6月20日(土)

もう当たり前のように日にちは前後しますが・・・


新しく出来たカフェ付きドッグラン『ドックスガーデン ペスカ』

こちらのランには大規模なムービングルーフ(開閉式テント屋根)が設備されており雨の日でも大丈夫!
日中の暑い日には日差しをカットして広い範囲に日陰をつくりとっても涼しいとか・・・

てことで・・・時折雨が降ってはおりますがペスカさんに行ってまいりました
 
IMG_793920090620.jpg

なかなか広いではありませんか~!
大型犬が走っても十分な広さです

さ~走ってらっしゃ~い

IMG_786520090620.jpg

IMG_792020090620.jpg

時折雨が降る・・・どころか途中で大雨になってきましたが、そのおかげでボルズにはちょうどいい気温
ボールだって追いかけます

IMG_787320090620.jpg

IMG_788020090620.jpg

IMG_788920090620.jpg

オモチャの取り合いだって絶好調(mamaが投げてるっていうのはナイショ)
まあ・・・全部ヴィーが取っちゃうんですが・・・

IMG_775820090620.jpg

IMG_776420090620.jpg

あれ~?ヴィーの顔ってそんなに茶色でしたっけ?

IMG_781420090620.jpg

クワ~そんな格好でお水飲んでるとお腹ドロドロになっちゃうよ

IMG_778420090620.jpg

はい、時既に遅し!もうドロンコでございます
帰ったらシャンプーですからね~好きなように遊んどいで~
な~んて甘くすれば・・・
ベタベタ・ドロドロのボロゾイズの出来上がり
いったいどうやって車に乗るのよ~



この日は雨が降っていたせいか小型犬さんも一緒のランで・・・
カフェではまた次の機会ということに
開いたムービングルーフもまたのお楽しみに
近々のリベンジを誓ったのでありました~

IMG_792820090620.jpg




家に帰りシャンプー後半乾き状態で力尽きたボルズ

DSC0657920090620.jpg

クワの爪は我が家に来てから1度も切ったことないのですが、自分で上手に短くしてます(短すぎるくらい)
裏で走ってるときに自らヤスリをかけてるのでしょう

DSC0656320090620.jpg

ヴィーはアーネと一緒にトリマーさんに切ってもらいに行きます
つい先日行ったばかり・・・
クワと同じ所に居るのに・・・

DSC0655720090620.jpg

アーネはほとんど寝てるから・・・
伸びるいっぽう

DSC0659520090620.jpg


そして・・・
今夜も平和な我が家なり!

DSC0661520090620.jpg




[本日のおまけ]
娘たちと三人でちょっと遠出した先日
楽しい時間を過ごし車に戻ると・・・
やっちまったね~

イケメンで親切なJAFのお兄さん「ありがとうございました」

090622_17091420090622バッテリー切れ

ボル号につづきアーネ号も・・・
体を張ってネタ提供してくれた・・・のかも

家は、次の日に行ったんですよ~。

次回は是非ご一緒してくださいませぇ。



2009/06/25 11:47 |eco #vQU5PwVAURL[ 編集 ]

ルーフつきなんてすごい!
ボルズは遊び疲れとシャンプー疲れでグッタリですねぇ^m^

あらら・・・車たちまで身体を張ってるんですか・・・じゃぁ次はママさんが身体を張って・・・
2009/06/25 17:50 |baobab #-URL[ 編集 ]

クワトロ君とヴィーヴォ君~楽しい一日でしたね!!v-411

体格も~こうやって見ると~同じくらいですかね~?v-411


アーネちゃん~~~可愛いですよ~~v-410

2009/06/25 18:44 |シュリパパ #-URL[ 編集 ]

ま~、ペスカさんへ行ってこられたのですね…
ってー!!今日だってご一緒しちゃってましたね…v-411
ムフフ♪これからだって、夕方を狙って行っちゃいましょ~v-392
海からある程度の距離があるから、海風だってベタベタしないし涼しいし…v-426

困った時にJAFのお兄さん!こんな時は本当に戦隊もののヒーローに見えますよね~v-398
2009/06/25 20:53 |エルアンママ #nJWjjTGYURL編集 ]

屋根があるのは、いいですねぇ
クワ君もヴィーちゃんも楽しそう
クワ君のボールキャッチの写真は ベストショットだね。
すごいですぅ~

シャンプーは生乾きで放置?
かなり時間がかかるんでしょうね
3分で終了の我が家では想像もつきません。
2009/06/26 00:13 |ポーエルママ #-URL[ 編集 ]

ルーフつきっていいですね。
ドックスガーデン ペスカって我が家からちょっと遠い?
ポニーだわんより遠いですよね。
ピート家の近くにも広いドックランができたらいいのですが、、、

クワくん、ヴィーくん楽しそうですね。v-411


2009/06/26 08:17 |Pete #-URL[ 編集 ]

ecoさんへ
1日違いだったなんて・・・残念でした。
ムービングルーフ!なかなかの優れものですよね。
これなら雨でも暑くっても大丈夫ですv-221

是非またご一緒お願いしま~すv-410
2009/06/26 18:08 |クワmama #ZK/TaodEURL[ 編集 ]

baobabさんへ
このルーフなかなかの優れものです。
近くにこんな素敵なランが出来たなんて嬉しいですよね。
ぜひご一緒いたしましょう!!!

雨で涼しかったので結構走ったんですよ~v-29
で、ドロンドロン!
でも、一番グッタリしたのはpapaで~す(シャンプー担当)v-411

はい、それじゃあ次は私が体を張って・・・張ってもいいけど貼れませんv-402
2009/06/26 18:18 |クワmama #ZK/TaodEURL[ 編集 ]

シュリパパさんへ
この日は雨で退屈していたので少しの時間でしたが楽しめたようです。
結構近いので時々連れて行ってやりたいと思います。

この写真は遠近法?で同じくらいに見えますが体高も体長もヴィーのほうが大きいんですよ。
でも、ガリガリで体重はクワのほうが6キロも重いです。
抱っこするとお尻の骨が痛いです~v-393
これからどんどん筋肉を付けて揚羽パパのような立派なボルに成長してほしいですv-398

アーネ可愛いですか~!
こうやって一緒に寝てる平和な姿を見てるのが一番幸せなときですv-410
2009/06/26 18:30 |クワmama #ZK/TaodEURL[ 編集 ]

エルアンママさんへ
行ってきましたよ~!
な~んて・・・はい、また昨日ご一緒いたしましたわよね~v-411
あのルーフ優れものですね!
開いていくのを見て感動いたしましたv-424
そして夕方の涼しいこと!!!
これからどんどん夕方狙っちゃいましょうv-26

このお兄さんホントにイケメンだったんですよv-238
で、あらもう直っちゃったの~もうちょっとゆっくり直してくれればよかったのに・・・v-402
2009/06/26 18:57 |クワmama #ZK/TaodEURL[ 編集 ]

ポーエルママさんへ
このルーフなかなかいいですよ~!
涼しいし雨はしのげるし・・・v-221
エルザちゃんたちも爆走出来そうですよ。

この写真はちょっとブレブレですが、クワがボールを追い掛けてるのが嬉しくて載せちゃいましたv-398

いつもはドライヤーで乾かすのですが、夕飯の支度やらでバタバタと・・・。
しっかりタオルドライしてエアコンもドライで放置しました。
でもね、ボルって結構早く乾くんですよv-221
2009/06/26 19:06 |クワmama #ZK/TaodEURL[ 編集 ]

Peteさんへ
う~んちょっと遠いかな!?

ルーフ付きなので雨でも大丈夫です。
でも、ワンコさんは雨だと気温が下がって走りやすくなるので汚れちゃいますね~v-393
大丈夫なのは人間でした~v-402

ポニワンさんや滋賀は「運転技術に問題あり+方向音痴」の私なのでpapaが居ないと難しいですが、ここなら行けますv-221
もしこちらに来られるようでしたらお誘いくださ~いv-410
2009/06/26 19:33 |クワmama #ZK/TaodEURL[ 編集 ]

行ってきたんですね~!ぺスカさんv-410
私もネットで発見して今度行こうと思っていたんですよ~v-411
v-279の日もOKなんていいですね~v-353
泥んこになるまで遊んだら大満足だったね~v-398(papaとmamaは、お疲れ様です^m^)

クワ君の爪!!短いですねv-405
アナキンは、私が爪を切っているのですが神経のだいぶ手前でしかカットできませ~んv-406
(私もアナキンも小心者なもので・・・)

相変わらずアーネさんv-238プリティーv-238ですわね~v-398
2009/06/26 21:53 |あにぃママ #-URL[ 編集 ]

クワさ~~~~~~ん!!
素敵な~ドッグラン、カフェが~あっていいなぁ~~~~v-238
二頭で~楽しそうですぅ~~~~~v-238
でも~最高なのは~アーネさまの寝姿ですネ~~~~v-238v-238
ホント~可愛いなぁ~~~~~v-344


JAFの~ハンサムお兄さん~~~
写真を撮られたんですな~~~v-363

2009/06/26 21:57 |ソラママ #-URL[ 編集 ]

このドックランは以前エルアンママさんの日記で紹介されていたランですか?
暑さもしのげるなんて最高ですね♪
そして 大型犬も大満足なランなんて、ママさん 常連さん確定ですね(-_^)---☆
クワちゃん 爪きり不要なんていいなぁ~♪
かい☆せらのお友達の黒ラブちゃんも爪きり不要なんですよ。
羨ましい~。
かい☆せらはトリミングの時に一緒にお願いしています♪せらはヴィーちゃん達と一緒で爪が白いので血管が見えますが、かいは爪が黒いので怖くて自分では切る事が出来ませんo(;-_-;)o
爪切りはプロの方にお任せするのが一番ですね!

アーネちゃん号 か、か、かわいい~。♡゚+.(・∀・〃)゚+♡.゚
私 車音痴で車の種類などは判らないのですが、アーネちゃんの雰囲気に合っている可愛らしい車ですね。
アーネちゃん号は復活されましたか?
2009/06/27 13:42 |かい母 #-URL編集 ]

あにぃママさんへ
行ってきましたよ~!
あらママさんもご存知だったんですね。
雨の日もOKよ(人間は)v-221
でも、芝が張ってあるのでそんなに大暴れしなければ大丈夫ですよ。
このときは隅に積んであった土を例によってクワが掘っちゃったり・・・v-399

ここなら私一人でも行けちゃうので、行かれる時はお誘いくださいまし。

クワはホントに短いのよ。
経済的な子です。
アナキンくんはママさんがなのですか・・・凄いですね。
ヴィーの爪きりはpapaがチャレンジしたのですが・・・v-393
アーネのついでに連れてってます。

アーネ、プリチ~でしょv-398
2009/06/27 19:54 |クワmama #ZK/TaodEURL[ 編集 ]

ソラママさんへ
そうでしょ~!いいでしょ~!!!
今までこんなランがあればいいな~って思っていたので、とっても嬉しいですv-410
なにせpapaが一緒じゃなくても行けちゃうってのがいいですね。
ただし『か弱い』ですので選抜1匹ですが・・・v-390

アーネの寝姿は最高ですv-352
横で一緒に寝転がるのも最高ですv-398

JAFのお兄さんハンサムでしたよ~v-238
待ってるのが長~く感じてたんですが、お兄さんが着いたら思いっきりニッコリしちゃいましたv-402
2009/06/27 21:01 |クワmama #ZK/TaodEURL[ 編集 ]

かい母さんへ
そうで~す!エルアンママさんが紹介されてたランです!
海が近いのでとっても涼しい風が吹いてくるんですよ。
ルーフで日差しや雨もしのげますし大型犬も満足な広さです。
もちろん常連確定いたしました~v-221

爪きり不要なワンコさんっているものなんですね。
クワは狼爪も無いので自らカットだけでな~んにもしなくてよくて楽チンです。
ヴィーは狼爪が残ってます。
大人しいから爪きりも自分達で出来るかな~なんて甘く考えてましたが、以外や爪きりに関しては激しく抵抗されてしまいましたv-393
アーネがお世話になってるトリマーさんがとってもお上手なのでお任せしてます。

アーネ号はただのバッテリー切れでしたv-395
すぐに復活しましたよ~。
これは元はといえばアーネ大好きの娘の車でした。
パグステッカーいっぱいですv-388
2009/06/27 21:18 |クワmama #ZK/TaodEURL[ 編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
powered by
