ブチャイクのBではありません

BeautifulBですよ~!!!

090310_17111320090310010001.jpg



3月9日(月)

アーネ健康診断に行ってきました

右目の下に目ヤニのように見えるデキモノと鼻の下にもナニカが・・・

090310_171402200903100001.jpg

診察の結果、目の下にできた物は良性の腫瘍だそうで、あまり大きくならないかぎり心配ないものでした
鼻の下は擦り傷のようなものとのこと(食べる物でも探して何処かで擦ったかな)

次に健康診断ですが
血液検査とエコーをしていただきました
先生大好きのアーネは体中触られて大喜び!
エコーにいたるやウットリとご満悦~でございました!
ところが、採血しようとしたとき嫌がって大騒ぎ
今まで聞いたことのないような声で泣き叫び大抵抗(こんなことは初めて)
目が見え難くなってきているから(何をされるのか)怖かったんでしょうね
次回からもこんなに嫌がるかと思うとちょっと考えてしまいますが・・・
ワンコの1年は人間の4年!
高齢になってくればもっと短い間隔で健康診断を受けた方が良いそうです

さて結果は・・・
数値的に問題はなし
要観察的なものはいくつかありますが・・・
ひとまず安心です
でもね~なんと言っても14歳の高齢ですから
些細なことも見逃さずに健康管理に気を付けていかなければ・・・



お姉ちゃん病院行ってたんですか~!
おなかポンポンされたの~?

DSC03928200902020001.jpg

しつこいヴィーのチエックに迷惑顔のアーネですが
ヤンチャな可愛い弟たちとの生活が元気の源!!!

DSC03929200902020001.jpg

病院から帰ってきて急に甘えん坊になったアーネ
「ご飯はお手手で食べさせてくだちゃいプ二~」
と、甘えまくってるのはナイショです

アーネちゃん~何事も無く~ご健康のようで~なによりでしたね!v-411

これからも~健康で長生き~クワトロ君、ヴィーヴォ君と楽しくお過ごしくださいv-411
2009/03/11 04:17 |シュリパパ #-URL[ 編集 ]

やっぱり、健康診断は不可欠ですか・・・ウチも行かなきゃですね^^;
若い弟達が側にいるから、おちおち老いてもいられませんよね!
まだまだ元気でいましょうねぇ~♪
2009/03/11 09:26 |baobab #-URL[ 編集 ]

アーネさん・・・
健康~
いいですね~

健康診断・・・
必要ですね!
私はメタボの一歩手前・・・
気をつけねば~~~
2009/03/11 12:54 |BLUMELF #Z9czMKssURL編集 ]

シュリパパさんへ
アーネおかげさまで検査結果に問題はありませんでした。
この調子でもっともっと長生きしてほしいです。
でも・・・クワ・ヴィーの賑やかさが少々煩わしいようで・・・。
穏やかな老後はどこへやらv-398
2009/03/11 18:34 |クワmama #ZK/TaodEURL編集 ]

baobabさんへ
人間もワンも健康診断は大切かもしれませんね。
高齢になってくれば3ヶ月に1度の検診が理想なんだそうですが、なかなか・・・v-390
毎日の観察をしっかりしていかねばと思っています。
お互いに元気で長生きしてほしいものですよねv-398

そうそうおちおち老いてなんかいられません。
まだまだ弟たちの教育が残ってますからねv-411
2009/03/11 18:50 |クワmama #ZK/TaodEURL編集 ]

BLUMELFさんへ
アーネ問題なくホッとしました。
でも、やっぱり高齢ですから色々気をつけていきたいと思います。

健康診断!必要ですよ~!
まず飼い主が健康でなければ・・・。
papaは今年は脳ドックも受けました。
メタボは・・・一緒です~v-402
2009/03/11 18:59 |クワmama #ZK/TaodEURL編集 ]

アーネさんv-238ず~っと元気でいて下さいねv-398
クワ君&ヴィー君に元気を少しずつ分けてもらわなくっちゃv-411

我が家のRYOもアナキン達と一緒にはしゃいで元気いっぱいですよv-221
もしかしたら1番、よく遊ぶかも・・・・

お注射は、怖いけど健康診断をちゃんと受けて安心しなきゃね☆

アーネさんにお会い出来る日をあにぃママは、す~っごく楽しみにしてるんですよv-353
2009/03/11 19:07 |あにぃママ #-URL[ 編集 ]

アーネちゃんは、クワママ家で誕生した超大切なお姫様ですものね~v-410
ご家族のお気持ちが、超スーパー…ロイヤルストレートフラッシュ激愛だと確信しておりますv-391

人間もね~、少々フックラ気味の方が健康体だってね~(激しく言い訳気味な、激太りの私…v-414

でもね…アーネちゃんって…ナデナデさせてくれるだけで、幸せを与えてくれる貴重な存在ですよね~v-398
2009/03/11 22:29 |エルアンママ #-URL編集 ]

あにぃママさんへ
はい、ず~っと元気でいてほしいものですv-398
たしかにクワ・ヴィーが来てから若返ったような気がします。
ノ~ンビリとした老後を送ろうと思ってたようなんですがね~v-393

RYOさんも元気いっぱいでなによりです!
楽しそうに遊んでる姿を見てるのは嬉しいものです(さすがにアーネはもうはしゃぎませんが)

注射はホントに怖かったようです。
次回のことが心配ですが、やっぱりちゃんと健康診断は受けさせたいですね。

ぜひぜひ会ってやってくださいね~v-410
2009/03/11 22:37 |クワmama #ZK/TaodEURL編集 ]

エルアンママさんへ
アーネは我が家の姫でございますわよ~(顔が姫そのものでしょ!)
で、最近は『国宝』などとも呼ばれておりますv-402
アーネを中心に我が家は回ってますv-410

少々のフックラは可愛いんですけど・・・度を越すとね・・・(言い訳どころか諦めて開き直ってる私・・・)

ナデナデしてると手がネッチョリしますが、存在そのものが幸せな気持ちにしてくれますv-398
2009/03/11 23:07 |クワmama #ZK/TaodEURL編集 ]

お久しぶり~~~~~~!!
おぉ~~~~~アーネ様のドアップ写真~~~~v-238
とっても高齢だなんて~思えません~~~v-237
可愛い~~~~~~~v-344v-344

ブチャイクのBだなんて~~~~
誰がみても~Beautiful~~~~~~~v-218
まあるい~おめめが~最高ですから~~v-221
からだも~まあるい・・・・・かな・・・・v-8
2009/03/12 09:43 |ソラママ #-URL[ 編集 ]

ソラママさんへ
お久しぶりです~!

アーネなかなかイケテルでしょ!v-398
顔はもうほとんど白くなっちゃいましたが、可愛さは健在です。
ドアップにだってまだまだ耐えられますよ~v-212
我が家の永遠のアイドルですからね!

ダイエットも順調?で、9キロになってました(-500g)
でも、からだは・・・ま~るいですよ~!
上から見ると『つちのこ』のようです(つちのこ見たことありませんが)v-411
2009/03/13 08:56 |クワmama #ZK/TaodEURL編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
powered by
