2月もとうとう今日でおしまい
明日からはもう3月なんですね(あたりまえですが)


今年も窓辺のカトレアが綺麗に咲きました

2011022815210000カトレア

森の熊さんだって冬眠から覚める頃なのに・・・
そろそろ活動開始しましょうか



冬眠中の我が家の3兄妹(むす。は例外ですが)
毎日ゴ~ロン・ダ~ラン

まだまだ薬を飲み続けなければならないヴィーですが
諸々不安定な部分を抱えながらもなんとか頑張っております
体重も少しづつ増えてきました

そうそう体重といえば
むす。の体重・・・実は5.2キロでした(今まで5.8キロだと思ってました)
なんとアーネの半分以下!!!
ヴィーと一緒に膿皮症の治療の為に病院に通っている度に何度量ってもその位
我が家の体重計間違ってたんですね
ん?まてよ?てことは・・・私の体重ももちょっと少ないってことですね(そんなのただの焼け石に水)
それにしてもむす。・・・ちっちゃい

でも、態度だけは確実に1番大きい!
これ見よがしにわざわざ目の前にオモチャを持ってきて遊ぶのはおやめなさい

DSC0416020110220.jpg

DSC0416120110220.jpg

DSC0418020110220.jpg

DSC0416520110220.jpg



そんな冬眠中の出来事をちょこっとだけ思い出して(もうとっくに忘れちゃったけど)

1月18日(火)
むす。ドッグカフェデビューいたしました
DOG&cafeあぽろさん
お店のHPに載せていただく写真撮影にも堂々のカメラ目線

DSC0381720110201.jpg

ワンコオヤツも美味しくいただきました

DSC0379520110101.jpg

DSC0381120110101.jpg

おかわりはありませんよ

DSC03819201101.jpg


1月19日(水)
こころさんが近隣のケーブルテレビのワンコ番組で取材を受けられるってことで撮影にお邪魔してまいりました

DSC039492011010119.jpg

DSC0394620110119.jpg

今回はヴィーとむす。で
ついにテレビデビューってことですね~!?

DSC0385720110119.jpg

他にも沢山のワンコさんがご一緒でみんなで『ワンコうどん』を食べてるところや

DSC0386920110119.jpg

ランで遊んでるところなどを撮影していかれました

DSC0390220110119.jpg

その中には久しぶり~のキャンディちゃんも
大きくなったね!足もよくなって良かったね!

DSC0389720110119.jpg

え~っと・・・こんなとこ撮られました
上手くうどんが食べられなくてアタフタしているmamaとカメラ目線のヴィー

f0176499_23392560こころさん撮影

ただし地元のケーブルテレビではありませんのでこちらでは放送なし
しかも放送は2/1日~2/8日・・・もう終わっちゃいましたよ
どなたか見られた方ありますか~?
(↑の画像はしっかり映っていたようです


1月22日(土)
どりさん家で開催された関西サイトハウンドファンクラブの『新年もちつき大会』に参加しました
木臼に杵でペッタンペッタン
餅つきなんて昔むか~し子供会の行事でやったきりですからね・・・
ワンコに見守られながら大騒ぎでつきあげました

DSC0400020110122.jpg

熱々のつきたてをコロコロして
ぜんざい・きな粉・大根おろしetc
大変美味しゅうございました

DSC0402720110122.jpg

IMG_990620110122.jpg

IMG_993220110122.jpg

IMG_986820110122.jpg

IMG_987020110122.jpg

IMG_988020110122.jpg

IMG_995220110122.jpg

IMG_994820110122.jpg

ご一緒してくださった皆様ありがとうございました
どりさんお世話になりました

IMG_989120110122.jpg


2月13日(日)
アーネの誕生日
ネムもケリーもみんな一緒にお祝い
仲良くやってますか~?

DSC0408120110213.jpg


2月14日(月)
我が地方今年2回目の雪が降りました
年に1回降るか降らないかってとこなんですが(たしか去年も一昨年も降らなかった)
しかもこ~んなに積もりました

DSC0409220110214.jpg

い~ぬ~は喜び庭か~けま~わ~り~♪
む~す。~雪ですよ~♪
初めての雪に固まっております

DSC0409520110214.jpg

DSC0413020110214.jpg

この後大喜びで庭かけまわりましたとも!
このままだと足にしもやけが出来ても遊んでいそうなので・・・強制撤収!!!
あぁ~ちべたかったね~

DSC0415120110214.jpg

え?お兄様方ですか?
ボ~ル~ズ~はソ~ファ~でま~るく~なる~♪


そしてこの日は St. Valentine's Day
娘と作ったガトーショコラ

DSC0415620110214.jpg


2月19日(土)
恒例合同誕生会
今年も無事にこの日を迎えることが出来ました
家族に感謝!健康に感謝!

IMG_014220110219.jpg

これも恒例papaからのクワ・ヴィーからのプレゼント
毎年ご丁寧にクワ・ヴィーのメッセージ付(あの~もう・・・んですけれど)
今年は花が咲いてるからまあ・・・
1つミニ盆栽って・・・どうよ・・・

IMG_007320110220.jpg

誕生会ありがとう
この1年もよろしくね




おお~い春ですよ~

IMG_015020110220.jpg
powered by
