11月20日(土)

関西で初めて開催されるコーシング!
これは行かねばなりません!!!
でも・・・またもやpapaは仕事

そんなときは(いつもお世話になってます)どりさん運転の車でどびゆ~~~ん
と、ヴィーと共に母子参戦してまいりました
どりさん毎度ありがとう~

心配していた降水確率60%も浪速の晴れ女様のパワーでひっくり返し、ポッカポカの日本晴れ~

ぞくぞくとテントやタープの花が咲き

DSC0276020101120.jpg

コースも完成し

DSC0275320101120.jpg

スタッフの皆さんの開会宣言の後、さぁ~スタート

DSC0272920101120.jpg


で・・・コーシングの写真な~んにも撮ってません
皆様方のブログ等でご覧くださいませ

撮ったのは選手村の様子・・・

DSC0279620101120.jpg

DSC0274920101120.jpg

DSC0275120101120.jpg

DSC0275720101120.jpg

DSC0277220101120.jpg

DSC0280020101120.jpg


それからラン・ラン・ランチ~♪の様子・・・
腕によりをかけて作ったお料理を持ち寄った豪華版です
え?まさかコーシングよりもランチが目当てだったのかですって?
そうじゃない!とは言えないけど・・・

DSC0277520101120.jpg

DSC0277620101120.jpg

DSC0277720101120.jpg

DSC0277920101120.jpg

DSC0279120101120.jpg

やっぱり関東の皆様は立食ですね

DSC0278420101120.jpg


その他今回ご一緒していただいたワンコさんや、応援に来ていただいたワンコさんをちょこっと

DSC0273420101120.jpg

DSC0281120101120.jpg

DSC0281520101120.jpg

DSC0282220101120.jpg

あははぁ~これじゃあ何の記事だか分かりませんね~


それでは唯一コーシングらしくKIDさん撮影のヴィーの雄姿をば・・・

198_largeコーシング

204_largeコーシング

ちなみにブービー賞いただきました
やったぞヴィーヴォ
これってやっぱり喜んでいいんですよね~?



スタッフの皆様、ご一緒してくださった皆様
楽しい大会をありがとうございました



終了後はスタッフの皆様と夕飯と買出しを済ませ、琵琶湖のほとりのお宿『きよみ荘』で合宿でございます
人間10人、ワンコ19の今回もまた大所帯
ワンコとおつまみの争奪戦をしながらの反省会もいと楽し

DSC0283520101120.jpg

普段はヴィーとは別々に寝ている私、一緒に寝るって幸せ~



11月21日(日)

翌日は滋賀の『Sondy's Garden』に行きました
オーナーさんが手作りで作られたという自然の木立がいっぱいの広々としたランです

DSC0287120101120.jpg

DSC0287320101120.jpg

DSC0288020101120.jpg


なんとなんとこの日は沢山のボルさんが来ていましたよ
いや~んどの子もめっちゃゴージャスでステキ~

DSC0284820101120.jpg

まさかここでお会い出来るとは・・・キャンディちゃんの胴体のシャインくん

DSC0285920101120.jpg

じゃりんこさんのお友達やランの常連さんがお昼をご馳走してくださいました
ごちそうさまでした
皆様お世話になりありがとうございました

DSC0286020101120.jpg


そして・・・なんとビックラコンのランの応接間!?
ワンコさんオールOK(この日はボル部屋となっておりました)
しかも土足でコタツ
ポカポカ陽気でコタツはご遠慮させていただきましたが、次回はこのコタツでボルにまみれてヌクヌクしたいものです~

DSC0286720101120.jpg


関東よりお越しのスタッフの皆様、じゃりんこさんご夫妻、お疲れ様でした
皆様のおかげで楽しい関西コーシング大会の第1回目となりました
そして2日間ご一緒させていただきありがとうございました
関西でのコーシングがこれから先定着するといいですね
次回の開催が楽しみです
おっはよ~!
今日も元気だ長野の空気がおいしい!!!

まずは朝一ラン

IMG_919320101114.jpg

お宿の全景はこんな感じ
ランも広くってノビノビですよ

IMG_918920101114.jpg

「せらちゃ~ん、今日はボクたち迷彩トリオだね」 byクワ・ヴィー
な~んてキミたちは昨日も同じ服でしたよ

IMG_920020101114.jpg

ファッションリーダーの皆様はステキなお洋服をお着替えされてとってもオシャレ
たとえばこ~んなだったり

IMG_915820101114.jpg

IMG_925220101114.jpg

img_8616_1レンちゃん
写真はポーエルママからぱくって拝借

rinngokari15エル様
こちらはかい母さんからぱくって拝借

ボルズも抜け毛防止に服を着せたのですが、実はこれ1着しか持ってません
一張羅の着たきりすずめ~


朝食はボリュームたっぷりの和食でした
夕べあんなに食べて飲んだのに、もちろんがっつり完食しましたけど・・・何か?

IMG_921120101114.jpg


さてさてそれでは本日のお楽しみの1つ目へと
まずは野尻湖へ

ここで日帰り参加のへっぽこ家パキトリ家と合流
2日目は人間16、ワンコ20のますますの大所帯
これだけの数がゾロゾロと固まって移動すると、そりゃあもう目立つのなんのって・・・

ワンコも乗れる遊覧船で野尻湖巡りに出発~

IMG_921220101114.jpg

なんと船内ぜ~んぶワンコOK
見晴らしのいい3Fのデッキへと上りました
まるで貸し切り状態
記念撮影なんぞいたしましょう

IMG_922720101114.jpg

まずはワンコバージョン
(ちっちゃくってよく分かりませ~んってとこは大目に見て)

IMG_922120101114.jpg

続きまして人間も一緒バージョン

IMG_924320101114.jpg

迷彩トリオでもパチリ

IMG_924920101114.jpg

船内放送のリアルに懐かしい歌声が妙に心に染みました
あれ~皆さんこの歌知らないの~?なんて・・・

耳毛をたなびかせる風が気持ちいいね~!

IMG_928120101114.jpg

弁天島に下りて湖畔を散策
世界の平和を弁天島の神様にお願いしてきましたよ

IMG_931920101114.jpg


お昼はお蕎麦!
長野に来たならばこれを食べずに帰るわけにはいきません

手打ち蕎麦『樹香』
なんとまあこちらのお蕎麦もボリュームたっぷり!!!
長野って太っ腹~
もちろんお味もとっても美味しゅうございました

IMG_932320101114.jpg


そして次なる目的地は、去年も行きました『飯綱東高原ドッグラン』
こんなステキなドッグランが無料だなんて・・・やっぱり長野って太っ腹~

しかし・・・こちらでヴィーくんは可愛いボルさんに恋をしたようで(お名前忘れちゃってゴメンなさい)
飼い主といたしましては恋の行方が気になって他には何にも写真撮ってません
とかなんとか、ただ撮るのサボってただけ
結局片思いに終わったようですよ

IMG_933120101114.jpg

可愛いボルさん、また来年会えるといいね

IMG_933920101114.jpg


さ~てそれではそろそろまいりましょう
お待ちかね!本日のメインエベント『りんご狩り』どえ~す

かい母さんのご実家のりんご園へ

今年もかい母さんのお父様がネットを張って立派なドッグランをつくってくださいました
ありがとうございました
お世話になりました

さ~皆様ご一緒に・・・『ワンコと一緒にりんご狩り~♪』

ワンコさん大はしゃぎで、りんごの木の間をぬって走る!走る!
なかには必死でりんごを食べてる子がいたりとか・・・

そんなワンコさんを横目に、人間はりんご狩りに夢中

IMG_934420101114.jpg

我が家のpapaははしごを登ってりんごの木にスールスル
日ごろの成果を発揮しておりました
だてに庭木の剪定で木に登ってたわけじゃないわね~

IMG_934920101114.jpg

高い枝からパチリ

IMG_935420101114.jpg

今年もこんなに盛りました

IMG_935620101114.jpg

もぎたてのりんごは美味しいね

IMG_936820101114.jpg

あらまっクワ、芯まで食べちゃうつもりですか

IMG_936120101114.jpg

「1日1個で医者いらず」
りんごでみんな元気です



楽しい楽しい2日間はあっという間に過ぎ
思い出いっぱい!りんごもいっぱい!

かい母さんのおかげで本当に素敵な長野の旅になりました
色々お世話になりました
ありがとうございました

ご一緒してくださった皆様ありがとうございました
また来年宜しくお願いしま~す
いやはやUPしなきゃいけないことが満載なんですが
まずはかれこれもう10日以上も前のことから先に・・・



11月13日~14日

今年もワンコなお友達の皆様とりんご狩りに行ってまいりました
今回もかい母さんがステキなプランを立ててくださいました

朝4時半に我が家を出発
途中ポーエルママとケリーちゃんをお迎えして一緒にいざ長野へ

10時に小布施のハイウエイオアシスのドッグランで待ち合わせ
長野はもうすっかり木々が色づき素晴らしい紅葉を見せてくれてます

IMG_894020101113.jpg

皆さ~んヨロシクね~!

IMG_896720101113.jpg

ご一緒してくださったのはちかP家・どりさん・ポーエルママさん・エビママ家・つばきんぐ家・我が家

そしてツアーコンダクターのかい母さん
せらちゃん久しぶり~!お世話になりますヨロシクね~!
(え~っと1日目は人間12!ワンコ15!であります)

IMG_895820101113.jpg


まずはお昼を『ヴァンベール』さんで
こちらはテラス席はワンコOK

IMG_898820101113.jpg

かい母さんおススメの蕎麦ガレットをいただきました
綺麗な彩りが食欲をそそります
あっさりしてると思いきやボリュームたっぷりでお腹いっぱい
美味しゅうございました

IMG_900120101113.jpg

IMG_899920101113.jpg

ボクたちのは?
「蕎麦生地を少しあげたじゃありませんか」 bymama

IMG_900720101113.jpg

ヴィーくんそんな不満そうな顔しなくたって・・・

IMG_900420101113.jpg


お腹がいっぱいになった人間は、ワンコに車の留守番をお願いして小布施の町並みを散策
真っ赤に色づいた生垣の小道を通り抜け

IMG_901420101113.jpg

あちらの店こちらの店を覗いてハイ、チーズ
ワインやら野沢菜やらお買いあげ~!

IMG_903920101113.jpg

そして小布施といえば栗!栗!栗~!
栗のお土産もたっぷり買い込んだ後に
もちろん「竹風堂さんの栗あんソフトクリーム」をいただきました
濃厚な栗の風味がたまりませ~ん

IMG_905620101113.jpg


そして次に向かったのは『雷滝』
滝の裏から落水を眺められることから別名【裏見の滝】と言われています

IMG_912520101113.jpg

ゴーゴーと音を立てて流れ落ちる滝をものともせず、ワンコさん方は進みます

IMG_906920101113.jpg

おお~っとここでヴィーのビ○○が露呈してしまいました
一番でっかいヴィーなのにまさかのビビリー炸裂
もうこれ以上行けませ~ん

「みんな滝の下まで行っちゃったよ」
ほら下から写真撮られちゃってるじゃないの
しかしもうヴィーはテコでも動きません

IMG_908820101113.jpg

滝の裏側は大迫力
マイナスイオンもたっぷり浴びましたよ

IMG_909620101113.jpg

IMG_911120101113.jpg

「ボクは行けたのに・・・」 byクワ
なんて強がり言ってますが・・・

IMG_911420101113.jpg


それではそろそろ本日のお宿へとまいりましょう
今回のお宿は『菅平カゾラーレ』

まずはランでひとっ走り

IMG_913020101113.jpg

ご飯を食べて君たちは疲れた体を休めててくださいな、と部屋に残し

お楽しみ人間達の夕飯タイムのスタート

IMG_914920101113.jpg

IMG_916020101113.jpg

カマンベール鍋が食べごろになってきた頃には宴もたけなわ

IMG_916420101113.jpg

岩魚の骨酒が泳ぎ回ります
岩魚ちゃん香ばしくって美味しかったわ~

IMG_916820101113.jpg

しっかりと食べました!飲みました!喋りました!

でも、まだまだそんなことじゃ終わる訳がございません
ちかP家のお部屋に場所を移して2次会の始まり始まり~

IMG_917020101113.jpg

IMG_917420101113.jpg

ワイワイと賑やかに夜は更けてゆくのでありました・・・つづく
11月7日(日)

今月もまた1ヶ月に1週間だけ営業されるドッグラン&カフェ『銀木犀』に行ってきましたよ


ところが・・・この日はpapaは仕事
しかも「地域の溝掃除」なんてのが入っておりました
でもね~どうしても会いたいワンコさんが・・・

てことで「溝掃除」終えて、恒例のヴィーの部分シャンプー終えて
決死の覚悟でヴィーと共にいざ出発
(今回もゴメンねクワトロ、か弱いmamaを許しておくれ)

ヴィーの不安そうな目は気にしな~い
わき目も振らずトロトロと高速かっ飛ばして1時間半(なんでそんなにかかるんやねん?とは言わないで)
なんと・・・駐車場満杯で入れません
ランから程近いドライブインに車を置いてランの車で送迎してもらうことになりました
ドッグランで送迎なんて初めてだわ・・・って聞いたこともありませんわ

ランに着くと、いや~大型犬、小型犬、飼い主さん入り乱れて大盛況!!!

DSC0263220101107.jpg

そして1年ぶりのアナキン君
久しぶり~会いたかったよ

DSC0262420101107.jpg

「愛理ちゃんこんにちは!今日も可愛いね」 byヴィー
これ愛理ちゃん肩車されてるんですよ
まさこさんスンゴ~イ

DSC0267320101107.jpg



皆様今日もよろしく~なんてご挨拶!ご挨拶!
そんなランに着いて早々にとんでもないことをやらかしてくれたヤツが(まあヴィーですが)
なんと・・・なんと・・・
まさこさんの高級ジーンズとKIDさんの奥様の高級ブーツに
マ○○○グを・・・(ギ・ギョエ~~~
こっこれは・・・いつか見たことのあるような光景
真っ白になった私の脳裏にいつかの惨事が走馬灯のように蘇る
あっ、蘇ってなんかいる場合じゃございませんね

まさこさん、KIDさんの奥様、本当に本当に申し訳ございませんでした


そんなこんなでドッと疲れが・・・
したがいまして写真がございません(なんと長い言い訳ですね)
かろうじて撮ったよう分からん写真でちょっと埋めとこ~

DSC0262320101107.jpg

DSC0266120101107.jpg

DSC0267720101107.jpg



今回は同じ市内でお知り合いになったメロパパさんご一家もお誘いしました
なんと5ヶ月の子ボルちゃんがいるんですよ

キャンディちゃんです
な~んて可愛いんでしょう
(ヴィーくん目が怖いですよ)

DSC0265120101107.jpg

まだ尻尾の毛も伸びてなくてクリクリで、知らない人にはボルゾイだって分からない頃ですね
久しぶりに見る子ボル・キャンディちゃんのあまりの可愛さに、いただいて帰りたくなっちゃいました
もちろんランでも大変人気を集めておりましたよ

キャンディちゃんと一緒に暮らしてるアフガンのメロディくんとカレンちゃん
とっても仲の良い兄妹です

DSC0268120101107.jpg



そして以前からお会いしたかった方々にもお会いすることが出来ました

始めまして~!
naoさん家、レアちゃんとジェセルくん

DSC0266020101107.jpg

こちらも始めまして~!
フェイトままさん家、フェイトくんタラサくんクロエちゃん

DSC0269020101107.jpg

あまりお話しが出来なくて残念でしたが次回また宜しくで~す



その後のヴィーといいますと
ちっとも走らずいつものように、あちらの方やこちらの方に愛想振りまきスリスリと
ふうぅ~~~

DSC0263020101107.jpg


体力・気力等々使い果たし、写真も内容もまったくありませんが
ご一緒してくださった皆様ありがとうございました





で、帰り道
伊勢自動車道乗りそこない・・・
疲れ果てました
無事に帰れて良かった
いつのまにかもう11月
月日の経つのはなんて早いんでしょう!なんて感じる今日この頃・・・



10月30日(土)

前日のおパンツ娘により延期になっておりました
むす。の避妊手術が無事に終わりました

午前中に病院に預け
「無事に終わりました」の連絡を待つ時間のなんと長かったことか
パグですものね・・・

夕方無事に帰ってきたむす。は可愛い腹巻をしてもらってました

DSC0256720101106.jpg

この日は入っていったクレートから出てこずただひたすら眠っていました
ときどき何か訴えるような目を向けるだけで・・・
(うんうんそうだね、痛かったね怖かったね・・・もう大丈夫だからね)
でも、心配で傍に寝てくれた娘のお布団に明け方そろ~りと入ってきたそうな

次の日エリザベスカラーも着けてみましたが傷口にはまったく無関心で必要無し

DSC0258720101106.jpg

すっかり大人しく甘えん坊になったむす。
二日目からはピッタリくっ付いて離れません
これじゃあ何にも出来ませんがな~
って一緒に寝ておりましたが・・・何か?

兄さん達とも暫し隔離
なんて静かな1週間

DSC0259120101106.jpg


11月6日(土)

ヴィーと共に抜糸に病院へ向かいます
ヴィーはちょっと下痢気味で

DSC0261920101106.jpg

去勢手術以来病院が好きじゃなくなったヴィーは診察室にお尻を向けて外を見てます
早く帰ろうよ~!なんてアピールしてます

DSC0262220101106.jpg

むす。の経過は良好!抜糸も済みました
ヴィーもお薬を貰い本日の病院はこれにて終了~!

あらっむす。の写真撮り忘れました
大丈夫ですむす。はもうすっかり元気です
1週間は幻だったようです・・・




今年も始まりましたホカホカカーペット生活
さっそく寝転がるクワトロ
ほんっとにジャマです

DSC0261120101106.jpg

で、去年のカバーを進呈したんですけどね
数時間でこのとおり
ヴィーさん体で上手に証拠隠滅してますがズタボロで穴だらけになってます

DSC0261320101106.jpg

それからヴィーさん・・・1日に2回の部分シャンプーはなんとかなりませんかね
もうそろそろ寒いですよ

ていうか・・・このブログはキミへの苦情やお願いを書く場所ではないんですが・・・
powered by
