7月17日・18日 軽井沢に行ってきました

軽井沢って長野県ですよね!ってことで



7月16日(土)

1日早く長野入りしてかい母さん・せらちゃんに会いに行きましょう
去年の『りんご狩り』以来8ヶ月ぶりかな~

待ち合わせは『川中島古戦場』

歴史もの大好きなpapaは大喜び

CA0307RE川中島合戦場

それでは記念に信玄・謙信両雄一騎討ちの像の前でパチリ

DSC0485920110716.jpg

せらちゃんも一緒にパチリ
せらちゃん久しぶりだね~ますます綺麗になって・・・(なのにおいおいヴィーさんそれどうよ)

DSC0486020110716.jpg

戦国の世に思いを馳せながら平和で美しい現代の古戦場を散歩しました・・・な~んてそんな大層なものじゃなく
久しぶりの再会にお喋り満載の散歩でした
あぁ~もっと歴史の勉強しとけばよかったな~

DSC0486320110716.jpg


古戦場の散歩を楽しんだ後はランチといたしましょう
長野といったらお蕎麦ですよね~!
デッキスペースはワンコOKのお蕎麦やさん(さすがはワンコに優しい長野です)
涼しいデッキでワン達も冷たいお水をいただき、店内のお客様に驚かれながらゆったりノンビリとお蕎麦をいただきました

papaは勿論大盛り!mamaは中盛り!
大変美味しゅうございました~

IMG_147120110716.jpg

ここでも話しは盛り上がり、このままここでず~っと・・・
いやいや次の目的地へとまいりましょう


目指すは『白馬岩岳ゆり園』です

さあワンコも一緒に乗れるゴンドラに乗って標高1289mの岩岳山頂へ

CAF3G69Iさあゴンドラへ

しゅっぱ~つ!

CAKR9UI8ごんどら

「人間がだんだん小さくなっていきますよ」 byクワ・ヴィー

IMG_148220110716.jpg

「下りのゴンドラさんこんにちは」 byクワ
なんてすれ違ったゴンドラにこんな生き物がのってたらみんなビックリしますよね

IMG_149620110716.jpg


さ~着きましたよ岩岳山頂
北アルプスの絶景と白馬山麓一体を見渡せる360°の大パノラマ

CAP2NA4V山頂散歩

CAW6T9Z9山頂

山頂のゆりはまだ蕾だったけれど、さわやかな涼風が気持ちいい~♪

IMG_150220110716.jpg

ここでも美人でお利口さんのせらちゃんは人気者

IMG_150320110716.jpg

展望台で記念写真をパチリ(せらちゃん照れてますね)

CAHO6UQS見晴台

展望台の眼前に広がる壮大なマウンテンビュー

IMG_154420110716.jpg

と、そこにドックラン発見
スキー場のゲレンデを利用したものですのでかなり斜めっておりましたが
失礼してトイレタイム

IMG_150920110716.jpg

スッキリして展望台に戻ると
今まで居たドックランのネットの脇に日本鹿が現れました
日本鹿は長野の県獣だそうですが、野生の鹿をゆっくり見ることは普段なかなか出来ないそうです
私達ってとってもラッキー!
鹿さんはといいますと・・・「ん?仲間か?」なんて思ったかどうだか長くこちらを眺めてましたが、ゆっくりゆっくりと林の中に戻っていきました
でも、ランの中に居たときに鹿が現れたら・・・きっとクワはネット突き破って追いかけて行っちゃったかも
ホッとしてラッキー!!

serade-to17s野生の日本鹿

その後は森の中をてくてく散歩

CA2DWMB9てくてく

ハンモックがありました~
実はハンモック初体験の私、いや~ん気持ちいいじゃありませんか
時間を忘れてみんなでユ~ラユラ♪♪
「ハンモック欲しいな」by papa って何処に吊るすのよ~

IMG_156520110716.jpg

DSC0487020110716.jpg


気持ちよくユラユラしている間にもう最終のゴンドラの時間
「待ってくださ~い、乗りま~す」

IMG_157520110716.jpg

間一髪間に合ったけれど「乗り遅れたら歩いて下りよう」なんて悠長な
山二つですよ!
朝になっちゃうわ~

IMG_158020110716.jpg


麓には一面のユリの園

IMG_159220110716.jpg

IMG_162120110716.jpg

ほのかに甘い香りに包まれたゆり園もてくてく散歩

CAJM7K1Jゆり園てくてく

そして喋り続けるふたり・・・

IMG_163620110716.jpg

ゆりのお花に囲まれて
ワンコさん方付き合ってくれてありがとね~

IMG_161120110716.jpg

IMG_162020110716.jpg



帰り道偶然見つけたカフェ

DSC0487220110716.jpg

なんと店内までワンコOK!そして気さくなお店の方々!

IMG_165020110716.jpg

CAMUH8KJまったり

ピザとケーキセットをいただきました

IMG_164720110716.jpg

居心地が良くて座り心地の良いソファーに・・・根が生えちゃいました
気がつけば辺りは薄暗くもうお別れの時間

次は秋の「りんご狩り」ですね
楽しみにしております
かい母さん・せらちゃんお付き合いありがとうございました






この日のお宿は
キッドさんにご教示いただき製作したイレクターベッド!
さあこれで何時でも何処にだって行けちゃいますよ~!!!

クーラーボックスに充電式扇風機、蚊取器に窓の目隠し、網戸(窓)と装備もなんとか

IMG_082420110716.jpg

あまりにも楽しいお喋りに花が咲き時間を忘れ
予定していた温泉には間に合わず・・・まあそんなこともあろうかと次なる予定のスーパー銭湯でサッパリして
道の駅に車を止め(車中泊の車がい~っぱい)
今日のことや明日のことを語らいながら

さ~寝ましょう・・・って寝る場所無いやねん

疲れ果てたボルズがベット占領して動きませ~ん(ちょっとは遠慮したらどうですの)
キックやパンチも浴びながら窮屈で寝苦しい旅の一夜は過ぎていくのでありました・・・




明日はいよいよ軽井沢です
つづく

いや~ん♪
素敵軽井沢の旅プレリュードですワン♪
長野はワンに懐が深いですよね~!!
こちらでも、ゴンドラにワンコOKなんですね!
標高が高いと、ボルズでも夏を楽しめますね~♪

キッドさんのイレクターマジック再現!!
パパさん&スーパー〇ズキ君♪の力作ですね~(*^^)v
無敵の〇ルファードに変身~おめでとう(^^♪
2011/07/28 20:24 |どりさん #nJWjjTGYURL編集 ]

素敵旅

すごーい、長野って
ワンコに優しいんですね。

行きたいわー。

車中泊の旅
いいですよね。
うちも同じく、ワンズに占領されて
寝るとこ狭っ!です。
それもまた
犬バカには幸せなんですけどね。

続きの軽井沢が楽しみぃ
2011/07/28 21:15 |ぽっぽママ #20Zg71H2URL[ 編集 ]

お天気も良く最高ですね~!
ハンモック 体験してみたいです。

いいな!いいな!
憧れの車中泊です~!
キックやパンチ浴びてもイイ!
クワ君ヴィー君と寝たいv-10


 
2011/07/28 21:59 |朋 #-URL[ 編集 ]

mamaさん♪ 楽しい時間をありがとうござました(*^o^*)
美味しい物を頂いて♪沢山おしゃべりをして♪笑って(^o^)
本当にありがとうございました。
そして、エンドレスな会話にお付き合いくださったpapaさん お疲れ様でした(^o^;
お風呂 間に合わなかったのですか・・残念です。。
でも次回のお楽しみができましたね(*^-^)
美人の湯☆なので必ず次回は私もご一緒させて頂きとうございます^^
私もクワちゃんヴィーちゃんのキックやパンチを受けてみたいです(* ̄∇ ̄*) テヘッ♪♪
2011/07/28 22:35 |かい母 #-URL[ 編集 ]

長野ってわんsに優しいところですね~
私も4頭と一緒にゴンドラ乗ってみたいわぁ♪

わぉ~クワ家も車中泊デビューですか~わんsといつも一緒って幸せですよね(^о^)/
2011/07/29 00:20 |ikuji家 #FOTi0RoYURL[ 編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
powered by
