* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
サルーキのアンジェリス君を捜しています

情報がございましたらお知らせください
ご協力宜しくお願いします
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *





明日からもう4月!
それなのになんて寒いんでしょう
毎年この季節が巡ってくるのを心待ちにしているのに
桜の蕾も様子を伺っているようです
お花見はいつ頃になるかな~

な~んてもう4月になっちゃう
とりあえず10日も前のことですが・・・(日付が変わるまでにUPしなきゃ)


3月22日(月)

むす。初めてお出掛けしました
お里からこちらに来るときも車酔いも無く元気ハツラツだったけれど
今回のちょっと遠出も問題なし
車に乗って早々から可愛いイビキ寝息なんぞたてておりました

目的地に着いたらキャリーで移動
お利口さんで入っていられました
まだまだ軽くって楽チン
さていつまで入ってくれるかな?

DSC0031920100322.jpg

あっちこっちウロウロして
最終目的地の長女宅へ
まだむす。との対面を果たしてない長女夫妻にご挨拶を

お姉ちゃん始めましてむす。ですプヒョ

DSC0033120100322.jpg

愛想振りまいて!暴れまわって!
むす。臭い~っぱい置いて帰ってきましたとさ




3月23日(火)

むす。初めて病院へ
耳が少し荒れていたので診察に

待合室のベンチでちょっと不安そうなむす。

100323_180721むす。病院①

しか~し・・・
大人しくしていたのはほんの数分のこと

隣で大型犬さん同士のガウガウが始まったら
なんとむす。参戦しました
大型犬さんたちむす。の迫力に呆気に取られてすぐ止めちゃったのに
1人で吠えまくり

その後も病院にやってくる犬さん猫さんに喧嘩売る始末
待合室にいる飼い主さん方の失笑をかっておりました

むす。・・・

次女に〆られるむす。

100323_180646むす。病院②

そして・・・
次女のバッグの上にオ○○コ・・・(しかも大量)
まだ新しいバック(布製)だそうな

100323_180538むす。病院④

診察台の上でもモチロン元気よく
体重は2キロになっていました
耳のほうは大したこともなく、お薬貰って帰ってきましたとさ
はあぁ~~~




DSC0033820100323.jpg

「アタチ病院にいってきたのよプヒョ」 byむす。
なんて報告してたのかな~

DSC0034220100323.jpg



むす。のお気に入り『お山の大将』

DSC0034520100323.jpg


むす。に用意した1号サイズの洋服
パッツンパッツンです
まるでボンレスハムみたい
1週間で着られなくなりました

しっかり成長してます
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
サルーキのアンジェリス君を捜しています

情報がございましたらお知らせください
ご協力宜しくお願いします
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *






みなさ~ん美味しくお食事召し上がってますか~?
近頃は一人で食事を摂るお子さんも多くなっているようで
それは現代社会においては仕方の無いことなのでしょうが・・・
でも、大勢でワイワイ食べたほうが美味しいですよね

そこで・・・
我が家のお子チャマむす。も1人でご飯を食べるのは寂しかろうと
ときどきこの方(ヴィー)に食事のお供をお願いしております


それでは

3月20日(土)

の食事風景をご紹介しましょう

ガツガツ一生懸命食べるむす。を優しく見守るヴィー(なんて微笑ましい光景なんでしょう

DSC0027420100320.jpg

「美味しい?」 byヴィー

DSC0029620100320.jpg

「ねえそれ美味しいの?」 byヴィー

DSC0029020100320.jpg

「ねえったらねえ美味しいの?」 byヴィー

DSC0028720100320.jpg

目逸らしとこ

DSC0027920100320.jpg

見てないも~ん

DSC0028020100320.jpg

やっぱりちょっと見たいな

DSC0028120100320.jpg

あぁ~たまらん

DSC0028220100320.jpg

「あの~ちょっといただけませんか」 byヴィー

DSC0030320100320.jpg

チャ~ンス

DSC0030520100320.jpg

か、カラや

DSC0030620100320.jpg

ヴィー・・・さっき自分の食べたでしょ



この日むす。のムートンが届きました
まだまだ寒いからこれでヌクヌクしましょうね
て・・・あれ?
それヴィーのじゃないのよ

IMG_305220100320.jpg

「ボクたちのは?」 byヴィー

IMG_305720100320.jpg

君達のは去年買ってあげたのにクワと一緒にムートン襲ったじゃない
だからpapaに払い下げたわよ
欲しかったらpapaに交渉してみなさい~



そして遊んでるむす。をいっつも見つめてるヴィー

IMG_308420100320.jpg

あらっ目が合っちゃいましたね

IMG_309220100320.jpg

うふふぅ~気になるくせに目が合うと逸らしちゃうんだから~

IMG_309920100320.jpg

最初のうちは戸惑いをみせていたヴィーは少しずつむす。を受け入れてきたようです
目を離すことは出来ませんが一緒に過ごせる時間も増えてきました
でも、まったりノンビリのヴィーにとってむす。の激しさが鬱陶しいようですね





え~っと・・・
クワですか?

IMG_313220100320.jpg

相変わらず遊ぼう!遊ぼう!の連呼です
ときどき実力行使にも出ます
ちっちゃい仔は大好きなんですが、いかんせん自分の大きさを認識しておりません
そして多分我が家で1番ワンコらしい純粋な心を持っている!?だろうと思われるクワトロ
ヴィーよりももう少し時間が掛かりそう

そういえばヴィーが来たときも時間が掛かったっけ
気長に・・・気長に・・・

IMG_313720100320.jpg
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
サルーキのアンジェリス君を捜しています

情報がございましたらお知らせください
ご協力宜しくお願いします
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *






よく寝て!
よく食べて!
よく出す!むす。です

IMG_299720100318.jpg

あっ起こしちゃいましたね~

IMG_300220100318.jpg

やっぱりプーさんは1番のお友達(じゃあ2番は?)
鼻も健在です

DSC0026920100319.jpg



3月19日(金)

恒例の体重チエック
我が家に来て1週間目のこの日の体重は

DSC0021920100318.jpg

おお~っ1822グラム!!!(1、8キロ)
1週間で200グラムの増加です
このキッチンスケールは2000グラムまでしか量れませんからね
さ~てあと何日これで量れるかしら?

ボル兄さん達との体重差は約40キロ!!!
『追い付け!追い越せ!ボル兄さん』
だって気分はボルゾイだもんね

いっぱい食べて大きくなろう~

DSC0021420100318.jpg


そんなむす。ちゃん
ソファの上も自由自在です
お写真撮ってくださいね~!とばかりにポーズをとったりなさいます

DSC0023320100318.jpg

DSC0017620100318.jpg

DSC0017820100318.jpg

でも、まだ自分で降りることは出来ません
手を差し伸べようものなら全力でカミカミしたり・・・
最近色んな物を噛むようになってきました
人間だって例外ではありません
それがね~痛いんですよ~(ボルほどではありませんが)

兄さん達を追い掛け回して噛むよりはマシかな(何がマシなんですか)

DSC0016320100318.jpg

あっそれ止めてください
しかもその得意気な顔は・・・
危ないったらありゃしない

DSC0024720100318.jpg


そしてむす。のマイブームは・・・
新聞やチラシを銜えて走り回ること
テッテケテ~♪
これまた得意満面の顔です

部屋中散らかりまくるじゃありませんか

IMG_303120100318.jpg

IMG_303820100318.jpg

IMG_303720100318.jpg


papaに抱っこされるのも大好きなむす。です

DSC0022920100318.jpg
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
サルーキのアンジェリス君を捜しています

情報がございましたらお知らせください
ご協力宜しくお願いします
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *






むす。がやってきて2週間が過ぎました
なのに3日目だなんて・・・
まあいいじゃないですか~


3月15日(月)

家にも随分慣れた様子のむす。(いいえ1日目から慣れてましたってば)
この日は初リードに挑戦してみました

やっぱり・・・

DSC0008120100315.jpg

そりゃあもう嫌がるのなんのって
リードに噛み付くわ・・・ひっくり返って暴れるわ・・・

DSC0009120100315.jpg

イヤよねこんなもの!
でも、これを着けないとお散歩には行けないんですよ
少しずつ練習して慣れようね


お兄ちゃん達も協力?してくれます
「むす。頑張れ!!!」
「早く一緒に散歩に行こうよ」 byクワ・ヴィー(な~んて全然言ってません

DSC0012020100315.jpg

DSC0011420100315.jpg

DSC0012320100315.jpg



ヴィーの寝込みを襲うむす。
「兄ちゃん起きてよ~プヒョ」 byむす。

DSC0013020100315.jpg

DSC0013320100315.jpg

DSC0013420100315.jpg

そしてピョ~ン

DSC0013620100315.jpg

あら乗れちゃった
昨日まではよじ登ってたのに今日は楽々じゃないの!

むす。に定位置を奪われたヴィーなのでした~(今朝のワンコふうで)

DSC0013720100315.jpg
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
サルーキのアンジェリス君を捜しています

情報がございましたらお知らせください
ご協力宜しくお願いします
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *






むす。が我が家にやってきて早や10日以上が経とうとしていますが・・・
あまりの可愛さになにも手につかないしたくない私であります(ただのサボりです)

でも、せっかくのこの貴重な時期
可愛い姿を残しておきましょう(ただの親バカですが)


3月14日(日)

家族になって2日目のむす。

体重1、6キロ!
抱っこ大好き
ヤンチャ全開(すでに1日目から)
常に急がしそうに部屋中を走り回っております
「いそがしいんですの~♪いそがしいんですの~♪」なんて言いながら

そして充電中

DSC0001920100314.jpg


兄さん方との相性は・・・
クワはむす。に興味津々
遊びたくって仕方が無い模様

IMG_267020100314.jpg

「遊ぼう!遊ぼう!」って誘ってます

IMG_267920100314.jpg

むす。無視してます

IMG_270820100314.jpg



ヴィーは・・・
自分が末っ子じゃなくなったことに少々納得出来ない様子
ちょっと距離をとったりなんかして・・・

IMG_277620100314.jpg

でも、やっぱり気になる~

IMG_277220100314.jpg


むす。も遊びたいんですが
なにせ体格差が・・・
まるでちょっと大きなネズミのようですからね
変幻自在・縦横無尽に駆け巡ってます
後ろに回り込んでは兄さん方の脚を噛むという荒業も繰り出す始末
しかも逃げ回る兄さん方を追い掛け回す有様
もう危なくって気が気じゃありません
ちょっと当たっただけで吹っ飛んじゃいますからね
仲良くなるまでにはもう少し時間がかかりそうです

IMG_269720100314.jpg


(二代目)兄ちゃんのものはアタチのもの!のむす。
わざわざソファーに避難しているヴィーの傍でこれ見よがしに遊びます

IMG_272520100314.jpg

IMG_274120100314.jpg

IMG_274420100314.jpg


次のお相手はくまのプーさんのようですね
これはむす。が寂しくないようにって1日目からお友達になってもらったもの

IMG_278420100314.jpg

それなのに・・・あぁそれなのに・・・それなのに・・・
激しいバトルを繰り広げ
『市中引き回しの刑』までも・・・
哀れプーさんのお鼻は風前の灯
ちょっとむす。さん、酷いんじゃありませんか

IMG_281620100314.jpg

IMG_284220100314.jpg

IMG_287720100314.jpg


そしてやっぱりここに持ってきて遊ぶのね(これ見よがし再び)

IMG_292620100314.jpg

IMG_290420100314.jpg

IMG_289920100314.jpg


むす。の電池が切れた頃プーさんちょっと拝借
ヴィーもこのプーさんと遊びたかったようですね
だって元祖「ぜ~んぶボクのもの」のヴィーだもの

IMG_292220100314.jpg




ヴィーの目線の先には

IMG_293520100314.jpg

可愛い妹むす。

IMG_294420100314.jpg



そして最後にむす。のサービスショット

IMG_280520100314.jpg


むす。は強い娘に成長中!!!
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
サルーキのアンジェリス君を捜しています

情報がございましたらお知らせください
ご協力宜しくお願いします
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *





『むす。』です

2009年12月5日生まれの女の子です
このたび良いご縁に恵まれ我が家の末っ子になりました


IMG_265720100313.jpg

(注: 『むす。』までが名前です   。は読まなくて結構ですよ~)




3月13日(土)

むす。をお迎えに行きました
我が家に到着したむす。
ボルズは興味津々です

IMG_245020100313.jpg

さあ今日からここがむす。のお家ですよ

IMG_246520100313.jpg

IMG_246620100313.jpg

IMG_246920100313.jpg

IMG_248320100313.jpg

5時間の長旅ももろともせず元気ハツラツ(これからのことはまた追々と)


お兄ちゃん達仲良くしてくださいね

DSC0990420100313.jpg

IMG_261620100313.jpg



ブリーダー様のお宅で
お母さんの『てんてん』ちゃんとお別れ

DSC0985420100313.jpg

「おかあしゃんおせわになりましたプヒョ」 byむす。
「げんきでくらすんですよブフォ」 byてんてんちゃん
とかなんとか挨拶してたか・・・

DSC0986720100313.jpg

ブリーダー様むす。を我が家の子にしてくださりありがとうございました
みんなで仲良く楽しく暮らしていきます



さてさて、な~んてこといっぱいありの日々が始まりましたよ~
皆様むす。をどうぞ宜しくお願いします
powered by
