寒いですね~
朝から各地の大雪被害の状況がテレビで中継されております
皆様どうぞお気をつけくださいませ

雪こそ降りませんでした我が地方ですが・・・それでも寒~い
朝からず~っとエアコンとホカホカカーペット付けててもち~っとも暖かくなりません
やっぱりファンヒーターが無いとね~・・・
まだまだ寒さはこれからが本番!
なんとかなりませんかね~キミタチ




ここ数日ほとんど外に出られないこの方達
お散歩も拒否されます
辛うじてトイレのときは「出してください」とドアの前に立たれますが、終わるやいなや「入れてください」とドアを叩かれます
キミ達・・・たしかボルゾイですよね!?

雪の中でハシャギ回る姿が見たい・・・
いつかは行こう雪山へ・・・ あっタイヤね・・・

DSC0363320110117.jpg

そんなわけで家の中は時として運動会状態に
リビングに間仕切りの無い我が家はこんなもので応急処置などしておりますが
高さ60センチじゃね~ボルにとってはな~んてことない高さですよね
ハードル競技のように跳ぶ!跳ぶ!飛ぶ~!!!
かえって逆効果?

DSC0364520110117.jpg

今日も大運動会の後にガムを噛む方々
ソファーカバーぐちゃぐちゃにするのなんてお構いなし

DSC0323020110117.jpg


そして仲良く水を飲む・・・
もちろんむす。もボルゾイ用のこのバケツで

DSC0365620110117.jpg

兄ちゃん達押しのけて悠々と一人で飲んでます
ちょっと前までは口が届かなかったのに最近は楽々飲めるようになりました
そういえばなんだかマズルが伸びてきたような!?
むす。がボルゾイになるのももうすぐかしら

DSC0365220110117.jpg


そんななかむす。だけ毎日元気にお散歩
膿皮症で洋服着るとカイカイになっちゃうためこの寒空に裸族です
本犬まったく寒がる様子はありませんが・・・
可愛いお洋服いっぱいなのに・・・早く治りますように

DSC0337220110117.jpg

充電中

DSC03571201117.jpg





秋頃から続いていたヴィーの下痢は薬を変えながら一進一退を繰り返していました
その間に肛門嚢の摘出手術をし
下痢の状態は悪くなるばかり

出来うる限りの検査を受けたのですがこれといった異常は見当たらず
一週間で2キロづつ減っていった体重は
29日の最後の診察では40キロを超えていた体重が34キロにまでなっていました

新しく処方してもらった薬と療法食に望みを託し祈るように過ごした年末年始
祈りが通じたのか下痢が止まってきました
でも、この後のことは・・・
この治療法を当分続けることになりました

ステロイドの影響で異常なまでの食欲がありますがまずは体重を少しでも戻さなくては
その後のことはそれから考えることとして・・・

朝から台所でウロウロしてるのは誰ですか~
ヴィーは元気です!!!

DSC0363620110117.jpg

そちらは雪は降りませんでしたか?
こちらは、10cmくらい積もりハイテンション タラサ&クロエは雪ではしゃぎまくってました~。

ヴィーちゃん、下痢が止まってよかったです。早くもとに戻ると良いですね。
2011/01/17 22:42 |ikuji家 #FOTi0RoYURL[ 編集 ]

かーなーりー遅ればせながら、あけおめでございますーっっ
そして寒さひとしおですねブルブル
ゴージャスなコートの方々は、すっかりお部屋の敷き物化してて
うっかり埋もれたくなりませんでせうか?
そんな中の黒い小粒ちゃーん、はじけているのですね^^
膿皮症、あれってなかなかしぶといけど地味にイヤな感じですょねぇ~
銀さまもその昔、長~い間悩まされましたょ。
ヴイーさんも大変だったのですね。好転の兆し、よかったです!太り方を教えたいくらいですゎ。
今年も遠征の機会やら奇襲のときやらには是非ともヨロシクお願いいたします~♪
2011/01/18 01:57 |名物へっぽこ #-URL編集 ]

ロシアンな方々…実は親孝行しているんですよね~!
寒い朝に、ママをお外へ連れ出すことは罪だ!なんてね…v-392

ヴィー君、年末年始は心配だったもんね…!
でも、ひとまずは体力回復路線で頑張りませう!!
むったんも裸族でがんばりまっしょい♪
って、今日も寒風の中、全く震える様子もなく…そのプリプリプリティな筋肉でもって寒さにも負けませんね!!
流石はむったん!
寒さに負けないナイスバディも、ロシアンなお兄ちゃん達に大きく差を広げてるぅ~v-398
2011/01/18 19:28 |どりさん #nJWjjTGYURL[ 編集 ]

「寒いですね~」
「冷えますね~」
「風が冷たいですね~」
毎日こればっかりで...v-292

ヴィー君とむす。ちゃん 早く良くなるといいですね。
むす。ちゃんの充電中のお顔大好きv-290
2011/01/18 19:28 |エカ母 #-URL[ 編集 ]

雪降らなかった???
こちらは 凄いです。真っ白!
まだ雪が残ってます。
うちの庭はボルさんには狭いけど
雪の中を走れるところへ
案内しちゃいますよ~

むすちゃん 可愛いお洋服を
た~くさん持っているのに
着れないなんて可哀想。
早く 治りますように~

ヴィー君 どうですか?
お薬や療養食は 効いた?
まずは体重を戻さないとですが
一度に量を増やすと
また下痢になるし・・・
難しいね。
2011/01/18 21:37 |ポーエルママ #-URL[ 編集 ]

むす。ちゃん最高!

新年あけましておめでとうございます(遅っ!)
もしかしたら年明け初コメかと思いとりあえず挨拶させていただきました
本当に今年は寒いですね~
こっちはよく降りますよ~
そして積ります
大変迷惑でございます

ボルさんは雪大好きだと思ってたけどそうじゃない方もいらっしゃるんですね~(笑)
それにしてもむす。ちゃん最高
お顔も性格も素晴らしいですね
好きだな~
2011/01/19 17:30 |ゆぅき #-URL[ 編集 ]

ikuji家さんへ
遅いお返事ゴメンなさい。

こちらは雪は全然降りませんでした(毎年1度降るか?降らないか?くらいです)
そりゃ~雪なんかあまり降らないからテンション上がっちゃいますよね。
でも・・・うちのボルズなら冷たくってイヤダーってすぐに家の中に入っちゃうかもv-388

おかげさまで下痢は止まりました。
この後の治療は先生と相談しながら続けていきます。
早く良くなってほしいです。
2011/01/22 00:19 |クワmama #ZK/TaodEURL[ 編集 ]

名物へっぽこさんへ
こちらこそ遅いお返事でゴメンなさいです&あけおめ~v-411

我が家のボルズは敷き物どころか、今やホカホカカーペットの上掛けとなっております。
しょっちゅう埋もれておりますが、上に乗っかられると重さで体が痺れたりいたしますですよv-393

膿皮症・・・ホント地味にイヤですよね。
良くなってきたと思ったらまた・・・v-390
でも、メッチャ元気ですので、飼い主だけ完全防寒で散歩に出掛けます。

ヴィーに太り方をですか?
そんなもの私がと~っくに教えておりますわよ~v-392

遠征!奇襲!どんどんお越しくださいませ。
お待ちいたしておりますv-410
2011/01/22 00:36 |クワmama #ZK/TaodEURL[ 編集 ]

どりさんへ
遅いお返事ゴメンなさい。

そうなの~我が家のボルズは親孝行だから(だってmamaはか弱いも~ん)v-388
それに引き換えむす。は毎日寒風に向かって突き進んでおります。
そうそうあの日も走りましたね~v-398
筋肉プリプリのナイスバディが魅力的でしょv-411

ヴィーのこと心配かけております。
これから先のことは色々不安もありますが、頑張って治療を続けていきます。
はい、まずは体力回復から!!!
2011/01/22 00:59 |クワmama #ZK/TaodEURL[ 編集 ]

エカ母さんへ
遅いお返事で申し訳ございませ~んv-436

ほ~んとに毎日「寒~い」ってこればっかりですねv-393
まあ冬なんですから・・・。
でも、夏になったらまた「暑~い」って叫ぶんですよv-391

ヴィーもむす。も長引きそうな感じですv-390
早く良くなってくれるといいのですが・・・。

むす。は充電中だけお利口です(最近は超高速充電)v-411
2011/01/24 18:06 |クワmama #ZK/TaodEURL[ 編集 ]

ポーエルママさんへ
遅いお返事で申し訳ございませ~んv-436

こちらはまったく降らなかったんですよ。
同県内なのにね・・・v-389
でも、我が家のボルズは雪を見ながらホカホカカーペットの上で丸まっていそうv-392

そうなんですよ~可愛い洋服がいっぱいあるのに着てる姿を想像するだけ(きっと全部似合うはずだわ)v-398
早く治って可愛い洋服着せてお出かけしたいものです。

今のところお薬と療養食が効いています。
でもこれを止めちゃうと・・・。
長い治療が続きそうです。
とにかく体重を少しでも元に戻すことが最優先なんです。
2011/01/24 18:23 |クワmama #ZK/TaodEURL[ 編集 ]

ゆぅきさんへ
遅いお返事で申し訳ございませ~んv-436
今頃ではございますがこちらこそ宜しくお願いいたします。

あら~そちらは降ったんですね!そして積もったんですね!
やっぱり大変なこともいっぱいありますよね。
楽しんでばっかりはいられませんねv-388
お気をつけて生活してくださいませ。

むす。は毎日庭でボルゾイを追いまくりながら走っております。
追いかけられ逃げ回り「早くお家に入れてください」とアピールする兄ちゃんズです。
今やボルよりもボルらしいむす。ですv-411
2011/01/24 18:39 |クワmama #ZK/TaodEURL[ 編集 ]

トントン!お邪魔致します!!
こころさんから飛んで参りました~e-319
先日は思いがけなく再度出会いを頂いて嬉しさと共にビックリでした。
ワンズ一緒の出会いは時にこんな風景を与えてくれるんですね~(^_^)

ヴィーくんの気品・犬格にはやはり憧れます~!!
& 
むすちゃん全く異なるお味がそのまんまでカワユかったです~!!

通院も大変でしょう。あせらずにね!!・・・と言いつつも
早く病院から解放してあげたいものです。

復活されたらやんちゃ坊主GenkiやGen2世と遊んでやって下さいませね。
楽しい1日ありがとうございました。
これからもよろしくお願い致します。。。
2011/01/24 20:44 |Genkiママ #AYRMQa7YURL[ 編集 ]

Genkiママさんへ
ハイハイ!ようこそいらっしゃいませ~v-411

お声を掛けていただいたときにはホントにビックリしちゃいました。
そしてとっても嬉しかったです。

いえいえヴィーはとぼけたお笑い犬です。
しかも我が家のボルゾイ達はちっちゃなむす。にタジタジの日々を送っておりますv-402

これから先の通院を考えると・・・ではありますが、気長に通っていこうと思っています。
そして素敵なお庭にもぜひお邪魔させてくださいませ~v-398

次回一緒に遊べる日を楽しみにしてます。
こちらこそこれからもよろしくお願い致します。
2011/01/25 18:27 |クワmama #ZK/TaodEURL[ 編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
powered by
