* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
サルーキのアンジェリス君を捜しています

情報がございましたらお知らせください
ご協力宜しくお願いします
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *









あや犬さんがむす。の絵を描いてくださいました
我が家に着いた日のむす。です
桜の花びらを添えてくださいました
むす。も桜の花のような優しく美しい女の子になってほしいものです(ムリだわ~)

5976782_4163333349sむす。

こちらは以前アーネを描いてくださったもの
アーネにも桜の花が・・・

20080628233211あーね

パグに桜って似合うんですよね(激しい思い込み)

あや犬さん、素敵な絵をありがとうございました





4月11日(日)

え~っと・・・1週間前のことですが・・・

クワ・ヴィー連れてお花見なんぞ行ってきました
(むす。は残念ながらお留守番です)
少々満開は過ぎてますが・・・
だって満開の頃のお花見スポットにボルを連れてなんて行けませんものね
それでもお天気もいいし人出はなかなかのもの

いつもの川原のコースをちょっと外れると
人影もまばら
ここならノンビリだわ

IMG_40582010041101.jpg

桜の花びらの絨毯を踏みながら・・・
儚くって・・・
そんな頃の桜も好きです

IMG_433220100411.jpg

IMG_414820100411.jpg

IMG_424120100411.jpg

IMG_428320100411.jpg

IMG_427320100411.jpg

IMG_42982010041101.jpg

IMG_408720100411.jpg

IMG_436320100411.jpg

IMG_439220100411.jpg

みんなでロングお散歩
ゆっくりと綺麗な桜を堪能いたしました
ボルズはま~ったく桜には興味は無いようでしたが・・・
来年はお弁当持ってむす。も一緒に来よう




この日の次女の演奏風景
さすが 『スタインウェイ』 いい音してました~♪

DSC0087920100411.jpg
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
サルーキのアンジェリス君を捜しています

情報がございましたらお知らせください
ご協力宜しくお願いします
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *








4月10日(土)

アーネを可愛がってくださった
ユルユルパグライフ(のんさん kouziさん 太郎さん)ご一家が
『御伊勢参りならぬ・・・あね参り』と銘打ってアーネのお墓参りに来てくださいました

のんさんご一家山口県です!!!


1年前の4月17日
遠路遥々アーネに会いに来てくださってからちょうど1年
それからまた会いに来てくださるという計画を立ててくださってたのが11月1日
楽しみに楽しみに待ってたのに
突然の10月22日・・・
叶わぬお約束となってしまいました

それからも私達家族を励ましてくださり

今回の『あね参り』を実現させてくださいました
もちろんむす。に会うことも~


前日の朝山口を出発して、片道9時間
その日は鳥羽のお宿に
そして翌朝我が家へ

のんさん kouziさん 遠い所をようこそおいでくださいました!
タロさ~ん
(あれっタロさんまたまた貫禄つきませんでしたか?)
どう見たって小熊ですね

IMG_384720100410.jpg

アーネの仏壇に綺麗なお花を供えてくださいました

DSC0088620100410.jpg


初めてパグを見たむす。は興味津々
(そんなこと無いでしょ、てんてんママだって兄妹たちだってパグでしょ
 ちなみに自分だってパグなのよ)
前から~横から~後ろから~チェック!チェック!で大忙し
タロさん着いたばかりでまだ何が何だか状況がつかめてない模様

IMG_383220100410.jpg

IMG_382720100410.jpg

IMG_382920100410.jpg


おみやげもこ~んなに沢山いただいちゃいました
人間用も沢山

DSC0088920100410.jpg

さっそくむす。にちょうどいいサイズのを1着おめしかえいたしております
うふぅ~んホントに何を着ても似合うんだから

「タロしゃんどうでちか?アタチ似合ってるかちら~プヒョ」 byむす。
「・・・」 byタロさん

その後むす。のしつこ~くて激しいアタックが開始されることになるのでありました

IMG_383620100410.jpg

IMG_389020100410.jpg

DSC0080520100410.jpg


そして次はボルズがご挨拶を・・・と思ったのですが
4歳になってますます元気ハツラツのクワのこと
お坊ちゃまのタロさんに粗相があってはなりませぬ
今回もヴィーのみ投入ということに相成りました

「始めましてボク ヴィーヴォです」 byヴィー

DSC0080320100410.jpg

ところが・・・kouziさん大型犬が苦手だとか・・・
驚かせちゃってゴメンなさ~い

IMG_385520100410.jpg

それじゃあタロさんにもご挨拶を

IMG_386420100410.jpg

タロさんヴィーに興味は無いそうです

IMG_388220100410.jpg



その後庭にあるネム・ケリーと一緒に眠るアーネのお墓にお参りいただきました
これが『あね参り』
ありがとうございました



みんなでお昼ご飯

DSC0082220100410.jpg

タロさんもお昼ご飯
お約束のハイタッチを決めてから

IMG_395820100410.jpg

体に似合わずおちょぼ口で食べる上品な食べ方のタロさん

IMG_396320100410.jpg



この時期もう既にエアコンの必要なタロさん
途中から素晴らしいタプタプを肉体美を披露してくれてます

IMG_390620100410.jpg

穏やかで優しいタロさん

DSC0084220100410.jpg

自分のことをボルゾイだと思っているに違いないむす。の横暴は続きます

「な~んだアタチより小さいじゃないの、アタチはボルよ~プヒョ」 byむす。
いいえあなたはパグです!!!
しかもあなたの何倍も大きいですよ!!!

タロさんが怒らないのをいいことに
追いかけて!追い詰めて!
タプタプに噛み付いてぶら下がる
ごめんよ~タロさん

むす。~~~

DSC0087120100410.jpg

机や椅子の下に逃げ込むも・・・

IMG_393420100410.jpg

イヤだな・・・
困ったな・・・
このちっちゃいのなんとかして・・・

IMG_391520100410.jpg

パパ・ママ助けて~

IMG_399520100410.jpg

てことで椅子の上に避難
うふふぅ~まるで人間みたいで可愛い~

IMG_394520100410.jpg



この背中が好き

IMG_395220100410.jpg

この寝方がたまらない

IMG_397020100410.jpg

IMG_398520100410.jpg

IMG_400820100410.jpg



アッという間に時間は過ぎ
もうお別れの時間が・・・

往復18時間に滞在なんと5時間!
嵐のように来たりて、嵐のように去って行かれました

IMG_401220100410.jpg


アーネが居なければこうやってお会いすることは絶対に無かったであろう山口県と三重県
アーネが繋いでくれたご縁です
ワンコが繋いでくれるご縁ってなんて優しくて素敵なんだろうっていつも思います
このご縁を大切に
のんさん kouziさん 太郎さん ありがとうございました
これからもどうぞ宜しくお願いします

次回は山口へ

IMG_401420100410.jpg

タロさんまたね、元気でね





今回出番の無かったクワ
おみやげに頂いたガムにご満悦です

「沢山のおみやげありがとうございました」 byクワ・ヴィー

100414_100549おみやげありがとう①

おいおい!その方向はムリでしょう

100414_101109おみやげありがとう②
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
サルーキのアンジェリス君を捜しています

情報がございましたらお知らせください
ご協力宜しくお願いします
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *







4月8日(木)

クワトロは4歳の誕生日を迎えました

3歳の1年間に
胴体犬のエカテリーナちゃんに会うことが出来たり
アーネとの別れがあったり
むす。がやってきたり
嬉しいことや悲しいこと・・・色々なことがありましたが
病気も怪我もなく元気に誕生日を迎えられたことは大変嬉しいことでありました

エカテリーナちゃんお誕生日おめでとう!
兄妹犬の皆さんお誕生日おめでとう!


今年もエカテリーナちゃんのお家から素敵なプレゼントが届きました

キアッケレカーニさんの『馬肉ミートローフのケーキ』と『馬肉ミンチ』です

DSC0078320100408.jpg

クワは毎年このプレゼントが届くと自分のだって分かるようです
じ~っと眺めて動きません
冷蔵庫に入れるときにも付いて歩きます
「これはボクのだも~ん」 byクワ

ヴィーだってちょっとクンクンしてみたいよね

DSC0077120100408.jpg


誕生日の夕飯は、フードに春野菜たっぷり入りのスープとプレゼントでいただいた『馬肉ミンチ』をてんこ盛りトッピングした豪華版です
彩り豊かで美味しそうだわ~(自画自賛)

IMG_361920100408.jpg

むす。もおめでたいディナーなんだから参加しなきゃ
みんなでお兄ちゃんのお祝いですよ

IMG_363320100408.jpg

クワはむす。が気になる様子
でも・・・ほらほらむす。のこと見てる間にヴィーに取られちゃうよ

IMG_365720100408.jpg


そして食後にはエカちゃん家より頂いたケーキです

IMG_367620100408.jpg

まずは記念撮影から
なんと今年は『待て』が出来るじゃありませんか
成長したもんです

IMG_369220100408.jpg

な~んて・・・
ハッピ~バ~スデイ~♪の歌を歌ってる間に手が~
そしていつものように、お手→お代わり→伏せ!の連続技
はたまた、大音響のくれくれコール!
ち~っとも成長してないじゃありませんか

IMG_368720100408.jpg

それじゃあ「ヨシ」
クワトロお誕生日おめでとう

IMG_370220100408.jpg

ヴィーも一緒にど~ぞ~

IMG_371820100408.jpg

でも、このままだと一機に全部食べちゃいそう
ころあいを見計らって半分を小さく切って分けて食べました
まあそれにしてもなんて食べるの早いんでしょう
去年なんて丸呑みしてましたもの

半分はまた明日食べようね

IMG_372020100408.jpg


「エカちゃん家のお父さんお母さんありがとう、とっても美味しかったよ
 エカちゃん元気にしてますか?ボクは元気だよ
 でね、ボクに今度は妹が出来たんだよ
 そいつがね・・・また今度話すよ・・・」 byクワ

エカ父さん・エカ母さんありがとうございました


え~っと我が家からの誕生日プレゼントは?
まあそれは後々ということで・・・(本当にあるのか?)



満腹で眠るクワ・ヴィー
平和だ~

IMG_356220100408.jpg

IMG_355320100408.jpg



またいつのまにか妹が出来て・・・お兄ちゃんって大変だよね
クワの心の中には色々思うこともあるだろうけれど!?
ノンビリやっていこうよ
みんなで楽しく暮らしていこう

クワトロ4歳の年も宜しくね!
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
サルーキのアンジェリス君を捜しています

情報がございましたらお知らせください
ご協力宜しくお願いします
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *







4月4日(日)

かいくん・せらちゃんとかい母さんより大きな大きなお荷物が届きました
何かな~?

箱の中から出てきたものは
コロコロキャリー!とキャリーバック!
そしてコロコロキャリーの中からはた~くさんのお洋服!!!

むす。にプレゼントしてくださったものでした~

IMG_360720100404.jpg

次から次から出てくる可愛い洋服に大興奮
手当たり次第に試着させては
「似合う!似合う!むす。はどんな洋服でも似合うんだから~」 by大バカ なんて大騒ぎ

途中疲れ果ててコロコロキャリーに避難するむす。
「これアタチのでしゅね~嬉しいでしゅプヒョ」 byむす。
むす。も気に入ったようです

IMG_361220100404.jpg

洋服はこれからモデルむす。が徐々にご披露させていただきます
ご期待くださいませ

そしてこの日選ばれた洋服はこれで~す!
「う~んメッチャ可愛いわ~」 by親バカ
「ほ~んと何着ても似合うんだから~」 byバカ親
さぁ~お散歩に行きましょう

DSC0065820100404.jpg

お散歩ももうすっかり上手になりました
そして・・・ポーズを決めたその後で
あぁ~~~お外初ウ○○
お見苦しい写真を載せまして申し訳ございませ~ん
でも、記念すべき初めての・・・ってことでお許しくださいませ~

DSC0067020100404.jpg


「ありがとプヒョ」 byむす。
かい母さんありがとうございました
キャリーに入って長野まで遊びに行きたいな~と思っています



4月6日(火)

あちらこちらでお花見で盛り上がる今日この頃
クワ・ヴィーのお散歩道にある桜も今が満開
ジミ~にお花見なんぞしてきました

DSC0073020100406.jpg

DSC0075120100406.jpg

DSC0074520100406.jpg

来年はむす。も一緒にみんなでお花見しよう
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
サルーキのアンジェリス君を捜しています

情報がございましたらお知らせください
ご協力宜しくお願いします
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *







12月5日生まれのむす。
5日で4ヶ月になりました
体重も2、8キロになり、もうすぐ我が家に来たときの2倍にもなりそうな勢いです
小さくて壊れてしまいそうで怖いくらいだったのに・・・(実は全然そうじゃなかったけれど)
ちょっと大きなネズミみたいだったのに・・・
今やしっかりパグです


そんなむす。の我が家に来て3日目の動画です
なんだかもう既に懐かしい

自分が末っ子じゃなくなったことが納得出来なくて、むす。の存在に戸惑ってたヴィー
それに引き換え怖いもの知らずで無邪気なむす。
遊んで欲しくて追い掛け回していました
おっとりノンビリのヴィーには、小さくてチョコマカと忙しなく動き回るむす。がちょっと鬱陶しかった!?んでしょうね

ヴィーとむす。①
[高画質で再生]

ヴィーにげる


むす。の心の友のプーさん
毎日こんなふうに可愛がっておいででございます
この頃はプーさんのほうが大きかったんだ
「今日はこのへんにしといたげるプヒョ」 byむす。

プーさんとバトル
[高画質で再生]

むす。さんご無体な



ここからは4月3日の動画
随分大きくなりました(態度は最初から大きいです)

相変わらず追い掛け回されてるヴィーですが、だんだん動じなくなってきました
むす。を受け入れる心のゆとりが出来てきたようです
「吠えたいだけ吠えていいよ~ボクは気にしないも~ん」 byヴィー みたいな・・・

ヴィーとむす。②
[高画質で再生]

むす。強し


最後にこのコンビ
互角の戦いを繰り広げております
自分の大きさを認識してないクワと、自分の小ささを自覚してないむす。
むす。は自分はボルゾイだと思っているに違いない
(これでも一応仲良く遊んでるんですよ、ご心配のなきように)

クワは「これくらいならいい~?」て時々確認を取りながら誘います
クワってお利口!!!(え?親バカですか~?
もちろんレフェリーストップなんてかける事態になっちゃ大変ですから目は離せませんが・・・
それにしても・・・五月蝿いったらありゃしない

クワとむす。
[高画質で再生]

いい勝負

少しづつ仲良くなってくれればいいっか~




同じく4月3日(土)

むす。は次女達にお花見に連れて行ってもらいました
『君はバラ桜より美しい♪』(まさか・・・この歌知らない?)

DSC0059820100403.jpg

お散歩も上手に出来るようになったそうです

DSC0057520100403.jpg

お友達も出来たみたい

DSC0058320100403.jpg



ここは毎年アーネと一緒にお花見に来てた川原
ハンバーガーなんか持ってピクニックにも行ったっけ
最後のお出掛けもここだった
今年はもう行かないかも・・・って思ってた

また来年もお花見に行こうね

DSC0057720100403.jpg
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
サルーキのアンジェリス君を捜しています

情報がございましたらお知らせください
ご協力宜しくお願いします
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *






性懲りも無くまた1週間以上も前ですが・・・

3月26日(金)

むす。初シャンプーしました
ちっちゃい湯おけに浸かってお利口にできました
いい匂いになりましたよ
ボルズに比べたら楽チンだわ~

DSC0038620100327.jpg

「気持ちよかった~プヒョ」 byむす。

DSC0040020100327.jpg



むす。を綺麗にしたのには訳が・・・

鹿児島からお客様がいらっしゃいました
「遠いところをようこそ」
もちろん伊勢神宮にご案内
前日までの雨にこの日も天候が大変心配だったのですが、なんとか上がり一安心
でも・・・寒かった~
3月末にエスキモー軍団がワラワラでした~!

お参りしてる間に『神風』が吹くという嬉しいサプライズ付き
きっといいことあるぞ~

IMG_316920100327.jpg

伊勢うどん

IMG_315520100327.jpg

赤福

IMG_323720100327.jpg

お造り・伊勢えび・さざえ、など伊勢の海の幸満載の夕食
美味しゅうございました~

IMG_3282201003271.jpg


3月27日(土)

前日とは打って変わってポカポカ陽気の日本晴れ
こりゃ~BBQやるしかないでしょう!
てことでお馴染みお庭でBBQ

IMG_334220100327.jpg

むす。も参加しましたよ

IMG_341220100327.jpg

IMG_344920100327.jpg

ボルズとも記念撮影

IMG_347120100327.jpg

とっても楽しい2日間でした
まりさん!ぜひまた遊びに来てくださいね




そして
むす。お散歩デビューも果たしました

しか~し・・・抵抗するのなんのって
頑張れ~!練習したじゃないの~!

DSC0044420100327.jpg

DSC0048720100327.jpg

花壇かじってる場合じゃないでしょう
それにしても・・・ブ・サ・イ・ク~

DSC0047120100327.jpg

なんとかかんとか上手に歩けるようになって
これで何処にだって行けそう!?
さ~て何処に行きましょう

DSC0049520100327.jpg
powered by
