7月10日(日)

次女がヴィオラで参加しているオーケストラの定期演奏会が開催されました
ヴィーくんの好きな?ブラームスですよ~♪

DSC04847201107101.jpg

今回指揮をしてくださったのは「のだめカンタービレ」の指揮指導をされ
映画では千秋様のピアノ演奏手元吹き替えを務められた方なんですよ
しなやかな手の動きに見入ってしまいながら聴いてました~♪♪

DSC0483320110710.jpg




皆様ご無沙汰してました 『チーム黒』 です  
毎日こう暑くっちゃやってられません(別に今までだって何もやってなかったようですが・・・)
節電・節電って言いながらmamaだけヒエヒエのホールでそんなことしてたんですか
ボク達を放っておいて・・・ byクワ・むす。

いやいやキミ達だってヒエヒエの部屋でず~っと寝てたんでしょ(裏は取れてますよ!)
それにホールはヒエヒエだったけどロビーは節電されてましたよ
ホールだっていつもは上着が欲しいって思うくらいだけどそうでもなかったし・・・
この季節、暑さ対策の為にも音楽鑑賞とかっていいかも
皆様もどんどんホールなどに足を運んでくださいまし~

DSC04809201107.jpg



あらっむす。なんだか随分ご機嫌悪そうなお顔ですね

DSC04784201107.jpg

だってあちゅいんだもんプヒョ(ブサイクだし目ヤニ付いてますよ)

DSC04789201107.jpg

お兄さん方も
(ソファーを占領されて床に転がってるpapaの足は気にしないで~空いてたところで毛だらけのソファーなんて座りたくないですが)
あの~キミ達~我が家はもう随分前からエアコン稼動しておりますよ

DSC04794201107.jpg


今年も突入しましたこの季節
暑がりのボルゾイに、これまた暑さに(寒さにも)弱いパグ
しかも半端なく抜ける毛!毛!毛!
汗をかいた体に容赦なく絡みつく毛と格闘しながらブラッシングする日々・・・
パグって毛が短くって抜けなさそうだわね~ってよく言われるけれどと~んでもございません
でもここまでは想定内
想定外だったのは・・・むす。の毛が黒だったこと
短い黒い毛がいたるところに突き刺さる!目立つ~!
コロコロしても・・・しても・・・
そんなことには負けないも~ん、と掃除機をかけまくる毎日ですが
掃除機って消費電力高いんですってね


兄ちゃん舌でてましゅよプヒョ

DSC04805201107.jpg

そして冒頭の今年の最大の課題であります節電
我が家もささやかながら出来ることから取り組んでみようかなっと

まずはエアコンの温度設定を少し高めにしサーキュレーターと扇風機を回しましょう
それから
○保冷剤入りのバンダナ(これアーネも付けてたんだけど、こんなに大きくなかったよな~
○タオルで巻いた凍らせたぺットボトル

DSC0477320110701.jpg

暫くはオモチャと間違えて齧ったり引きずり回したりしてたけれど
最近は「これって気持ちいい~プヒョ

DSC0482720110710.jpg

この夏なんとかこれで頑張ろう!!!


え~っとボルズはですか?
凍らせたペットボトルは瞬く間に破壊され辺り一面水浸し・・・チーン





ブラックベリーの実が色付いてきました
収穫はもうすぐです

DSC04811201107.jpg





もうすぐ・もうすぐ・・・
Kくんとむす。が仲良く走り回るようになるのももうすぐかな~

DSC0472820110701.jpg

クワママさんのお仕事が忙し過ぎて、私ってば寂しいですよ~ん(-_-;)
早く夏休みにな~れ!

次女様のコンサート♪
お誘いくだされば良かったのに~!
ロビーは節電…!?
公共の施設も節電モードですね~^_^;
クワママ家の節電対策も素晴らしい!
首の保冷剤タオルは、私も定番です!
ワンには…多分おもちゃにされて無理ぽですね…^_^;
2011/07/11 20:22 |どりさん #izDma6MQURL編集 ]

おひさしぶりですヽ(^Д^*)ノ

クワヴィーくん&むすちゃんも元気そうで何よりでっす♪

にゃんたさん ブログ放置してるから(w
クワママさん家で生存確認でしゅよ♪

今後のKくんとの絡みも楽しみにしてます(^-^*)
2011/07/14 08:03 |のん #-URL編集 ]

どりさんへ
暑いですよね~v-278
体が溶けちゃいそうです(むしろ溶けたいですが・・・v-402

次はぜひ聴いてやってくださいまし♪

ハイ、公共施設からお手本ってとこでしょう。
ロビーは冷えていませんでした。
ロビーの前?なんて冷房入っていなかったような・・・!?

もうすぐ夏休みで~すv-411
2011/07/16 00:18 |クワmama #ZK/TaodEURL[ 編集 ]

のんさんへ
こちらこそご無沙汰しております。
(ちょこちょこ覗かしてはもらっておりますよ~)
お陰様で全員元気です!
のんさん家も皆様お元気なようでなによりです♪♪

娘、なにやかやと忙しそうで申し訳ございません。
おまけにこちらまで放置ときておりまして、まことに申し訳ござりませ~んv-402
これからはむす。の出番も増やしていきますのでまた生存確認にいらしてくださいまし。

Kくんとむす。いい勝負してますのよ。
お楽しみに~v-411
2011/07/16 00:35 |クワmama #iTBaKqUIURL[ 編集 ]

ブラッベリーの収穫始まりました
 ジャムを作ってもらって食べてます 美味しいですねー
2011/07/20 05:59 |リオンカノンパパ #-URL[ 編集 ]

ご無沙汰しておりますーーー
我が家も公共施設並の温度で節電しております。

ブラックベリー、美味しそうですね~収穫しに行きたいですわぁ

そうそう葡萄、7月27日開園だそうですよーこれまた楽しみですよね~♪
2011/07/22 00:28 |ikuji家 #FOTi0RoYURL[ 編集 ]

リオンカノンパパさんへ
我が家もただ今収穫真っ盛りです。
毎日せっせと収穫してはジャムにしたり冷凍保存してます。
でも、そろそろ冷凍庫がいっぱいで~すv-393
2011/07/22 09:55 |クワmama #ZK/TaodEURL[ 編集 ]

ikuji家様
こちらこそご無沙汰で~す。
どちらのお宅も節電ですよね!
これから本格的な暑さに突入しますが、無理しない程度で頑張りましょうv-388

毎日の収穫に大変ですのよ。
あまりの量にジャム屋さん開店しようかしら~なんて思うくらいですv-392
ぜひぜひ収穫にいらしてくださいまし。

葡萄楽しみ~♪
2011/07/22 10:09 |クワmama #ZK/TaodEURL[ 編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
powered by
