ご無沙汰でございます


突然papaの休暇が取れました(1週間前)
久しぶりに旅行でも・・・
な~んてもう間に合いませんがな

それじゃあ・・・ってことで
『台湾』なんぞ行ってきました~

IMG_209620090224.jpg

IMG_213820090224.jpg

IMG_227920090224.jpg

IMG_232120090224.jpg

IMG_234720090224.jpg

連日足裏マッサージしながら(痛かったけど気持ち良かった)
観て!食べて!お買い物して!
の~んびりしてきました



そして恒例の合同誕生会
(アーネ12日、mama20日、〇ー兄さん22日)

IMG_260020090224.jpg

IMG_260220090224.jpg

1年・・・あっという間でした
色々なことがあったけど・・・
今年もみんな健康で楽しい1年でありますように・・・

ローソクはアーネの年(14歳)にちなんで大1小4で

IMG_26072009022401.jpg

アーネ来年も一緒にローソク消そうね

IMG_26122009022401.jpg

はい、勿論この日もい~っぱい食べて飲みましたよ~


で、今年届いたpapaからのプレゼントですが・・・
ランとバラの栽培セット(苗・鉢・土・肥料)
これって・・・自分の趣味じゃございませんか!?(私そっちのけで植えてましたとも)
まあ・・・いいでしょう
成長を観察しながら花が咲くのを楽しみにしましょう

papaありがとう

IMG_238520090224.jpg




あら?ワンズの出番ですか?
勿論ありますとも犬ブログですもの・・・

みんなで『こころ』さんに行ってきました

IMG_247620090224.jpg

IMG_248220090224.jpg

IMG_248020090224.jpg

この日は小型犬ランに可愛い芝犬ちゃん(3ヶ月)がいました
君たちちっちゃい仔がいるとテンションするのね~

IMG_243820090224.jpg

でも、帰っちゃうととたんに

IMG_249720090224.jpg

それじゃあ私がいっちょ盛り上げましょう!と・・・
一生懸命走るも・・・相手にされない長女虚し・・・

IMG_252620090224.jpg

IMG_252920090224.jpg

まあ・・・おうどん美味しかったから・・・これもいいでしょう

IMG_256220090224.jpg

IMG_259620090224.jpg

お留守番ごくろうさま!
誕生会ありがとう!


さ~て・・・春ですね・・・

凄いですね~台湾旅行~v-411

豪華な食事にマッサージ~最高でしたね!!v-411

合同誕生日会に~ドックランも~楽しい行事の連続でしたね~~~v-410

恒例のお花のプレゼントも~~おめでとうございました!!v-411
2009/02/25 04:54 |シュリパパ #-URL[ 編集 ]

お帰りなさ~い!
さくっと台湾へ旅行だなんて、相変わらずパパさんと仲がいいですよね~v-410
誕生日プレゼントだって、とっても素敵~v-353

今週こそは、こころさんで美味しいおうどんを食べながら、旅行の話でも聞きたいな~なんて思っていたのに…今週って雨、雨、雨~v-393
来週あたりでどうぞお時間作ってくださいまし~v-421
お願いしま~すv-392
2009/02/25 09:31 |エルアンママ #-URL編集 ]

え~!それじゃあで、台湾ですかぁ!?
なんですか・・・?私の方に美味しいものばっかってコメントいただきましたが、そっくりお返しいたしましょう!≧▽≦ノノ

papaさんナイスプレゼントです!!趣味と実益を兼ねる!

mamaさん、アーネちゃん、○ー兄さんお誕生日おめでとうございます(ました?)!
2009/02/25 10:33 |baobab #-URL[ 編集 ]

まずは、おかえりなさいませv-233
いつも素敵な御夫婦v-238いいですねぇ~v-398
日本が駄目なら海外へ!なんとも素敵なアイディアv-353

そしてHappyv-354Birthdayv-315
クワmamaさん、アーネさん、〇ー兄さん!素敵な1年をお過ごしくださいv-22

蘭に薔薇v-254ナイスチョイスですv-218
papaさん!次回は、植物について語りましょうv-411
2009/02/25 12:36 |あにぃママ #-URL[ 編集 ]

シュリパパさんへ
台湾は近いですよ~。
往は3時間!復は2時間!です。
国内旅行のようですね。

台湾料理は結構庶民的で美味しかったですよ。
マッサージのツボで体調が悪い所が分かるんですが・・・当たってました~v-424

papaからのプレゼントは嬉しいんですが、やっぱり私は花より団子ですね~(これpapaにナイショv-413

楽しい1週間でしたが・・・食べすぎ!飲みすぎ!ました~v-393
2009/02/25 17:37 |クワmama #ZK/TaodEURL[ 編集 ]

エルアンママさんへ
ただいまで~す!
仲がいいというよりは、せっかくのお休みなんだしお留守番もいるんだし・・・と行っちゃいました。
プレゼントは、これは完全にpapaの趣味だと思うのですが、大事に世話をして毎年綺麗な花を咲かせてくれるのは嬉しいことですねv-398

そうですね~なんだか鬱陶しい日が続きますね。
いつでもお誘いくださいまし~。
待ってま~すv-410
2009/02/25 17:55 |クワmama #ZK/TaodEURL[ 編集 ]

baobabさんへ
お祝いの言葉!ありがとうございますv-410

もっと違う所に行くつもりだったのですが、papaのパスポートの期限が切れることが発覚v-399
更新手続きは日にちがかかるので、結局台湾になってしまいました。
でも、近くって楽チンでしたよ。
食べ物は、ガイドブックに出てるお店に行きましたが、やっぱり日本で食べるほうが美味しいような・・・。
baoさんのほうが美味しそうだよ~v-392

お花は嬉しいんだけれど、溜まりすぎて置く所がなくなってきちゃいましたv-388
2009/02/25 18:10 |クワmama #ZK/TaodEURL[ 編集 ]

あにぃママさんへ
お祝いの言葉!ありがとうございま~すv-410

ただいま~!
素敵なご夫婦なんかじゃないんですよ(大ボケ夫婦です)
実は・・・papaのパスポート期限切れで大騒ぎだったんですv-393
夜なべ?して1週間後に出発出来る旅行を探したのに、朝起きてパスポート確認したら切れてました~v-405
それで近場の台湾になったわけです。
でも、1週間後じゃ国内旅行のほうが難しいですね。
とにかく・・・papaお休みを取るときはもっと早く決めてくださいv-389

v-254ナイスチョイス!だなんてpapaを調子付かせてはいけません。
今度はたっぷり話し相手になってやってくださいv-398
2009/02/25 18:31 |クワmama #ZK/TaodEURL[ 編集 ]

v-308お誕生会おめでとうございましたv-315

御馳走が並んで賑やかなお誕生会楽しいですねv-411
素敵なプレゼントだしーv-254

急に、ちょっと台湾へe-168オシャレ~
おいしそお~v-373

お嬢様たちがそばにいらっしゃると良いですねv-439v-440v-352楽しみがふくらみますねv-411

クワちゃんメタボに見えませんが、、、そんなに?
同じ遺伝子、エカもメタボになりますか、、、、
ずーっとカリカリなのでちょっとふっくらした姿も見てみたかったりしてv-392




2009/02/26 19:33 |エカ母 #-URL[ 編集 ]

エカ母さんへ
ありがとうございますv-410

みんな食べること!飲むこと!イベント!が大好きで、なんのかんの理由をつけては集まってワイワイやってます。
そんなに御馳走はないですけれど、みんなで食べれば美味しくって楽しいです。
v-254咲くのが待ち遠しいです。

全然オシャレ~じゃありませんが・・・v-402
娘たちが留守番をしてくれたので安心して行けました。
次は・・・なんて夢が広がります。
でも、やっぱりワンズのことが気になりました。

最近クワの体重を量ってないのですが、明らかにメタボ気味のような気がします。
もう抱っこして体重計は無理になってきましたv-393
以前は寝転がってると『薄v-405』と思ったものですが、今は幅もでてきて随分ボリュームアップしてきました。
小さい頃は食べなくて心配(今のヴィーのように)したのですが、今はヴィーの残りまで全部食べちゃうからそれが原因なんでしょうね。
そうそうエカちゃんも同じ遺伝子ですものね。
エカちゃんは今のスレンダー美人のままがステキですよ~!
でも、ちょっとポッチャリしたエカちゃんも見てみたいような・・・v-398
2009/02/27 19:30 |クワmama #ZK/TaodEURL[ 編集 ]

出遅れですがσ(^-^;)
お誕生日おめでとうございま~すo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
そして台湾に行かれたとか(*゜▽゜ノノ゛☆台湾って安くて美容関係グッズが安いイメージが(^人^)足ツボしてリフレッシュですねヾ(≧∇≦*)ゝ


クワママさんのお家はみんな仲良くてお子さん達の団結力も強くて…我が家もクワママさん宅を目指し子育て犬育て頑張りますp(^-^)q
2009/02/27 21:06 |あや犬 #O4mfEN5YURL[ 編集 ]

あや犬さんへ
ありがとうございます。

台湾は近かったですよ~!
しかも円高の今はお買い物も狙い目です。
papaはとっても欲しがっていたビジネスバッグをゲットしましたv-221
足ツボも気持ちよかったです。
一緒に角質取りもしたのですが、い~っぱい取れて恥ずかしいくらいでした~v-402
リフレッシュして帰ってきましたよ~!

我が家は・・・友達みたいな親子ですかね~v-398
実は私が子離れ出来なかったりして・・・。
あや犬さん、子育て楽しんでくださいねv-410
2009/02/28 00:02 |クワmama #ZK/TaodEURL[ 編集 ]

クワさ~~~~ん!!
ご無沙汰してます~~~~v-222
久しぶりに覗いたら~~~~
素敵~~~~~~~~台湾へ~~~~~v-238
羨ましいです~~~~v-218
故宮博物館が素晴らしいんですよネ~~~~i-189
(噂で聞きました~~行ったことありませ~~~~ん!!)
2009/03/03 18:22 |ソラママ #-URL[ 編集 ]

ソラママさんへ
お久しぶりで~すv-410

ちょこっと行ってきましたよ~ん。
日本人多いし!日本語ばっかりだし!?まるで日本のようでしたv-411
故宮博物館はとっても広くって迷子になりそうでしたよ。
翡翠や水晶の彫り細工等・・・(あまりにも多すぎて)
綺麗だったけれど・・・よく分かりませんでした~v-402
2009/03/03 23:51 |クワmama #ZK/TaodEURL[ 編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
powered by
