5月18日(月)

ヴィーヴォは去勢手術を受けました
経過は良好です

DSC0584620090518.jpg

翌日(19日)
まだ痛むんでしょう
ときどきヒィ~ヒィ~と泣きながらこうやって寝ていました
(それにしても身体薄~!)

DSC0588520090519.jpg



そんなときピンポ~ンと宅配便が・・・

なんと・・・あにぃママさんより綺麗なユリのお花が届きました
(ヴィーの手術のことは誰にもお知らせしていませんでしたのに)
まるでヴィーのお見舞いに贈ってくださったような・・・
しかも箱い~っぱい!

DSC0587620090519.jpg

お婆ちゃんや娘にお裾分けしてもまだまだいっぱい!
こんな風に贅沢に花瓶に生けて玄関やリビングやいろいろへ
家中にユリの香りが漂って・・・
ただ今我が家は『ユリの園』でございます

DSC0590220090519.jpg

あにぃママさん、ありがとうございました!!!

このユリの花が満開になる頃にヴィーは元気になることでしょう




そして今日(20日)
ユリの花はこんなに綺麗に開き始めました
とっても可愛いピンク色です

ヴィーが走り回れるようになるのももうすぐです

DSC0593720090520.jpg

ヴィー君 いつの間に!!
オルも去勢手術をどうしようか迷い中ですが・・・
結論がまだ出ませんv-390
クワ君が一緒に居ないのは、安静のために隔離中なんですか?
もうしばらくの辛抱ですね♪

きれいなお花v-300
ユリの香りは私も大好きで、たまに飾ったりするんですよ。
2009/05/21 10:36 |しおんママ #aJiwwrywURL[ 編集 ]

無事に終わってよかったですね~♪
エリザベス~なヴィー君の笑顔に、思わずこちらもニンマリ~v-410

なんてゴージャスなユリの花!!
思わずこちらまで香りが漂ってきそうな感じです~v-353
2009/05/21 12:38 |エルアンママ #nJWjjTGYURL編集 ]

おぉ~~~~~~~~v-237v-237
ヴィーくん~~~とうとう~~~~~i-261

ウチも~心~ユラユラ~~~~i-19
かなり痛いのでしょうか????

すっごい~ユリですぅ~~~~v-352v-353
ユリと一緒に必死に写っている~~~
アーネ様が~かわゆい~~~~~~v-238
2009/05/21 19:30 |ソラママ #-URL[ 編集 ]

ヴィー君の突然の報告にビックリしました!!
経過良好でなによりですv-363
一緒に走れるようになる事を楽しみにしてますよv-410
あっ!アナキンの方が走れないらないですねv-402
e-29は、クワmama さんにおまかせで~すv-353

ユリの花を喜んでいただいて嬉しいですぅv-411
こちらこそ、お花を咲かせていただいてありがとうございまぁすv-398
アーネさんv-344これまたズキュンですわv-347
2009/05/21 20:46 |あにぃママ #-URL[ 編集 ]

しおんママさんへ
はい、18日にですv-390
それぞれのご家庭なりの考え方がおありでしょうが・・・。
我が家にとってはこれが・・・と結論をだしました。

やっぱりクワと一緒だとガウガウしちゃうので、目の届くとき以外は別々にしています。
探したり呼び合ったりしてるのでかわいそうなんですが、もう少しの辛抱です。

綺麗なお花でしょ!
実物はもっともっと可愛い色なんですよ。
家中ユリの香りに包まれてます。
私もたま~に飾るのですが、こんなに沢山のユリの花に囲まれたことなんて始めてです~v-398
2009/05/21 21:00 |クワmama #ZK/TaodEURL編集 ]

エルアンママさんへ
おかげさまで無事に終わりました。
エリザベスを着けながらも笑顔でいてくれることに救われました。
でも・・・大きくって頭振り回すと脱げちゃうんですよv-393
自分で抜糸しちゃいそうで・・・仕方ないから見張ってますv-402

ゴージャスでしょ~v-352
こんなに贅沢に飾っちゃいました~!
あまりのセンスの無い生け方にエルアンママさんからダメだしが出そうですが・・・v-389
良い香りですわよ~嗅ぎに来てくださいまし~v-410
2009/05/21 21:13 |クワmama #ZK/TaodEURL編集 ]

ソラママさんへ
はい、とうとうですi-261
ボルルくんもよくお考えくださいませ。

そりゃ~やっぱり痛いだろうと思いますv-390
ヒ~ヒ~という声を聞くのは辛かったです。
手術跡も痛々しいです。
手術直後の様子を見ながら複雑な心境になりましたが・・・我が家にとってはこれで良かったんだと思っています。

すご~いユリでしょ!
まるでお花屋さんになったようです。
ユリの花も可愛いですが、アーネもお花に負けないくらい可愛いでしょ~v-411
2009/05/21 21:29 |クワmama #ZK/TaodEURL編集 ]

あにぃママさんへ
ありがとうございましたv-410
こ~んなに沢山でビックリしちゃいました。
今日はもう随分開きましたよ。
可愛いユリの花に囲まれてただ今我が家は幸せ気分でございますv-398
それにしても・・・センスの無い飾り方で・・・v-393

お礼の電話のつもりが驚かせちゃってゴメンなさいね。
お見舞いに合わせてくださったようで感激してしまいました。
経過は良好です。
今日は長い散歩にも行きました。
抜糸が終わったら遊んでくださいね。
2009/05/21 21:48 |クワmama #ZK/TaodEURL編集 ]

ヴィー君ようこそ~オネイマンズの世界へ~
イオは8ヶ月の時に脱・男したので、小さい傷でした。
しかも片玉だったので、傷は2箇所。
でも痛がらなかったなぁ。
おかげで今でもチ○チ○はちっこいまま(笑)
ゴージャスなユリの香りに癒されて、回復も早いでしょうね。
エリカラはどうも可哀想でダメな私です。
ヴィー君のエリカラ姿も痛々しくて・・・
早く復活してね♪
2009/05/22 00:20 |ちーまき #-URL編集 ]

ヴィ~君、手術したんですね。。。いろいろ悩まれたことと思います。

我が家も「りき」は、手術済みなので気持ちはわかりますよ。。。

とりあえず、元気な姿が復活するのを楽しみにしています。。。
2009/05/22 08:35 |あんこ #-URL編集 ]

ヴィー君もとうとうですか・・・痛かったよねぇv-395
ウチはどうしようもないのでこのまま・・・
ヴィー君もきっときれいなゆりの花で心の傷を癒してる事でしょうv-398
2009/05/22 12:00 |baobab #-URL[ 編集 ]

ちーまき さんへ
我が家のオネイマンズコンビ誕生です!
クワも10ヶ月の頃だったのでチ〇チ〇はちっこいままですよ~。
う~んヴィーは大きい(かな?)v-221
クワの傷は跡形もなく綺麗になってるので、寝ているときに探してみても分かりませ~んv-402

エリカラはやっぱり嫌がりました。
ていうか落ち込んでしまって、うつむいて固まってしまいました。
仕方ないので寝ないで(昼寝しながら)監視してましたよ。

「ユリの香りに癒されて回復も早いです」
って書きたかったのですが・・・
実は今朝(ナスのように)腫れてましたv-405
ビックリして病院に連れて行ったら「大型犬にはよくある」ことのようで、お薬を頂いてきました。
今夜には少ししぼんできてホッとしていますv-398
2009/05/22 23:43 |クワmama #ZK/TaodEURL編集 ]

あんこさんへ
いろいろ悩みましたが・・・この結論に達しました。
クワの去勢を決断したときとは状況や思いなどが違いましたが、これで良かったと思っています。

元気になってきたのですが・・・
今朝になったら腫れてました~v-399
舐めてばい菌でも入ったのかしら~と大騒ぎしましたが、まあ今は一安心ですv-398
復活はもう少し先になりそうです。
2009/05/22 23:59 |クワmama #ZK/TaodEURL編集 ]

baobabさんへ
とうとうです。
でもね~なかなか踏ん切りはつかなかったんですよv-390
ルンルンで車に乗り込んだり、先生や看護婦さんの顔を舐めてるのを見たら・・・複雑な心境でした。
ゴメンね・・・痛かったよね・・・って。

GOくんはGOくんのままでいいんでしょうねv-398

ユリの花は今日も随分開きました。
ヴィー分かってるかな~v-389
2009/05/23 00:14 |クワmama #ZK/TaodEURL編集 ]

ヴィ君、オカマちゃんになっちゃったのね。
しばらく痛いんだろうか? 可哀想に(涙)
エリザベスカラーした顔も 可愛いです~
「何してたってヴィー君は可愛いの」 ポーエルパパより  ですって

たくさんの ユリの花束ですね
よい香りが家中に漂っていることでしょう
2009/05/23 23:43 |ポーエルママ #-URL[ 編集 ]

ポーエルママさんへ
はい、ヴィーはついにオカマちゃんになりましたv-395
でもヴィーはヴィーですからね。
パパさんありがとう!そうなんです~何したって可愛いんです~v-398

ヒ~ヒ~泣いてたのは翌日だけでしたが・・・金曜日に腫れました~v-405
そりゃあもう茄子のようになりましたよ。
お薬もらって飲ませてるので少しづつしぼんできました。
ホ~ントにビックリしましたv-393
復活はもう少し先のようです。

凄い沢山のユリの花でしょ。
いい香りですよ~!
お花やさんになったような気分です。
2009/05/24 17:49 |クワmama #ZK/TaodEURL編集 ]

ヴィーちゃん術後1週間。いかがですか?
すっかり元気になりましたか?

将来のことを考えると今のうちに!ですね。
体重が少し増えますかしらね。

すごい数のゆりの花!
良い香りがうちにまでとどきそうです。
2009/05/25 15:42 |エカ母 #-URL[ 編集 ]

エカ母さんへ
おかげさまでもうすっかり元気です。
金曜の朝に腫れたのも今日は随分しぼんできました。
でも、抜糸までもう暫くクワとは(目の届かないときは)離しておこうと思ってますv-390

将来のこと(クワとのこと、病気の予防、など)を考えてこの結論に達しました。
体重増えますかしらね~?
クワはガリガリだったんですが最近はメタボぎみですv-393
ヴィーはクワより一回りほど大きいので、体重が増えるといろいろ大変かも・・・v-389

凄い数ですよ~!
お裾分けしましたがそれでもまだまだ我が家は『ユリの園』です。
PCから香りが届くといいのにね~(いい香りですよ)v-410
2009/05/25 18:14 |クワmama #ZK/TaodEURL[ 編集 ]

ヴィーちゃん、去勢手術をされたのですね
お疲れ様 ヴィーちゃん♪
それにしても、なんて清々しい笑顔でしょうか?
先生がお上手で痛くないのでしょうね(^o^)
だからヴィーちゃんはエリザベス巻きながらも笑顔炸裂なのかな~と思いました。
かいも3歳の頃に去勢手術をしたのですが、先生にお願いをして手術を一緒に見させて頂きました。
折角神様が授けてくれたのに、それを手術で取ってしまうなんて・・と初めは思っていましたが(なので3年も経ってしまいました)、今は病気などやヒート中のワンコへの恋煩いにも悩まなくてすむのでストレスも感じる事が無く、施術をして良かったと思っています。
ヴィーちゃんも1週間程は安静かな?
安静で・・・すむかな??(・∀・;
綺麗なゆりの花に囲まれて、ヴィーちゃんもママさんも 心と体もリラックスですね。
でも 一番リラックスしているのは、アーネちゃんの様な♪
2009/05/26 12:44 |かい母 #-URL編集 ]

かい母さんへ
はい、去勢しました。
クワは既に去勢してあるのに、ヴィーに関しては折角神様が授けてくださったのに・・・大人しいから・・・と矛盾した勝手な考えを持ってました。
でも、クワとの関係や、病気のこと、恋煩いなどなど、いろいろ考えてこの結論に達しました。
手術が始まるまでは複雑な心境でしたが、私もこれで良かったと思っています。

ま~手術を見させていただけるんですか!?
かい母さん愛と勇気がいっぱいですねv-398

ヴィー清々しい笑顔ですか?
連れ帰ってきた直後なのでまだ痛みもさほど感じてなく、自分に何が起こったか分かってない頃だと思います。
クワもお願いしたとっても信頼できる先生ですので、安心してお任せしました。
術前ヴィーに顔を舐められながら「ヴィーくんゴメンよ~」って先生がヴィーに・・・なんだか切なかったですv-390

腫れちゃいましたが・・・もうすっかり元気ですよv-402

綺麗なお花のおかげで随分癒されました。
アーネはいっつもリラックスです~v-411
2009/05/26 17:45 |クワmama #ZK/TaodEURL[ 編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
powered by
