サルーキの『アンジェリス君』が行方不明になっています

エルアンママさんのブログ

皆様どうか捜索にご協力いただきますよう宜しくお願い致します

______________ _ ______________ _ ________________ _ ______________




気が付けば1月ももうあと少し・・・
毎日寒いですね
連日寒波のニュースが聞こえてきます

それでも我が家のカトレアは今年も綺麗な花を咲かせてくれました
春の足音はすぐそこまで・・・

IMG_226120100100.jpg

ところで我が家のボルズはといいますと?
そりゃ~ロシアの犬ですもの・・・

あれ?
寝てますね

IMG_227320100100.jpg

まっまあそりゃあ寝てることだって・・・
でもね
いつもはね

これはカトレアがまだ半分蕾の数日前
そりゃ~ロシアの犬(のはず)ですもの・・・

あれ?
やっぱり寝てましたっけ

IMG_216220100100.jpg

お~い夕方ですよ~お散歩行こうよ~
ったって起きやしない

IMG_225120100100.jpg


ちょっとは運動したほうがいいんじゃないの?
だからって・・・家の中でプロレスしてエネルギー発散するのは止めていただけませんか

IMG_219920100100.jpg

IMG_220920100100.jpg

IMG_222320100100.jpg

IMG_223020100100.jpg

今年もやっぱりヴィー強し!
兄ちゃんは辛いよね!頑張れ!クワトロ

DSC0963120100100.jpg



1月23日(土)

そんなボルズに留守番を頼んで、引越しされたばかりのポーエル家にお邪魔してまいりました
「クワ・ヴィーくんもぜひ~」って誘ってくださったんですけどね、寝てばかりで体力を持て余してるのに初めてのお宅でプロレスを始めたりしたら・・・


「おじゃましま~す」
玄関では免許皆伝のポーエルママさんの生け花が優しく迎えてくれました

img_6006_1_1ポーエル家の玄関
写真提供ポーエル家(実は許可無く借りました)

一通り『お宅訪問』(そりゃあ素敵なお家でございましたのよ~!)をした後は
お食事タ~イム!

仲良くキッチンに立ち準備に勤しむポーエルママとクワpapa
ポーエルママにお借りしたエプロンが妙に似合ってたりして
なんだかね~いっつもやってるみたいじゃない(はい、まあ・・・

DSC0964320100123.jpg

マイセンやバカラのお宝満載のキャビネットの前で

DSC0965120100123.jpg

昼食会の始まりです

DSC09648201001231.jpg

カンパーイ
今回自主的に?運転手を買って出たpapaはノンアルコールを
ワタクシはといいますと、ポーエルパパがキャビネットの中から選んでくださった芸術品のようなグラスでビールや日本酒やシャンパンを
口触りが良くってね~進みますのよ~

DSC0964620100123.jpg

美味しいお料理とお酒にお喋りも弾みます
ポーエルママの楽しい武勇伝が次々と(イタリアから届いたばかりの高価なベネチアングラス割っちゃったとか!とか!とか!・・・)
ニコニコ聞いてるポーエルパパ
いや~んもうめっちゃ楽しい


そしてこの日はもう1つの目的が
バラの栽培に目覚めたポーエルパパが始めて苗を植えるということで、及ばずながらお手伝いおば・・・
まだ初心者でございますゆえに道具もお持ちじゃないとのこと
そこでスコップ持参でまいりました~!

でもね・・・植木鉢に植えるんですもの
大きなスコップなんて要らないわよ

ブログ的に期待していた大迫力でスコップを振り上げるシーンは撮れず
(まあ普通穴掘るのにそんなスコップ振り上げたりしませんけどね)
ポーエルパパのこの良く分からないポーズで我慢しましょうか

DSC0965720100123.jpg

ワイワイ賑やかに無事植え込み完了
夢は『バラの館』ですよね~!?
ポーエルパパ頑張ってください

DSC0966820100123.jpg


そうそうこの日のポーエル家のワンコさんがた
食事中もとっても大人しくてお利口さんでした
うちのボルズもちょっとは見習ってほしいものです

img_6039_1_2ポッキーくんエルザちゃんケリーちゃん
写真提供ポーエル家(これも許可無く借りちゃいました)


ポーエル家の皆様楽しい1日をありがとうございました
今度はクワ・ヴィーも一緒にお邪魔させていただきます
ポッキーくん・エルザちゃん・ケリーちゃん次回は遊んでくださいね
どうぞ宜しくお願いしま~す
アンジェリス君捜索のお願いにつきまして追記がございます

以下エルアンママさんのブログより転載



多くの皆様がアンジェリスを心配し、ブログにアップしてくださったり、またお気遣いいただきまして本当にありがとうございます。

本来であればお一人おひとりにお礼を申し上げなければならないところですが、出来ておりませず、申し訳ありません。

プライベートなことで不幸が重なっておりまして…
引き続きアンジェリスに関する有力情報以外には御返事しかねるかと存じますが、どうかお許しください。

それから、アンジェリスの情報に関しまして、メールアドレスを表記いたしましたが、ウイルスと思われるメールが多く、今後情報を装ったウイルスメールによってパソコンが使えなくなってしまったりすると、アンジェリスの捜索にも支障をきたす可能性もあります。

申し訳ありませんが、今後は メールアドレスには送信されないようお願いいたします。

アンジェリスの情報に関しましては、このブログの方へ「非公開コメント」をクリックしていただき、ご連絡いただけますよう、どうかよろしくお願いいたします。



それから、アンジェリスが行方不明になったいきさつについて、多数問い合わせがございましたので、お知らせします。

その日の夕方、主人が二人を連れて散歩に行っておりました。
我が家はお散歩のコースを色々変えておりますが、この時は車で十数分走らせて景色のよい田んぼのあぜ道が続くコースに行きました。
道路の脇のちょっと空いたスペースに車を止め、お散歩を終えてもう帰ろうと車のトランクを開けようとしたら、アンジェがウンチをしましたので、それを拾おうと主人がかがんでビニール袋を広げようとしていたときに、すぐ横の道路を軽トラックが通り、その軽トラックの荷台に乗っていた数匹の犬が一斉に吠えたのです。
エルは応戦してガッと前に出て吠えたてたのですが、アンジェは不意に吠えたてられてびっくりし、反対に後ろへ後ずさりしました。
その時、チェーン製のチョークが緩んでいたため、すっぽりと抜けてしまったのです。
アンジェは未去勢なので臭いを嗅ぎたがるため、冬場は草の種が耳毛についてしまいます。それを防止するスヌードを付けておりました。
そのスヌードの上からチェーンのチョークを使用していたため、大きな耳にひっかかることもなく、するっと抜けてしまったのです。
それもタイミング悪く、主人がかがんでいたため、チョークが緩んだ状態になっていたのです。
それと同時に後続の車がクラクションを鳴らしたため、アンジェは驚いて車道に飛び出してしまいました。
いつもは車通りも少ない道なのに、後からも結構な数の車が行き交い、アンジェはどんどん走っていってしまいました。
あっという間にアンジェを見失ってしまった主人は、慌ててあたりを探しまわったのですが、あたりは民家もぽつんぽつんとあるぐらいの寂しい場所で灯りがありません。
逃げ込む林もあったり道も交差していたりと、どこへ行ったのか完全に見失ってしまいました。
私を呼び出し、夫婦で真夜中まで探しまわったのですが、見つかりませんでした。

結局、飼い主の不注意で大切な我が子を行方不明にしてしまいました。
多くの方からお叱りをうけるのは仕方のないことですが、もう時間を戻すことはできません。



それから、皆様から「これはやってみましたか?」の問い合わせも多数いただきましたので、今までやってきたことも書いておきます。

行政、警察、保健所等への連絡。
アンジェリス捜索願いの新聞の折り込みチラシは3回。
貼らせていただけるところへは、スーパー、喫茶店、郵便局、町の掲示板、町外の掲示板、バス停留所、ゴミステーション等、どこでも貼りました。
車にひかれて死亡した場合も考えて、近隣の美化センターへも全て行って、写真と張り紙を手渡し、こちらで埋葬したいと引き取りのお願いもしました。
誰かが保護してくれていた場合、獣医さんへ行くことがあるかもと思い、三重県中の獣医さんへ、捜索のお願いを郵送でおくりました。
伊勢市の獣医さんへは全て直接お願いにあがりました。

以上です。

飼い主の不注意でこんなことになってしまいましたが、どうか引き続き、皆様のお力をお貸しくださいますよう、よろしくお願いいたします。





皆様どうかひき続き捜索にご協力のほど宜しくお願い致します
エルアン家のアンジェリス君が行方不明になっています
皆様どうか捜索にご協力いただきますよう宜しくお願い致します


以下ブログより転載


昨年平成21年12月13日日曜日夕方より、
サルーキ「アンジェリス」が行方不明になりました。

行方不明になった場所は三重県度会郡ですが、近隣の伊勢市、
南伊勢町に限らず、日にちも経っております関係上、あらゆるところにいる可能性があります。

誰かに保護され、県外へ車で移動している可能性さえ捨てておりませんので、どうぞ県外の方でもブログ等へ掲載していただけるようでしたら、よろしくお願いいたします。

県外でのレスキュー欄に掲載されている等の情報なども、どうぞよろしくお願いいたします。


犬種:サルーキ
性別:オス(未去勢です)
年齢:2歳8カ月
毛色:フォーン(薄い茶色で、耳毛の先だけが少々黒いです)
体高:72cm
体重:25kg.(行方不明当時)
名前:アンジェリス(普段は「アンちゃん」「アンジェ」と呼んでおります)

足が長く、体の細い大型犬です。

f0176534_17192668アンくん1

f0176534_17194915アンくん2


行方不明になった折に付けていた首輪は、真っ赤な幅5㎝の布製のハーフチョークです。リードは付けていない状態です。

f0176534_17201437アンくん3


また、白いレースのスヌードも付けておりましたが、自力で脱ぎ捨てて付けていない可能性が高いです。

f0176534_17203884アンくん4


もし、このような犬を保護していたり、見かけたりしましたら、下記のメールアドレスか、このブログのコメント欄より「非公開コメント」をクリックしてご連絡いただけますようよろしくお願いいたします。


尚、このメールアドレスは携帯からはご利用になれません。
パソコンからのメールにてご連絡いただけますようお願い申し上げます。


エルアンママさんのブログ


尚、この記事のコメント欄にて「アンジェリス発見」に直接繋がるコメント以外には返信ができかねるかもしれませんが、どうかお許しくださいませ。

どうぞよろしくお願い申し上げます。




アン君は我が家のクワ・ヴィーと一番の仲良しで、とっても優しい良い子です
どうか一日も早く無事に帰ってきますように・・・

どんな些細なことでも結構です情報をお寄せください
どうぞ宜しくお願い致します
明けましておめでとうございます!

IMG_191420100101.jpg

お健やかに初春をお迎えのことと存じます

昨年は皆様よりたくさんの温かいお心をいただき本当にありがとうございました
おかげさまで元気な我が家に戻ってまいりました
心よりお礼を申し上げます



新しい年を迎え・・・

相変わらずな~んてことなく日々を過ごしているボルズです

DSC0951420100101.jpg

今年もホカホカカーペットの上でファンヒーターの風に耳毛を揺らしながら寝てばかりいます

DSC0952320100101.jpg




幸せな一年でありますようお祈りいたします

本年もなにとぞよろしく

DSC0940220100101.jpg

お願いいたします

IMG_154920100101.jpg
powered by
