5月16日(日)

昨日のことだって忘れちゃうような今日この頃
2週間も前のことなんて覚えてる訳がございません
そんな2週間も前のことですが・・・


片付けるの面倒で連休から張ったままになってたドックラン!
ついでだから(なにが?)って性懲りもなくまたBBQやっちゃいました

(で、冒頭の例によっての言い訳)
せっかく撮ったんですもの写真だけでも・・・


参加してくださったのはエルアン家・nori家・yebisu家・我が家、の人間9ワンコ9であります

今回は「あなご」「名古屋名物とんちゃん焼き」も焼いちゃいましたよ

DSC0121320100516.jpg

DSC012202010051601.jpg

ファイアー
焼き焼き係りさんご苦労様でした

DSC012242010051601.jpg

のんびりとしたBBQタイム

IMG_53282010051601.jpg

DSC012362010051601.jpg

DSC0123820100516.jpg

DSC0125120100516.jpg

DSC0124620100516.jpg

IMG_538020100516.jpg

IMG_538620100516.jpg

IMG_539120100516.jpg

シュレックさんによる抱っこタイムもありましたよ
軽々~ですね

IMG_53372010051601.jpg

IMG_53672010051601.jpg


そんな中で・・・一人元気すぎるむす。
あっちで大騒ぎ、こっちで大立ち回り
とどまる事を知りません

せっかくお友達になってくれようとしてるのに・・・愛理ちゃん引いてるやありませんか(写真ブレブレやし)

DSC0123120100516.jpg

DSC0123920100516.jpg

そしてそろそろ電池切れ間近のむす。

DSC0125620100516.jpg



その後場所を部屋の中に移して
マッタリタイムあり~の(充電完了のむす。だけ元気です)

DSC012582010051601.jpg

オヤツタイムあり~の

IMG_55432010051601.jpg

素敵なドレスの試着タイムあり~の
愛理嬢よくお似合いです

IMG_542520100516.jpg

むす。・・・

IMG_544620100516.jpg


喧騒を避ける方々も・・・

DSC0126820100516.jpg

IMG_546320100516.jpg


またもや電池切れ寸前のむす。

IMG_547020100516.jpg

充電中!

DSC0126720100516.jpg



え~まことに手抜き簡単ではございましたが
最後に今回のまとめを・・・
「むす。強し」につきますでしょうか!!!
もぅ~ホントにむす。ったら・・・
色々ご迷惑をお掛けしてゴメンなさ~い
これに懲りずにまた遊んでくださいませ

皆様楽しい1日をありがとうございました




ここまでくると充電には時間がかかります
さてさてどんな夢を見てるのやら

DSC0127320100516.jpg
長女が所属するオーケストラの定期公演のライブ録音CDが発売になりました

「モーツァルト:クラリネット協奏曲 磯部周平&愛知室内オーケストラ」

この公演を聴いてからチキン南蛮作って一睡もせずにコーシングに行ったんだっけ・・・

DSC0113920100509.jpg



5月9日『母の日』
ありがとう

IMG_527220100509.jpg



さてさて・・・
我が家の庭はワンコ仕様にはなっておりません
庭木も生い茂っております
そこで・・・ネットを張りめぐらせて簡易ドックランを作ります
これが1回作っちゃうと片付けるのが面倒で・・・
そんなわけで連休中はドックラン三昧

皆さん思いっきり走ってくださいよ~!

IMG_500520100515庭ラン

IMG_479120100512庭ラン

IMG_512820100505.jpg

IMG_485120100505.jpg


お庭ではしゃぐクワとむす。
このコンビ最近とっても仲がいいんです
なんだかね~良く似てるんですよ・・・やる事なすこと・・・
同レベル!いいえむす。のほうが上かな
とにかく楽しそうに遊びます

IMG_485220100512庭ラン

IMG_485420100512庭ラン

IMG_482820100512庭ラン

IMG_483020100512庭ラン

IMG_483220100512庭ラン

IMG_483320100512庭ラン

IMG_483420100512庭ラン


ヴィーとむす。はこんな感じ
いつもヴィーはむす。を見守っているよう
遠くから・・・近くから・・・
暑いから動きたくないだけだと思うけど

IMG_499520100515庭ラン

IMG_501520100515庭ラン

IMG_499720100515庭ラン

IMG_499920100515庭ラン

IMG_501720100515庭ラン

IMG_501820100515庭ラン


でも・・・
ちょっと遊んだだけでこのお二人さん
「早く中に入れてください」と猛アピール
玄関の前から動きません
せっかく作ったランなのに・・・
(面倒くさいからそのままにしといただけだけど)

IMG_504420100505.jpg


元気いっぱいのむす。はお庭でも忙しそう

IMG_505520100515庭ラン

隣のお婆ちゃんに挨拶しなくっちゃ!

IMG_47752010050501.jpg

落ちてる葉っぱは拾わなくっちゃ!

IMG_480520100505.jpg

ガウガウ始めそうなお兄ちゃん達の仲裁もしなくっちゃ!

IMG_482320100505.jpg


そしてこちら元祖我が家の仕事人クワのお仕事は
地球の平和!地域の安全!我が家の平穏!を担っての警備であります
どんな小さなことでも見逃しはいたしません

IMG_488120100505.jpg

そうだわ!これもお手伝いしなくっちゃ!

IMG_486720100505.jpg


ヤル気のない兄ちゃん達を遊びに誘うのも大切なお仕事です

「ねえねえ兄ちゃん達、遊んであげましゅよプヒョ」 byむす。

IMG_498320100505.jpg

IMG_497120100515庭ラン

むす。のハイパーぶりに兄さん達は付いて行けない様子
元気だね~

だけど・・・もうすぐ黒パグには辛い季節の到来です・・・

「ああぁ~ランは忙しいでしゅプヒョ」 byむす。
やっと!やっとです~!!!
何が?って・・・
多分私がやっちゃったんだろうと思われるんですが(いいえ間違いなく私です)
さん突然動かなくなりました
私にはもう何が何だか・・・

でもさ~が使えないって不便だわよね
別に大したことに使ってないんだけど・・・

早く直してくださいよ~

とっても大変だったようではありますがなんとか無事復旧いたしました
papaご苦労様(自分でも努力しろよってもんですが)
色々消えちゃって・・・なんだけど

それではボチボチといってみようかと・・・



な~んて例によって言い訳で始まりましたが

5月2日(日)

GW恒例のBBQが今年も開催されました
今回の会場は・・・ナント・・・我が家でございます!


「いらっしゃ~い!」 byクワ・ヴィー

IMG_467320100502.jpg

参加メンバーはポーエルママさんご一家エルアンママさんとエルくん
そしてスペシャルゲストといたしまして関東よりちーまきさんご一家へっぽこさんご一家
そして我が家の、9人15ワン3ミャーでございます
関東組様は去年に引き続き三重の旅の途中に寄っていただきました

今回はpapaが焼き焼き係りの為あまり写真がございません
そこでポーエルママさんとへっぽこさんのブログより了承も得ませず数枚パクッテ拝借しております
あ~らこれ~?と思ってもスルーしてくださいまし
それなら私が撮ればよかったんじゃないの!って?・・・まあそうなんですけど・・・


「むす。で~す!はじめましてよろしくプヒョ」 byむす。

img_6887_1_2むす。

IMG_446520100502.jpg

ワラワラと団子状態で誰が誰だか分かりませ~ん
しか~しこの団子状態の中にありながら、むす。は先輩方の脚の下をかいくぐりチョッカイを出しまくるという暴挙に
むす。・・・身の程ってものを知りなさい
そして電池切れ→充電の繰り返し

IMG_444320100502.jpg

小さい組パワーに押され気味の大きい組は静観するのみ
仲間には入って行きづらい?ようです
(あまりの良い天気に日陰で涼んでたって噂です)

IMG_445120100502.jpg

IMG_445820100502.jpg


それじゃあBBQなんぞ始めましょう!

img_6961_1お料理①

201005072301015b0お料理②

img_6958_1焼き焼きちゅう

檻の中で焼き焼きしながらBBQを食す皆様を写す papaであります

IMG_44862010050201.jpg

IMG_450120100502.jpg

へっぽこ家ソムリエ様の見事な技で開けられる美味すぃ~いワイン♪

IMG_451520100502.jpg

カンパ~ィ♪♪

IMG_45222010050201.jpg


そろそろ人間のお腹が満腹に近づいてきた頃
匂いだけで我慢していたお利口さんで待っていたワンコさんたちのご飯の時間です
ポーエルママさんが作ってきてくださった2キロもの肉を使った豪華版!!!

な~んか何処かの観音様の境内で豆に群がる鳩のようですね~

IMG_452520100502.jpg

いっただきま~す

IMG_45582010050201.jpg

IMG_459620100502.jpg

IMG_460720100502.jpg

IMG_457120100502.jpg

IMG_457620100502.jpg

IMG_456020100502.jpg

IMG_458620100502.jpg

お子ちゃまむす。は別室で

IMG_461720100502.jpg

食後にはへっぽこさん手作りのワンコケーキのデザートまでも

img_7043_1ワンコケーキ

ごちそうさまでした~

全員アッという間に完食
最後まで綺麗にぺロぺロとお茶碗を舐めていました



人間もワンコもお腹いっぱい!

楽しい時間は瞬く間に過ぎ
皆様本当にありがとうございました
関東組さん久しぶりにお逢いできて嬉しかったです
また来年も宜しくお願いします


「うっひょひょ~楽ちかったよ~また来てくだしゃいプヒョ」 byむす。

IMG_462820100502.jpg




で、今回この笑顔の営業にすっかりヤラレテしまった我が家のpapa
え~弟ですか・・・
無理!無理!そりゃ~ムリ!!!

20100507230604145営業
powered by
