10月22日(金)

アーネが虹の橋を渡って1年が過ぎました
長かったような・・・短かったような・・・

あの日のことはつい昨日のことのように思い出され忘れることはありません

それなのに・・・夢にさえもまだ1度も出てきてくれません

アーネ~ネムやケリーと仲良くやってる?
そうよね、みんな一緒だったら寂しくなんかないものね
きっとアーネのことだから以前のように二人の仲を取り持ったりしてたりして・・・



あにーママさんがアーネにお花を送ってくださいました
素敵なお花をありがとうございました

DSC0249120101023.jpg

ユリの香りに包まれてみんな嬉しそう

DSC0249620101023.jpg

23日には家族みんな揃って一周忌の法要をしました
アーネの思い出話に花を咲かせながら・・・

な~んて・・・いつものように賑やかにやってただけじゃないかって?(はい、そのとおり
でもアーネ賑やかなの好きだったものね

DSC0252220101023.jpg

たまには顔くらい見せてくださいな
みんなで一緒にね




もう随分前のことですが・・・むす。は始めての旅行に行ってきましたよ
10月9日・10日 次女たちと八ヶ岳へ
とっても楽しい旅だったようです

PA10030620101015.jpg

『えほん村』で絵本を読んだり

PA09020320101015.jpg

『滝沢牧場』でヒツジさんと遊んだり

PA10029720101015.jpg

乗馬をしたり

PA10036020101015.jpg

高原の散歩を楽しんだり

PA10025020101015.jpg

キャリーバックがお気に入り!
お利口さんで大人しく入っていたそうです

内心とっても心配していたんですけどね(大暴れしちゃうかもって)
むす。・・・ひょっとすると内弁慶?

PA10041320101015.jpg


10月17日 にはドッグランデビューもしちゃいましたよ

DSC0244020101017.jpg

チワワさん始めまして(あんまり大きさかわりません)
まずは匂い嗅ぎからですね

DSC0245120101017.jpg

ちょっと腰が引けてますが・・・

DSC0245520101017.jpg

DSC0245620101017.jpg

アタチはボルゾイよ~ な~んて

DSC0245820101017.jpg

パピパピのビーグルちゃんをノリノリで誘ったりなんかして・・・

DSC0244220101017.jpg

追いかけっこしたりして結構楽しく出来たかな
兄ちゃん達を襲うようにランでも何かやらかしてくれるんじゃないだろうか~って、これまた心配だったんですけどね
まずまずのデビューでした

むす。ってやっぱり内弁慶!?

DSC0243520101017.jpg





あの~ボクたちは留守番ばかりなんですが・・・
しかもこの敷物・・・ byクワ・ヴィー

だってヴィーがベット全部破壊しちゃったでしょ
もう底を尽きましたよ
それからね、ハウスを齧るのも止めてください bymama

DSC02474201010.jpg
10月13日(水)

すっかり涼しくなりました
朝夕には1枚上着を羽織りたいくらいです

『熱かった』我が家の夏もようやく過ぎ去り
ノンビリ・マッタリ・・・
今は以前にも増してな~んてことない日々を過ごしております


そんなど~ってことない我が家のワンズの近頃の様子を・・・


あらま~ヴィーくん!やっちゃいましたね
これ以降いったい幾つ壊したことやら(写真を撮るのも飽きましたよ)
こんなこと部屋の中では絶対にしないのにね・・・
そうなの・・・そうなの・・・ヴィーはお家がいいのよね(腹いせかい)
でもね、これからの季節ここは過ごしやすいわよ

そして・・・ここはトイレじゃありませんったら
いったいいつになったら分かるんじゃ~い

DSC02196201010.jpg


むす。はまだ囲われております
「あっちに行きたいプヒョ」

DSC02227201010.jpg

「出せ!出せ!ガオオォ~」

DSC02230201010.jpg

「あれっ出られそうプヒョ」

DSC02237201010.jpg

柵の先にはお兄様方が・・・

DSC02286201010.jpg

そして毎度繰り広げられる大惨事
特にクワとの戦いは壮絶極まりない大乱闘に
(ほ~んとにこの二人は同レベルなんだから・・・)
今回ももちろんむす。の勝ち!

DSC02287201010.jpg

ヴィーは仲裁役ってとこで
「まぁまぁむす。ちゃん落ち着いて・・・」な~んて絶対に言ってない

DSC02342201010.jpg

「はぁ~お子チャマ達の相手は疲れるよ」 byヴィー

DSC02345201010.jpg


そんな元気娘むす。は10ヶ月を過ぎ体重は6キロになりました

ご飯を食べた後は歯磨きも欠かしません

DSC02266201010.jpg

たっぷり暴れまわって、おやすみなさ~い

DSC02252201010.jpg


むす。が眠りについた頃やっと穏やかなボルズの時間
ご苦労様でしたブタ耳でもお召し上がりください
あれ?ヴィーくんもう食べちゃったの?

DSC02322201010.jpg

要領のいいヴィーはいっつも先に食べちゃってクワが食べてるのを観察
そんなに見つめられてちゃ食べた気がしないよねクワ
それでもお構い無しにゆ~っくり食べてるクワ

やることなすこと性格もまったく違うボルゾイ・・・見ているととっても面白い
一長一短あるけれど・・・

DSC02321201010.jpg

ホント・・・な~んてことないんですが・・・
平和な時間が流れています

DSC02352201010.jpg



むす。はお姉ちゃんとくっ付いてるのが好きですプヒョ

DSC02339201010.jpg
またまたご無沙汰しておりました
やっとな~んてことない日常が戻ってきた今日この頃・・・



10月2日(土)

今月も行ってまいりました
一ヶ月に一週間だけ営業するドッグラン&カフェ『銀木犀』

IMG_843720101002.jpg

あはっ何の写真だか・・・???

「じゃりんこさん」から頂いたスヌードを着けているヴィーでございます
あんまり可愛いもので・・・(はい、親バカ~

IMG_843820101002.jpg

なんかアイツだけカッコつけてるじゃないかゴニョゴニョ・・・とエルくんに訴えてみるクワ

IMG_843620101002.jpg

まずはカフェで腹ごしらえ(人間が)
こちらのカフェはランチが美味しいんですのよ
今月の月替わりランチは和食でございました(決してこれが目当てだなんて・・・)
で、あまりの美味しさに食べ急ぎ写真撮り忘れ
3時のオヤツタイムも撮り忘れ
・・・空の器を見て我に返る


今回ご一緒してくださったのは、エルディオス君、コテツ君、シャイロ君、ナーラちゃん、タリアちゃん、ボリス君、モネ君、ベネ君、レイ君、シルフィーちゃん、愛理ちゃん
ボルゾイ6頭、サルーキ5頭、スタンプー1頭、チワワ1頭
またもやサイトハウンド祭りです
(写真を撮れなかったワンさんゴメンなさ~い)

さぁ~走りましょう~!
ほらほらクワ・ヴィーも今回は走りましたよ~(ちょっとだけ

IMG_848020101002.jpg

IMG_849120101002.jpg

IMG_856320101002.jpg

で、こちらのランは自然いっぱいでありまして
「ひっつきむし」の宝庫だったりして・・・
キミたちそんなとこで遊ぶのはやめなさ~い

IMG_848920101002.jpg

山の斜面を利用してあるので(しっかりフェンスで囲ってありますよ)
登って脱走計画を企てるヤツが・・・
おぉ~いクワ下りておいで~

IMG_851020101002.jpg

そんなこんなで後は何の脈略も無しの写真をツラツラ~っと(手抜きです)

IMG_846620101002.jpg

IMG_847820101002.jpg

IMG_852320101002.jpg

IMG_853020101002.jpg

IMG_851720101002.jpg

IMG_858620101002.jpg

IMG_858920101002.jpg

IMG_859920101002.jpg


この日はワンにも人間にも過ごしやすい気候で、楽しい時間は瞬く間に過ぎていきました
いっぱい走ったね~

ところが・・・
我が家のボルズはといいますと
可愛い小型犬さんに愛想を振りまき(その子はむす。ではありませんよ)

IMG_85292010100201.jpg

クワは苦手なワンコさんにガウガウして捕獲されたり

IMG_8459201010.jpg

そして結局・・・
こうなるのね

IMG_858020101002.jpg



途中で、楽しく爆走していたエルくんが怪我をしちゃいました
狼爪が剥がれて血が滲んでいます
その時じゃりんこさんが「救急箱」持ってきてテキパキと見事に手当をしてくれました
おかげでエルくんはその後も楽しく走り回っていましたよ

それにしても・・・スヌードから救急箱からその他諸々出てくる「どらえもんのポケット」のようなじゃりんこ家の車は素敵です

o0475035610780767624エルくんの怪我

エルくん大丈夫ですか?
お大事にね




ご一緒してくださった皆様楽しい1日をありがとうございました
また来月も宜しくお願いしま~す

IMG_857720100902.jpg
powered by
