6月6日(土)

前日に激しい雨を降らせた雨雲を『晴れ請いの舞』で見事追い払った
エルアンママさんのお宅におきまして
『乙女のお茶会』が催されました

参加された乙女な皆様は
エルアンママさん・神戸よりはるばるチャーコさんロデママさん・そしてワタクシ・・・
(え?なぜにもうと~っくに乙女などという言葉も消えうせてしまったワタクシもですって?
 そんなことは気にしない~気にしない~♪)
今回もか弱き女ですゆえにヴィーだけということで(クワすまん

それでは・・・



と、その前に
お詫びしたいかたが・・・

エルアンママさん申し訳ございませんでした~
お宅に到着しエル&アンくんママさんの歓迎を受けながらお庭へ
「ヴィーくんいらっしゃ~い元気になりましたか?」
なんて頭ナデナデされながら寄り添うヴィー
・・・???
え・え・え~~~
なんとママさんの美しいおみ足に・・・真っ白な超高級サマーセーターに・・・
足!あし!asi上げて・・・
ひぃ~~~

去勢手術以来足を上げる事をしなくなっていたヴィーが・・・
いきなりかよ!しかもそんなに高くまで!届いちゃうなんて・・・(そんな問題じゃ)
ママさんのあまりの美しさと魅力に無くしたが蘇ったようで・・・

どうかお許しくださいませ~


ああ~穴があったら入りたい

そんな私の心情を察してロデムくんが穴を掘り始めてくれました
『クワヴィー土木』のお株を奪うような破壊力で・・・
「ロデムくん、おばちゃんの為にありがとう」

DSC0626820090606.jpg

「ボクもお手伝いいたします」 byヴィー
て、お手伝いなんて言ってる場合じゃないでしょう
キミがやらかしてくれたことなんですからね

DSC0627220090606.jpg

ところが・・・
「あれ?それおばちゃんの穴じゃ?」

DSC0627820090606.jpg



それではここいらで本題の『乙女のお茶会』へと
お茶会といえばランチですよね!?
エルアンママさんご馳走様~!
美味しゅうございました

DSC0623220090606.jpg

そして勿論これがなくっちゃお茶会ではございません!の、スイーツでございますわよ~!
本場神戸スイーツ『ダニエル』さんのケーキをいただきました
(ロデムくんが車中で箱に座って形が崩れちゃったなんてナイショ・ナイショ)
とっても美味しゅうございました
チャーコさんロデママさんご馳走様でした~!

DSC0629320090606.jpg


この日は4人と7ワン
家の中もお庭もなんだか(人数少なくって?)寂しく感じてしまうエルアン家って・・・

DSC0625120090606.jpg

ママたちがデッキでお茶してる間ワンコさん方もデッキでまったり

DSC0625920090606.jpg

DSC0631920090606.jpg

DSC0632220090606.jpg

しゅっぽっぽしたり・・・
未去勢のファングくん大モテ
ジュレちゃん知ら~ん顔して通り過ぎていきます
まったく男ってやつは・・・なんて思ってたかどうだか

去勢済の元男子はいい臭いがするそうな・・・とはよく聞きますけどね
なのに我が家のクワはいまだにモテタためしなし
ヴィーも・・・
モテナイBROTHERS完成か

DSC0628620090606.jpg

ガウッたり・・・
ヤメ~!ヤメ~!なんて、ヴィー野次馬根性丸出しでちゃっかり参加してます

DSC0630020090606.jpg

モモちゃんの長~いマツゲ(羨ましか~)
まさかマツゲエクステ?

DSC0628920090606.jpg

場所をお庭に移して
やっぱりヴィーはまったりと・・・
そろそろボルには辛い季節の到来です

DSC0631520090606.jpg



あれ?ところでロデムくんは?

居た!居た!何してるの~?

DSC0633720090606.jpg

此処でず~っと涼みながら黄昏中!

DSC0633920090606.jpg



おお~っとこの後カメラのメモリー切れ
そろそろ涼しくなってきてワンコさんがたの活動も活発になってきたっていうのに・・・
papa~しっかり管理してくださいよね!
「少しは自分でしたらどうなんだ」 by papa
ごもっともでございます


あんな話し!こんな話し!で盛り上がり
乙女なお喋りはとどまることを知りませんが辺りはもう既に薄暗く
大変お名残惜しくはありますが、次回神戸に場所を移してということに相成りました

エルアンママさんチャーコさんロデママさん、楽しい1日をありがとうございました

プププ~~~~^v-8
ヴィーくんやりましたネ~~~~~v-237
(笑い事じゃないか・・・・・)

いつも~ワンたちの~楽しい画像に~~美味しい~画像を~
ありがとう~ございまっす~~~~v-222
楽しかったですよ~~~~~v-238

いよいよ~ウチのボルルも~~手術しますが~~~
心残りです~~~~i-261
日は未定~~~
(一日延ばしになってます・・・・・・)

2009/06/09 23:05 |ソラママ #-URL[ 編集 ]

ママさん 楽しそう~♪
エルアンママさんやチャーコさんのブログでも『乙女のお茶会』の模様を楽しませてもらいました。
ケーキは勿論ですが!
クワママさんのお・料・理☆☆ おいしそう~~(* ̄∇ ̄*)
エルアンママさんのランチもおいしそう~(* ̄▼ ̄*)
乙女が4人集まれば、話の尽きる事は無いですよね♪ その間、ロデム君は穴の中?(笑)
デッキで休んだりシュポポポ~を頑張っちゃったり。
そんなまったり~とした時間が嬉しいですよね♪
ヴィーちゃん エルアンママさんの乙女~な色気にノックアウトされちゃいましたね♡
もぉ~ ヴィーちゃんたら!
人間もワンコも美人さんには弱いのですね☆☆
2009/06/09 23:43 |かい母 #-URL編集 ]

あら~!ヴィーく~んv-405
まさにエルアンママさんの魅力にやられちゃいましたね~v-356

「穴があったら入りたい」のクワmamaさん!
お話と御写真とのあまりのマッチしすぎに大爆笑ですv-411
しかも、ちゃんとオチまでv-363

今回もランチにスウィーツに・・・
美味しい写真と爆笑のお話をありがとうございま~す(*^^)v

P.S アナキンは、未去勢なのですが♂に大モテで~す(^^ゞ
な~ぜ~????
2009/06/09 23:44 |あにぃママ #-URL[ 編集 ]

先日はありがとうございました~
ミートローフとってもおいしかったです♪
お料理上手なママさんに弟子入りしとーございます!

ヴィーくん、人懐っこくて可愛かった~e-266
スリスリ寄ってきてくれたけど、私には魅力がないようでしたわ(笑

次回の「乙女のお茶会」楽しみですe-291
乙女なメンバー募集しちゃいます?
2009/06/10 16:39 |チャーコ #YM16R1CMURL[ 編集 ]

三重県のセレブなお茶会v-353
綺麗なワンズと美しい乙女達のつどいv-353
楽しくって美味しくっていいですね~v-411

ヴィーちゃんどこまで足あがるのーv-405
ってことは、、、普段はどこで?
常にトイレシートでしゃがんで、はムリですか...
男の子ボルちゃんのトイレ事情はどんなかと...v-402




2009/06/10 16:47 |エカ母 #-URL[ 編集 ]

あらー!!クワママさん、こんなにお写真撮ってたんですね~!!
モモちゃんのまつげ~まで、可愛く激写しちゃって…v-345
ほんと、羨ましいぐらいのマツゲエクステでしたね~!って、本物でしたね…v-356
もう、パパさん無しでも写真はお任せあれ~ですね?v-392

ヴィー君の私を見つめる目が…いつもと違ったように感じたのは、間違いありませんでした!!v-398
ヴィー君の男心を復活させるお手伝いができて、乙女な私も嬉しいでーすv-414
って、スミマセン…元…乙女でした…v-397

クセになりそうな「乙女のお茶会」v-353
次回も楽しみですね~v-392
2009/06/10 21:02 |エルアンママ #nJWjjTGYURL編集 ]

ソラママさんへ
も~ヴィーったらとんでもないことをやらかしてくれましたv-399
笑うどころか冷や汗ダラダラでした。
やっぱりワンの目から見ても素敵な方は素敵なんですよv-352

ボルルくんもいよいよですか。
そうですよね、決心はしたもののつい一日延ばしになっちゃいますよね。
無事に終わることをお祈りしてます。

腫れちゃっても心配ないですから~v-411
2009/06/10 21:11 |クワmama #ZK/TaodEURL[ 編集 ]

かい母さんへ
と~っても楽しかったですよ~!
乙女というには程遠くなってしまいましたが、図々しくも参加させていただきましたv-398

いえいえ私の料理なんかお恥ずかしいですv-402
エルアンママさんのお料理とっても美味しゅうございました。
ケーキもみんな美味しそうでどれをいただこうかしら、と目移りして選ぶのに時間がかかってしまいました。
乙女にとってデザートは別腹ですしね・・・v-410

話は尽きることなく、ワンコは仲良くまったりと・・・日が暮れるのが恨めしかったです。
ときどきガウガウやしゅっぽっぽはありましたけどねv-411
そうそうその間ロデムくんはず~っと一人で穴の中!
いい男は孤独を愛するものなのですv-352

もうホントにヴィーったらね~v-393
エルアンママさんの魅力にヤラレチャッタようです。
やっぱり美人には弱いでしょうv-411
2009/06/11 00:53 |クワmama #ZK/TaodEURL[ 編集 ]

あにぃママさんへ
もうホントにヴィーったら・・・v-393
とんでもないことをやらかしてしまいました。
最初二人とも何が起こったのか分からず???でした。
白いサマーセーターがまっ黄色に・・・v-405
まさしくエルアンママさんの魅力にやられてしまいましたv-436

穴は・・・ロデムくんが占領して私の入る隙はありませんでしたのよ~v-411

そういえばアナキンくんこの前モテてたね~♂
そりゃ~やっぱりハンサムだからでしょうv-352
2009/06/11 01:12 |クワmama #ZK/TaodEURL[ 編集 ]

チャーコさんへ
こちらこそとっても楽しかったです。
ありがとうございましたv-410

お料理あんまり得意じゃないんですけどね・・・。
お褒め頂いて恐縮でございますv-398

ヴィーはチャーコさんの魅力にもやられてしまいそうだったのですが、鬼母に叱られて反省?していたようです。
そういえば私の傍には来なかったわv-389

次回宜しくお願いします。
どんどん募集しちゃってくださ~い。
2009/06/11 01:25 |クワmama #ZK/TaodEURL[ 編集 ]

エカ母さんへ
「綺麗なワンズと美しい乙女達(約1名除いて)のつどい 」は大変楽しゅうございました。
エカ母さんともいつかご一緒しとうございますv-398

ヴィーの足は高~く上がりますよv-393
オ〇〇コは腰のあたりから掛かってしまいましたv-436
クワは去勢が早かったのでまったく上げません。
実は我が家のワンズは家の中ではトイレをしないんですよ。
朝夕の散歩以外でトイレしたくなると裏出口の前に行き開けてもらうのを待ってます。
誰にも気付かれないと「ふふ~ん」なんて鼻を鳴らします。
出て行って用をたすとドアをガリガリして「出ました~開けてくださ~い」って・・・v-392
クワにいたっては器用にに自分でドアを開けて入ってきますv-424
雨でも屋根があるので楽ではあるんですけどね。
アーネも毎日4~5回トイレに連れ出します(家の周りウロウロですが)

でもね~外でしかトイレをしないのも困りモノです。
旅行に行ったときとか、年老いてきたときとか・・・。
練習したほうがいいかな~なんて思うこともあります。
2009/06/11 13:58 |クワmama #ZK/TaodEURL[ 編集 ]

エルアンママさんへ
まことに申し訳ございませんでした~v-435
白いセーターにシミは付きませんでしたでしょうか~?
ホントに穴があったら入りとうございましたv-402

『ヴィー君の私を見つめる目が…いつもと違ったように感じたのは、間違いありませんでした!!』
そういえば車の中でのヴィーの様子も変でしたわ。
なんだかソワソワして・・・。
ママさんにお会い出来るのを察知していたんですわね~v-238
見事に男心を復活させていただいて・・・ありがとうございました~v-393

写真・・・数打ちゃ当たる!です。
で、その後のことも覚えなくちゃですかね~v-388
でも私メカオンチ(何にもしない言い訳)ですから、これからもpapaがしてくれるでしょうv-411

乙女のお茶会♪次回が楽しみで~す。
2009/06/11 14:12 |クワmama #ZK/TaodEURL[ 編集 ]

「乙女なお茶会」は お天気がよくてヨカッタね~
雨女(ポーエルママ)がいなかったからじゃない?
次の集まりは 雨覚悟で、お邪魔したいですわぁ~

クワママのテリーヌ 美味しそう
前回に引き続き、次回も弟子入りさせて~
レシピを教えてほしいわぁ~

ヴィーちゃんは、お兄ちゃんがいなかったから
「クワヴィー土木」 張り合いなかったんじゃない?
クワ君の穴は、すごいからね~
 
2009/06/11 22:47 |ポーエルママ #-URL[ 編集 ]

ポーエルママさんへ
前日とは打って変わったいい天気でしたよ~!
デッキでランチするの諦めたくらい暑かったし・・・v-388
次は雨が降ろうが台風になろうが開催いたしましょうね!

これはテリーヌなんて難しいものじゃございません。
超簡単『なんちゃって手抜きミートローフ』ですv-411
目分量!手分量!その日の気分!で作ります。
また作ってきますね。

ロデムくんの掘削作業も素晴らしいものがありましたよv-424
でもまあクワトロに比べると・・・。
な~んて、毎回謝ってばっかり・・・申し訳ないんですよ~v-390
2009/06/12 23:32 |クワmama #ZK/TaodEURL[ 編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
powered by
