暑いですね~

それもそのはず
昨日(13日)我が三重県地方の尾鷲では38度の7月の史上最高タイを記録したとか!!!
今日はいったい何度まで上がることやら・・・



7月12日(日)

次女が所属している市民オーケストラの定期演奏会が開催されました
長女もエキストラとして参加
姉妹でステージに上がるのは何年ぶりかしら?
そう~もうかれこれ・・・

DSC0748720090712.jpg

A.ドヴォルザーク / 交響曲第9番 ホ短調 『新世界より』 作品95
お疲れ様でした♪

DSC0756820090712.jpg



7月11日(土)

何年ぶりかしらといえば・・・
papaは筏釣りに
う~んそう~もうかれこれ・・・

20090713084912魚釣り

この日の釣果! (こっこれだけですかい?)
はい、お疲れ様でした

DSC0756220090712.jpg




そしてこの方たちには何年ぶりかなんてことはございません
毎日何かしらやらかしてくれます

今日も台所で何かゴソゴソやってたかとおもえば
ヴィーはカボチャ咥えてバリケンに逃げ込み・・・

DSC0724020090712.jpg

クワは・・・
え?クワそれニンニクじゃないの~?

DSC0724320090712.jpg

キミ達それ何処から持ってきたのよ?
て、mamaが野菜カゴを下に置いたままにしちゃったのね
そりゃ~オモチャだと思うわよね~
写真撮ってから取り上げられるのって納得できないよね・・・説得力ないし・・・


買ってきたばかりのオロナイン
見つけたのは多分クワでしょう!
喜んでヴィーに見せにいったら例のごとく取り上げられて・・・
こんなにかじったのはヴィーの仕業だと思われます

DSC0749420090712.jpg

これも机の上に出しっ放しにしておいたのはmama
あら~結局み~んなmamaが悪かったりして・・・




そして今年もヒエヒエ生活始まりました

DSC0718820090712.jpg

DSC0719020090712.jpg

DSC0719320090712.jpg

DSC0720320090712.jpg

DSC0721020090712.jpg

DSC0652220090712.jpg

相変わらずで平和なり

あら~、定期演奏会、お誘いしてくれればよかったのに~!!
最近クラシックコンサートに足を運んでいないので、喜んで参上しましたわよ~♪
次回は、是非ぜひお誘いしてくださいまし~♪

パパさん、奥様思いですよね~!!
大漁なんて、主婦の迷惑ですから!!
鯛が美味しそう…ビニール袋活躍しまして~?

冷えひえ生活が始まりましたね~!!
我が家も毎日エアコンで、ヒッキーな生活ですよ~!!
ベジタブルなクワヴィー兄弟…どちらも咥えこんでいるのが、ウププ♪ですね~!!
2009/07/14 21:09 |エルアンママ #nJWjjTGYURL編集 ]

Wお姉ちゃん!コンサートお疲れ様でしたv-410
コンサートの写真v-212なんだか懐かしい気持ちになりましたv-342
papa~!晩御飯getv-218おめでとうございます~v-315
筏釣りv-229私もよく行きましたのよ~(*^^)v
チヌ釣りですけど~v-410

クワく~ん!ヴィーく~ん!お野菜を咥える顔がなんてチャーミングv-347
そして!そのクワ君の思いっきり伸びたお姿がなんとも気持ちよさそうv-398
ワンが幸せなら一番ですよね~!!

でもでも~電気代が怖い・・・
2009/07/14 21:11 |あにぃママ #-URL[ 編集 ]

クラシックコンサートe-343
お嬢様がお二人ともでられるってすごいですねv-410
小さい頃からおけいこ頑張ったんですねv-341

ベジタリアンな兄弟ボルさんたち かわいいですねv-410
でも   食べないですよね~にんにく。

我が家は犬のいる部屋は1年中23度ですが もっと寒くしてますかv-12
超ヒエヒエにしとけば毛がぬけないとか???


2009/07/14 23:28 |エカ母 #-URL[ 編集 ]

エルアンママさんへ
あ~ら~お誘いすればよかったですわね~♪
ノルマのチケットございましたのに~!
次回はぜひ足を運んでくださいまし。

大漁でございましょ~v-405
もう嬉しくって開いた口がふさがらないくらいでしたわよ。
モチロン妻思いの成せるがゆえでございますv-389
ビニール袋活用するまでもなく、隣の婆様にお願いしましたわよ~v-402

ヒエヒエでダ~ランダ~ランの生活が始まりました。
隙あらばタッグを組んで何かやらかしてくれます。
去年から・・・何の進歩もありませんv-390
2009/07/15 18:45 |クワmama #ZK/TaodEURL[ 編集 ]

え?! ママさん。
38度って、あの38度ですか?v-402
ひゃーーっ 熱いですね。。っと言っているかい宅地域も梅雨があけて本日35度の今年最高気温でしたv-405
クーラーも本日から稼動ですv-356v-356
お嬢様方お二人共に音楽に携わっていらっしゃるなんて素敵ですねv-344
お近くでしたら私も伺いたかったですv-353
音楽は一生物ですよね♪私も何か始めたいですv-355

パパさん 大漁ですね~v-441v-441
夕食にはママさんがサバいて・・かなぁv-398
いいなぁ~ 美味しかったでしょv-415
クワちゃんとヴィーちゃんの連携プレイ・・流石兄弟です!
息がピッタリv-426 そして 最後の一刺しはヴィーちゃんの役目でしょうか?
きっと「にぃにに変なものあげられないから 僕が味見するね」byヴィーちゃん
だったのではないかなぁ~(笑)
2009/07/15 19:25 |かい母 #-URL編集 ]

あにぃママさんへ
次女は久々の演奏会だったので疲れたようですが、またオーケストラに参加出来るようになったことが大変嬉しかったです。
あにぃママさんも復活されてはいかがですか~v-398

え~釣りお好きなんですか~?
しかも筏釣り!!!
実はチヌを釣りに行ったんですけどね・・・一緒に行った方が1匹釣っただけでした~v-390
いつかpapaと一緒に釣りにいってやってくださいまし~!

なんだかね~悪巧みばっかりしてて・・・。
野菜咥えてあっちやこっちに逃げるので仕方なく?写真撮っちゃいましたよ(何の関係があるのか)

私が暑い中洗濯や掃除してるのにワンズはこの調子よv-393
まあ・・・ワンズが幸せならね・・・v-389

請求書は見ないことにしてますv-411
2009/07/15 19:36 |クワmama #ZK/TaodEURL[ 編集 ]

エカ母さんへ
音楽大好きのpapaの影響を受けて小さい頃からレッスンに励みました♪
そして長女は仕事として頑張っています。

いくらベジタリアンでもね~何でニンニクなんだか?
他にジャガイモやタマネギもあったのに・・・(タマネギはダメですが)
ちょこっとかじってありましたよv-393
これで夏バテ回復はバッチリだと・・・v-411

エカちゃんは1年中23度ですか!
快適ですね~v-426
我が家は今26度で扇風機を回してます(夏本番にはもう少し下げますが)
でもね~野生児クワは「外に出して~」って訴えて部屋に入ってこないことがあります。
外には風の通り道があって結構涼しいので、そこで好きなよう~に過ごしたいらしいです。
それに引き換えヴィーはバリケンに篭城してでも外に出たくないそうですv-388
同じボルでもね~v-389

暑くなってくると毛が抜けちゃいますものね(今スカスカです)
やっぱりヒエヒエだと抜けにくいのかな~!?
2009/07/15 21:01 |クワmama #ZK/TaodEURL[ 編集 ]

かい母さんへ
そうですよ~!38度でしたよ~!
ても、この辺はそ~んなに高くはなかったですが・・・。
もう~溶けちゃいますよね~v-393
今日もフル稼働です!

長女は仕事でそちらの方におじゃますることもあるかも・・・♪
そのときは宜しくです~v-398
音楽っていいですよね・・・でも、私はな~んにも出来ませ~んv-402

はい、見ての通りの大漁でございますv-389
私・・・魚をさばくのは苦手でございまして・・・隣に住む私の母に丸投げしてしまいました。
煮付けにしてもらって・・・淡白な味で美味しかったですよ。
でも、少~しづつでしたv-403

連携プレーとはいいながら、本当に悪いのは実はヴィーなんですよ。
「兄ちゃんの物はボクの物!ボクの物もぜ~んぶボクの物!」なんです。
そして叱られるのは要領の悪いクワなんです。
ガンバレ兄ちゃん!!!
2009/07/15 21:24 |クワmama #ZK/TaodEURL[ 編集 ]

姉妹で演奏会に出られるなんて、素敵~
やっぱりちょっと違う三重チームだわ。
カボチャにニンニク。。。(爆)
全てママのせいなのですね(汗)
私も最近アマにやられっぱなしで・・・そう、ママのせい。
でも、電話(子機)をテーブルに置いて、洗濯してたらかじかじなんて(泣)
これって私が悪いのかしら?やっぱり
2009/07/15 23:42 |ちーまき #-URL[ 編集 ]

姉妹で演奏会なんですね!カッコイイ~!
パパさんの釣果も程好い感じで^^

え!?クワ君ニンニク!?ダメダメですよぉ!!!ニンニクも玉ネギと同じ成分入ってるので、ヘタしたら・・・mamaさん絶対気を付けてあげてくださいね!!
2009/07/16 10:44 |baobab #-URL[ 編集 ]

ちーまきさんへ
一生懸命な姿を見てるのっていいものですねv-398

そうなんですよ!み~んな私が悪かったようで・・・v-390

あら~電話の子機をですか!
それはイタカッタですよねv-393
はい、もちろんちーまきさんが悪かったと・・・。

そりゃ~ね~出しっ放しにしといたのは悪かったですけどね・・・な~んにも出しておけないなんてそんなことは無理でしょう。
もっと普通に安心して物が置ける生活がしたいです~v-395
お互いに早くいい子になってほしいものですね~!!!
2009/07/16 20:16 |クワmama #ZK/TaodEURL[ 編集 ]

baobabさんへ
姉妹ではホントに久しぶりでした。
次女は少しブランクがあったのですが、これからまた頑張るそうです♪

papaは朝3時に出て7時に帰宅。
う~ん程好い釣果なんでしょうか・・・v-402

ま~ニンニクもダメだったんですね!
知りませんでしたv-390
これからはもっとしっかり管理しなきゃ!!!
2009/07/16 20:24 |クワmama #ZK/TaodEURL[ 編集 ]

姉妹でオーケストラ 素敵ですねん
私の友人も 市民オーケストラやってます。
℡で 参加してきたよ~ と言ってたから も・し・か・して同じ?ところ?

出しっぱなしはイケナイわぁ~
ボルさんなら どこでも手が届きますもの
でも 笑っちゃった~
可愛いイタズラ お腹を壊さないものでヨカッタ

クワクンだけ ソファー?
皇帝というだけあって 貫禄ありますね
2009/07/18 17:05 |ポーエルママ #-URL[ 編集 ]

ポーエルママさんへ
まあ~お友達が!?
ウチの隣の市です~たぶん同じところかと・・・。
次女はまだ参加したばっかりなんですよ♪

そうなのよ~出しっぱなしにしてるのが悪いんですよねv-390
テーブルの上なんて手どころか口だけで届きますもの。
お料理してたって下で落ちてくるのを待ってるなんて可愛いものじゃなくて、シンクの中にあるものをダイレクトで取っていっちゃいますv-393
家の中なんだから安心して暮らしたいものですv-389

クワがソファーを使うのはヴィーが使ってないときかな。
ヴィーのほうが態度デカイのよv-391
2009/07/19 17:14 |クワmama #ZK/TaodEURL[ 編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
powered by
