クワトロく~ん
キミ最近ここがお気に入りですね~!
とっても幸せそうな顔してるじゃありませんか
でもね・・・

IMG_100820090117.jpg



クワのお気に入りとは・・・

ホカホカカーペットの上でファンヒーターの風に耳毛を揺らしながら眠ること!
(しかも独り占めしてるやありませんか)

IMG_099520090117.jpg

キミたちの祖先はたしかロシアン・ウルフハウンドと呼ばれていたんですよね!
そしてオオカミ狩りの猟犬としてロシア帝国の貴族に飼われていたんでしょ!
ボクは日本生れの家庭犬ですが・・・
それなのに・・・ヌクヌクでお昼寝三昧ですか
ご先祖様が泣いてますよ

お姉ちゃんもこっち来てお昼寝すれば~

IMG_096820090117.jpg

なんというていたらくだわプ二~

IMG_098720090117.jpg


で・・・これは?
写真が逆さまではありません

IMG_029420090117.jpg

こんな寝方もお気に入り!?
これが『高貴』とか『ノーブル』などの言葉で形容されるワンの寝姿でしょうか
血が下がりませんか?

IMG_030120090117.jpg

もう1っちょ!
よくもこんな姿で眠れますね

IMG_031120090117.jpg


でも・・・1番のお気に入りは
ヴィーとこうやって一緒に居ること

IMG_101920090117.jpg

IMG_102220090117.jpg





今年も窓辺のカトレアや胡蝶蘭に可愛い蕾がたくさん付きました
冬の寒さはまだまだこれからだけど
春の足音はそこまで・・・

IMG_091220090117.jpg

うわ~!クワ君のなんというダイナミックな寝姿v-405
起きたら筋肉痛になっていそうなv-356
アニーの折り畳み式寝姿なんて序の口でしたわv-402

でもやっぱりホカホカカーペットが1番よねぇv-398
クワ君とヴィー君がいつも寄りそって寝ている姿がいいですよねv-343
私ももう1人欲しくなっちゃう・・・・ダメダメv-356

もう春は、大分と近づいてますね!
我が家の植物たちも少しづつ動き出していますよ(*^^)v
暖かくなるのが楽しみですねv-411
2009/01/19 12:38 |あにぃママ #-URL編集 ]

クワさ~~~~~ん!!
ワンコたち~~皆~ほんわかしてて~いいですネ~~~v-238

やっぱり~アーネ様の~リーダーシップが~光ってますよぉ~~v-352v-353

胡蝶蘭を~毎年咲かせるなんて~~~尊敬~~~~v-221
2009/01/19 13:10 |ソラママ #-URL[ 編集 ]

あにぃママさんへ
クワはとんでもない格好で寝てることがよくありますv-405
私だったら完全に寝違えてしまいますよ。
しかも目開けて舌出てたりしてます。
これがボルですかね~v-402

あにぃ家もぜひ兄弟を~!
仲良しの姿(ガウガウしてることも多いですが)を見てると幸せな気持ちになりますよ。
『あなたはだんだん欲しくな~る~♪』v-411

植物と共に季節を感じながら!っていいですね。
頑張ってください。
春が待ち遠しいですv-398
2009/01/20 19:27 |クワmama #ZK/TaodEURL[ 編集 ]

ソラママさんへ
ワンコさんがた!ほんわか~というよりダレダレですわ~v-402
毎日体中だら~んと伸ばしきって寝ておられます。
サイトハウンドの片鱗もございません。
これでは狩りは出来ませんね~(誰も狩りをしなさいとは言ってませんが・・・)v-390

はい!アーネ様は我が家のリーダーでございます。
アーネの一声で物事が決まります!?

毎年カトレアも胡蝶蘭も綺麗に咲くんですよ~!
一生懸命お世話してますもの~papaが!!!
2009/01/20 19:39 |クワmama #ZK/TaodEURL[ 編集 ]

ロシア産じゃないと
やはりボルゾイは
あったかいの好き犬なんですね~
でもヒーターやカーペットのあたたかさより
くっついてあったかい方が好きだなんて…
クワくん可愛いなぁ(≧▽≦)


うちのボルゾイも
おまたおっぴろげで
寝てて女の子なのに…f^_^;
2009/01/21 04:27 |あや犬 #O4mfEN5YURL[ 編集 ]

丸まってるクワっち、すんごいですなi-183
2009/01/21 09:45 |ムーミン谷 #-URL[ 編集 ]

「よく こんな姿で寝れますね」
このお写真のクワ君の可愛いこと!!
可愛すぎます~

我が家の姫様たちは、へそ天で股開けて そりゃ~恥ずかしい姿
でも一番 多いのは、誰かを枕にしてピッタリくっついて寝ています。
2009/01/21 23:14 |ポーエルママ #-URL[ 編集 ]

頭が落ちてるのはよく見ますが・・・
縦に丸まってるのは・・・初めて見ました!!

パパさんのカトレアすごいですねぇ!
キレイな花が咲きますように^^
2009/01/22 00:27 |baobab #-URL[ 編集 ]

あや犬さんへ
ボルでもやっぱり生まれ育った所が肝心でしょう。
ましてやクワもナナちゃんも比較的温暖な三重産ですからね。
今やご隠居さんのようにヒーターの番犬になっておられることも多いですv-388

最近は面白いようにいっつもくっ付いて寝てます。
ヴィーが寄っていくことが多いけれど、クワもまんざらでもない様子。
この姿を見ているだけで暖かくなるような気がしますv-398

あらあらナナちゃん・・・v-402
我が家のお坊ちゃま方も大切なとこユラユラさせて寝てますよ~v-411
2009/01/24 16:52 |クワmama #ZK/TaodEURL[ 編集 ]

ムーミン谷さんへ
す~んごいでしょうv-405
この姿を見たときにはビックリしたよ~!
ボルの体型的に「ありえへ~ん」!!!
でも、写真撮ってる間中もこのままで寝てました。
いつもとんでもない格好のクワだから納得できなくもないけど・・・v-411
2009/01/24 17:00 |クワmama #ZK/TaodEURL[ 編集 ]

ポーエルママさんへ
クワの寝姿可愛いでしょv-410
普段は結構強面の顔だけれど、寝てるところはオマヌケで可愛いのよ~。
そんでもって「ありえへ~ん」ような格好で寝てますv-405

ポーエル家の姫様がたもへそ天で股開けてますか~v-402
でも、そんな無防備な格好がたまらなく可愛いですよね。
(アーネは体型的にへそ天が出来ませ~んv-411

そうそう必ずどこか枕にしてくっ付いてるでしょ!
私も枕を志願してますよ~v-398
2009/01/24 17:16 |クワmama #ZK/TaodEURL[ 編集 ]

baobabさんへ
丸まって寝る・・・そうでしょ!「ありえへん」でしょ!
私も初めて見ましたよv-405
暫く見てたんですけどね、これはネタだわ!と思って撮りましたv-212
「高貴」の欠片もないですよね~v-393

蕾は少しずつ膨らんできました。
毎年綺麗に咲くんですよ。
はい、もちろんpapaのお世話のおかげで~すv-410
2009/01/24 17:27 |クワmama #ZK/TaodEURL[ 編集 ]

クワトロ君~凄い~寝姿ですねv-12

ヴィーヴォ君とも仲良し~v-10

我が家では昨日からララが里帰り?

1週間~お泊りです(飼い主さんが出張でお預かりです)v-10
2009/01/25 09:00 |シュリパパ #-URL[ 編集 ]

シュリパパさんへ
お返事が遅くなってごめんなさ~い。

クワ・ヴィーは仲良しでお昼寝三昧の毎日です。
ホカホカカーペットは占拠され人間が座る余地が無くなってますv-393
クワの寝相は相変わらずで、かえって疲れてしまうんじゃないだろうかと心配になってしまいますv-388

ララちゃんお里帰り!いいですね~。
お父さんお母さんにたっぷり甘えられますね。
いつかヴィーもお里帰りさせてやりたいものですv-398
2009/01/29 17:54 |クワmama #ZK/TaodEURL[ 編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
powered by
