灯りを点けましょぼんぼりに~
お花をあげましょ桃の花~
五人囃の笛太鼓~
今日は楽しい雛祭り~♪


3月3日(火)

桃の節句
今年こそは飾りましょう!と思いながら、やっぱり今年も・・・
(いつから出してあげてないかしら・・・ごめんねお雛様たち)

アーネ~今年もこのお雛様で・・・

IMG_274920090303.jpg

これはなんでしゅか?プニ~

IMG_275520090303.jpg

アタチはもっとちがうものが・・・

IMG_276120090303.jpg


そうだね~それは食べられないものね
今夜は『散らし寿司(ふう)』でお祝いですよ

IMG_265320090303.jpg

さあ召し上がれ~

IMG_267820090303.jpg

IMG_266020090303.jpg

IMG_266120090303.jpg

IMG_272020090303.jpg

お姉ちゃんこぼれてますよ!ボクが食べてあげるね!
(ヴィーく~ん綺麗にしてくれるのは嬉しいんだけれど・・・自分の食べましょうよ)

IMG_270620090303.jpg

はい、みなさん完食!!!


で、その真剣な目は?
もちろん食後のデザートですよね

IMG_280220090303.jpg

順番ですよ

IMG_282320090303.jpg

IMG_279820090303.jpg

IMG_280520090303.jpg

ごちそうさまでした
毎日お雛祭りだといいのにな・・・

IMG_284720090303.jpg

ひな祭り・・・我が家は4ワンコみんなして「男」なので何のお祝いもしなかったです。
あっ、でも、ニャンコと私は「女」だったかも。。。
昔、ひな祭りに飲める「甘酒」が何故か好きだった気がします。
アーネちゃん、唯一の女の子だもんね♪お祝いしてもらえてよかったね♪
2009/03/04 10:58 |あんこ #-URL編集 ]

我が家も・・・

お雛様~
我が家も飾ってませ~ん

妻が言うには
「ヴィードが悪さを~~~」
(って忙しかっただけですが~)

来年は飾ってもらおう!!

ところで、
3-21のオフ会行かれるんですね~

我が家は
3-15のBWPに行くので
たぶん不参加・・・

ただ
3-21は妻と娘が日帰り旅行(近畿方面)

ということは
家では
私、カイザー、ヴィードの男3人・・・
(たぶん・・・というより絶対、ひま・・・)

行こうと思えば行けるかなぁ~
と、ちょっと思ってますが・・・
(高知組もいるし~)

さて、どうしよう???
2009/03/04 11:11 |BLUMELF #Z9czMKssURL編集 ]

ワンコ散らし寿司(ふう)、美味しそうv-410
アーネちゃんのおかげで、ボーイズも御馳走になってよかったね~!

>毎日お雛祭りだといいのにな・・・

そうそう!毎日誰かのお誕生日だったり、クリスマスだったり、バレンタインだったりしたら…
確実に太ります!って、ワンじゃなくて自分が…v-393
2009/03/04 14:07 |エルアンママ #-URL編集 ]

ミンナで仲良く~雛祭りですね~ちらし風~美味しそうで~v-286

苺も上手に食べて~~v-410

善いひな祭りでしたね~!!v-411
2009/03/04 17:46 |シュリパパ #-URL[ 編集 ]

お雛様~e-477
我が家は、何も無しに過ぎて行きました(^^ゞ

いいな~v-237ちらし寿司(風)ご飯v-352
おまけにデザートもe-239
クワ君&ヴィー君は、男の子だけどラッキーだったねv-221
アーネさんに感謝v-411

なんだか私、お腹がすいてきましたわ~v-356



2009/03/05 20:01 |あにぃママ #-URL[ 編集 ]

あんこさんへ
たしか我が家もアーネと私が『女』だったような・・・v-402
お雛様はもうずいぶん長い事仕舞いっぱなしです。
本当に申し訳ない次第ですv-436

お祝いなんて言いながらほんのちょっとトッピングしただけですが・・・。
今年もお雛祭りをお祝いできたことが嬉しかったです。

甘酒・・・なんだか大人の飲み物のような気がしましたよねv-398
2009/03/06 23:42 |クワmama #ZK/TaodEURL[ 編集 ]

BLUMELFさんへ
やっぱりBLUMELF家も飾れませんでしたかv-411
我が家も、今年こそは!と思いながらもう数年です(かなり長いです)
そうそうワンに悪さされそうで怖いですよね。
というかただ単に面倒くさいだけですが・・・。
来年もまた・・・今年こそは!と思うのでしょうv-402

オフ会!参加させていただく予定です。
BLUMELFさんもぜひ!ぜひ~!!!
楽しみにしております~v-410
2009/03/06 23:53 |クワmama #ZK/TaodEURL[ 編集 ]

エルアンママさんへ
お祝い!と言いつつ手抜きの『散らし寿司ふう』で誤魔化しましたv-411
雛祭りなんて関係な~い!のガサツな男共は久々のトッピングに大喜びでした。
アーネのおかげだわよね~(もっと感謝しなさ~い)

イベントが無くったって・・・もうとっくに太っておりますわよ(もちろん私がv-402
2009/03/07 00:13 |クワmama #ZK/TaodEURL[ 編集 ]

シュリパパさんへ
散しふうは、ササミとゆで卵と冷蔵庫の残り野菜のトッピングです。
雰囲気だけ楽しみましたv-411
でも、やっぱりアーネの大好物のイチゴは外せませんね。
お利口で順番を待って食べます。
同じだけ食べるのでアーネにはちよっと多いかも・・・v-388
2009/03/07 00:22 |クワmama #ZK/TaodEURL[ 編集 ]

あにぃママさんへ
お雛祭り・・・アーネは我が家唯一の女の子ですからね(一応私もですが)ちょっと形だけ~ですv-402
フードの上にトッピングしただけですよ~(手抜きです)
ラッキーな男共は味わう暇も無くガツガツ食べておりました。
まったく感謝はしておりませんでしたよ~v-411

あにぃママさんも自分用の散らし寿司をつくってみてくださいませ~v-410
2009/03/07 00:34 |クワmama #ZK/TaodEURL[ 編集 ]

ワンコ散らし寿司、美味しそうですね
色とりどりで とても綺麗。
ヴィー君 食べているねぇ~
お願いします! ヴィー君だけ 毎日、ワンコ散らし寿司を作ってやってください
それに デザートのイチゴも
2009/03/10 23:40 |ポーエルママ #-URL[ 編集 ]

ポーエルママさんへ
ヴィー君だけって・・・v-388
そんなエコヒイキは出来ませんよ~。
我が家は平等がモットーですからね(mamaだけナイショで食べてるオヤツは見逃してください)

てことは毎日全員の『わんこ散し』を作ればいいってことですね~!
デザートのイチゴもた~っぷりと・・・。
それは・・・ご容赦願いたいv-393
2009/03/11 16:38 |クワmama #ZK/TaodEURL編集 ]

ポーエルパパからも お願いします。
ヴィー君だけ! 毎日、ワンコちらし
にんじんも お星様で
2009/03/11 22:01 |ポーエルpapa #-URL[ 編集 ]

ポーエルパパさんへ
だ~か~ら~『えこひいき』はいけませんってば~v-388
兄弟の絆にヒビが入ったらどうするんですか~v-390
それでなくってもヴィーは「ボクは可愛いも~んv-221」って調子ぶっこいてるんですから~。

分かりましたとも!
全員にワンコ散しとデザートをなるべく振舞うように努力いたしますわ。
お星様にんじんも大サービスしちゃいましょう~v-91
2009/03/11 22:51 |クワmama #ZK/TaodEURL編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
powered by
