6月13日(土)

この日はワンコ抜きでお出かけ
久々に長女のところへ

楽しみにしていたこのお店へ

IMG_759020090615.jpg

ヨーロッパの田園風景を思わせる佇まい
店内のアンティーク家具や雑貨が時間の流れを忘れさせてくれます

IMG_759420090615.jpg

さ~てそれではこちらでランチ~
まずはスープにサラダ
続きましてパン・・・
え?え~~?この大きさ
思わず笑っちゃうくらいの大きさ!
焼きたてフワッフワでオ~イ~シ~!もちろんペロッといっちゃいましたとも!!!

IMG_761920090615.jpg

メイン

IMG_762820090615.jpg

IMG_763320090615.jpg

デザートと飲み物

IMG_764620090615.jpg

大変美味しゅうございました

そして敷地内には素敵なお花屋さんが併設されてます
綺麗なお花や可愛い小物に見入ってやっぱりここでも時間を忘れ・・・
あれやこれやお買い物

IMG_767820090615.jpg


その後
大きな園芸屋さんへ(花屋さんのハシゴです)
あまりの種類の多さとお値打ち価格にここでも時間を忘れまくり・・・
リーズナブルな苗をまたもやあれやこれやお買い物

IMG_<br />768520090615.jpg

さ~て何処へどれを植えましょうか?(お買い物は計画的に!)
これをこちらに・・・
あれをあの鉢に・・・
それを寄せ植えに・・・
でも、その前に草引きしなきゃ


ディナーは4人でイタリアン
あんまりお腹すいていないよね~なんて言いながら
あれやこれやオーダーしまくり

結局一番忘れていたのはダイエット・・・

090613_18512720090615.jpg

はい、こちらも大変美味しゅうございました~






「mamaアタチたちのことも忘れていまちたね」 byアーネ・クワ・ヴィー
「いっ・・・いえそんな・・・決して忘れていただなんて・・・」 by mama

IMG_729920090615.jpg

「おみやげはあるんですか?」 byアーネ・クワ・ヴィー

IMG_730020090615.jpg

「あっ・・・あのね・・・お花屋さんにはジャーキーは無くて・・・え~っと・・・」 by mama
「どうせ・・・」 byアーネ・クワ・ヴィー

IMG_730120090615.jpg




さて最近のヴィー
やっぱりここが1番のお気に入り

DSC0653820090615.jpg

「そこアタチのベットなんでしゅけどプニ~」

DSC0654320090615.jpg

「ヴィーひどいやんそのアクビ

DSC0654220090615.jpg

お洒落なお店~美味しいお食事に~綺麗なお花のお買い物~v-411

善かったですね~v-410

たまには~忘れて~~ノンビリ~OKでしょう~v-411

v-286v-286v-286留守番も大人しく~ですよね?v-411
2009/06/18 18:13 |シュリパパ #-URL[ 編集 ]

やっぱり「ツバメ」より「ムスメ」よね~v-406
貢がなくてもご一緒できるなんて、羨ましいぞ~v-392

園芸店へ行くとあれもこれも欲しくなりますね~!!
クワママさんの寄せ植えがどんなふうに仕上がるのか、楽しみにしておりますよ~v-410

まあ…クワママさんがピアノを…なーんてねv-392
ヴィー君もアーネちゃんも冷え冷え音楽室が大好きで~、絶対音感あるんじゃーないかしらん…v-398
2009/06/18 21:33 |エルアンママ #nJWjjTGYURL編集 ]

イギリスの田園ってかんじのお店ですね。 すてき~
大きいパン食べたら、後の料理が食べれないって事ないんですねぇ
美味しいそうだもの。 ぺろ~んと入っちゃいそう。

ワンコ達は おりこうさんに留守番していたのに
ご褒美は? 
 「ヴィー君だけは 果物でいいから内緒であげて!
  ピアノの横のヴィー君 とっても可愛い  ポーエルパパより」
2009/06/19 00:38 |ポーエルママ #-URL[ 編集 ]

娘さんとは良いですねぇ♪
その上、美味しそうな物連続ですかぁ≧m≦
パンの大きさに目が釘付けですが・・・その後のお料理も美味しそう!!

いっぱいいろんな事忘れちゃいましたね ̄m ̄
ワンズのご機嫌は治りましたか?
2009/06/19 11:05 |baobab #-URL[ 編集 ]

おされ~なお店に美味しそうなランチ(*゜▽゜ノノ゛☆そしてパンが丸々出てくるなんて~びっくりだけど写真でもその美味しさが伝わってきます(^人^)娘さんと一緒にランチ…憧れです!私も20年後くらいに娘とランチチャレンジ出来るかなf^_^;


ダイエット…美味しいものを目にすると~すっかり忘れてしまうダイエット(笑)私もダイエット頑張ります!
2009/06/19 11:14 |あや犬 #O4mfEN5YURL[ 編集 ]

ヴィーさんのあくび顔もいかすーデスがアーネちゃんがかわゆすぎでかなりツボです。
メロメロです。
たまにはわんこぬきな日があってもいいですよねー
そこでやっぱりわんこがいなくちゃと再確認したりして♪
2009/06/19 15:59 |つばきんぐ #5XrOZ5hQURL編集 ]

素敵なgardenにお腹が思わずギュ~って鳴ってしまいそうなお料理ですねv-410
それにお花屋さんも!きっと私も時間を忘れてしまいますv-392
寄せ植えのアップも期待していま~すv-352

あらあら!アーネさん クワ君&ヴィー君 お留守番したのにお土産無しなんて~
ってきっと優しいmamaは、埋め合わせしてくれるわよ~v-410
2009/06/19 21:00 |あにぃママ #-URL[ 編集 ]

シュリパパさんへ
久しぶりに長女と一緒に楽しんできました。
長女は最近園芸に興味が出てきたようで、一緒にお花を見たり買い物を楽しめるようになってきたことがとっても嬉しいですv-410

いえいえ決して忘れていたわけじゃないんですけど・・・。
次女が留守番してくれてるので安心なんですv-398
2009/06/22 00:11 |クワmama #ZK/TaodEURL[ 編集 ]

エルアンママさんへ
「ムスメ」もいいけど~「ツバメ」も欲しいわ~v-398
いいえ~大したことは出来ませんが・・・貢がせていただいてますとも・・・v-393

あれやこれやで車のトランクい~っぱい買いました。
寄せ植えはセンスの無いゴッチャ植えで無残なものになってしまいましたv-390

ワタクシ・・・ピアノは弾けませ~んv-395
音楽室はヒエヒエでございますわよ。
次女は長袖着てヌクヌクおざぶまでひいております。
アーネといつも一緒にいたい次女が用意したアーネのベッドは今やヴィーの定位置となってます。
絶対音感は・・・アクビを見ればお分かりかと・・・v-402
2009/06/22 00:36 |クワmama #ZK/TaodEURL[ 編集 ]

ポーエルママさんへ
なかなか素敵なお店でしたよ。
ランチとっても美味しかったです。
パンね~とっても大きくてビックリしましたが、余裕で完食でございましたv-221
そしてデザートは別腹ですv-411

だ~か~ら~ヴィーだけエコヒイキはダメですって!
我が家は平等がモットウなんですから!
もちろん「買い置きのジャーキー」をあげましたわよ~v-391
2009/06/22 00:59 |クワmama #ZK/TaodEURL[ 編集 ]

baobabさんへ
そういえばこの日はよく食べましたね~。
パンもたしかに大きかったですが、その後も沢山食べましたv-411
ち~っとも残すことなく全部食べたってのも・・・怖い・・・。

はい、いろんなこと忘れましたよ。
今や食べたことも忘れました(忘れてしまえば怖くない)v-402

ワンズはジャーキー1本で上機嫌ですv-221
2009/06/22 01:12 |クワmama #ZK/TaodEURL[ 編集 ]

あや犬さんへ
ランチもディナーも美味しかったですよ。
お腹いっぱいでもまだまだ入っちゃうものなんですよね~v-411

あや犬さんも娘さんとランチしてくださいね。
いろんなお喋りしながらのランチはとっても美味しいですよ。
次は何処へ行こうかしら~なんて考えるのも楽しいですv-410

美味しいものを食べてるときはダイエットの『ダ』の字も頭の中にありませんv-402
2009/06/22 01:23 |クワmama #ZK/TaodEURL[ 編集 ]

つばきんぐさんへ
ヴィーひどいでしょ!
ピアノ聴きながら大アクビなんてね・・・v-411
その周りでアーネはウロウロ・・・。
これでホントにレッスンになるんだろうか・・・v-389

ワンコ抜きの日もノンビリとオシャレなお店でいいものですね。
でも、やっぱり一緒が楽しいなv-398
ワンコ抜きってなんて楽なんだろう・・・な~んてv-402
2009/06/22 01:31 |クワmama #ZK/TaodEURL[ 編集 ]

あにぃママさんへ
素敵なgardenでしょ!
ランチも美味しかったし・・・。
いつかママさんとお花屋さんにご一緒していろいろ教えていただきたいものです。
二人で時間を忘れましょv-392
寄せ植えは・・・イメージとは随分違う物になってしまいましたv-395

ワンズはお留守番中にいっぱいオヤツを貰っていたそうですよ。
もちろん私もいつも食べてるジャーキーをあげましたとも・・・。
でも、留守番ったって寝てるだけなのに・・・なんでお土産とかご褒美が必要なんだか~v-411
2009/06/22 01:43 |クワmama #ZK/TaodEURL[ 編集 ]

ママさん お洒落なお店~(☆∀☆)
雑貨屋さん?家具屋さん??と思っていたら、レストランだったのですね。
素敵~☆
もし 外スペースがあってワンコもOKだったら嬉しいな♪と思ってしまいました。
大きなお花屋さんも見ているだけでワクワクしますね\(^O^)/
あれやこれや・・と選んでいらっしゃるママさんが目に浮かびます(>∀<)♪
私もお花が好きですが、手入れが・・・(〃´o`)=3
今は殆ど手のかからないハーブ類ばかりが小さな花壇を占領しています。
日記を拝見していたら、またお花を植えたくなりました。。

ママさん! ママさんはピアノの先生でいらっしゃるのですか?
グランドピアノがなんて素敵でしょう~♪
私も保育園の年中さんから高校3年までピアノを習っていました。
今も弾きたいなぁと思うのですが、あまりのヘタさにかい☆せらが家出をしたら困るので思うだけにしておきます(^O^;
2009/06/24 16:08 |かい母 #-URL編集 ]

かい母さんへ
素敵なお店でしょ!
最近ガーデニングに目覚めた?長女のお勧めのお店です。
お料理もとっても美味しかったですよ。
そうですよね~ワンコOKのテラス席などがあればもっと良かったでしょうに・・・。
まだまだワンコOKのお店が少ないのがちょっと寂しいですよね。

娘と一緒にあれやこれや・・・。
まったく時間おかまいなしの二人でした。
で、私もお手入れがね~v-390
植えっぱなしで草だらけになってしまいそうで・・・いえいえそうならないように頑張らなきゃv-91

私は~ピアノは弾けません~v-402
これは次女です。
暫くお休みしてたんですけれどまた頑張っているんですよ。
次女はアーネと一緒に居たいのですが、いつもここに居るのはヴィーなんですよ。
大人しく聴いて?います(寝てるともいいますが・・・)v-341

かい母さんもまた弾いてくださいな、きっとかい君せらちゃん喜びますよ。
2009/06/24 18:54 |クワmama #ZK/TaodEURL[ 編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
powered by
