おっはよ~!
今日も元気だ長野の空気がおいしい!!!

まずは朝一ラン

IMG_919320101114.jpg

お宿の全景はこんな感じ
ランも広くってノビノビですよ

IMG_918920101114.jpg

「せらちゃ~ん、今日はボクたち迷彩トリオだね」 byクワ・ヴィー
な~んてキミたちは昨日も同じ服でしたよ

IMG_920020101114.jpg

ファッションリーダーの皆様はステキなお洋服をお着替えされてとってもオシャレ
たとえばこ~んなだったり

IMG_915820101114.jpg

IMG_925220101114.jpg

img_8616_1レンちゃん
写真はポーエルママからぱくって拝借

rinngokari15エル様
こちらはかい母さんからぱくって拝借

ボルズも抜け毛防止に服を着せたのですが、実はこれ1着しか持ってません
一張羅の着たきりすずめ~


朝食はボリュームたっぷりの和食でした
夕べあんなに食べて飲んだのに、もちろんがっつり完食しましたけど・・・何か?

IMG_921120101114.jpg


さてさてそれでは本日のお楽しみの1つ目へと
まずは野尻湖へ

ここで日帰り参加のへっぽこ家パキトリ家と合流
2日目は人間16、ワンコ20のますますの大所帯
これだけの数がゾロゾロと固まって移動すると、そりゃあもう目立つのなんのって・・・

ワンコも乗れる遊覧船で野尻湖巡りに出発~

IMG_921220101114.jpg

なんと船内ぜ~んぶワンコOK
見晴らしのいい3Fのデッキへと上りました
まるで貸し切り状態
記念撮影なんぞいたしましょう

IMG_922720101114.jpg

まずはワンコバージョン
(ちっちゃくってよく分かりませ~んってとこは大目に見て)

IMG_922120101114.jpg

続きまして人間も一緒バージョン

IMG_924320101114.jpg

迷彩トリオでもパチリ

IMG_924920101114.jpg

船内放送のリアルに懐かしい歌声が妙に心に染みました
あれ~皆さんこの歌知らないの~?なんて・・・

耳毛をたなびかせる風が気持ちいいね~!

IMG_928120101114.jpg

弁天島に下りて湖畔を散策
世界の平和を弁天島の神様にお願いしてきましたよ

IMG_931920101114.jpg


お昼はお蕎麦!
長野に来たならばこれを食べずに帰るわけにはいきません

手打ち蕎麦『樹香』
なんとまあこちらのお蕎麦もボリュームたっぷり!!!
長野って太っ腹~
もちろんお味もとっても美味しゅうございました

IMG_932320101114.jpg


そして次なる目的地は、去年も行きました『飯綱東高原ドッグラン』
こんなステキなドッグランが無料だなんて・・・やっぱり長野って太っ腹~

しかし・・・こちらでヴィーくんは可愛いボルさんに恋をしたようで(お名前忘れちゃってゴメンなさい)
飼い主といたしましては恋の行方が気になって他には何にも写真撮ってません
とかなんとか、ただ撮るのサボってただけ
結局片思いに終わったようですよ

IMG_933120101114.jpg

可愛いボルさん、また来年会えるといいね

IMG_933920101114.jpg


さ~てそれではそろそろまいりましょう
お待ちかね!本日のメインエベント『りんご狩り』どえ~す

かい母さんのご実家のりんご園へ

今年もかい母さんのお父様がネットを張って立派なドッグランをつくってくださいました
ありがとうございました
お世話になりました

さ~皆様ご一緒に・・・『ワンコと一緒にりんご狩り~♪』

ワンコさん大はしゃぎで、りんごの木の間をぬって走る!走る!
なかには必死でりんごを食べてる子がいたりとか・・・

そんなワンコさんを横目に、人間はりんご狩りに夢中

IMG_934420101114.jpg

我が家のpapaははしごを登ってりんごの木にスールスル
日ごろの成果を発揮しておりました
だてに庭木の剪定で木に登ってたわけじゃないわね~

IMG_934920101114.jpg

高い枝からパチリ

IMG_935420101114.jpg

今年もこんなに盛りました

IMG_935620101114.jpg

もぎたてのりんごは美味しいね

IMG_936820101114.jpg

あらまっクワ、芯まで食べちゃうつもりですか

IMG_936120101114.jpg

「1日1個で医者いらず」
りんごでみんな元気です



楽しい楽しい2日間はあっという間に過ぎ
思い出いっぱい!りんごもいっぱい!

かい母さんのおかげで本当に素敵な長野の旅になりました
色々お世話になりました
ありがとうございました

ご一緒してくださった皆様ありがとうございました
また来年宜しくお願いしま~す

我が家の荷物のほとんどは
ケリーの服ばかりでした。
服9枚に 帽子2個
ファッションリーダーですから。

ヴィー君の軟派ぶりを
しっかり目撃しました。
爽やかな顔で誘うんですよ~
ゴージャスコートの可愛い子ちゃんは何という名前だったかしら
私も忘れちゃいました。

リンゴ畑でのクワパパの活躍ぶりには 目をみはりましたわぁ~
日ごろから 庭木の手入れをしてらっしゃるから ハシゴに登る足取りも軽やか。クワママ盛りも
2個も盛られて(笑)
でも今年は私のほうが
エベレストでしたわぁ~

2日間、お世話になり、
ありがとうございました。


2010/11/26 18:39 |ポーエルママ #-URL[ 編集 ]

宿泊先の宿、いい雰囲気ですね~
来年はお世話になりたいですなぁ。
素敵な旅行でしたね~♪
りんご狩りのとき、クワパパさんとママさん、息のあったかけあいで
特盛(メガ?)リンゴをしかも2カゴも見れて、
ほのぼのとしちゃいました~!
やっぱ2カゴは正解ですねv-221
2010/11/27 17:54 |名物へっぽこ #-URL編集 ]

今年も、盛りの女王様と呼ばせてくださいまし~!!
クワパパさんの軽やかなはしごさばきも、素敵記憶に記録されましたよ~♪
やっぱり晩秋の長野は、りんご狩りですよね~!!

色々てんこ盛りのゴージャスな旅でしたね♪
長野は本当に見どころたくさんの、ワンコに優しいところですよね!!
クワママ提案の『糸の切れた凧妻~ズ』で、毎月長野詣で…やっちゃいます~!?
2010/11/27 20:30 |どりさん #nJWjjTGYURL[ 編集 ]

mamaさん papaさん♪私の方こそ皆さんと楽しい時間を過ごす事が出来て、本当にありがとうございました^^
せら・・クワ☆ヴィー隊長の元! 自衛隊研修は事無きを得ましたでしょうか?!
少しはクワ☆ヴィー部隊のお役に立てていたら嬉しいです♪
papaさんが撮影されたお写真 どれもこれも素敵ですね。
風に吹かれるクワちゃん ヴィーちゃん とても素敵!
来年も是非、最強なクワmama盛り!を楽しみにしています^^
papaさんがヒョイッと梯子を慣れた手つきで持ち上げていた姿を見て、papaさんは何でもお出来になる方なのだな♪と感動しました。
来年の秋は、豪華○○○○料理付き!行きましょう~\(≧▽≦)丿むふふ~ 楽しみです^^ 
2010/11/28 00:00 |かい母 #-URL[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/08 17:58 | #[ 編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
powered by
