あら~どうしましょ~12月ももう半ば
な~んにもしてないのに日にちばかりが過ぎていく
あれもしなくちゃ・・・
これもしなくちゃ・・・
ま、いいっか~



12月5日(日)

むす。は1歳の誕生日を迎えました

IMG_969020101205.jpg

3ヶ月と1週間で我が家の一員になったとき1、5キロだった体重は5、8キロになりました
10キロ超えてたアーネのことを思うと・・・これが同じパグだとは・・・
お顔も少しは大人の顔になったかしら
態度は初日から大きかったですけどね 
                                (我が家の一員になった翌日)
IMG_265720100313むす。がきた日

ちょっと大きなネズミみたいに見えたっけ
                                (我が家の一員になった翌日)
IMG_269720100314むす。がきた日


誕生日のディナーは冷蔵庫にあった牛肉と野菜を茹でたものをトッピング
ケーキは・・・え~っと・・・(ちょっと待っててね)
さぁ~召し上がれ

もちろんこの後人間だけが盛大にお祝いをしましたが・・・何か?

DSC0316520101205.jpg

誕生日プレゼントはB-stampさんの胴輪とリード

レザーなダックス レザーなウイペットさんで作って頂いたネームタグ付ネックレス
なんとこれはちかPさんがむす。にプレゼントしてくださいました
ちかPさんありがとうございま~す

DSC0320020101205.jpg

それじゃあむす。しっかり見せてくださいな
きゃ~ピンクの革が可愛いわ~!
むす。ったら何を着けても似合うんだから~(親バカにも程がありますが誕生日ですからご容赦を)

IMG_967520101205.jpg


そんでもってこの際(どの際?)ってことでボルズのも一緒に作って頂きました
初めてヌメ革を使って作ってくださったそうですがワイルドでカッコいいんです!

DSC0320220101205.jpg

IMG_941320101205.jpg

IMG_940320101205.jpg


「にいちゃんカッコいいでしゅね~アタチもボルだからつぎはこのワイルドなのにしゅるんでしゅよプヒョ」

IMG_967420101205.jpg


仲良しの黒黒コンビ!
この二人はなんだか性格まで似てるような

ボルズの迷惑顧みず毎日仲良く暮らしておりまする

DSC0310220101205.jpg

DSC0310620101205.jpg


1歳になりオテンバぶりはますます激しくなるばかり
怖い物知らずでハラハラすることもいっぱい
まだまだ立派なレディには程遠いですね・・・でも、少しくらいは落ち着いてくれたって・・・(無理)

兄ちゃん達を従えて我が家の女王様に君臨しておいででございます

1歳の年もみんなで仲良く楽しく暮らしていきましょう
むす。我が家に来てくれてありがとう




さてさて・・・
我が家の甘えん坊№1のヴィーヴォ
いつも誰かにくっ付いていたい

DSC0271120101205.jpg

ちょっと離れると
「どこ行くんですか~?」って、こんな切なそうなお顔なさいます
みんなこの顔にヤラレちゃうのよね~

DSC0271820101205.jpg

(上の写真は何の意味も無いんだけど可愛いから載せてみたかっただけ~


そんなヴィーは12月2日肛門嚢摘出の手術をしました
経過は良好!
自分で抜糸をしようと試みられたり色々なこともありましたが・・・
無事に抜糸も終了!
ヴィー頑張りました~!!!

ただ・・・お尻から風邪ひいちゃいそうで・・・

IMG_941620101205.jpg


「アタチがいっしょにいましゅからなめちゃダメなんでしゅよプヒョ」 な~んて
むす。はヴィーに付き添ってくれてました
ヴィーが迷惑そうなのがKYむす。には理解出来なかったようだけど
優しい女の子に成長してます

DSC0312320101205.jpg

むすちゃん お誕生日おめでとうございます♪
どちらの娘も兄ちゃんたちを従えてますね~
楽しい1年でありますよう~に♪

ヴィーちゃん、無事に抜糸も済んで良かったです。
サイトはエリザベスカラーから口先が出てしまうからなめれちゃいますものね。頑張りましたね。
2010/12/16 01:56 |ikuji家 #FOTi0RoYURL[ 編集 ]

むす。ちゃんおめでとー♪
もう1歳なのですね~何だか早いと思うのは、歳のせいでしょうか(汗
つるんとしたお顔が、パグさんらしくなりましたね。
すっかり兄ちゃん達のお相手ができるなんて(笑)
ヴィー君、抜歯が済んで一安心ですね。私的には寒いお尻が気になったりして。
ワイルドな太さでも、ボルさんにはしっくりきちゃうのですね~
やっぱり優雅な皮毛のおかげかしら。
良く似合っていて良かったです♪むす。ちゃんはー何でも似合っちゃうから~♡ その通りですね。
同じブラックなのに、なぜにネネはピンクが似合わないのか・・・
ネネもワイルドにしようかしら(笑)
また1年、いっぱい楽しい日々を。
2010/12/16 11:25 |ちーまき #-URL[ 編集 ]

むす。ちゃん、お誕生日おめでとう!!
すっかり素敵なレディになりましたね♪
スタイリッシュな黒だから、お洋服もカラーもなんでも着こなしてしまいますね!!
クワ家の女王様として、これからも君臨してくださいまし~♪
(女王様はクワママさんだから、姫様として君臨ですかね?)

ヴィー君、早くオチリのお毛けが伸びるといいね~!
風邪をひかないようにね♪
2010/12/16 16:55 |どりさん #nJWjjTGYURL[ 編集 ]

おめで㌧ございますー♪
むす。さん、ほんとピンクがよぉくお似合いですょー^^
早く身もココロも優雅なボルゾイさんになれますようにー
また1年素敵なお歳をお過ごしくださいませ!

ヴイーさん、その後お疲れ様でしたっっ
お尻から吹き込む風がちびっとつべたいでしょうけど、
お大事になさてくださいませー
2010/12/17 22:40 |名物へっぽこ #-URL編集 ]

キャーーっ むす。ちゃん!
1歳のお誕生日おめでとうございますヾ(^-^)ゞヾ(._.)〃ヾ(^o^)ゞヾ(._.)〃♪♪(←おめでとうダンス☆☆)
パピーのお写真と比べるとすっかり大人のお嬢ちゃまに成長されましたね♡
プレゼントのハーネスとカラーもむす。ちゃんを引き立ててくれてとてもお似合いです。
そして、ネックレスも~☆☆
これからも、クワ家の紅一点!いつまでも皆に愛されるかわいい女帝(笑)でいてね^^
ヴィーちゃん抜糸も済んで一安心ですね♪
ヴィーちゃん頑張ったね(´▽`)
クリスマスは、完治祝いも兼ねて盛大にmamaに祝ってもらおうね☆☆
2010/12/19 12:03 |かい母 #-URL[ 編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
powered by
