いやはやUPしなきゃいけないことが満載なんですが
まずはかれこれもう10日以上も前のことから先に・・・



11月13日~14日

今年もワンコなお友達の皆様とりんご狩りに行ってまいりました
今回もかい母さんがステキなプランを立ててくださいました

朝4時半に我が家を出発
途中ポーエルママとケリーちゃんをお迎えして一緒にいざ長野へ

10時に小布施のハイウエイオアシスのドッグランで待ち合わせ
長野はもうすっかり木々が色づき素晴らしい紅葉を見せてくれてます

IMG_894020101113.jpg

皆さ~んヨロシクね~!

IMG_896720101113.jpg

ご一緒してくださったのはちかP家・どりさん・ポーエルママさん・エビママ家・つばきんぐ家・我が家

そしてツアーコンダクターのかい母さん
せらちゃん久しぶり~!お世話になりますヨロシクね~!
(え~っと1日目は人間12!ワンコ15!であります)

IMG_895820101113.jpg


まずはお昼を『ヴァンベール』さんで
こちらはテラス席はワンコOK

IMG_898820101113.jpg

かい母さんおススメの蕎麦ガレットをいただきました
綺麗な彩りが食欲をそそります
あっさりしてると思いきやボリュームたっぷりでお腹いっぱい
美味しゅうございました

IMG_900120101113.jpg

IMG_899920101113.jpg

ボクたちのは?
「蕎麦生地を少しあげたじゃありませんか」 bymama

IMG_900720101113.jpg

ヴィーくんそんな不満そうな顔しなくたって・・・

IMG_900420101113.jpg


お腹がいっぱいになった人間は、ワンコに車の留守番をお願いして小布施の町並みを散策
真っ赤に色づいた生垣の小道を通り抜け

IMG_901420101113.jpg

あちらの店こちらの店を覗いてハイ、チーズ
ワインやら野沢菜やらお買いあげ~!

IMG_903920101113.jpg

そして小布施といえば栗!栗!栗~!
栗のお土産もたっぷり買い込んだ後に
もちろん「竹風堂さんの栗あんソフトクリーム」をいただきました
濃厚な栗の風味がたまりませ~ん

IMG_905620101113.jpg


そして次に向かったのは『雷滝』
滝の裏から落水を眺められることから別名【裏見の滝】と言われています

IMG_912520101113.jpg

ゴーゴーと音を立てて流れ落ちる滝をものともせず、ワンコさん方は進みます

IMG_906920101113.jpg

おお~っとここでヴィーのビ○○が露呈してしまいました
一番でっかいヴィーなのにまさかのビビリー炸裂
もうこれ以上行けませ~ん

「みんな滝の下まで行っちゃったよ」
ほら下から写真撮られちゃってるじゃないの
しかしもうヴィーはテコでも動きません

IMG_908820101113.jpg

滝の裏側は大迫力
マイナスイオンもたっぷり浴びましたよ

IMG_909620101113.jpg

IMG_911120101113.jpg

「ボクは行けたのに・・・」 byクワ
なんて強がり言ってますが・・・

IMG_911420101113.jpg


それではそろそろ本日のお宿へとまいりましょう
今回のお宿は『菅平カゾラーレ』

まずはランでひとっ走り

IMG_913020101113.jpg

ご飯を食べて君たちは疲れた体を休めててくださいな、と部屋に残し

お楽しみ人間達の夕飯タイムのスタート

IMG_914920101113.jpg

IMG_916020101113.jpg

カマンベール鍋が食べごろになってきた頃には宴もたけなわ

IMG_916420101113.jpg

岩魚の骨酒が泳ぎ回ります
岩魚ちゃん香ばしくって美味しかったわ~

IMG_916820101113.jpg

しっかりと食べました!飲みました!喋りました!

でも、まだまだそんなことじゃ終わる訳がございません
ちかP家のお部屋に場所を移して2次会の始まり始まり~

IMG_917020101113.jpg

IMG_917420101113.jpg

ワイワイと賑やかに夜は更けてゆくのでありました・・・つづく

つい先日のことなのに、もう10日以上経ってしまったのですね~
楽しかったですね、美味しかったですね♪
かい母さんのおかげで、時間を有効に使って遊べましたね。
今回、パパさんにまたお会い出来て嬉しかったです。それからクワ君にもね。
あとはむす。ちゃんが居たらな~って。次回はぜひぜひお姉ちゃんにお願いしますです。
クワ夫妻の漫才も楽しませていただきました(爆)

とっても素敵な旅でした~
ありがとうございました♪

2010/11/25 09:45 |ちーまき #-URL[ 編集 ]

家まで迎えにきていただき、
帰りは送っていただき、
本当にありがとうございました。
ゴージャスな座り心地の高級車に
乗せていただいたので
車酔いもせず 快適な旅になりました。

「電滝」? 「雷滝」だよぉ
あの爆音にヴィー君が驚いてたね。初めてだったからかな。
うちのケリーは
水しぶきを嫌がってモタモタ。

「岩魚酒」美味しかったね
あの香ばしい香りが
何ともいえません。
二次会も楽しかったね。


2010/11/25 15:36 |ポーエルママ #-URL[ 編集 ]

栗あんソフト♪美味しかったね!!
あ…殆どご主人のお腹に消えちゃいましたけど…!!
リベンジなら、いつでもお付き合いしま~す!!

ヴィー君も苦手があったのね~!!
クワ君は、平気?
流石はお兄ちゃん!
その雄姿を、むす。ちゃんにも見せてあげたかった…!!

二次会は、皆さんよく飲んでいましたね~♪
私は、ダイエットの文字が気になり、あまりいただけませんでした~!!
2010/11/25 17:21 |どりさん #nJWjjTGYURL[ 編集 ]

りんご狩ツアー楽しまれましたね~♪
ヴァンヴェールさんの蕎麦ガレット美味しそうですね。
ん~食べに行きたくなっちゃいましたv-105
2010/11/25 22:26 |ikuji家 #FOTi0RoYURL[ 編集 ]

あ~~~ また骨酒の美味しさが蘇ってきましたぁ(*´∀`*)
骨酒さん・・何匹泳いでいたのでしょうか?(笑)
ヴィーちゃん 滝が少し怖かったですね。
クワちゃん、ヴィーちゃんが滝の中で佇んでくれていたお蔭で、ナイスなショットを撮る事が出来ました^^
クワちゃんと滝!素敵~☆☆
「カマンベール鍋」の記憶が今一無いのですが・・・(^o^;
とっても美味しそうです☆☆
絶対に食べているはずなのに・・食べるより、お喋りが忙しかったのかも・・・(汗)
2010/11/28 00:09 |かい母 #-URL[ 編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
powered by
