5月4日(月)

いらっしゃいませ~ようこそ三重へ~♪
ってことでエルアン家に関東よりお客様がいらっしゃいました

遠路はるばるおみえになった皆様は
ちーまきさんご一家名物へっぽこさんご一家つばきんぐさんご一家凸凹さんご一家でございます

迎える三重組は
エルアン家mint家ポーエル家と、またまたあつかましくお邪魔させていただきました我が家
今回はpapa仕事の為ワンは選抜1匹ということでヴィーとmamaとで参加させていただきました
だって女の細腕で(どこが?)ボル2匹は・・・(クワごめんよ~)


準備万端整えていざ出発
連休の真ん中とはいいながら高速道路はス~イスイ
お日様ポカポカいい天気~

ところが・・・なにやら暗雲が・・・
高速の出口にさしかかった頃より渋滞が・・・まったく車が動きませ~ん
しかも雨まで降り出してきました
しだいに雨脚は激しくなり土砂降りに(遭難するかと思いましたよ)
結局普段の3倍も時間がかかりようやく到着
皆様もう既にお着きでございました~

降り続く大雨に予定変更で大わらわ
室内に大きなサークルを二つ設置!
人間18名・ワンコ21匹を収容してもまだまだ余裕のエルアン家!素敵です

大きい皆様とバックヤードに待機のヴィーは、兄ちゃん居なくて心細いのか尻尾入りまくり!出口に張り付いたまま!mamaにしがみつき逃走寸前!
まさかのビビリ・へタレ犬発覚です


え~前置きが長くなってますでしょ(なぜかって?)
今回ほとんどロクナ写真がございませんのよ(ブレまくり、これ何撮ったんだっけ?状態で)
ワタクシ・・・写真がこんなにヘタクソだったとは・・・
毎度papaに撮影を丸投げしてたツケが回ってきたってことですかしらね
papaの有難さが身にしみました
仕方ないのでマシなの選んでUPです

papa・・・これからもしっかりと撮ってくださいな(自分で撮る努力をするべきでしょう)


そんなことはおいといて(どこへ?)
楽しい宴の始まりです

DSC0525720090504.jpg

三重組得意の?BBQ!
松阪牛のことを関東では『ダイスケ』と呼ぶそうな(ホントですか?)
あちこちでダイスケ!ダイスケ!との声が飛び交ってました

DSC0527120090504.jpg

大雨の中タープを張ったデッキで、雨のしぶきを浴びながらの焼き焼き係りのパパさん方ごくろうさまでした

さすが関東のワンコさん!この状況の中でも上品でございます

DSC0526520090504.jpg

お腹が満腹信号を発しはじめてきた頃、雨が上がり薄日が射してきました
やっぱり『天は我等に見方せり~(半分ですが)』
もっと早く見方してくださいな

さあワンコさんお庭に投入
遊んどいで~!!!
大・小わらわらと誰が誰やら・・・

DSC0526020090504.jpg

DSC0530420090504.jpg

DSC0530220090504.jpg

DSC0530720090504.jpg

DSC0531120090504.jpg

DSC0532020090504.jpg

DSC0532120090504.jpg

DSC0534120090504.jpg

DSC0534520090504.jpg

餌付けもあり
まるでエサに群がる池の鯉のようであります

DSC0536120090504.jpg


そんな中一人優雅にくつろぐ王子様が・・・
気品漂ってますね~
さすが関東のワンコさんです(なんのこっちゃ)

DSC0532620090504.jpg


で、ヴィーくん
この日犬生2度目?の恋をしたようです

お相手は・・・つばきんぐ家の三男坊えんじゅ君9ヶ月
ん?えんじゅ君て・・・男の子ですよね

DSC0532920090504.jpg

えらくお気に入りで・・・
ストーカーのごとく追いかける!
チョッカイ出す!
乗る~!!!(おいおい

DSC0533120090504.jpg

DSC0533220090504.jpg

とうとうパパの胸に避難
えんじゅ君・・・しつこくしちゃってゴメンなさ~い

DSC0534920090504.jpg


そんなこんなで(どんな?)人間ワンコ入り乱れ
楽しい宴は延々続き日が暮れたのでありました~

DSC0533920090504.jpg

DSC0535520090504.jpg

関東の皆様
楽しい1日をありがとうございました
またいつかお会い出来る日が来る事を楽しみにしております

三重の皆様
お疲れ様でした
素晴らしいチームワークで・・・これからもこの調子で頑張りましょう(なにを?)

エルアンママさん、お誘いいただき本当にありがとうございました!

お~~v-411凄い~賑やかですね~v-405

毎度~美味しそうな~ご馳走で~v-291

ん?へっぽこさん?私が(揚羽と朱里とシノちゃんと)那須(コーシング大会)でお会いした方かな?

違うか?v-291
2009/05/11 09:44 |シュリパパ #-URL[ 編集 ]

お世話になりました~!

この日は大人数の中にちゃっかりお邪魔させていただきましたへっぽこです。
大変お世話になりました、ありが㌧ございました~!
楽しくにぎやかに過ごさせていただきましたです、あ~最高でした♪
ヴイーさん、おとなしくておとなしくてすごくかわいいですねぇ!
後半の腰使いに驚愕いたしましたが、そのギャップがこれまたウケました~v-218
食べっぱなし散らかしっぱなしでおいとましてしまって恐縮でございます、
関東にお越しの際には、ぜひともうちのホストがお相手させていただきますので!
またそのときはヨロスコお願いいたしますー!

↑上のコメ横レス
>ん?へっぽこさん?私が(揚羽と朱里とシノちゃんと)那須(コーシング大会)でお会いした方かな?

そーでーす!お元気ですかー?
2009/05/11 20:16 |名物へっぽこ #-URL編集 ]

ど~りで~!エルアンママさんのブログにクワ君が居ないと思ってたんですよ~(^^ゞ
ヴィー君にとってクワ君は、偉大な存在って事が判明しましたね~v-398
今回は、papaさん欠席で残念でしたね~i-195
一流カメラマンのpapaさんの写真は、勿論素敵ですけどmamaさんもバッチリですよv-410

BBQ~ダイスケ~いいな~いいな~v-343
人間ワンコ入り乱れての楽しいGW~☆うらやましい~v-411

2009/05/11 20:29 |あにぃママ #-URL[ 編集 ]

わぁ~ ママさん凄い!
ワンちゃんの多さにビックリですが♪そんな中でもひときわ目立つヴィーちゃん(/^o^)/
何処で何をしていても直ぐに目にヴィーちゃんが飛び込んできます♪
雨も上がってよかったですね♪
長野ですと、一雨がまだ肌寒く感じますが、三重でしたら一雨も心地良い気温になるのでしょうか?
ヴィーちゃんたら、恋をしてしまったのですね!恋を~~(それも男の子に♡♡)
せらが泣いておりました~
えんじゅ君 とっても可愛らしいですよね♪ お写真を拝見していると女の子にも見えますもの♪
ヴィーちゃんが惚れるはずです~(#^.^#)
2009/05/12 00:56 |かい母 #-URL編集 ]

お借りします~v-290

名物へっぽこ さん~v-291

そうでしたか~お久しぶりです~v-291

おかげさまで~我が家は人もワンも元気です~v-291
2009/05/12 07:59 |シュリパパ #-URL[ 編集 ]

おくればせながら先日はいろいろとありがとうございましたー
ヴィーくんにお会いできてうれしかったデス。

槐もヴィー君と遊ぶのは楽しかった模様。
エア腰振りも笑わせていただいちゃいましたよ。

今度はクワトロさんの土木工事もみせてほしいですー。
ぜひ関東にも土木工事にきてくださいねー!掘り返してほしい場所たくさん用意しておきます。
あとエスカルゴ狩り連れて行ってください!
2009/05/12 11:46 |つばきんぐ #5XrOZ5hQURL編集 ]

お疲れ様でございます…なんて言葉だけでは足りませんね…(汗)!!
ダメダメ~なノンベーの代わりに大活躍していただき、足を向けて眠れません…ア、ムケテタワ…(笑)!!
パパさんには、お仕事前にもかかわらず搬入作業をさせてしまい、申し訳ありませんでした!!
でも、やっぱりパパさんがいらっしゃらないとBBQは楽しくありません!!
次回は今回の分まで、ハタライテ…いえ!ワインを飲んでいただきましょ~ワタシモゴイッショイタシマスー!(殴)!!

某ポーエルママさんとのお笑いコンビは、益々芸に磨きがかかってまいりましたね…(笑)!!
これからも期待しておりますので、よろしくなのです!!
2009/05/12 13:11 |エルアンママ #nJWjjTGYURL編集 ]

こんにちは~。
先日ご一緒させていただきました凸凹です。
大変お世話になりましてありがとうございましたm(_ _)m
豪華松坂牛のBBQにたくさんのアルコール(私は飲めなかったけど・・・)、
そして何よりもみなさんの楽しいお話にやられっぱなしでした。
我が家のアレックスも普段はボルゾイさん大好きなんですが、
この日はどうやらビビリスイッチが入ってしまっていたようで、
なかなか一緒に遊べず残念でした。
機会がありましたら是非関東にもお越しくださいね。
またお会いできるのを楽しみにしています。
2009/05/12 14:11 |凸凹 #Lftl0ya.URL編集 ]

シュリパパさんへ
賑やかでしたよ~v-410
そして今回もまた美味しかったです!

ヴィーだけの参加で(最初だけ)心細かったようです。
毎日ガウガウやって兄ちゃんをやっつけてるヴィーですが、やっぱり兄ちゃんが居ないとダメなんですよね。
なんだか嬉しかったですv-398

そうです!へっぽこさんです。
山形と関東と三重が繋がりましたね。
ワンコの輪って素晴らしいですv-424
2009/05/12 19:15 |クワmama #ZK/TaodEURL編集 ]

名物へっぽこさんへ
我が家こそ~ちゃっかりお邪魔させていただきましたんですのよ~v-402
楽しい1日をありがとうございました。

はい、毎回あんなふうにワイワイやっております次第で・・・。
お客様の前で漫才なんぞ披露してしまいました。
次回はもっと芸を磨いてまいります。

ヴィーはあの日兄ちゃんが居なくて(おバカ兄弟ですので)猫を被っていたようですが・・・。
あの姿には飼い主もビックラこいてしまいましたv-405
なにせ初めてでヘタクソで・・・(はい、そんな問題ではございません)

関東遠征の際にはホスト様どうぞ宜しくお願いいたします。
2009/05/12 19:30 |クワmama #ZK/TaodEURL編集 ]

あにぃママさんへ
そうなのよ~クワはお留守番でした。
(あの雨はクワの怒りの雨だったのかしら?)
普段兄ちゃんに対してめっぽう強い態度のヴィーだけれど、やっぱり兄弟なんですよね。
兄ちゃんが居てこそのヴィーだったんですv-398
でも・・・私の細腕じゃ(だからどこが細いのよ)2匹は無理なんですよね。
力の強いクワは選択肢には無くて・・・v-390
またこの状況は・・・クワごめんよ~v-436

写真はほとんどダメ!
私って何をやっても・・・v-395

今度は一緒にBBQやりましょうよ~!
2009/05/12 19:41 |クワmama #ZK/TaodEURL編集 ]

かい母さんへ
「せらちゃ~ん、誤解だよ~ボクはせらちゃん一筋なんだよ~!
こ、これは・・・ち、ちょっとした間違いなんだよ~信じてくださ~い」 byヴィー
「あ~らそうなの~ずいぶん熱心に追いかけてたじゃないの!
しかもヘコへコだってしてたじゃない(ヘタクソだったけど)」 byクワmama

せらちゃん、泣かせちゃってゴメンなさい。
ヴィーも反省してるみたいだから許してやってくださいね。
でも、えんじゅ君ってホントに可愛い子だったのよ~v-410

ヴィーはこの日一番大きいワンコさんだったので目立っているかも。
みんなと遊びたいのに上手くいかずウロウロしてました。

この日から3日程雨が続き、その後は真夏のような暑さですv-393
2009/05/12 22:01 |クワmama #ZK/TaodEURL編集 ]

つばきんぐさんへ
こちらこそ~楽しい1日をご一緒させていただきありがとうございました。
ほ~んとにヴィーったらしつこくしちゃって申し訳ございませんでした~v-436
しかもエア腰振りまで披露して・・・v-399
初めてでしたのでヘタクソでしたね~。
次回までにはもっと上手に(あら・・・失礼いたしました~v-402

『華麗な土木工事』どうぞご期待くださいませ。
どんなご要望にもお応えいたします。
安心と信頼のクワ・ヴィー土木ですv-91

エスカルゴの飼育ハウスは我が家の目の前ですからね~。
草木も眠る丑三つ時にハウスに忍び込み・・・ウジャウジャとデンデンが・・・ヒエ~怖いよ~v-393
2009/05/12 22:20 |クワmama #ZK/TaodEURL編集 ]

エルアンママさんへ
と~んでもございません。
エルアンママさんこそお疲れ様でございました。
私はな~んにもしておりませんわよ~ただただ楽しませていただきましたv-410

papaはあちら方面の仕事ですのでお気になさらないでくださいませ。
[でも、やっぱりパパさんがいらっしゃらないとBBQは楽しくありません!! ]
なんて、そんな嬉しいお言葉に感激しておりますよ。
次回ももちろん働かせますともv-392
そして、ワインは私がいただきますv-413

某ポーエルママさんて・・・某の意味は?
コンビじゃなくってトリオでございましょ!
関東デビューももうすぐですから頑張らなきゃv-411
2009/05/12 22:36 |クワmama #ZK/TaodEURL編集 ]

凸凹さんへ
こんばんは~!
こちらこそ楽しい1日をありがとうございました。
毎回こんなふうにボケとツッコミを連発しながらワイワイやっておりますv-411
BBQ堪能していただけましたか?
アルコールは運転担当の方は残念ですよね。
次回は運転無しの方向で・・・v-398

アレックスくん、ボルさんとはよく遊んでいらっしゃるんですか!?
初めての場所では緊張しちゃいますものね。
ヴィーも兄ちゃん居なくて最初はビビッテおりました。
関東遠征に成功の暁にはぜひクワ・ヴィーと遊んでやってください。
またお会いできるのを楽しみにしていますv-410
2009/05/12 22:54 |クワmama #ZK/TaodEURL編集 ]

とても楽しかった~ありがとうございました。
上品な関東ワンコ、サークル越しに張り付くのは・・・3ワンはうちのコ(恥)
クワママさんのイメージを勝手に作っていた私は、良い意味で裏切られ嬉しかったです。
ポーエルママさんが面白いのは、知っていたのですが、クワママさんとコンビになるとパワーアップして馬鹿ウケでした。
こんな楽しい時間は久しぶりで、まだまだしばらく余韻に浸れますから(笑)
ありがとうございました。
ぜひぜひ、また遊んでください♪
2009/05/14 13:06 |ちーまき #-URL編集 ]

mint 改め ecoです。
先日は、とっても楽しかったです。ありがとうございました。
某ポーエルママさんとのやり取りに益々、磨きがかかって素晴らしいです(笑)

私ってば、相変わらずの人見知りで 無愛想だったと思います。ゴメンナサイ。。。

これに懲りずに これからも誘ってくださいね。


2009/05/14 16:22 |eco #vQU5PwVAURL編集 ]

ちーまき さんへ
こちらこそ~とっても楽しかったです。
ありがとうございました。

関東ワンコさん上品ですわよ~!
三重ワンコは張り付くだけじゃ終わりませんものv-393

あ~ら私のイメージってどんなだったのかしら?
三重組はいっつもあんなかんじ!
ポーエルママさん率いる『かしまし娘』(ポーエルママさんこれは古すぎない?娘って・・・)がボケとツッコミの応酬でワイワイやってますv-411
関東デビューももうすぐかなv-402

余韻がさめないうちにまた遊んでくださ~い。
今度はクワとpapaも宜しくですv-410
2009/05/15 01:27 |クワmama #ZK/TaodEURL編集 ]

ecoさんへ
楽しかったですね~!
こちらこそありがとうございました。

パパさんの塩釜ポーク!美味しかったです~v-221
出遅れてしまい1枚しか食べられなかったのが心残りです(え?みんな1枚ですか!?)
次回またお願いしますねv-398

ecoさんも某ポーエルママさん率いる三重お笑い組のメンバーじゃありませんか。
一緒に磨きましょv-392

これからもどうぞ宜しくです。
2009/05/15 01:41 |クワmama #ZK/TaodEURL編集 ]

三重美人漫才の相方、ポーエルママでございます。
え? トリオだった? むふふ 
「かしまし娘」古いけど まぁ こんな感じでしょうか?
「白菜は菜の花」とんでもない勘違いから
クワママにビシビシ しごかれたのですから~ん
これからは 優しい指導でお願いいたします。
あの すざましい量の「塩おむすび」 ひとりで作られたのでしょ?
も~ねぇ びっくりしちゃいました。
私なんか 「おにぎり」は、年に一回 作るか作らないかですよ
さすが クワママ! 尊敬・尊敬  弟子入りさせてくださいましぃ~

ヴィー君は パパもクワ兄ちゃんもいなかったけど、
腰の練習成果を披露しちゃったとか(笑)
ポーエルパパの話では、がんばってたんですって
ポーエルパパは いつもヴィ君ひいきですから
ヴィー君の写真を たくさん撮ってました。
ちなみに我が家のワンコ写真は ほとんどナシでした。
ヴィー君ばかりだったんですよ
2009/05/15 22:39 |ポーエルママ #-URL[ 編集 ]

ポーエルママさんへ
トリオでございますわよ~♪
本人も大変意気込んでおられますゆえ・・・v-411

白菜の話しはナントも・・・でありますが、野沢菜のことは目からウロコでございました!
「おにぎり」はもちろん一人で一升(36個)にぎりましたよ~!
クワもヴィーも手伝ってはくれませんもの。
これからはビシビシと優し~くシゴキますからねv-391

ヴィーの腰はまだまだ練習不足でね、大変ヘタクソでございましたv-402
かくなるうえはアンくんに弟子入りさせようかと・・・。
いえいえあんまり頑張らなくてもいいんだってばv-393

パパさん沢山写真撮ってくださってありがとうございます。
どれも可愛ええ~v-398
ポーエル家のワンコさん方のステキな写真はいつもママさんが撮ってらっしゃるから、今回はご勘弁を・・・。
2009/05/16 18:11 |クワmama #ZK/TaodEURL編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
powered by
