12月19日(日)

『Sondy'sGarden』で関西サイトハウンドファンクラブのクリスマスパーティが開催されました

【恋人は】クリスマス爆走【Sondy'sクロース】 (KIDさん命名)


ところが・・・こともあろうに・・・papa前日に風邪でダウン
致し方ありませんこの日はヴィーと二人で参加してまいりました(クワ~か弱いmamaを許してたもれ)
どりさん!いつもありがとう~


あれっこれ何の写真?ですって?

DSC0325420101219.jpg

そうなんです!
クリスマスパーティーって言えばやっぱり『鍋』でしょう!!!?
ってことで今回はドッグランにて鍋パーティでございます

しかも班分けにして各々趣向を凝らした鍋を作る(打ち合わせなし)
さ~てどんな鍋が出来上がるやら

「中華鍋」
DSC0325820101219.jpg
「ふぐ鍋」
DSC0325920101219.jpg
「鴨鍋」
DSC0327320101219.jpg
「味噌味もつ鍋」
DSC0325620101219.jpg
「塩味もつ鍋」
DSC0327420101219.jpg

な~んと一つも被っておりません(お見事)
しかもどの鍋もウマウマ~
あっちの鍋こっちの鍋と全部の鍋をいただいてお腹い~っぱい
美味しゅうございました~!


そして京都の『タンドレス』さんのクリスマスケーキ
どれにしようかな~全種類食べたいよ~!

DSC0328920101219.jpg

アキモさん家が発電機とネスプレッソマシーン持参で美味しいエスプレッソを淹れてくれました

DSC0327820101219.jpg

ランが瞬く間に本格カフェに早変わり
もちろんケーキは全種類いただきましたとも
全部メチャメチャ美味しかった~!

フェイトママさんからのスイーツも最高~!

至福の一時・・・う~ん幸せ~



と、背後から・・・何か感じる・・・

ボクたちのは?

DSC0329920101219.jpg

あ・・・有りますとも!

ゆぅきさんが大きな大きなワンコケーキを作ってきてくださいました
な~んて豪華なケーキなんでしょう

アキモさんはワンコオヤツを作ってくださいました

DSC0329520101219.jpg

DSC0330020101219.jpg

さぁ~召し上がれ
あまりの美味しさにヴィー一気食い

ありがとうございました~とっても美味しかったです~byヴィー

DSC0330220101219.jpg


この日はランの中に可愛いサンタさんやトナカイさんがいっぱい
どの子もメッチャプリチー

DSC0327120101219.jpg

DSC0325120101219.jpg

DSC0330720101219.jpg

DSC0331420101219.jpg

DSC0331520101219.jpg

DSC0332520101219.jpg

DSC0332020101219.jpg

DSC0332720101219.jpg

DSC0333820101219.jpg

撮影会なんぞしつつ楽しい時間は過ぎてゆきましたとさ

25_largeクリパ集合
(写真提供KIDさん)



ご一緒してくださった皆様、楽しい美味しい1日をありがとうございました
また次回も宜しくお願いしま~す

DSC0333420101219.jpg
あら~どうしましょ~12月ももう半ば
な~んにもしてないのに日にちばかりが過ぎていく
あれもしなくちゃ・・・
これもしなくちゃ・・・
ま、いいっか~



12月5日(日)

むす。は1歳の誕生日を迎えました

IMG_969020101205.jpg

3ヶ月と1週間で我が家の一員になったとき1、5キロだった体重は5、8キロになりました
10キロ超えてたアーネのことを思うと・・・これが同じパグだとは・・・
お顔も少しは大人の顔になったかしら
態度は初日から大きかったですけどね 
                                (我が家の一員になった翌日)
IMG_265720100313むす。がきた日

ちょっと大きなネズミみたいに見えたっけ
                                (我が家の一員になった翌日)
IMG_269720100314むす。がきた日


誕生日のディナーは冷蔵庫にあった牛肉と野菜を茹でたものをトッピング
ケーキは・・・え~っと・・・(ちょっと待っててね)
さぁ~召し上がれ

もちろんこの後人間だけが盛大にお祝いをしましたが・・・何か?

DSC0316520101205.jpg

誕生日プレゼントはB-stampさんの胴輪とリード

レザーなダックス レザーなウイペットさんで作って頂いたネームタグ付ネックレス
なんとこれはちかPさんがむす。にプレゼントしてくださいました
ちかPさんありがとうございま~す

DSC0320020101205.jpg

それじゃあむす。しっかり見せてくださいな
きゃ~ピンクの革が可愛いわ~!
むす。ったら何を着けても似合うんだから~(親バカにも程がありますが誕生日ですからご容赦を)

IMG_967520101205.jpg


そんでもってこの際(どの際?)ってことでボルズのも一緒に作って頂きました
初めてヌメ革を使って作ってくださったそうですがワイルドでカッコいいんです!

DSC0320220101205.jpg

IMG_941320101205.jpg

IMG_940320101205.jpg


「にいちゃんカッコいいでしゅね~アタチもボルだからつぎはこのワイルドなのにしゅるんでしゅよプヒョ」

IMG_967420101205.jpg


仲良しの黒黒コンビ!
この二人はなんだか性格まで似てるような

ボルズの迷惑顧みず毎日仲良く暮らしておりまする

DSC0310220101205.jpg

DSC0310620101205.jpg


1歳になりオテンバぶりはますます激しくなるばかり
怖い物知らずでハラハラすることもいっぱい
まだまだ立派なレディには程遠いですね・・・でも、少しくらいは落ち着いてくれたって・・・(無理)

兄ちゃん達を従えて我が家の女王様に君臨しておいででございます

1歳の年もみんなで仲良く楽しく暮らしていきましょう
むす。我が家に来てくれてありがとう




さてさて・・・
我が家の甘えん坊№1のヴィーヴォ
いつも誰かにくっ付いていたい

DSC0271120101205.jpg

ちょっと離れると
「どこ行くんですか~?」って、こんな切なそうなお顔なさいます
みんなこの顔にヤラレちゃうのよね~

DSC0271820101205.jpg

(上の写真は何の意味も無いんだけど可愛いから載せてみたかっただけ~


そんなヴィーは12月2日肛門嚢摘出の手術をしました
経過は良好!
自分で抜糸をしようと試みられたり色々なこともありましたが・・・
無事に抜糸も終了!
ヴィー頑張りました~!!!

ただ・・・お尻から風邪ひいちゃいそうで・・・

IMG_941620101205.jpg


「アタチがいっしょにいましゅからなめちゃダメなんでしゅよプヒョ」 な~んて
むす。はヴィーに付き添ってくれてました
ヴィーが迷惑そうなのがKYむす。には理解出来なかったようだけど
優しい女の子に成長してます

DSC0312320101205.jpg
いやはや気が付けばもう12月!
な~んてそんなこともう12回も言ってますよ
年齢が増すとね(平たく言えば年を取ることですが)月日の経つのが早いんですよオクサン

コメントのお返事もまったく出来ておりませんがもちょっと待っててくださいまし



11月23日(火)

ジェスパパにお誘い頂き京都南丹市『府民の森ひよし』にあるドックランに行ってきました
この日は『サイト祭りinひよし』と銘打ってサイトさんがワンサカ集まるそうな
しかも!・・・しかも!石川県からヴィーの胴体のピースくんが参加する!!!
これは行かない訳にはいかないでしょう

しか~し・・・(もうお察しかと)


ドッグカフェ『おかげさんで』

DSC0299120101123.jpg


応援隊要請しました
必然的にむす。付!

まずは『おかげさんで』に集合してランチ~から
季節限定の「蕪と鶏つみれのみぞれ鍋」いただきました
生姜の風味たっぷりで体の芯からポカポカ!とっても美味しゅうございました!

「アタチもたべたいプヒョ」

DSC0291720101123.jpg

とそこへピースくん弟のバンビくん登場
「ひさしぶり~!」
それぞれのお家に旅立って以来の再会、3年3ヶ月ぶりくらいかな?
感動のご対面!と思いきや案外淡々と
でも、ちゃんと覚えてるような・・・
(ヴィーよりもむす。に興味津々、このちっちゃいのなんだ~?)

DSC0289820101123.jpg

『おかげさんで』のランで兄弟の絆を確認しましょう

DSC0294920101123.jpg

立派になったね~しかもヴィーとソックリ

DSC0293720101123.jpg

DSC0296820101123.jpg

バンビくんはむす。を気に入ってくれた模様
弟妹同士今日はヨロシクね

DSC0297420101123.jpg

さ~それでは「ひよし」にGO

DSC0298220101123.jpg



『ひよしラン』にて

ピースくんとヴィーヴォ・・・笑っちゃうほど同じ顔~

DSC0301120101123.jpg

ランに着くやサイトさん蹴散らしむす。大爆走
5,8キロの豹柄パグが走る!走る~!
「だってアタチはボルだもんプヒョ」
もちろんまったく写真撮れてません

DSC0300920101123.jpg

DSC0300220101123.jpg

サイトさんワラワラ
さてむす。は何処に居るでしょう

DSC0303320101123.jpg

「まただれかきたみたいでしゅね~ちぇっくしなきゃ~プヒョ」
むす。はどこにだって首を突っ込みます

DSC0302420101123.jpg

DSC0301020101123.jpg

DSC0301420101123.jpg

回遊魚みたいなもんですね
止まるのは給水のときくらい
(あちゃ~後姿ばっかりじゃありませんか)

DSC0301920101123.jpg

唯一撮れたのはコレだけ

DSC0302120101123.jpg

そして電池切れ~

DSC0305120101123.jpg


あれっ?これってもしかしてむす。のことばっかり?
たしかこの日のメインは兄弟再会のはず・・・

しばらくしてあっしゅくんが到着
長男!三男!四男!が揃いました

DSC0303720101123.jpg

やっぱり記念撮影しなきゃね

DSC0304420101123.jpg

ほらほら並んで、余所見しないで

DSC0304620101123.jpg

並んでったら~ちょっとは協力してくださいよ

DSC0304720101123.jpg

はぁ~ここまでか
素敵な三兄弟の写真はあっしゅままあんこさんのブログでご覧くださいませ

DSC0304820101123.jpg

その後も3兄弟は仲良しこよし
ヴィーはピースくんに寄り添って・・・

DSC0306320101123.jpg

あっしゅくんはヴィーの後ろにピッタリと・・・

DSC0306520101123.jpg

おいおいどこまで行くの・・・帰っておいで~

DSC0308920101123.jpg

兄弟っていいな~

山形で生まれ離れて暮らしている兄弟が京都で再会してるだなんてなんだか夢のよう
またいつかどこかで会いましょう

ご一緒してくださった皆様ありがとうございました



「ピース、バンビくん会えて嬉しかったよ
 また今度ボルルも一緒に遊ぼうね」 byヴィーヴォ

DSC0308720101123.jpg




最後はKIDさん撮影のピースくんで締めることといたしましょう
「よっピース男前!」

23_largeピースくん

24_largeピースくん

powered by
