梅雨ですね~
鬱陶しい日が続くとちょっと憂鬱になっちゃいます
いよいよ梅雨真っ只中・・・でもその前に・・・


我が家のボルズ
留守番のときや天気の良い昼間は裏庭で過ごしています
仲良く?ガウったり昼寝三昧だったり自由気儘に過ごしております
しかもこれからの季節ここが一番涼しいんですよね

そんなボルズエリアの一角に『外ハウス』なるものがございます
先代ケリーの為に作ったものですからもうかれこれ16年以上
3年前ヴィーを迎えるにあたりリフォームしたのですが、屋根などやはり老朽化は否めません
そこで思い切って「建て替え」することにしました

今回は大工さんにお願いしました
ところが・・・解体費用ってとってもお高いんですのよオクサン
日曜大工で作ったものをそんなねえ・・・
てなわけで1日掛けてpapaが解体(ご苦労様でした~)
え?私?そりゃあのっぴきならない用で・・・



大工さんとすっかり仲良しになったボルズ
休憩中のオヤツもおねだりなんかする始末

「なにかお手伝いすることはありませんか~?」 byクワ・ヴィー

DSC01355201006.jpg


ジャジャ~ン!完成で~す!!!
大工さん4日間を要しての力作であります

IMG_7113201006.jpg

IMG_7138201006.jpg

IMG_7153201006.jpg

どうですかお二人さん
木のいい香りがするでしょ!

IMG_7155201006.jpg

IMG_7157201006.jpg

そうですか!
気に入っていただけたようで何よりです

快適な留守番ライフをエンジョイしてください
お願いだからかじらないでね



大工さんお世話になりました
ありがとうございました
        

        ・        
        ・
        ・

ヴィー~~~
そこは新しい大きなトイレではありませ~ん
6月20日(日)

『ヴィーヴォの日記』

ボクねmamaと二人でお出かけしたんだよ
mamaったら方向音痴に運転下手ときてるでしょ
あっち行ったりこっち行ったり・・・(もぅ~疲れちゃったよ)
で、やっと着いた所は何処かの広場でね
駐車場には車がい~っぱい
ここはどこ~?

ん?
なんだか懐かしいニオイのヤツが・・・
あっしゅだ~!!!
久しぶり~♪
(ボクたちは胴体!ボクは長男あっしゅは三男だよ)

DSC0137020100620.jpg

松阪であっしゅのお兄ちゃん達のフリスビー大会が開催されてたので
会いに来たんだってさ

DSC0137520100620.jpg

懐かしいな
ちょっとニオイを嗅いだだけでお互いにすぐに思い出したよ
だって兄弟だもん
ほらソックリでしょ

DSC0137820100620.jpg

あっしゅの父ちゃん母ちゃんがボクのことを「あっしゅです」って会場のお友達に紹介してくれたけど
だれも疑わなかったよ

DSC0137720100620.jpg

あっしゅ男前あげたな~!

DSC0139520100620.jpg

もちろんあっしゅの父ちゃん母ちゃんに愛想を振りまいてきたよ
ベロ~ン

DSC0138420100620.jpg

あっしゅの母ちゃんに案内してもらって見学もしてきたんだよ

DSC0140520100620.jpg

一緒に歩くのって楽しいな~♪♪

DSC0140720100620.jpg


mamaも楽しそうにお話ししてたよ


あっしゅ今度は駆けっこしようよ
ガウガウもしたいな
世間話し(えっ?)も・・・

それじゃまたね・・・元気でね
クワトロの胴体犬の
エカテリーナちゃんで~す

IMG_601420100612.jpg

『エカちゃんご一家との八ヶ岳旅行』 これが今回の旅の目的です


「エカちゃん久しぶりだね!会いたかったよ」 byクワ
「クワ兄ちゃん、エカも会いたかったわ」 byエカ
な~んてことは言ってたかどうだか
IMG_599020100612.jpg

エカちゃんのお兄ちゃん『ロンくん』
気配りの出来るお利口さん
なんたって赤ちゃんの頃から「気配りツルちゃん」と呼ばれていたそうです(スムースだからツルっとね~)
IMG_605320100612.jpg

『イチロー』くん
抱っこが大好きな甘えん坊さん
でもこの抱っこ大好きは貴重なんですのよ
我が家では「今これ(抱っこ)してるから~」ってことで他の事はしなくてもいい?しない・したくない特典付
あらっ、エカ家もですか~
IMG_601020100612.jpg

エカ家の皆様2日間宜しくお願いしま~す


さ~それでは仲良く楽しく遊んでくださいな
せっかくのランなんだから・・・

ヴィーは相変わらず愛想を振りまき
IMG_594520100613.jpg

クワは警備に大忙し
PICT0001八ヶ岳5
(写真提供エカ父)

気配りツルちゃんは妹を従えて気配りに余念がありません
IMG_606020100612.jpg

てんでバラバラ
人間だってお喋りに夢中だし・・・
IMG_600020100613.jpg

終いにはお約束の穴掘って寝転ぶクワとか
IMG_607620100612.jpg

IMG_607720100612.jpg

「アタシはレディだからそんなことしないの」 byエカ
IMG_606820100612.jpg


人間の夕食の前に腹ごしらえ
いっぱい食べて大人しくしてくださいよ
IMG_609520100612.jpg


豪華な夕食に大満足!大変美味しゅうございました!
「上げ膳据え膳」って嬉しいわよね~
IMG_612320100612.jpgIMG_613320100612.jpg

やっぱりこの方達が大人しくしている訳はなく・・・
IMG_614120100612.jpg

とってもお利口なエカちゃんは、母さんの指示にほらこのとおり「待て」も完璧
「爪の垢」貰って帰るの忘れちゃったわ・・・残念
IMG_614720100612.jpg

お喋りは尽きることなく夜は更けていきました・・・
IMG_616520100612.jpg



翌朝
5時からラン
なんたって目の前なんですもの、走らにゃ損♪損♪
エカちゃ~ん、お~は~よ~~~!
IMG_619720100613.jpg

IMG_633320100613.jpg

IMG_644420100613.jpg

朝から性懲りも無くガウルおバカ兄弟
IMG_639820100613.jpg

その度に気配りツルちゃんの仲裁が入ります
延々これの繰り返し
IMG_629520100613.jpg

「子供だわね~」 byエカ
IMG_605420100612.jpg

そして力尽きる・・・
IMG_646120100613.jpg


IMG_660520100613.jpg

『マロン&クリン』さんお世話になりました
PICT0003八ヶ岳4
(写真提供エカ父)


『八ヶ岳ウエスタン牧場』へ
華麗な馬の迫力に恐れをなし(クワが喧嘩を売っちゃいそうで)
ワンコ車に乗せたままで人間だけポニーに人参あげたりして楽しむ
IMG_664620100613.jpg


『滝沢牧場』へ
なんと貸切状態!!!
PICT0015八ヶ岳3
(写真提供エカ父)

さ~思いっきり走りましょう!!!
IMG_670120100613.jpg

IMG_669620100613.jpg

IMG_689420100613.jpg

IMG_671520100613.jpg

IMG_672920100613.jpg

IMG_672320100613.jpg

IMG_675220100613.jpg

IMG_688620100613.jpg

IMG_676220100613.jpg

IMG_696120100613.jpg

IMG_697220100613.jpg

いや~久しぶりによく走りましたね
あまりの爆走にぶっ飛ばされそうになりました

ここでハタと気づく・・・エカちゃんとクワのツーショットが・・・無い
せいぜいこのくらい
IMG_682220100613.jpg

IMG_682420100613.jpg

IMG_683120100613.jpg

ヴィーなんか積極的なのに・・・
IMG_683320100613.jpg

仕方がありませんね~無理やりですが
今回の企画のメインですからね
IMG_685320100613.jpg

PICT0010八ヶ岳2
(写真提供エカ父)

しかしここへもKYヴィーが・・・
しかも真ん中じゃありませんか
IMG_687320100613.jpg

papa~ボク可愛く撮れた~?(おいおい
IMG_687620100613.jpg


お昼はもちろん『お蕎麦』ですよね
IMG_698620100613.jpg


最後に『清泉寮』へアイスクリームを食べに
アイスクリーム好きのワン達のためにここは外せません

やっぱりここでも囲まれちゃいましたけど
IMG_700120100613.jpg

IMG_702220100613.jpg

IMG_703520100613.jpg

IMG_704520100613.jpg

IMG_703020100613.jpg

IMG_704920100613.jpg

おいち~
IMG_706720100613.jpg



夢のような2日間はあっという間に過ぎ
お名残惜しくはありますがここでお別れです

エカ家の皆様楽しい旅をありがとうございました
また次回お会い出来るのを楽しみに
どうぞお元気でお過ごしくださいませ

「エカちゃんまたね」 byクワ

PICT0007八ヶ岳1
(写真提供エカ父)
6月12日13日
八ヶ岳に行ってきました

心配だったお天気も晴れ女の強力な念で見事日本晴れ
さあ出発

今回むす。は娘たちとお留守番(だって暑さに弱い黒パグだもん)


まず最初に向かったのは
『八ヶ岳カントリーキッチン』

IMG_592720100612.jpg

ワンコOKのテラス席でランチをいただきました
ワンコにはお水とクッキーのサービス付き
あっちゅう間に食べちゃいましたけどね~

IMG_587920100612.jpg

ヴィーだめですよ
カメレオンのような長い舌でペロッと舐められちゃいました

IMG_588020100612.jpg

仕方がありませんね
サラダのアスパラをあげましょう

IMG_588620100612.jpg

あっちやこっちのお客様に愛想を振りまきつつ
涼しいテラスで長居をしてしまいました

IMG_586320100612.jpg

お腹がいっぱいになったら周辺のお店を覗きながらお買い物


その後『八ヶ岳リゾートアウトレット』へ・・・しか~し
暑いよ~
取り囲まれちゃうよ~
で、早々に退散



それではいざ今夜のお宿
『ペンション マロン&クリン』
こちらは八ヶ岳の麓に建つ客室3部屋という可愛いペンションです

IMG_593120100612.jpg

IMG_661120100612.jpg

IMG_661220100612.jpg

IMG_661020100612.jpg

お部屋はとっても広くってボル連れでもひろびろ~!
今回はサークル持参でしたけれど、このサークルあと2つくらい余裕で置けちゃいそうですね

あっ、クワまだそっちのベッドにカバーを掛けてないんだから乗らないでくださいよ

IMG_611420100612.jpg

IMG_659220100612.jpg

ペンションの目の前には大型のドッグラン
ウッドチップが敷き詰められて爆走だって出来ちゃいます

それではさっそくごろごろ走りましょうか

IMG_617820100612.jpg





あれ?
クワトロ?

IMG_595520100612.jpg


本編へと続く・・・
6月6日(日)

エルアン家にてBBQが開催されました
はい、またまたでございます~!

で、今回の参加メンバーは
エルアン家・関東からお越しのしゅっぽっぽ家・大阪からお越しのじゃりんこ家・そして我が家でございます

今回我が家はpapa自宅でののっぴきならない用!?が出来た為
ヴィーとむす。を連れての参加となりましたが、なんと4家族で12ワンコでありました~!!!
(よって毎度のことながら写真はあまりございません)


ただ今準備中
ボクたちも中に入れてくださ~い

DSC0134420100606.jpg

DSC0131820100606.jpg


さあ~それでは「いっただきま~す」

DSC0131620100606.jpg

焼き焼き係りさんご苦労様でした

DSC013112010060601.jpg

人間が食べて飲んで盛り上がってる間ワンコさん方はテーブルの下で一眠り
この日の参加ワンコさんはと~ってもお利口さん
前回なんかあなごを3匹も強奪したつツワモノが居ましたが・・・誰とは言いませんが・・・クワですが
なんとも平和なものです

DSC013242010060601.jpg


アノことやコノことやお喋りして・・・マッタリして
ワンコと遊んで・・・
宴は延々と続きます

DSC0132820100606.jpg

DSC0132920100606.jpg

DSC0132220100606.jpg



生まれがむす。よりも一ヶ月ほど早いスタンプー姉妹のふぁーふぁちゃんとタリアちゃん
フワッフワでモッコモコ~!な~んて可愛ええんでしょ~
しかもソックリで、どっちがどっちだか分かりませ~ん
今日はむす。が加わってオセロです
(同じワンコなのにこうも違うものなのでしょうか)

そんなおオセロトリオ
すっかり仲良しになりましたよ
身体の大きさは違ってもお子チャマはお子チャマ同士
跳んで!走って!ときどきガウって~!

DSC0133920100606.jpg

DSC0133820100606.jpg

しか~し
ここでもやっぱりむす。強し
自分のことボルゾイだと思ってることは間違いなし
最近は高速充電も出来るようになってきたし・・・

DSC0134020100606.jpg


そしてむす。はちょこっとディスクの練習
目指せディスクドッグ
我が家の期待の星
いや~んこの顔メッチャメチャ可愛いやないの~(はい、親バカ)

DSC0133020100606.jpg

が・・・ディスク銜えて逃げる!逃げる!

DSC0132720100606.jpg

お~い、帰ってこ~い

DSC0133320100606.jpg



あれ?コテツ兄貴の写真が無~い
むす。と黒黒コンビでいい感じだったのに・・・
じゃりんこさんとこで無断で貰ってきました

兄貴気持ちよさそうにお昼寝中で~す

IMG_7937こてつくん


エルアンママさんお世話になりました
しゅっぽっぽさんご一家・じゃりんこさんご一家楽しい1日をありがとうございました
また宜しくお願いします!!!
6月5日(土)

本日むす。は生後6ヶ月になりました

我が家の末っ子になってもうすぐ3ヶ月
1、5キロだった体重も今日は4、3キロになりました


そんなむす。先日2回目の『つめきり』に行ってきました

もちろんヴィーと一緒にお馴染みいぬどころさん
(クワは自分でコンクリートでヤスリをかけて短くしてるから必要なし)

200908222112312fcいぬどころ

1回目は動物病院で狂犬病の予防注射を受けたときに一緒に切ってもらいました
病院では別室でしていただきます
ですから・・・つめきりしてもらってる姿見てないんですよね
お利口さんにしてたかな?
普段の様子からすると・・・
むす。が大人しくしてるわけがないわ

そんなわけで
「ヤンチャなんですよ~手こずらせちゃうかも~」
と、前置き満載

いつものイケメントリマーさん
カメラもスタンバイOK
はい、スタート



え?あれ?なにその笑顔?
しかもめっちゃお利口さんやないの!!!

DSC0130620100601.jpg
(顔出しOKいただいてます)

「次は後足ですか・・・どうぞプヒョ」 byむす。

DSC0129920100601.jpg
(顔出しOKいただいてます)

されるがまま!
そのうちトリマーさんの腕に顎のっけてトロ~ンなんて
うっそ~でしょう~~~シンジラレナ~ィ

「とってもいい子ですね~!」ってトリマーさんから褒めていただきましたよ

DSC0130820100601.jpg


この後髭をカットしてもらってるときもなんとまあ大人しいこと・・・
「好きにしてくださいプヒョ」 byむす。だってさ

しか~し、ここでカメラのメモリー残量無し・・・へっ?
しっかり管理しましょうね!


それにしても・・・むす。って・・・イケメンに弱いのね





そんなもっと先日のこと
papaの趣味である薔薇の苗を買いました

IMG_5687201005.jpg

数日思案した末に今回は地植えを敢行!
庭木を引っこ抜き植えちゃいましたよ
(抜いた木は畑に移植しました)

松などの生い茂る純和風の庭に植えましたが・・・なにか

IMG_574320100604.jpg

IMG_576120100604.jpg


新入りのジュードちゃん こんなに綺麗に咲きました

IMG_577420100604.jpg

我が家の原点であるプリンセスドゥモナコ 今年も沢山の花を咲かせてくれてます 
 
IMG_574920100604.jpg


むす。それは食べるものではありませんよ

DSC0113720100509.jpg
powered by
