7月31日(土)

(やっぱり第一声は)暑いですね~
おまけにもう何日も雨は一滴も降りません
畑の作物も枯れちゃいそう



散歩以外はヒエヒエの部屋で寝て暮らす我が家のボルズ
(むす。は元気すぎ~)
そんなことじゃ健康に良くありませんよね

むす。の『おパンツ娘』もほぼ終盤
それじゃあってことで待ちに待ったプール開きとあいなりました

むす。にとっては生まれて初めてのプールです
さあお水を入れますよ
怖くないからね~(ドキドキ)

DSC0172320100730.jpg

ところが・・・
むす。大喜びで大ハシャギ
水の中を走り回り回転レシーブまで披露してくれます(あまりの激しさに写真撮れず)

兄ちゃんたちも入っておいでよ!楽しいプヒョ! byむす。

DSC0172520100730.jpg

しか~し・・・
兄ちゃんたちはむす。のあまりのウザサに激しさに入水拒否・・・遠巻きに眺めるばかり
一人取り残されるむす。
この後プールから飛び出し走り回り、兄ちゃんたちを挑発するという行為を繰り返す・・・兄ちゃんたち逃げ惑う
さすがむす。強し!!!

DSC0172620100730.jpg

むす。の電池が切れた頃やっとボルズも入水
さっきの悪夢から醒めきってないのかなんとも静かな水遊び

むす。って・・・うん・・・ byクワ・ヴィー

DSC0173120100730.jpg

あの~寝転んでもここまでしかないんですけど・・・ byクワ

DSC0174220100730.jpg

もうちょっとお水を入れてください
これじゃあボクの得意の潜水の練習も出来ませんよ byクワ

DSC0174520100730.jpg

そうだよね~むす。に合わせるとこうなっちゃうんだよね
やっぱりむす。用のプールを用意したほうがいいね~



プールが終わればまたこの通り
ダ~ランダ~ランのヒエヒエの部屋

DSC0170820100730.jpg

黒・黒コンビはいつもベッタリ
むす。はクワが大好きなようです
なんだかね~似てるんですよこの二人(性格とか・・・)

DSC0170520100730.jpg

この日もオモチャ全部取られて不貞寝するクワ
わざわざ横にやってきてこれ見よがしに遊ぶむす。
はい、クワの負け~!
そんな目で訴えてないで自分で取り返してごらん

DSC0170420100730.jpg

どこまでも追いかけていくむす。

あの~その~困ったな~ボク・・・ byヴィー

DSC0169320100730.jpg

むす。はますます最強

気がつけば今日からもう8月
それにしても・・・暑いですね~


気はついてたんですが既に1週間以上も前のことになってしまった
7月24日(土)

ポーエル家にご招待いただき『ポーエル家の屋上で花火鑑賞&お泊りの会』に参加してまいりました
今回のメンバーはポーエル家・yebisu家・どりさん・そしてワタクシでございます
なんと、どりさんとワタクシは(papaお仕事の為)ワンズとpapaに留守番を頼んでの単身参加であります

これまた恒例どりさんの車でドビュ~ンとポーエル家へ

そして始まるキッチンスタジアム
ワイワイと賑やかにみんなで食事の準備


yebisuママそのすいかの切り方は・・・

DSC0162120100724.jpg

さてさて完成で~す!
食べて!飲んで!喋って!

DSC0162220100724.jpg


さ~て本日のメインの花火はと申しますと・・・
ポーエル家の広~い屋上は花火会場の真正面にございまして
そりゃあまあ特等席であります
心地よい風に吹かれながらビール片手の鑑賞会
ド~ン!ド~ン!と体に響く大迫力の素晴らしい花火をの~んびりとお喋りしながら楽しむ
いやぁ~最高

o0365027410657476144花火

o0365027410657474770花火

そしてデザートは誰の誕生日でもないのにホールケーキ!

o0365027410657474007ケーキ

その後も宴会は続き・・・
日付が変わってもまだ続き・・・
ますます盛り上がるばかり
尽きることなく続くのでありました~


ポーエル家様大変お世話になりありがとうございました
また来年も・・・宜しくお願いしま~す

ご一緒してくださった皆様ありがとうございました



家に帰ればヒエヒエの部屋のそれぞれの場所でくつろぐワンズの姿が・・・
「mama何処行ってたんですか~?」 byクワ・ヴィー・むす。
「あの~その~ちょっと花火を・・・(ごにょごにょ)」 by mama

DSC0163220100724.jpg

DSC0163720100724.jpg

DSC0166820100724.jpg


むす。にカミカミおもちゃを取られて呆然と立ち尽くすクワ
とりあえず外を眺める

DSC0167320100724.jpg


あちらにはボルズにソファーを取られて絨毯に寝転ぶpapaが
絨毯クリーニングが出来上がってきたばっかりだからまあいいんじゃないの
フワフワで気持ちいいのも暫くの間だもんね

IMG_101420100724.jpg

この方も取られちゃってますね

IMG_102220100724.jpg

我が家はやっぱり平和だわ
powered by
