寒いですね~
朝から各地の大雪被害の状況がテレビで中継されております
皆様どうぞお気をつけくださいませ

雪こそ降りませんでした我が地方ですが・・・それでも寒~い
朝からず~っとエアコンとホカホカカーペット付けててもち~っとも暖かくなりません
やっぱりファンヒーターが無いとね~・・・
まだまだ寒さはこれからが本番!
なんとかなりませんかね~キミタチ




ここ数日ほとんど外に出られないこの方達
お散歩も拒否されます
辛うじてトイレのときは「出してください」とドアの前に立たれますが、終わるやいなや「入れてください」とドアを叩かれます
キミ達・・・たしかボルゾイですよね!?

雪の中でハシャギ回る姿が見たい・・・
いつかは行こう雪山へ・・・ あっタイヤね・・・

DSC0363320110117.jpg

そんなわけで家の中は時として運動会状態に
リビングに間仕切りの無い我が家はこんなもので応急処置などしておりますが
高さ60センチじゃね~ボルにとってはな~んてことない高さですよね
ハードル競技のように跳ぶ!跳ぶ!飛ぶ~!!!
かえって逆効果?

DSC0364520110117.jpg

今日も大運動会の後にガムを噛む方々
ソファーカバーぐちゃぐちゃにするのなんてお構いなし

DSC0323020110117.jpg


そして仲良く水を飲む・・・
もちろんむす。もボルゾイ用のこのバケツで

DSC0365620110117.jpg

兄ちゃん達押しのけて悠々と一人で飲んでます
ちょっと前までは口が届かなかったのに最近は楽々飲めるようになりました
そういえばなんだかマズルが伸びてきたような!?
むす。がボルゾイになるのももうすぐかしら

DSC0365220110117.jpg


そんななかむす。だけ毎日元気にお散歩
膿皮症で洋服着るとカイカイになっちゃうためこの寒空に裸族です
本犬まったく寒がる様子はありませんが・・・
可愛いお洋服いっぱいなのに・・・早く治りますように

DSC0337220110117.jpg

充電中

DSC03571201117.jpg





秋頃から続いていたヴィーの下痢は薬を変えながら一進一退を繰り返していました
その間に肛門嚢の摘出手術をし
下痢の状態は悪くなるばかり

出来うる限りの検査を受けたのですがこれといった異常は見当たらず
一週間で2キロづつ減っていった体重は
29日の最後の診察では40キロを超えていた体重が34キロにまでなっていました

新しく処方してもらった薬と療法食に望みを託し祈るように過ごした年末年始
祈りが通じたのか下痢が止まってきました
でも、この後のことは・・・
この治療法を当分続けることになりました

ステロイドの影響で異常なまでの食欲がありますがまずは体重を少しでも戻さなくては
その後のことはそれから考えることとして・・・

朝から台所でウロウロしてるのは誰ですか~
ヴィーは元気です!!!

DSC0363620110117.jpg
もうすっかり明けきってますが・・・


明けましておめでとうございます




え~っときみ達・・・
新年の栄えある1枚目の写真だってのになんか情けな~い顔じゃありませんか
そしてその虚ろな視線の先は?

DSC0357820110101.jpg

勝ち誇ったような目で兄ちゃんたちに見せびらかしながらガムを齧るむす。の姿が・・・

DSC0357620110101.jpg


事の起こりは・・・
ボルゾイ用のガムをむす。に進呈したのが始まり

DSC0352520110101.jpg

こんなにオイチイたのちいものがあったのか~♪プヒョ

DSC0357120110101.jpg

狂喜乱舞で振り回し齧ってたむす。がちょっと疲れてガムを放り出した頃
じっとそれを狙ってたクワが「待ってました」と嬉しそうにガムを咥えて自分のソファへ
ようやく手に入れたガムの咬み心地を確かめ始めた
そのとき・・・
無言で近づいたヴィーがあっけなく略奪

DSC0360120110101.jpg

それを見ていたむす。が・・・
今度はヴィーから事も無げに奪い去る

DSC0359320110101.jpg

わざわざクワの傍まで持っていってこれ見よがし

最後に笑うのはいつもむす。
あきもせず延々それの繰り返し

DSC0362420110101.jpg


兄ちゃん達の安眠を妨げ襲いまくるむす。

DSC0360520110101.jpg

DSC0340920110101.jpg

戦ってらっしゃるのはいつもこのお二方なんですけどね
しかも『ほど』ってものを知らないこの方々
テーブルの周りを追いかけあいながら回る!回る!
バターになっちゃうわよ
おかげで今年はファンヒーターも出せません
危ないったらありゃしない

DSC0343720110101.jpg

もちろん毎回勝者はむす。
アタチに勝とうなんて10年はやいわよプヒョ

おバカな二人を横目にヴィーは我関せず

DSC0342620110101.jpg


そんなわけで、むす。のご機嫌を伺いながら身を潜めて日々を暮らす哀れな兄ちゃん達
暴君スイッチが入らないように静かに!静か~に!

DSC0343220110101.jpg

えっ?きょうはアタチのとくしゅうでちゅか~プヒョ

そうよ~今年も女王様を中心に我が家は回ってゆくのです~!
それに今年はうさぎ年ですからね(いえ何の関係もございません)

DSC0345120110101.jpg



こんな年が変わっても相変わらずな~んてことない我が家ですが
今年もどうぞよろしくお願いします

DSC0347820110101.jpg
powered by
