7月1日(水)

早いものですね~今日から7月です

今年1年もう半分過ぎちゃったんですね・・・

この半年間に何があったんだろう?私は何をしてたんだろう?

う~~~ん???(健忘症です)

そしてあと半分また同じように過ぎていくんでしょう・・・




鬱陶しい日が続いています
雨かと思えば晴れ!晴れかと思えば雨が!
身も心も湿ってしまいそう
仕方ないですよね~梅雨なんですもの・・・

ワンズもハイこのとうり
1日中ダ~ランダ~ラン
もっともこの方たち梅雨じゃなくったってこの調子なんですが・・・

DSC0717720090701.jpg

DSC0718320090701.jpg



そんな梅雨の合間に・・・

春先に植えた苗たちのうちのブルーベリーが食べ頃を迎えました
それではみんなでブルーベリー狩りにまいりましょう

アーネは途中で疲れちゃったようでお姉ちゃんに抱っこです(いや~この顔可愛ええ~)
papaたち先に行っちゃったよ~

DSC0691420090701.jpg

IMG_804620090701.jpg

さ~着きましたよ
我が家の『なんちゃって農園』です

DSC0694920090701.jpg

美味しそうでしょ~!

DSC0730020090701.jpg

もぎたてですよ!さあ召し上がれ!
新鮮で美味しいね~

DSC072942009070120090701.jpg

IMG_805320090701.jpg

IMG_807220090701.jpg

梅雨の合間の楽しい一時
これからまだまだ生ってくるからまた行こうね

DSC0731020090701.jpg

DSC0694520090701.jpg

DSC0693420090701.jpg


本日の収穫
クワ顔が必死です

IMG_809220090701.jpg

IMG_811020090701.jpg

お行儀悪いですよ~

DSC0695920090701.jpg

ところで・・・
ブルーベリーってワンコさんにどうなんでしょう?
食べさせていいのかな?

たぶん、大丈夫・・・

久しぶりのコメントです~~~

ブルーベリー、美味しそうですね~
うちも植えようかなぁ~

で、
食べさせていいのかな・・・?
ですが、
調べてみると、
ワンコ用のサプリとしてブルーベリーがあるので
たぶん大丈夫かと・・・

ブルーベリーサプリ、
私も毎朝二粒飲んでま~す。
2009/07/02 17:20 |BLUMELF #Z9czMKssURL編集 ]

ウチも、PEの目が悪くなり始めの頃サプリを飲ませてました!
だから大丈夫だと!!
サプリより、生の方が断然美味しい(当たり前^m^)

今日も1日変な天気でしたねぇ・・・
早く梅雨明けないかなぁ!
ま、明けたら明けたでメチャ暑くってバテるんですけど(結局はバテる・・・)
2009/07/02 17:40 |baobab #-URL[ 編集 ]

そちらは~暑いのでしょうね~v-404

お見舞い申し上げます~v-410

梅雨もこちらとは違い~大雨なのかな?

東北は今年は空梅雨~意外に雨も少なく~散歩には助かっています

今日は最高気温が23度~雨も降っても小雨程度で~助かっています!v-411

アーネちゃん、クワトロ君、ヴィーヴォ君~元気で何よりですね!v-410
2009/07/02 19:13 |シュリパパ #-URL[ 編集 ]

「なんちゃって農園」…是非~、「採り百姓」させてくださ~いv-391
(「採り百姓」とは…収穫だけをする百姓のことである♪)

もしかして、パパさんの夢農園ですか?
凝り性でマメなパパさんだから、来年なんて「リアル♪ファーム♪」に進化していそう…v-398
そうなったら、「採り百姓」を改め、「もってけドロボー♪」に変身します!!v-397

あ~っ!!!!
田舎者には、わかるの~v-356
畑の土は黒い「クロボク」でしょ?
山土とは違って、汚れも…v-406
あ~あ~あ~!!!!
みんな寛いじゃってるぅ~v-399
2009/07/02 22:44 |エルアンママ #c782B4HAURL編集 ]

なんちゃって農園だなんてぇ~
立派な農園じゃないですか~  いいなぁ~!

ブルーベリーは春に植えると すぐに実がなるのですか?
大きい実ですね
我が家のワンコ達も 大好きですよ
2009/07/03 00:09 |ポーエルママ #-URL[ 編集 ]

サイトハウンドがブルーベリーを食べると視力が益々良くなり...e-317
あっ!疲れ目に効くんでしたっけ?
お皿にいっぱい!クワちゃんヴィーちゃんたくさん食べさせてもらったんですねv-411

美味しそうなものが次々収穫できそうな農園 すご~いv-353

2009/07/03 20:34 |エカ母 #-URL[ 編集 ]

BLUMELFさんへ
お久しぶりで~すv-410

教えて頂きましてありがとうございます。
そうなんですか~ワンコ用のサプリがあるのですね。
それじゃあどんどん・・・といきたいところですが、まだ植えたばかりで苗が小さいので少ししかならないんですよv-390
来年からを期待することといたします。

我が家も市販の冷凍品で毎朝ミックスジュースを作って飲んでいます。
これからは自家製で・・・になるといいんですがv-398
ぜひBLUMELFさんも植えてみてください。
2009/07/03 22:42 |クワmama #ZK/TaodEURL[ 編集 ]

7月ですね~!早いですね~(^^ゞ
ブルーベリー実りましたね~v-411
papaさ~ん!おめでとうございま~すv-315
家族で農園へ~!なんて素敵なfamilyなんでしょうv-410
来年は、大収穫祭~開催を期待していま~すv-392

ワンSにブルーベリーは、問題無しのはず・・・
以前、購入したおやつに入ってましたよ~v-363
2009/07/04 23:17 |あにぃママ #-URL[ 編集 ]

baobabさんへ
おお~PEさんサプリを飲んでいらっしゃったんですね。
それで良くなってこられたのですか~!
しかも生のほうが美味しいと・・・。
それでは頑張って育てる事といたします(papaが)v-411

梅雨明けはいつになるんでしょうね。
今日もハッキリしない鬱陶しい日でしたものね。
そうそう明けたら明けたでね・・・v-388
2009/07/06 00:09 |クワmama #ZK/TaodEURL[ 編集 ]

シュリパパさんへ
お見舞いありがとうございます~v-411

暑かったり涼しかったり極端ですね(今日は寒いくらいでした)
雨はそんなに強くはありませんが降り続きますv-390
早く梅雨明け宣言が聞きたいものです。

みんな元気を持て余していますv-393
2009/07/06 00:26 |クワmama #ZK/TaodEURL[ 編集 ]

エルアンママさんへ
「採り百姓」?あ~らそんな言葉聞いたことございませんわ~。
だって我が家は『都会』ですもの~v-413

農園!いいですね~!
そしてそこに牛?やヤギ?を放し飼いに・・・。
来年は一緒に汗を流そうじゃありませんか(自分の分は自分で育ててくださいまし~)v-91

そうよ~!畑の土は真っ黒よ~!!!
どんなにドロンコになったってお水でサ~ッと流せちゃうんでございますわよv-352
だから寛いだってへっちゃらですわ!
だって我が家は田舎じゃございませんもの~v-410
2009/07/06 00:43 |クワmama #ZK/TaodEURL[ 編集 ]

ポーエルママさんへ
まだまだ『なんちゃって農園』でございます。
これからボチボチと広げてまいりたいと・・・(papaがですが)v-398

春に植えた苗に実が生りました。
ブルーベリーには沢山種類があり、実の大きさや味もさまざまです。
採りたては美味しいですよ!
ポーエル家のワンコさんがたも好きなのね。
来年はブルベリー狩りにいらっしゃいまし~v-411
2009/07/06 01:01 |クワmama #ZK/TaodEURL[ 編集 ]

エカ母さんへ
そうそうブルーベリーって目に効くんですよね!
サイトがこれ以上目が良くなったら・・・お散歩中に獲物?を見つけまくりで・・・キャ~ッそれは困りますv-393
それに・・・目に効くのなら飼い主のほうが必要な年齢に・・・v-388
お皿の上のは飼い主のお腹へと入っていきました~v-411

これからもっといろんな物を増やしていきたいと思ってます。
2009/07/06 01:12 |クワmama #ZK/TaodEURL[ 編集 ]

あにぃママさんへ
早いですよね~もう半分過ぎちゃったなんて年取るはずですね~v-398

ありがとうございます!立派に実りましたよv-221
素敵な!なんてもんじゃありませんが、美味しいから嬉しいですね。
来年は大収穫祭開催しちゃいましょう!
もちろん自分の分は育てに来てくださいましね~v-91

オヤツにも入っていたんですね。
やっぱりワンズの為に頑張って育てねば(papaが)v-411
2009/07/06 01:22 |クワmama #ZK/TaodEURL[ 編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
powered by
