* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

サルーキのアンジェリス君を捜しています

情報がございましたらお知らせください

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *





2月20日(土)

わたくし・・・誕生日を迎えました
もう嬉しいような年齢ではないのですが・・・

恒例の合同誕生会

元気にまた1つ年を重ねられたことに感謝!
家族に感謝!
ありがとう

IMG_234420100220.jpg


これも恒例のクワ・ヴィー(の名を借りたpapa)からのプレゼント
もうこの手は飽きたんですけれど
ご丁寧に毎回クワ・ヴィーからのメッセージ付き

まずはクワ・ヴィーチェ~ック!
て、これ君たちからのでしょ

DSC0984420100220.jpg

・・・
出てきたのはやっぱりコレ
『バラの栽培セット』・・・しかも2つとも
今年は花さえ咲いておりませんでした
誕生日プレゼントにトゲトゲと株だけってさ~

これってまったくpapaの趣味じゃあございませんか~
もちろんイソイソと植えておいででございましたとさ

DSC0983520100220.jpg


そんな誕生日の日に
我が田舎にはございません『IKEA』へ団体様御一行でお買い物に
あまりの広さに迷子になりそうになりながら・・・
田舎者丸出しでここぞとばかりにくまなくクワ・ヴィーチェック

DSC0982320100220.jpg

一通りチエックが済んだら
腹が減っては戦が出来ぬとフードコートでランチタ~イム
いったいどれだけ食べるんですか

DSC0981420100220.jpg

倉庫のような棚から商品を取り出し
ボルズの乗ってないボル号に満載して帰りましたとさ

DSC0982720100220.jpg

それにしても・・・な~んかレジャーランドみたいで楽しかったな~


そんでもって帰り道
栄えある誕生日のディナーに選ばれたのは
『お寿司』 
もちろん回っておりましたが・・・なにか?



え~っと・・・
またもやボルズの出番が無いじゃないかって!?(ありゃ~ダメですよね~犬ブログなのにね)
それでは満面の笑みのボルズと

IMG_164520100220.jpg


相変わらずグ~タラのボルズと

IMG_142520100220.jpg


ガムをかじるボルズと

IMG_166120100220.jpg

「ヴィーくん独り占めしてないで1つ兄ちゃんにあげなさいよ」

IMG_166420100220.jpg

IMG_167720100220.jpg


仲良しこよしのボルズと

IMG_161220100220.jpg

IMG_159520100220.jpg

IMG_160320100220.jpg

あのね~仲良しなのはいいんだけど
いつも言ってるでしょ・・・尻尾は横に振らずに『縦』に振ってくださいよ!!!



そして
高貴なボルゾイとは思えない寝顔のボルズ

IMG_138220100220.jpg

IMG_137220200220.jpg

DSC0980320100220.jpg
2月12日

今日はアーネの15歳の誕生日


アーネ誕生日おめでとう

DSC0977320100212.jpg

ケーキはチキンのミートローフを焼いて
ヨーグルトでデコレーションしてアーネの大好きなイチゴを飾りました
ぜ~んぶアーネの大好きなものばかっり

ヴィーの誕生日に作ったこのケーキが気に入って
「あたちの誕生日にもこれを作ってくだしゃいプニ~」ってリクエストしてたんだよね


弟たちからも
「お姉ちゃん誕生日おめでとう」

DSC0978620100212.jpg

みんなで仲良く食べようね

DSC0979220100212.jpg

DSC0979620100212.jpg



そちらの生活には慣れましたか?
ネムやケリーとはうまくやってますか?
お友達は出来ましたか?

きっとノンビリやってるんでしょうね
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

サルーキのアンジェリス君を捜しています

情報がございましたらお知らせください

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *






だからヤメッちゅ~ねん

DSC0970720100207.jpg

                。

                。

                。


3歳10ヶ月のクワトロと2歳6ヶ月のヴィーヴォ
この二人の関係はヴィーが我が家にやってきたその日から変わりなし

兄ちゃんのものはボクのもの!ボクのものも勿論ボクのもの!
ヴィーに毎日オモチャを取られっぱなしのクワ
次々と持ってきたオモチャを取られるも「仕方ないな~」の優しい兄ちゃん
しかし目はいつも訴える・・・

いつしか部屋中オモチャの山
(出したものは片付けてくださいよ~by mama)

DSC0973320100208.jpg

ソファーだってヴィーが大きいほうでビロ~ンて伸びて独り占めしてることが多いから、クワは小さいほうのソファーでこじんまりと・・・
ん?そんなことないな
ヴィーが寝てなくったってクワはここに居るでしょ!
な~んだクワこのソファーでコンパクトに丸まってるのが好きなんじゃないの


うん・・・まあ・・・そんなとこ・・・

DSC0914120100208.jpg


あれだけ食べないことに悩んでたヴィーの食欲は、今はまるで別人(犬)になったよう
カリカリフードをふやかして犬用粉ミルクをかけるだけで即完食!
ミルク無しだって文句なし!
手を変え品を変えのトッピングてんこ盛りのご飯を出すたびに、逃げ出したり寝たふりしてたヴィーは何処行っちゃったの~?
しかも自分のさっさと食べちゃうとクワのご飯にまで顔を突っ込む始末
まあね~クワはノンビリと食べてるし、怒ったりしないし・・・
(勿論「ノー」の一声で止めますよ~!!!)

いつのまにかヴィーは40キロを超えてメタボ街道まっしぐら
触れると痛かった腰骨は跡形もなし

兄ちゃんはとっくに追い越されてしまいました

DSC0973620100208.jpg


そんなヴィーの最近のマイ・ブームは
『兄ちゃんの耳掃除』(アーネが居なくなって相手がクワになった模様)
これがまたしつこくって・・・
好きにして~!ってなもんで頭抱えてます

DSC0970520100207.jpg

やっぱり兄ちゃんは辛いよね!?

DSC0970020100207.jpg


いいえ二人は仲良しです

IMG_138920100208.jpg
サルーキの『アンジェリス君』が行方不明になっています

エルアンママさんのブログ

皆様どうか捜索にご協力いただきますよう宜しくお願い致します


____________ . ____________ . _____________ . ___________ . __________ . __________



気が付けば・・・いつのまにかもう2月・・・
(たしかこの前も「気が付けば・・・」で始まったっけ)
しかも既に5日です!
相変わらずな~んてことなく過ぎてゆく我が家の日々・・・

そういえば最近ボルズの写真を撮ってないような
だって・・・寝てる写真しか撮れないんだもの

邪魔だったらありゃしない

DSC0959720100205.jpg


気が付けば・・・年末にシャンプーしてから早や一月(以上)が・・・
(気が付かないふりをしていただけ~かも)
ヴィーはトイレをしに外に出してやると、しょっちゅう尻毛に『お土産』を付けて帰ってくる
「どうしたらそんなになるの~」と、ほぼ毎日部分洗い
クワは上手にするのか?貧毛だからなのか(これが正解)?汚れたためしなし

でもね・・・お二人さんそろそろ黄色いよ
で・・・
シャンプーされ生乾きで力尽きるボルズの図

DSC0967520100205.jpg

君たちねぇ、もっと力尽きてる人がいるんですよ(もちろん私ではございません)
ちょっとは感謝しましょうね(はい、もちろん私も感謝してますよ~)

シャンプー後のお散歩は
フワッフワ!でサラッサラ!気持ちいいね~!!!

DSC0968720100205.jpg


気が付けば・・・
あれ?それ・・・

IMG_230220100205.jpg

ん?

IMG_232320100205.jpg

え~~~
papaの男声合唱団の練習用PCMのヘッドホンが~
ほんの数十秒目を離した間に・・・(papa談)

IMG_231120100205.jpg

だけど、ほんの数十秒だって放置したpapaが悪いんですよね
クワは今までpapaが楽しそうに遊んでたオモチャ(に見えるよね)で自分も遊びたかったんでしょう
今度からは別の部屋で練習してくださいね
(なんて反対に注意されて凹むpapa)
PCM本体をかじられなくて良かったじゃない

あっ、もちろんクワも叱りましたよ
反省の色無し
でも・・・こんな写真撮ってること事態説得力無しですね~


そして・・・気が付けば・・・
性懲りも無くスリッパで遊ぶヴィー
叱られるとバリケンに逃げ込む

こちらも反省の色無し

DSC0937520100205.jpg


そんなこんなで(どんな?)今日もボルズは元気です!

IMG_175220100205.jpg

IMG_175320100205.jpg

以上・・・何のネタもオチもないクワヴィー家の近況でした

powered by
