね~v-411



2009/07/17 04:30 |シュリパパ #-URL[ 編集 ]

ク・・クワさ~~~~~ん!!
へ・・へびは~お金が貯まるとかで~縁起がよろしいみたいですよ~~~v-237

しかし~アップは~抜け殻とはいえ~~~怖い・・v-12
ソラママも~か弱い乙女なのでありまして~~
この写真~二度と見れまて~~~~~~んv-222


バッチリ決めた~2頭さんは~素敵~~~~~v-238
これは~何度でも~見たいデス~~~~~~v-10
もちろん~バンダナTで決めてる~アーネ様も~~~~~~v-238v-238
2009/07/17 07:21 |ソラママ #-URL[ 編集 ]

ウチの裏庭にも半枚脱ぎ捨てて有りました・・・が、後の半分はいずこへ??な状態です^^;

クワ・ヴィー君迷彩柄が良くお似合いで~♪
2009/07/17 09:52 |baobab #-URL[ 編集 ]

うぎゃー!! ヘビさんの抜け殻ですかぁ?
某エルアンママさんを見習ってネタにするとは。。。(笑)

クワ君&ヴィ君 迷彩柄のお洋服がとってもお似合いですヮ♪
2009/07/17 10:11 |eco #vQU5PwVAURL[ 編集 ]

目までキレイに残っていますね~かなり貴重な抜け殻(皮?)ですよ!!
へびの抜け殻を持ってるとお金が貯まるって言いますが、うちは貯まりません(涙)


迷彩似合っていますよ♪
ボルサイズも有るんですね~探してみます!!
2009/07/17 15:39 |ジェスパパ #4vlN.j5IURL編集 ]

あんらま~v-405綺麗に脱ぎ脱ぎなさったのね~v-363
きっとお金も・・・・ゥフフフv-410
ヘビさんの身体測定を見守るアーネさんの表情が何ともいえず可愛いv-398

ちなみに私は、先日に今までに見たことのない生特大マムシさんを発見v-399
こわかったですわよ~v-406

イケメンのクワ君ヴィー君!迷彩のお洋服が似合ちゃって~v-411
v-343v-343v-347
今度、着てきてくださいね~v-221
2009/07/17 20:38 |あにぃママ #-URL[ 編集 ]

v-531好きではないけど見たいv-405
アーネちゃんもですか?
熟女は蛇柄もお好きですものねv-392
以前は わざわざ水族館へ見に行ったもんですv-399
きっとご利益がありますねv-221

クワくん嬉しそうな良いお顔していますねーv-353
ヴィーくんパッチリお目目で十分モデル系ですよv-353
お二人ともよーくお似合いですねv-410
2009/07/17 21:10 |エカ母 #-URL[ 編集 ]

んま~、やっぱり良く似た田舎度…v-391
環境が良すぎて、スクスクそだっちゃうんでしょうね~v-392
でも、長さ比べでは、若干の田舎度で我が家の勝ちです~!!v-398

これが噂の「チーム迷彩」ですね!!
かっこいい!!似合ってますよ~♪
私が注文した時は、ヴィー君のお色がソールドアウトだったの…v-406
私も、この組あ合わせにしたかったのよ~!!
惜しかったわね~!って、追加注文しようかしら…v-414
2009/07/17 22:00 |エルアンママ #nJWjjTGYURL編集 ]

ヘビさんは 一気に脱いだんでしょうか(汗)
お顔の部分まで 綺麗についてるじゃありませんか~
スケールと抜け殻を並べたのもパパだね(笑) ふふふ

ウィ達は服は必需品
今の時期は お留守番中、効きすぎた冷房対策で着せています。
付けたら寒くなり、消したら暑い!
クワ君もヴィー君も似合ってるね
クワ君はカメラ慣れてます?
モデルさんみたいな微笑みなんだけど~
これは、モデル・デビューするべきよ
2009/07/18 17:25 |ポーエルママ #-URL[ 編集 ]

おわぁ(((゜д゜;)))
へっ蛇の抜け殻(((゜д゜;)))凄い綺麗!!
↑爬虫類大好き♪


それも青大将!
あれ青大将って毒はないんでしたっけf^_^;
昔青大将見つけて持って山に返しにいきました~
大きい青大将で綺麗でしたよ('-^*)/



お洋服似合いますねー
迷彩柄がカッコイい!
↑迷彩柄が好き(笑)
ピンクの迷彩柄とかないですかねf^_^;
我が家のナナもお揃いで~着させて下さい三 (/ ^^)/
2009/07/19 02:46 |あや犬 #-URL[ 編集 ]

シュリパパさんへ
似合ってますか~v-398
ありがとうございます。
もっと嫌がるかな~と思ってたのですが、意外や?気に入ってくれたようです。
気をよくしてもっと他のも・・・な~んて考えてますv-411

田舎ですからね~い~っぱいいるんですよ。
でも・・・好きにはなれませ~んv-390
2009/07/19 17:20 |クワmama #ZK/TaodEURL[ 編集 ]

ソラママさんへ
私もです~ヘビさんはなかなか好きにはなれませ~んv-390
いつもならすぐに捨ててもらうんですけどね・・・。
ネタの為ですから仕方がありませんでした。
でもやっぱり、ジ~ッとは見られませんよ~v-393

大型犬の洋服もなかなかいいものです。
似合いすぎてウットリしちゃいましたよ~(親バカ~)
アーネはこれからの時期ヒエヒエバンダナは手放せません!!!
2009/07/19 17:56 |クワmama #ZK/TaodEURL[ 編集 ]

baobabさんへ
やっぱり~!
この時期田舎では何処でも脱ぎ捨ててありますよねv-405
半分は・・・几帳面なヘビさんで自分で片付けたんでしょうv-411

似合ってるでしょ!
着せたまま連れて歩きたかったくらいですが暑そうで・・・v-402
2009/07/19 18:02 |クワmama #ZK/TaodEURL[ 編集 ]

ecoさんへ
まったくウギャ~ですよv-393
毎年何処かには必ずヌギヌギしてあるのですが、見て見ないふりをしてました。
エルアンママさんを見習ったのですが、やっぱり自分で写真は撮れませんでしたv-388

似合いますでしょ!
でも本犬たちはホントに喜んでたんだか・・・どうだか・・・v-398
2009/07/19 18:10 |クワmama #ZK/TaodEURL[ 編集 ]

ジェスパパさんへ
そうなんですよ~!目もバッチリ残ってます!!!
へ~これって貴重なんですか~v-398
お金が貯まるといいな~!
でも、ジェスパパ家が貯まってないってことはウチも期待薄ですよね~v-390
過大な期待はしないで待ってみることにしましょう!

似合ってますか!
ありがとうございます。
このお店は『まのふぅ工房』さんといいます。
ボルを飼ってみえる方のお店ですからピッタリですよ。
検索してくださいませv-410
2009/07/19 18:52 |クワmama #ZK/TaodEURL[ 編集 ]

あにぃママさんへ
綺麗にヌギヌギなさってるでしょ!
アーネも興味津々でございました(ウソですv-402
これだけ綺麗だとお金が貯まる確率も高いですかね~v-398
やっぱり期待して待つこととしましょうv-411

皮だってあまり見たくないのに・・・。
生特大マムシさんとはお会いしたくないですね~v-399

思った以上に似合いましたよ~(親バカ)
はい、次に着て行きますからね~なんて暑いです~v-393
2009/07/19 19:00 |クワmama #ZK/TaodEURL[ 編集 ]

エカ母さんへ
怖い物見たさ!ですよね~!
私もコソッと撮影風景?を覗いていましたv-411
アーネも多分見たかったのでしょうv-392
熟女はヘビ柄ですか?
それじゃあこれでアーネの首輪を作っていただこうかしら~v-393

クワの嬉しそうな顔・・・実はオヤツを見てます~v-402
ヴィーはオモチャだったかしら~?
もう~モデルなんてとんでもない。
これを撮るだけでいったい何枚撮ったやら・・・v-390
モデル犬さんの素晴らしさをいっつも実感してます。

でも~似合ってるからいいっか~v-410(親バカ~)
2009/07/19 19:29 |クワmama #ZK/TaodEURL[ 編集 ]

エルアンママさんへ
田舎度比べでございますか~?
ドングリの背比べ!かと・・・v-398
そんでもって長さ勝負ですって?
負けたってな~んも悔しくなんかありませんわよ~v-396
むしろ勝ちたくなんかございませ~ん。
あぁ~虚しい田舎なり・・・v-390

はい、これが噂の「チーム迷彩」であります!!!
なかなか似合ってるでしょv-221
これで一緒に何処かお出掛けなんかしたら目立っちゃいますよ。
さっそく目立ちにまいりましょうv-91

これは『まのふぅ工房』さんでお願いしました。
サルさんサイズもございますよ~!
2009/07/19 22:02 |クワmama #ZK/TaodEURL[ 編集 ]

ポーエルママさんへ
ヘビさん多分一気に脱いだんでしょうね!
今までしっかり見たこと無かったので(見たくなかったんだも~ん)へ~こんなものなんだ~と思いましたわ。
papaは生きてるヘビだって掴んじゃいますものv-91
もちろん私は触れないし実物だって見ませんでしたよ(はい、ブリッコです・・・え?今こんな言葉使わない?)
写真に撮ってからチョコット見ましたv-393

そうですね~ウイさんには洋服は必需品ですよね。
エルザちゃんたちの洋服はいつも素敵ですものv-352
スーパーモデルさんぶりも素晴らしいですよ!
それに引き換え・・・ウチのボルズはダメです~v-395
オヤツで釣って、大声でマテー!ノー!ダメー!を連呼して・・・。
大量に写した中の奇跡の数枚を載せてます。
あぁ~デジカメで良かった~v-402
2009/07/19 22:21 |クワmama #ZK/TaodEURL[ 編集 ]

あや犬さんへ
え~あや犬さんヘビ掴めるんですか~?しかも好き~?
凄い!!!v-424
私はダメなんですよ~(はい、年甲斐もなくですv-402

そうです!これは青大将だそうです。
毒は無いらしいです。
う~ん綺麗かどうかは・・・v-394
でも、家の守り神とかご利益があるとかなんとかは言われてますよね。
それじゃあこの皮は我が家の家宝とすることといたしましょう・・・かv-411

想像してた以上に似合って嬉しかったです。
ナナちゃんもオソロにしましょ!
「チーム迷彩」のメンバーになってください。
『まのふぅ工房』さんで検索してね~。
2009/07/19 22:38 |クワmama #ZK/TaodEURL[ 編集 ]

おぉーーーー☆
綺麗な抜け殻ですね+.(≧∇≦)゜+.゜
スポーーンって抜けたのかな?
ママさん もうお財布に入れるしかないですよ!っと言うか
お財布を作っちゃいましょう~。
宝くじ買って下さいね(-_^)---☆

クワちゃん、ヴィーちゃんよく似合っています♪
初めてなのに固まらないなんて立派! かいは、はじめてお洋服を着せた時は、その場で固まっていました。
兄弟してこの寛ぐ余裕・・大物の証ですね☆☆
アーネちゃんはヒエヒエバンダナが気持ちよさそう(≧∇≦)
アーネちゃん 暑いけれどこの夏もガンバロウね♪♪
2009/07/20 13:06 |かい母 #-URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/21 13:49 | #[ 編集 ]

かい母さんへ
あら~この抜け殻ってホントに貴重?なのかしら~?
なんだかだんだんその気になってきたりして・・・v-398
でも、これをお財布に入れる勇気はないし・・・。
お財布作る根性もないし・・・。
それに・・・抜け殻持ってたってお金貯まりません!なんて方もあるし・・・。
そうね~宝くじ買ってみよっかな~v-411

似合ってますかv-410
ありがとうございます。
最初はちょっと抵抗して洋服かじったりしてたのですが、mamaの雷が落ちたので諦めて大人しくなったようです。
もっと他のも着せてみたくなってますv-392

ヒエヒエバンダナするとガハガハしてたのが少し楽そうになります。
アーネはまだまだ頑張りま~すv-290
2009/07/21 16:01 |クワmama #ZK/TaodEURL[ 編集 ]

鍵コメさんへ
了解しました~!
ありがとうございました。
2009/07/21 16:04 |クワmama #ZK/TaodEURL[ 編集 ]

ご立派な脱ぎっぷり!!
うちは田舎なのでヘビはよく見ますが抜け殻はまだ見たことがないです。
アーネちゃんは抜け殻は平気そうですね。
うちは食べ物と勘違いして狂喜乱舞するでしょう(汗)

お洋服も似合ってますよ♪♪
ボルってなかなかサイズがないですよね。
迷彩服を着て、ヘビ退治にレッツゴーv-531
2009/07/21 23:51 |しおんママ #aJiwwrywURL[ 編集 ]

No title

しおんママさんへ
やっぱり凄いんですか~!?
ますますその気になってきましたよ~v-221
もう家宝にするしかありませんね(物置に放っぽってありますが)!!!

アーネは多分見えてないでしょう。
普通にしてても見えてないんだろうな~?って思うことも多々v-390
ウチもボルズには見せられませんよ。
そりゃ~もう大騒ぎで振り回し争奪戦を繰り広げることでしょう。
ていうか、1咬みでボロボロですわv-393

洋服いいでしょ!
ヘビ退治?ダメダメ!!!
洋服が瀕死の重傷になっちゃいそうv-395
2009/07/22 13:12 |クワmama #ZK/TaodEURL[ 編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
powered by
