寒いですね~春はどこへやら
この寒さで野菜等の生育にも影響が出ているとか・・・
早く暖かくなって美味しい野菜や果物がいっぱい食べられますように!

な~んて食いしん坊な我が家が老後の楽しみにと始めたナンチャッテ果樹園
ブラックべリーの剪定と誘引が完了しました
1年目の去年は数瓶しかジャムを作ることが出来なかったけれど
今年は期待出来るかな
小さな新芽も少しずつ膨らんできました

隣ではブルーベリーの枝にも可愛い花芽が沢山ついてます

やっぱり春なんですね

2011031010400001ブラックベリー



そんなわけで(どんなわけ?)またもやまとめて近況を・・・


2月27日(日)

関西サイトハウンドファンクラブの『粉もんパーティ』に参加してまいりました
場所はお馴染み『ポニーだワン』 (ここしかランは無いんですけどね)

DSC0423320110303.jpg

さっそく焼き焼き~!
さすが粉もん大好きお料理上手の皆様
手際よく見事な手さばきで粉もんが焼き上がる~!!!
たこ焼き~♪お好み焼き~♪焼きそば~♪

熱熱!ウマウマ~!お腹パンパン~!
大変美味しゅうございました

DSC0421520110303.jpg

DSC0421420110303.jpg

飼い主が粉もんをハフハフ~している頃ワンコさん方はといいますと
隣のテントハウスでノ~ンビリコン

DSC0421720110303.jpg

DSC0423020110303.jpg

そしてなんとなんとサプライズで2月生まれの誕生会をしてもらっちゃいました
ゆぅきさん、HALさん、おめでとうございます~そして恥ずかしながらワタクシ~
皆さんありがとうございました

DSC0423820110303.jpg

今回はか弱いmama一人ゆえヴィーとの参加でありました
よって写真はKIDさんに撮っていただいたこれだけ

ご一緒してくださった皆様楽しい1日をありがとうございました

62_largeポニワン


そんな頃、お留守番のクワは
大好きなお兄ちゃん、お姉ちゃん、むす。とお出掛けしたりマッタリしてましたとさ

110227_164059ちーむ黒

DSC0408620110227.jpg


3月3日(木)

むす。の初めての『ひな祭り』
散らし寿司でお祝いしましたよ(むす。は食べられませんが・・・)

DSC0426320110303.jpg

代わりに散らし寿司ふうに野菜をトッピング
さ~仲良く召し上がれ

DSC0428220110303.jpg

あっと言う間に食べちゃうむす。はいつもクワの食台にしがみついて食べ終わるまでガン見で圧力
おとせ~プヒョ~なんて呪文まで唱えながら・・・
気の弱いクワはその度にポロッと一粒二粒落とす・・・
やった~プヒョ~
これじゃあ食べた気がしないよねクワ

DSC0428920110303.jpg


3月6日(日)

じゃりんこさんにお誘いいただき『ドッグリゾート犬山』に行ってきました

DSC0433020110306.jpg

この日の参加はmamaとむす。です

DSC0431720110306.jpg

貸切スペースなのでやっぱり焼き焼きしちゃいます
これが目当てじゃないのかって?
はい!そうですとも・・・何か?

DSC0429220110306.jpg

その後はのんびりランランラン~♪

DSC0429420110306.jpg

DSC0430720110306.jpg

DSC0430020110306.jpg

DSC0430220110306.jpg

DSC0430420110306.jpg

DSC0431820110306.jpg

で、フリスビーの練習なんかも
むす。それは引っ張りっこのオモチャじゃありませんよ

ていうか・・・問題は私ね・・・

DSC0431320110306.jpg

始めまして~!の素敵なご家族ともご一緒させていただき、この日も楽しい1日でありました
皆様ありがとうございました

今日も寒いですね~
早く春来ないかな~
この前はご一緒いただきとっても
楽しい1日となりました
粉もんは美味しいですよね~
ひろさんの巻き寿司もむちゃくちゃ美味しかったです~

ちらし寿司もすごく綺麗だし
ひろさんかなりのお料理上手さんですね
ひろさんがメンバーで良かった~

今度はお花見らしいですよ
これまた楽しみ♪

今回もお会いできなかったクワくんとむす。ちゃん
次回はご一緒したいです~
2011/03/11 08:26 |ゆぅき #-URL[ 編集 ]

桃の節句♪むす。ちゃんお祝いしてもらったのね~!!
それなのに、我が家の紅一点はな~んも無しでした~^_^;

ワンオフでは、いつもご一緒させていただき、楽しゅうございます~♪

それにしても、むす。ちゃんとガブリンに春到来って感じでしたよね~!!
ちょっぴり激しい春一番でしたが…^_^;
2011/03/11 12:45 |どりさん #nJWjjTGYURL[ 編集 ]

おおう犬山気になってたんですがどうでしたか~?
大爆走できそうな広さでしょか?

しかしチラシおいしそう~♪
これはお花見期待せずにはおれませんね~♪♪
2011/03/11 22:02 |KID★ #-URL[ 編集 ]

ゆぅきさんへ
粉もんパーティご一緒していただきありがとうございました。
季節はずれの恵方巻きですが食べていただけて嬉しいです。
で、ちらし寿司ですが・・・某寿司太郎こねこねしてスーパーのお刺身パック乗っけましたv-402

いや~クワとむす。が一緒だとそりゃあもう激しいですわよv-393
覚悟なさってくださいませ。

次回も楽しみですね。
また宜しくお願いしま~す。
2011/03/15 00:27 |クワmama #ZK/TaodEURL[ 編集 ]

どりさんへ
毎回楽しいワンオフありがとうございます。
いつもいつもお世話になってます~v-398

アハハ~お祝いだなんて・・・(人間用の)手抜きちらし寿司と一緒に写真撮っただけでございますv-402
でも、イチゴだけはガッツリ食べましたよ~v-380

ガブリンとむす。なかなかでしたねv-238
ちょっぴりだなんて・・・激しすぎ~v-393
2011/03/15 00:38 |クワmama #ZK/TaodEURL[ 編集 ]

KIDさんへ
犬山行ってきましたよ~!
貸切ランは結構広かったです。
大型犬が十分走り回れる広さだと思います。
食事するスペースもあり(柵もあり)、ワンコ見ながらの食事も安心でした。
またいつかの会に検討ください。

このチラシは寿司太郎ですv-402
お花見楽しみです~!
2011/03/15 00:49 |クワmama #ZK/TaodEURL[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/05/16 21:05 | #[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/05/21 17:38 | #[ 編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
powered by
