いつのまにかもう11月
月日の経つのはなんて早いんでしょう!なんて感じる今日この頃・・・



10月30日(土)

前日のおパンツ娘により延期になっておりました
むす。の避妊手術が無事に終わりました

午前中に病院に預け
「無事に終わりました」の連絡を待つ時間のなんと長かったことか
パグですものね・・・

夕方無事に帰ってきたむす。は可愛い腹巻をしてもらってました

DSC0256720101106.jpg

この日は入っていったクレートから出てこずただひたすら眠っていました
ときどき何か訴えるような目を向けるだけで・・・
(うんうんそうだね、痛かったね怖かったね・・・もう大丈夫だからね)
でも、心配で傍に寝てくれた娘のお布団に明け方そろ~りと入ってきたそうな

次の日エリザベスカラーも着けてみましたが傷口にはまったく無関心で必要無し

DSC0258720101106.jpg

すっかり大人しく甘えん坊になったむす。
二日目からはピッタリくっ付いて離れません
これじゃあ何にも出来ませんがな~
って一緒に寝ておりましたが・・・何か?

兄さん達とも暫し隔離
なんて静かな1週間

DSC0259120101106.jpg


11月6日(土)

ヴィーと共に抜糸に病院へ向かいます
ヴィーはちょっと下痢気味で

DSC0261920101106.jpg

去勢手術以来病院が好きじゃなくなったヴィーは診察室にお尻を向けて外を見てます
早く帰ろうよ~!なんてアピールしてます

DSC0262220101106.jpg

むす。の経過は良好!抜糸も済みました
ヴィーもお薬を貰い本日の病院はこれにて終了~!

あらっむす。の写真撮り忘れました
大丈夫ですむす。はもうすっかり元気です
1週間は幻だったようです・・・




今年も始まりましたホカホカカーペット生活
さっそく寝転がるクワトロ
ほんっとにジャマです

DSC0261120101106.jpg

で、去年のカバーを進呈したんですけどね
数時間でこのとおり
ヴィーさん体で上手に証拠隠滅してますがズタボロで穴だらけになってます

DSC0261320101106.jpg

それからヴィーさん・・・1日に2回の部分シャンプーはなんとかなりませんかね
もうそろそろ寒いですよ

ていうか・・・このブログはキミへの苦情やお願いを書く場所ではないんですが・・・

むす。ちゃん手術だったのですね。良く頑張りました~
術後とは言え、普段元気なコが辛そうなのには心配しちゃいますよね。
我が家の女子たちも、エリカラは必要無かったです。いじらないもんですよね。(痛いからかな)
いつもの元気なむす。ちゃんに戻って安心ですね♪
我が家もホカホカカーペットはすっかり取られてます(汗)
2010/11/07 02:08 |ちーまき #-URL[ 編集 ]

むったん、無事に終わって良かったね~!
幻の1週間を経て、パワー復活ですか?
むったんは、やっぱりそうでなきゃいけません!!

ヴィー君、下痢は大丈夫かな?
大丈夫な証拠は、イタズラで証明しちゃおう!!
あ…またママさんのため息が…v-356
2010/11/07 09:17 |どりさん #nJWjjTGYURL[ 編集 ]

 初めまして。ヴィーヴォ君の妹で、今年5月に生まれましたヴィヴィアンの母ふじこと申します。

 まずはむす。ちゃんご無事で何よりでした。私も今からヴィの手術のコト考えると胃痛が・・・

 朱里パパさんから兄弟姉妹の中でヴィーヴォくん家が一番近くだよ、と伺いました。(島根県浜田市って近い?かな?)西へお出かけの際は宿泊所としてぜひご利用ください、爆走用海岸有ります(^^)

2010/11/07 17:03 |ふじこ #-URL[ 編集 ]

病院に預けてから
家に戻ってくるまでの長いこと!
心配だったでしょ。
無事に終わってよかったですね。
一週間分、充電し元気復活!
またまた賑やかな生活に戻り
なによりです。

あれ ヴィー君、また破壊?
我が家も表も裏もボロボロにされ
年に3回は替え絨毯を買います。
腹が立つから
今年はホカホカカーペットは
やめました。
なんで あんなにボロボロにするんやろ~ うちの子だけじゃないことがわかり安心しちゃった(笑


2010/11/07 22:41 |ポーエルママ #-URL[ 編集 ]

むす。ちゃん
小さいから(エカに比べて)よけいに痛々しいです。
おりこうさんに安静にしていましたね。
無事に済んで良かった良かったです。

ヴィーちゃんの○○コ 心配ですね...
ふっさふっさの尻毛?洗いはたいへんですよv-290

クワくんと一緒にゴロゴロした~いv-10
2010/11/07 23:07 |エカ母 #-URL[ 編集 ]

むす。ちゃん 無事に終わって良かったです。
すぐにまた元気すぎるむす。ちゃんになるのねv-392
むす。ちゃん写真を見るたび 大きくなった・・・って感じます。
愛理は 小さすぎて手術はしないで 注射で避妊してます。(それが凄く痛いらしいのですが・・・)

ヴィーちゃん・・いつもいい味出してますね(笑)
そこが可愛いのよね♪
2010/11/09 10:20 |nori #PefwKnF.URL[ 編集 ]

ちーまきさんへ
お返事が遅くなってゴメンなさいi-195

むす。小さい体でよく頑張りました。
元気印のむす。もさすがに1日目はクレートから出てきませんでした。
さぞ痛かったんでしょうねv-395

ちーまき家のお嬢様方もエリカラは必要なかったんですね。
むす。のことだから自分で抜糸しちゃうんじゃないかと心配してたんですが、まったく気にする様子なし。
舐めることもしませんでした。
気づかないフリをしてたのかな!?
しかし・・・すかっかり元通りの(以上の)むす。です。

ホカホカは占領されてます。
ボルなのに・・・v-388
2010/11/18 00:43 |クワmama #ZK/TaodEURL[ 編集 ]

どりさんへ
お返事が遅くなってゴメンなさいi-195

むす。は完全復活しましたよ!
むしろパワーアップしとりますv-393
そりゃ~ね~術後大人しくて少々心配なくらいでしたが、ここまでパワーアップしなくても・・・v-389
十分パワーを溜め込んでたようです。

ヴィーは元々柔らかめなんですが、今回の下痢は長引いてて心配です。
しかも毎回大量に・・・。
どうしたらそんなになるのよ~v-405

3歳になってイタズラに目覚めたようです。
ため息出まくり~v-390
2010/11/18 00:53 |クワmama #ZK/TaodEURL[ 編集 ]

ふじこさんへ
始めてのコメントありがとうございます。
それなのにお返事が遅くなって申し訳ございませんi-195
頼りない長男ですがどうぞ宜しくお願いします。

ヴィヴィアンちゃん美しく素敵に成長されてますね。
でも、その分だんだん手術のことを考える時期が近づいてきますよね。
不安な気持ち、よ~く分かります。
信頼出来る獣医さんとよく相談して頑張ってくださいね。

我が家は三重県です。
あんまり近くもないかな~v-390
実は島根県とはとっても深いご縁があるんですよ。
いつか行きたいと思っています。
爆走用海岸って魅力ですね~!
その時はどうぞ宜しくお願い致します~v-411
2010/11/18 01:07 |クワmama #ZK/TaodEURL[ 編集 ]

ポーエルママさんへ
お返事が遅くなってゴメンなさいi-195

無事に終わりました!の連絡が入るまでの時間がとっても長く感じられました。
本当に無事で良かったです。

戻ってきたむす。はそれは大人しくて・・・。
心配でみんなで囲んで眺めていました。
1週間ず~っと大人しくて・・・。
それが、抜糸した途端に復活しました。
しかもパワーアップv-393
むす。はこれでなきゃ~!!!

ヴィーは次から次へと出す物全て破壊してます。
そんなことで安心しないで~v-389
もういい加減にしてほしいんだからv-412
2010/11/18 01:19 |クワmama #ZK/TaodEURL[ 編集 ]

エカ母さんへ
お返事が遅くなってゴメンなさいi-195

体が小さい分手術跡は大きいですね。
この体でこの大きさは・・・と本当に痛々しかったですv-390
でも、いまではもうすっかり綺麗になってきました。
ワンコの治癒力って凄いですねv-221

ヴィーのこと心配してくださってありがとう。
小さい頃から柔らかめだったのですが、今回はちょっと大変でした。
で、な~んでそんなに付いちゃうのよ~v-405
本犬はいたってお気楽にスタコラと、毎回自主的にお風呂場に向かいますv-411
2010/11/18 01:30 |クワmama #ZK/TaodEURL[ 編集 ]

noriさんへ
お返事が遅くなってゴメンなさいi-195

むす。はパグにしては小さめです。
抜糸の時は5、7キロでした。
術後食欲が無かったのでちょっと減ったようです。
やっぱり10キロ超えてたアーネを思うと、小さいですよね~v-398
もうすぐ1歳になるから、大きさはこれくらいかな!?

まあ~愛理ちゃんは注射でですか。
でもそれが愛理ちゃんにとって1番いい方法なら・・・。
愛理ちゃん頑張れ~!

ヴィーは3歳になって味が変わってきたようです。
もっと違う味にしてほしいものですv-391
2010/11/18 01:42 |クワmama #ZK/TaodEURL[ 編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
powered by
